2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
盆休みも終わりじゃぁ~
2017年08月16日 (水) | 編集 |
至急!!18日(金)最終期限 それ以上の延長なし!!殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg

命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?

21日期限の白黒ちゃんは、譲渡がほぼ本決まりになりました。




保健所から連れて帰ったキジ白ちゃんを、一旦過ごさせるケージが必要で、市内にはほんっとにないんで、市外のホームセンターへ行くと、えぇのがあった!
ほんと、どんだけダメなん、市内のホムセン!
サイズ、申し分なし!
IMG_4744.jpg
(ご寄付から購入させてもらいました。ありがとうございます。)

組立て見ても、これなら申し分なし!
そんなに高額でもないから、10台ぐらい欲しくなる(^_^;)
(どんだけ保護する気かって話しよね)
IMG_4746.jpg
上におる黒ちゃんは、先日引き取り依頼で引き取った子。
よぉ馴れて可愛い男の子。
そろそろ家族募集しようかなぁ~とか、考え中。

9月16日、譲渡会予定なんで、その時決まる事も期待しつつ・・・

すんごい勢いでシャーシャーしてくるキジ白ちゃん、、、↑あれ撮影後、ケージの中へ入れました。

もうね、凄いよ(^^;)
パパ、キャリー入れるとき、がぶがぶ咬まれたけぇね・・・・

んで、譲渡の日の朝、パパを咬んだラムちゃん
IMG_4750.jpg
譲渡してから、もう2度もシャンプーしてもらったそうです。

譲渡翌日、獣医さんへ行き、色々と検査も受け・・・
野良犬じゃもん、、、十分あり得るけど 残念な事にフィラリア陽性。
受診した日に、1度目の投薬を終えてます。

心配じゃった皮膚状態は、疥癬ではなく、ノミとかに寄生されて、痒いから掻く。
それによる炎症じゃろうって事で、抗生剤を注射されたそうです。

月曜日は避妊予定。

着々と家庭犬に変身中。
先住くんと、向かい合ってご飯も食べれる。
IMG_4751.jpg

ミルクも飲める。
IMG_4749.jpg

今までの生活とは、まるで天国と地獄。

天国暮らしは、小さなお子ちゃんとの接触も大丈夫にさせる。
IMGgggggggg_4748.jpg
うちでの様子が信じられん(^_^;)
幸せなんじゃね、ラムちゃん。

里親さんには、心底感謝です。

こうして家庭犬として生きて行けるのに、この子が処分されたかもしれんと考えると、体が震えます。


昨日保健所へ行ったとき・・・TNRの相談と、話しがあったので、やましたさんの連絡先を教えても良いかと言われ、TNRのことならどうぞどうぞと言ったんじゃけど・・・
今日、その方から連絡あり。
TNRなんて言葉も知らなさ風で、結局は猫を引き取ってくれって話しじゃった。
それも、エサをあげよる猫で、排泄をそこらじゅうにするから、それを片付けるのも大変で。。。って・・・
更に、その子がいるとは知らずドアを開け、前足を挟んだか何かで?それ以来ビッコ状態とか言うし・・・

とにかく、聞いちゃーおれん勝手な内容。
口を挟もうにも、こっちの話しは聞いちゃーおらん。

おそらく・・・きっと、おそらく・・・な対処をされると思います。


*カギコメを拝見し、なるほど・・・その手もえぇなと思いました!
コメント読んでいて、なんとも嬉しくなりました。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
期限きました。
2017年08月15日 (火) | 編集 |
至急!!18日(金)最終期限 それ以上の延長なし!!殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg

猶予はありません。21日(月)期限 殺処分されます。
IMG_4622.jpg

IMG_4618.jpg


命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?





保健所に収容されちょる子がおる以上、期限が来るので、盆じゃろうと正月じゃろうと関係ない。

盆の最中でも保健所に持ち込むボケもおる。
まだ生後幼いこねぇな可愛い子をよ・・・
クソじゃろ、持ち込んだヤツ。
IMG_4629.jpg
長門市通ってとこからの持ち込み。
野良猫が多いとこです。

里子に行ったワンコの近況も、沢山もらっちょるんじゃけどね・・・
保健所の子優先で、ブログ更新させてもらいます。

最終期限金曜日。
どうも気になる皮膚状態。
今日、レボリューションしました。
IMG_4610.jpg

IMG_4607.jpg

収容されたら最後、期限を付けられます。
引き出すことが出来んかったら、確実に殺処分。

そこ、どねぇかならんですかねぇ・・・



本日届いた支援物資です。
フリマ商品とペット用ウエットシート。
IMG_4742.jpg
ありがとうございます。



そして本日期限じゃったキジ白ちゃん・・・
IMG_4634.jpg

こんなにべっぴんさん、見捨てられんじゃろ。

うちにあるケージはもう使い果たし、追加で購入したケージも使用済なんで、昼間ホームセンターへ購入に行き・・・
現在隔離中。

IMG_4633.jpg

こう見えて強いんです(^_^;)

どねぇシャーしても、あたしゃ平気じゃけどね(^^)
IMG_4632.jpg

保健所職員さん談
今年はずーっと収容犬猫は切れることなくおるそうです。
昨年は、1匹もおらんって事もあったけど、今年はずーっとおるそうな・・・
たまには1匹もおらん!
味わってみたいです。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
期限です
2017年08月14日 (月) | 編集 |
至急!!15日(火)午前中最終期限で、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg

期限間近!!18日(金)最終期限 それ以上の延長なし!!
殺処分されます。

IMG_4536.jpg

命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?






************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
毎日譲渡(^^)
2017年08月13日 (日) | 編集 |
期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg

犬は救われたけど、猫には全くお問い合わせがありません・・・





お盆の真っ最中、この子は里子に行きました。
いやぁ・・・そりゃもう、泣くほど嬉しいですよ。
この子は今日からラムちゃんです。
IMG_4589.jpg
保健所に収容された野良犬。
その子が、処分されることなく、家庭犬になる。

ほんの5年前でも、ここ山口では考えられんことじゃったと思うよ。
仔犬じゃないんよ、成犬よ!

受け入れようと決心される里親さんって、ほんと・・・尊敬する。

↑あの写真は、里親さん宅に到着後、シャンプーしてもらったあとの写真です。
すげーでしょ!
到着後、シャンプーって・・・ね・・・

うちでは、触るのもやっとこさじゃったほに(・_・;)

先住ワンコがおってんじゃけど、ラムちゃん 初対面では小さくウーっと唸ったそうで・・・
IMG_4588.jpg
ゆっくり仲良くなればえぇよ、もうどこにも行かんでえぇんじゃけぇ。
そこがラムちゃんのお家じゃけぇね(ほんと嬉しい)

シャンプー後、ラムちゃんのハーネスを付けてもらって、オムツまで。

やっぱり心構えが違うんじゃろうね。
それが伝わるんよね。

おやつも手から食べます。
IMG_4590.jpg
ラムちゃん、幸せになりぃね。

遠路をお迎えに来てくださって、本当にありがとうございました。


そして、昨日に引き続いて 子犬3匹姉妹の 1匹が里子に行きました。
IMG_4600.jpg
譲渡後の写真じゃけど、良く眠っちょります(^^)

可愛すぎて、ご家族大興奮だそうです。

今日からはなちゃん。
おりこうちゃんい大きくなぁれ~~~

今日はうちへ来ちょるシロちゃん。
かーなーり可愛い(^^)
IMG_4596.jpg
良く食べて、良く出します。

最初ケージに入れちょたけど、鳴くんで、もうフリーにした。
おしっこはシートに出来たり、失敗したり。
ウンチも、シートにしたり失敗したり。
でも、この調子なら、覚えは早いよ。

フリーにしても、眠くなるとケージに戻って大人しく寝てます(^^)

里親さんは決定しちょるんで、譲渡日を決めるだけ。
近いうち、、、この子も幸せまっしぐらです。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
譲渡
2017年08月12日 (土) | 編集 |
期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg

犬は救われたけど、猫には全くお問い合わせがありません・・・






この子は明日譲渡です。
IMG_4581.jpg
譲渡前に首輪をつけたかったけど、頭回りを触られると、パクッとお口が出るので、見ていて冷や冷やする(^_^;)

いえ、私はヘタレなんで出来んですよ、パパがするんです。

隣で、危ない!とか、ほら咬もうとする!とか私が言うもんで・・・

「おまえうるさい!おまえの声で俺がびっくりすんじゃぁ」
って文句を言われ・・・

で、午後からうちのメンバーさんが、首輪を付けに来てくれて。

私は、まなちゃんのダンス練習があったんで、留守じゃったけど、その首輪をつける様子を見ていたパパは・・・
自信を持ったのか、ハーネスを購入し、犬ちゃんに付け、ダンス練習会場に居る私に、自慢のようにラインしてきた・・・

のが↑あの写真(^^)

すげぇやん(・o・)

やればできるんじゃね(^^)

犬ちゃんは、本気で唸って咬むわけじゃない。
怖いから、パクッと口が出る感じ。

里親さんが愛情を持って、堂々と接したら、きっと馴れも早いと思います。


んで・・・本日、子犬ちゃん1匹里子に行きました。
お名前 クッキーちゃんになりました。
IMG_4583.jpg
写真で察するに、リビングに手作りで設置されているサークル内で過ごさせてもらてるようです。

産まれてすぐからの生活から見ると、今は天国じゃろうね。
良かったねクッキーちゃん。
幸せになりぃ。

明日はもう1匹、茶色仔犬を譲渡し・・・

そして、シロちゃんも里親さんが決定しました!!
譲渡日を決めるのみとなってます。

里親さんが決まってホッとした・・・


あとは月曜日期限の猫2匹に里親さんが決まれば・・・
ほんと、言う事ないんじゃけど・・・・



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
仔犬ちゃんもあと1匹
2017年08月11日 (金) | 編集 |
期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg

犬は救われたけど、猫には全くお問い合わせがありません・・・





そして子犬たち。
IMG_4547.jpg

IMG_4538.jpg

この2匹は、募集立ち上げたのが木曜日なんじゃけど、けっこうお問い合わせをいただき、里親さんが決定しました。

さすが子犬は早いね。
その点・・・猫はなかなか決まらん。


あとは可愛いシロちゃんだけ。
IMG_4578.jpg

IMG_4577.jpg

IMG_4579.jpg
こんなに可愛いんじゃもん、大丈夫 シロちゃんも決まるよ。

里親さんが決まったので、子犬たちもすぐに譲渡となります。

さぁ、シロちゃんもみんなに続け~~~~




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
決定です。
2017年08月10日 (木) | 編集 |
期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg






だれ? って思うよね(^^)
やっぱり、あんな絶望の場所じゃ、表情は出んよね。
IMG_4571.jpg

寂しい顔で収容され、もう諦め境地に入っちょったあの子です。

本日、この子に挙手があり、この子救われました。
凄いよほんと、受け入れようってね、覚悟いるもん。
ありがたいです。
IMG_4570.jpg
昨日、今日で、気にしてくださってる方もおられたようで、保健所に直接お問い合わせされた方もおられるようです。
ありがとうございます。

この子は、日曜日 兵庫から 里親さんが遥々お迎えに来てくださるので、それまでうちで預かりです。

私はヘタレなんで(^_^;)
犬はやっぱちょっと怖い・・・

今日の保健所からの引き出しは、うちのメンバーが行ってくれたんじゃけど、がしっと触るから、見てて冷や冷やもするけど、頼もしいんです(^^)
パパもメンバーも、私には大切な人なんで、ケガをしてほしくない。

自分がガンガンいけたら、誰にも手は出させんのじゃけど。。。口だけ出すヘタレです(^_^;)

引き出してすぐ。
IMG_4568.jpg
暑いけど、お日様が嬉しいね。
ずっと日が当たらん場所じゃったけぇね。

良かったね・・・幸せになれるよ。

あとは月曜期限の猫よね・・・
お問い合わせは皆無です・・・・・・・・・・・・(-_-)

もう延長はないじゃろうし・・・

やっぱ1週間は短いよ。


私は明日から本業はお盆休みに入ります。
けど・・・今夜からガンガンバイト行ってます。
普段より忙しい日々が始まります。

メールをもらっても、盆明けまでお返事は出来んと思います。
(家族募集お問い合わせは例外)

あ、今日メールをくださった栃木のKさん・・・(^^)
返信の時間・・・ないと思うので、ここでお返事です。
OKOK、いつもありがとうございます!!m(__)m
です(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
毎日色々ある
2017年08月09日 (水) | 編集 |
毎日、あれこれと相談電話が入る。

ケージと捕獲器貸してくださいとか(^_^;)
避妊したいから、安い獣医さんを知っちょったらお願いしたいんですけど・・・とか(^_^;)
仔猫が産まれたけど引き取ってとか(^_^;)

捕獲器は、そりゃ貸すけど、ケージも?
ケージは自分で準備して欲しいわ・・・うちも足りんのんじゃけぇ・・・

今日は…安楽死させたいって電話・・・

外に出すから起こった不幸。
猫が車に轢かれ、聞けば もみじと同じ状態。
半身不随 ウンチは出るけどおしっこが自力で出ん。

んで、市内の獣医さんへ、毎日オシッコ出しに通ったけど、もう金銭的に無理じゃけぇ、安楽死させたい。

そんな勝手な言い分がある?
自分が完全室内飼育せんでおって、猫が車に轢かれ、手もお金要るとなったら、安楽死?

どんな状態で、獣医さんではどう判断されたのか聞くと・・・
獣医さんから状態の説明はなく、、、骨折箇所も知らない。

なんじゃそれ・・・

とにかく、違う獣医さんへ行って、今度はきちんと聞くべき。

まだ生きれる子を安楽死とかね・・・保健所に持ち込むのと同じよ。




期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4473.jpg

IMG_4474.jpg








************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
保健所収容中
2017年08月08日 (火) | 編集 |
もう・・・猶予がありません・・・

2匹とも期限の延長をお願いし・・・最終期限14日(月)です。
この日までにお問い合わせがなければ、2匹は殺処分となります。
これが山口県の現実です。

この子、今日新しい写真を撮ろうと思って行ったんじゃけどね・・・
完全に諦めの境地に入ってます。
可哀想で仕方ない。
IMG_4473.jpg
この日のように、私の方を見ようともしませんし、こっちに背中を向けたまま横になって、全く動きませんでした。
この子に未来をもらえませんか?
頑張って生きた、それだけなほに、このまま処分ですか・・・
家族として、迎えてあげてもらえませんか?

野犬から保健所に収容されたので、最初は厳しい反応もするかもしれません。
全てを理解して受け入れてくださる方が、この子には必要です。


この子も、収容当初はまだ触れたのに・・・今日はシャーシャー怒りまくり。
IMG_4474.jpg
命の危機が迫っているのを感じ取るんでしょうか・・・

今日は、こうして隠れ シャーシャー・・・
IMG_4534.jpg
可哀想でやれません。
そこまで追い詰められちょるって事よね・・・

そして、期限延長のお願いの電話を保健所に入れると・・・
新たな子が収容されたと、私を地獄へ落とす言葉か 電話の向こうから聞こえ・・・

子犬3匹と、猫1匹。
お昼休み、↑あの子たちの新しい写真も欲しかったし、行ってきた。

写真では伝わりにくいけど、まだ生後3~4ヶ月程度・・・5ヶ月は経ってないと思う。
山口県は1週間ルールなんで、この子の期限も14日(月)です。
IMG_4536.jpg
日置ってとこからの持ち込み。
ん・・・・・顔、怪しいよね・・・疥癬かも(-_-;)
とりあえずでも、レボリューションしてあげたい。

私が関わるようになって思うけど、日置から保健所への猫の持ち込み、多いねぇ・・・

避妊去勢すればえぇじゃろ!!!
無責任に餌だけあげちゃいけんっちゃ!!
もしも飼い猫が産んだなら・・・そりゃ最低やね。

避妊去勢する費用をケチるなら、関わって欲しくないわ。



で・・・子犬とは聞いたけどさ

IMG_4538.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4547.jpg

3匹とも女の子。
まだ離乳期で、保健所でごはんをもらっちょったけど、そりゃまだ上手に食べきらんわ・・・

IMG_4551.jpg

それに白い子ちゃんが、どうも伏せり気味。
調子がえぇとは思えん。

これを置いて・・・私は帰りきらんです。

ので、すぐにパパに連れて帰る連絡を入れ、うちだけじゃお世話が無理な時もあると思って、メンバーに連れて帰るけど、協力してほしいことを伝えようと電話を入れたら、すぐ保健所に飛んできてくれて・・・(ありがとう)
3匹、預かってくれた(T-T)

ノミダニがものすごく・・・そのせいで白ちゃんは不調なんかもしれん。
保健所で、駆除はしてくれちょってやけど、尋常じゃないんで、一旦シャンプーして、もう一度駆除します。
IMG_4555.jpg

あ、もちろんこの3姉妹も油谷からの・・・保健所は言われませんけど、飼い主からの持ち込みと思います。

私は油谷のこの月齢の子犬も、捕獲保護経験あります。
野犬の子は、この月齢でも馴れてませんし、ここまで体が丸くもありません。

飼い犬が産んだんじゃろうね!!

なんでもう少し母犬とおらしてくれんの!
母犬・・・赤ちゃん取り上げられて、心配でやれんじゃろう。

飼い犬なほに、尋常じゃないノミダニ。
母犬の飼育状況がわかるね!!

この3匹を引き取るとき、母犬は避妊をするように、保健所からもきっちり指導してほしいもんです。

そもそも、こんなんなら飼うな!!
何のために飼いよるんか、ほんっとにわからん!

避妊するより、産まれた子犬を保健所に持ち込む方を選ぶ。
くっそボケやな。


うちには油谷にとても良いお付き合いをさせてもらっている里親さんがおられます。
もちろんきちんと飼育されてます。
しかも、野良犬サファリの、まさにその地区で。

なので、全部が全部悪いわけではない。
きちんと飼育されちょって飼い主さんもおってです。
ただ少数です。

大半がいい加減ってことは、野良犬サファリを見れば。。。明らかじゃろ。

係留飼育が出来んなら、まずは避妊去勢だけでもしてくれんですかねぇ・・・

いきなりハードル高い?

il||li _| ̄|○ il||l
どうすりゃえぇんよ・・・


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
暑かった・・・
2017年08月07日 (月) | 編集 |
いつも台風の進路に入っていても、ここは神がかり的に避けて、大きな被害もなく終わる、ありがたいところです。

台風情報を見て、学校は早々と休みの決定を出すけど、いつも空振り。

今回も、土曜日に学校からの連絡で、月曜日は台風接近の見込みで、部活動も何もかも中止。
家から出ないようにとの連絡じゃったけど、今日は風もなければ雨も降らん・・・
ひたすら酷暑の1日じゃった。

うちには猫も犬もよぉけおって、寝たきりの犬もおるので、非難なんて事になったら、行き場はないです。

自然が猛威を振るって来たら・・・人は太刀打ち出来んですね・・・


福岡におるラッシーちゃん。
少し気持ちは落ち着いてきちょるようです。
IMG_4518.jpg

仔犬も目が開きはじめ(^^)
これからが、いたずらも凄いけど、可愛い盛りになるんですよね。
IMG_4519.jpg

お母さんのおっぱいを沢山飲んで・・・
IMG_4517.jpg

あぁ~お腹いっぱいと、4匹でごろ寝(^^)
可愛い・・・
IMG_4520.jpg
この命が処分対象じゃったなんて・・・
しかも生後たったの1週間の期限じゃったなんて・・・
体が震えます。

5匹を受け入れてくださった里親さんには、本当に感謝です。
仔犬は、目が完全に開いて個体がわかるようになったら、募集開始やね(^^)。

先日、保健所へ子犬が欲しいとお問い合わせをされて方がおられ、対応をお願いしますと、連絡先をもらった。

譲渡に条件があることを伝えると、条件の内容を知りたいと言われるので・・・

希望者さんの年齢を伺い、仔犬は離乳まで譲渡できないことや、室内飼育をする事、ワクチン接種や適齢期での避妊去勢等をお伝えしたら・・・

「ポンポン上から物言われて、なんか感じ悪いわぁ・・・子犬は出来るだけ親兄弟と一緒に居った方がえぇのもちゃんと知ってるし、犬も十数年飼って看取ったし」
と、その後、うんちゃらかんちゃら電話口で言われてました。

私は飼育経験があって、犬の知識が豊富な人を里親さんとして希望しちょるわけじゃないです。
そこは付属でえぇです。

犬を飼うのは初めてでも、生涯愛情を持って 大切にしてくださる方を希望しています。

自分が最初から、もらってあげる的な言い方をし、上から物を言いよることには気付きもしない。

年齢定期にも、聞けば70歳を超えておられ・・・室内飼育の部分では、明確は返事はなし。

遊びでやっちょるわけではなんで。
犬猫の、そこから先が掛かってますからね。
こちらの口調も厳しくはなります。

最も、私・・・元々不愛想ですけどね。


私の不愛想さにも負けず、上からポンポン物言う事も黙認(だってそう言われたので) してくださった、素晴らしい里親の皆さんから、ここ最近頂いた近況。

こんな私にお付き合いくださって、ありがとうございますm(__)m

みんな可愛い~~♥

広島のさくらちゃん&サンボくん兄妹
IMG_4525.jpg
あんたら、相変わらず可愛いね(^^)

兵庫のノアくん。
水遊び、嬉しいね~~~
うんうん、イケメン健在!
IMG_4523.jpg

保健所から引き出した、県内の麦&チョコ姉妹。
オシッコ問題で奮闘されてます。
えぇ、嫌な顔もされず、根気よく、あれこれ考えてくださって。
IMG_4497.jpg

保健所から引き出した、神奈川のサッチちゃん。
お顔も穏やかになって、不安そうなあの顔はもうないね(^^)
IMG_4522.jpg

保健所から引き出した、兵庫のこだまくん
土曜日、去勢したそうです。
IMG_4524.jpg
タワーがお気に入りだそうで・・・
お気に入りが出来て、幸せに暮らしちょる事が嬉しい。

もちろん、猫は完全室内飼育、犬はお散歩には行きますが生活は室内です。

保健所から出した子は、私は保健所に収容されちょる時の、しょぼくれを直に見ちょるので・・・
写真を見て、その頃と違い過ぎる表情とか見ると、そりゃ・・・鬼の目にも涙ですよ。

処分と背中合わせじゃった。
理由のない処分。

そこで必死で生きちょただけなほに、保健所に収容され、意味もなく 否応なしに処分かもしれん現実と向き合う事になる。

これ、どねかならんですか。
本当に処分って必要ですかね。

写真見てん!
元野良犬猫が、あんなに可愛い家庭犬猫になるんよ。

せんでえぇやん、処分なんて。

うちに居る、引き出した猫も 大人しいもんです。
トイレの失敗もないし、えぇ子です。

みんなえぇ子なんです。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************