2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
里親募集
2017年09月04日 (月) | 編集 |
仔犬の家族募集を開始して、多くの方からお問い合わせを頂いてます。
募集を目に留めてくださって、ありがたいと思ってます。

すでに里親さんが決定した子もおる。
お問い合わせが集中する子・・・少ない子、これも毎回。

ただ最近の里親募集人気サイトの募集掲載~お問い合わせシステムに、まだちょっと慣れてないけど(^_^;)


そして、この5匹兄弟妹姉
ありがたい事に、5匹一緒に預かりの申し出をいただきまして、昨日の夜から、預かりさん宅でお世話になってます。
IMG_5061.jpg
体重 1.3キロとか1.5キロとか。
でもまだ1.5キロ超えちょる子がおらんです。

5匹はまだ募集は未掲載じゃけど、7匹の子のお問い合わせが重なった方に、5匹を紹介したりして、一番左のこげ茶ちゃんには里親さんが決定しています(愛知)

IMG_5060.jpg

白ちゃん、すましておいでじゃけどね・・・そりゃもう、ものすげぇお虫を輩出なさった子です。
5匹の中で、ピカイチじゃったろうね。
IMG_5056.jpg

お腹の中、虫しかおらんじゃったっはず、あれだけも出れば。

母子感染であろうと獣医さんでは言われたけど・・・野良犬の生活の厳しさがわかるね。

油谷には、レプトスピラ症も出ちょるらしいです。
IMG_5055.jpg

仔犬を保護すれば、預かりましょうとお声を掛けて頂ける。
仔犬のオシッコシートやフードをお願いすれば、シートを送ったご連絡や、フードはどれが良いかと、ご連絡を下さる。

支えて頂きながら、活動が成り立っています。
ありがとうございます。


募集で一番人気
IMG_5071.jpg

二番人気
IMG_5063.jpg

不思議なのは、それなほに里親さんが決定してないこと・・・

ひまわりちゃんの次は・・・
6日、この子連れて、メンバーが、私の代わりに佐賀まで譲渡に行きます。
IMG_5017_20170904234206bd2.jpg

さて、今夜は少し早めに休みますか(^^)

3秒で寝れる・・・・
と、まなちゃに言われる(^_^;)
「お母さん、横なったら3秒で寝るよね」
って・・・・(^_^;)

それだけ毎日全力ってことよ(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

食べた(^^)
2017年07月26日 (水) | 編集 |
まなちゃん・・・一言
「最近、猫増え過ぎじゃろ・・・」

(^_^;) 仕方ない。

仔猫がちょい(^_^;) 増えて来てますので、入金頂いてるご寄付でケージを購入させて頂いたり、もみじや保健所から引き出した子の医療費等、充てさせていただいてます。

ご支援ありがとうございますm(__)m


昨日保健所から引き出した白黒ちゃん。
昨日はシリンジでミルクしか飲まず・・・歯もしっかりあるし、シリンジをガシガシ噛むし・・・食べれるはずなのに食べない。
IMG_4393.jpg
今日も、朝はシリンジでミルクを飲ませたけど、その後は「ふやかしミルク掛けパウチテイスト」を上げてみたら、食べてくれた!
こうなるとお世話がグッと楽になるし、口からしっかり食べると回復も早い。

こっちの2匹もシリンジミルクで、ふやかしミルク掛けにはあまり興味なし。
IMG_4389.jpg

けど、この2匹、口の周囲の毛が、薄茶色に汚れちょるんで、ひょっとしてパウチか缶をもらいよったかも?
と思い、この子らも、ふやかしミルク掛けパウチテイストにしてみたら、今日は良く食べた。


パウチや缶詰のみを上げるのが私は苦手。
ウンチが軟便~下痢になる子が多いから。

なので、パウチをあげるときは、仔猫ならドライフードふやかしに、パウチを混ぜる。
それもがっつりじゃなく、パウチは香る程度の量だけ。

それでも良くがっつきます。

まずは食べてくれんとね。
食べてくれてホッとした。

さ、今週も後半。
暑いけど乗り切ろう!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
もみじ
2017年07月15日 (土) | 編集 |
毎日同じ聞きたくない・・・いや、見たくない文字じゃろうと思うけど・・・(^_^;)

暑い!!

暑いし・・・目の前のことだけの私は・・・今日もTNR猫の写真を撮り忘れ・・・

キャリーにウンチされ、くっさいくっさいの帰り道・・・
行きはキャリー内、オシッコまみれ・・・

で、写真はあとで撮ろうが命取り(^_^;)

本日、♂♀1匹ずつ完了。

猫2匹を病院へ預け、次はもみじの病院へ。
ちょい遠いんだ、これが・・・

で、これまたお約束(^_^;)
もみじの写真も撮り忘れ・・・

今日のもみじ、預かりさんに送ってもらいました。
IMG_4285.jpg
もみじはいよいよフィラリア治療します。

5日間プログラムで、最初にショック防止に2日間朝晩で薬を飲み、3日目にフィラリアの薬を飲む(この日もショック防止の薬も飲む)で、飲んだ翌日から2日間 ショック防止の薬を飲む。

それでも異変が起こる犬もおるみたいんで、、、今から飲ませるの緊張します。

おしっこも、今は綺麗なオシッコじゃけど、いずれ必ず膀胱炎になることは免れんらしい。
もちろん自力排尿はしません。

先生の言葉のニュアンスから もみちゃんはそんない長生きはできんのかもな・・・って感じ取れる。

可愛いもみじ、今が大切よ。
長い短いじゃないけーね。
IMG_4286.jpg

預かりさんと相談して、もみじに車椅子を購入しようと検討中。
外を散歩出来たら、もみじも嬉しいじゃろうし。
気分転換にもなるし、ストレス解消にもなると思うし。
リハビリにもなろうよ(^^)

なんかえぇのがあるとえぇねもみじ(^^)
IMG_4287.jpg

ほんっとに異常に暑いので、みなさまもお体ご自愛くださいm(__)m



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
眠いっす・・・
2017年07月12日 (水) | 編集 |
昨日は私は仕事じゃったけど、TNR搬送お手伝いさんのおかげで、朝捕獲した1匹を獣医さんへTNR送り。

んで、、、手術終わって夕方引き取りに行って・・・
元気そうではあるけど、体もまだ小さいし、一晩泊めてもらえんか、その現場責任者のおばちゃん(えさやりさん)に言ってはみたものの・・・

いつも決まった寝床あるし、大丈夫じゃろ。
とのこと(-。-;)

大丈夫とは思うけど、心配じゃけぇ・・・結局うちへお泊り。

耳カットもばっちりしてもらった(わかるかなぁ)
IMG_4252.jpg

普通に触れるし、シャーもないし・・・まだ若いし(1歳未満)このまま家族募集したいぐらい・・・
IMG_4253.jpg



昨日保健所から連れて帰ったママ猫
機能の昼間は私と職場待機じゃったけど、退社とともにうちへ移動。
IMG_0830.jpg
しばらくはケージでうちに馴れてもらう。

譲渡会用ケージは、すでの保護猫待機用ケージに活用中。

IMG_0831.jpg

で・・・本日判明したこと。
の続きはまた明日です。

今夜はこれでネット落ち。
もう目が・・・限界です。
眠くて(^_^;)







************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
7月も、もう10日!!
2017年07月10日 (月) | 編集 |
今日、新たに猫が1匹 保健所に収容されちょる。
猫は持ち込みじゃけぇ、誰かかれかが保健所へ猫を持ち込むってことやね。

まずは飼い主さんが、飼い犬飼い猫に避妊去勢の徹底をしてくれんと、こりゃ・・頑張っても終わらんで。

野良猫はTNRで減っても、飼い猫が産んだら意味なし。

保健所へ持ち込むとどうなるか、知って持ち込むんなら、そりゃタチ悪い。

ほぼ毎日、朝 保健所へ電話を入れるのが日課になりつつある(^_^;)

明日も業務時間になったら即!電話入れて確認したい事がある。


可愛い子犬さん2匹・・・募集掲載しちょるけど、なかなか決まらん。
早くピンっくる!ってご縁が欲しいね。
IMG_4199_20170711010714c1f.jpg

IMG_4197_20170711010713843.jpg





 
長門保健所 本日最終期限を、これで本当に最終ですが、11日(火曜日)午前中までに延長してもらいました。
あと3匹です。
本日昼まで長門保健所に居ます。
まだ間に合います。
みんな人馴れしています。




IMG_4190.jpg

IMG_4185.jpg

IMG_4182.jpg



↓老猫で、湯本で保護され・・・首輪まで付けてもらって飼育されてんでしょうが・・・
10年以上家族として暮らした子じゃろうに。
保健所へ収容された翌日、亡くなったそうです。
IMG_4181.jpg
完全室内飼育をしていれば、飼い主さんの傍で安らかに逝けたはず。

猫飼いさん、外に出す理由は何ですか?
完全室内ができない理由は何ですか?
終生守る気がないなら最初から飼うんじゃねーよ!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
眠い眠い(;´∀`)
2017年06月19日 (月) | 編集 |
今日は貴重なPバイト休日。

仔猫を獣医さんへ連れて行ったり、もみじに面会に行ったり・・・

バタバタ用事を済ませ、明日はまなちゃん宿泊学習。
弁当がいるんで、仕込みしたり。
キャラ弁じゃないから仕込みは楽ちん。

でも結局・・・寝る時間は普段と変わらん。
Pが休みの日は絶対早く寝る!!と心に誓うけど、なかなか実現できたこともなし(^_^;)

もみじ、可愛くなってました。
シャンプーもしてもらって、キレイキレイ(^^)
だってぇ~私が初めて見たもみじは、白い毛が汚れて白くなかったもんね。
IMG_3832.jpg
よーしよしと擦っても、拒絶反応はなく・・・
あぁ 良かった。

うちへ連れて帰った時の練習で、圧迫排尿もやってみました。
一応できたけど、ほんとこれだけは不安(^_^;)
でも頑張るね、もみじ(^^)

じいちゃん。
こっち向き・・・好き( ̄▽ ̄)
IMG_3825.jpg
こっち向きなら頭も上げる。

あっち向き(嫌いな向き)なら、頭も上げんし無表情。
そんなに嫌いかぁ・・・(^▽^;)
って感じです。

好きな方向ばっかりでは寝られんのよ。

シートご支援いただきました!!
しかも、こんなに沢山!!
ありがとうございます。
IMG_3809111111111JPG.jpg


お問い合わせが活発になって来た、25日(日曜日)の ショッピングセンターウエーブ譲渡会。
良縁があると良いけどね。

25日(日曜日)AM10:00~15:00
お時間があればお立ち寄りください。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故の犬に医療費が掛かります。
情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
申し訳ありませんが、医療費のご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
じいちゃん
2017年06月18日 (日) | 編集 |
じいちゃん (^-^)
こっち向きで寝るのが嫌いです・・・
IMG_3820.jpg
なので、こっち向きに寝かせると、まるでテンション落ち(^-^;

反対向きで寝かせると、頭を上げてこっちを見たりするんじゃけどね。

なんか落ち着き具合が違うんじゃろうね。
IMG_3819.jpg
ごそごそ動いて、オムツが外れることがあるのもこっち向き。

食欲旺盛。
シリンジ破壊も健在(^^)

良いウンチも大量に出ます。

床ずれも、最初にできたとこは治らんけど、他にはその後できてない。

床ずれは、うちでは白色ワセリンを塗って、サランラップで患部を覆い オムツしてます。
直塗ると痛そうなんで、ラップにワセリン縫って、それを患部に覆いよります。

この調子で、他に床ずれができんようにお世話したい。

最近のじいちゃんは穏やかで、咬みつく様子もない。

オムツ交換も、一人じゃ大変なんで、パパと2人でするけど、もう手慣れたもん(^^)

明日の朝も、じいちゃんに朝の歌でも歌いながら ご飯たべさせよう。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故の犬に医療費が掛かります。
情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
申し訳ありませんが、医療費のご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
もみじ
2017年06月17日 (土) | 編集 |
今日はもみじの診察日。

経過観察って感じかな。

私が行けなかったんで、もみじの預かりさんに行ってもらった。
経過としては、特に大きな指摘点はなく、次は1ヶ月後。
IMG_3817.jpg
立つことは・・・厳しいんかもね・・・
立てるようにしてあげたいけどね・・・

もみじはフィラリア陽性で、血液中にフィラリアの卵が大量に流れよる数値らしい。

以前、大阪に譲渡した犬がフィラリアの治療を受けていると近況をもらっていたころ、治療がけっこうキツイらしく、病院から帰ると嘔吐したりして食欲も落ち、可哀想だと言われていた。
それ以後は、通院するとわかるらしく、獣医さんへ行くことを嫌いだしたと言われてた。

もみじのフィラリア治療は、体への負担を考えて、来月からの治療と判断されたみたい。

IMG_3818.jpg

6月25日に開催予定の譲渡会。
当日は、もみじも参加します。
譲渡対象ではないけどね(^^)

お時間があれば、もみじに会いに是非おいでください。
10時~15時の予定です。

譲渡対象の仔猫が参加しますけど、「誰でも良いからもらってください」譲渡ではありません。
誰にでも譲渡しません。
譲渡には条件があります。

幸せになるための家族募集・譲渡会なので、その点ご理解ください。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故の犬に医療費が掛かります。
情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
申し訳ありませんが、医療費のご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
退院
2017年06月10日 (土) | 編集 |
本日、車に轢かれた子、退院しました。

てっきり男の子だと思っちょったんで、男子の名前しか考えてなくて(^_^;)
まなちゃんが「もみじ」と名付けました。

名探偵コナンの映画の中に出てくる、美人で強くて賢い女子の名前らしい。

事故後、痛みと興奮状態の中、伸びて来た手を思わず咬んだもみじ。
それはね、仕方ないよ、もみじが悪いんじゃない。
IMG_3730.jpg
こんな可愛くて、咬む素振りなんて、今は全く感じられん。

獣医さんで教えてもらった圧迫排尿も、私がイメージしちょったんとは違って、簡単そうではある。

私は血尿や血の塊で出る状態を見てないんじゃけど、今日のオシッコは茶色じゃった。

後ろ足をつまむと、足の反応もある。

ただ、立つようにはなったとしても、足を1歩踏み出して歩行できる状態になるかと言うと、そこは現段階では・・・出来んかもしれんって言われました。

リハビリすればきっと歩けると信じちょるけどね。


獣医さんへは、もみじを引き出してくれた人も一緒に同行。
誰って、うちの預かりトイプーのトリミングをお願いしている、トリマーさんです。
いつもほんとお世話になってます。
今日はトイプーくんも、耳が悪いので一緒に受診。
IMG_3729.jpg
今回もまた、もみじの事も嫌がらず引き受けてくださって。
ありがたい事です。

もみじを抱っこしちょってのがトリマーさん。
IMG_3731.jpg
細身じゃけど、この人もまたパワフルな人です。

もみじは、事故当日 状況で人を咬んだだけじゃけど、保健所的には、人を咬んだ犬と言う事で、この子に関しては経過確認が必要らしく・・・
定期的に訪問して、もみじの経過を確認するそうな・・・
IMG_3728.jpg
それが、1回目が来週って事なので、保健所には私のことは秘密なんで、来週保健所さん訪問後まで、もみじはトリマーさん宅で預かっていただく事になりました。

次の土曜日はまた獣医さんへ受診に行きます。
恐らく、、、週1ではなくなってくるだろうと思うけど、ずっと通院になると思います。
IMG_3727.jpg

もう少し体調が良くなってからフィラリアの治療もします。

断尾も、もう少し経過を見てから。
現段階では、尻尾は動きません。
IMG_3726.jpg

本日の支払いは、私が会に4万円ほど寄付し、それから支払いました。
今後も継続して医療費はかかるので、頂いている支援金は大切に使わせて頂きます。
本当にありがとうございます。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故の犬に医療費が掛かります。
情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
申し訳ありませんが、医療費のご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
無事出しました
2017年06月06日 (火) | 編集 |
本日、無事 Hの子を引き出せました。

金曜日に車に轢かれ、ぐHに通報され、収容されてしまった。

処分をさせないためにも、すぐに引き出すためにも、収容後 ほぼすぐと言って良いタイミングで問い合わせをしてもらったにも関わらず・・・出してもらえず。

今日も出す雰囲気じゃない返答だったので、引き出す知人にお願いし、強く言ってもらい、渋々引き出しに応じた感じ。

引き出しに同行してくださったIさん・・・本当にありがとう。
そのまますぐ獣医さん搬送までも引き受けてくれたおかげで、あの子は救われました。

状態は・・・現在入院中。
決して良いとは言えないです。
尻尾の付け根辺りの骨折で、排せつ機能に問題が出てるようです。

現在垂れ流し。
でも、尿がだらだら出て膀胱が空ではなく、膀胱パンパン状態だったらしい。
そのせいで血尿になり、血尿と言うよりも血の固まりで出るような状態だと言われました。

現在尿道にカテーテルを入れ、膀胱のおしっこを全部出して状態を見て、ダメなら膀胱を手術することになるそうです。

今後、立つことは出来るようになっても、排せつ介助は生涯必要で、オムツ生活になる可能性大。
事故から4日目でこの状態なら、、、機能回復は難しいかもって事。

今日のタイミングで引き出したのは、この子にとってはぎりぎりだったみたいで、明日なら尿毒症で命がなかっただろうってこと。

フィラリア+
ノミダニだらけ・・・・

私はどんな状態でも、これから先寝た切りになろうとも、この子を引き受けるつもりだったんで、それでも立てる見込みがあるのなら。。。嬉しいです。

全てにおいて楽観できる状態ではないけど・・・

引き出してすぐです。
IMG_3703.jpg
連れて帰るのに、保健所のオリと言うかケージ?から出すのに、担当職員 この大けがで 現時点下半身不随 血尿も出るほど状態の良くないこの子を・・・あろうことか棒で突いて出そうとしたらしく・・・

引き出しに行ってくれた知人が、やめてくれと・・・抱いてこの子を出してあげたそう。

みんながそうとは言いません。
優しい職員さんもおってでしょう。

命を扱う現場で、野良犬だろと猫だろうと・・・粗末な扱いはやめてほしい。
救い出すことが出来ず、人間の勝手で処分される。
そんな子を、冷たく粗末に扱わんで欲しい。
出来る限り優しい手で接して・・・

咬みつく犬もおろう、シャーシャーの猫もおろう。
それだけ自分を守るのに必死なんよ・・・
わかって上げて欲しい。

あの子たちも私ら人間と同じで生きちょるの。
痛い・辛い・悲しい・怖い感情も持ち備えちょるの。

そこが理解できず、棒で突くような扱いするなら、動物担当なんてせんで欲しい。


*お願い
医療費が掛かります。
情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
どうか医療費のご支援をお願いします・・・



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************