2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
無事、新潟も行きました
2017年11月12日 (日) | 編集 |
空輸とTNRの土日。

土曜日は三毛ちゃん(萩保健所収容猫)
北海道へ空輸
IMG_6664.jpg
この日、北海道は荒れ模様じゃったらしく、朝からANA貨物から電話で、福岡空港から飛び立ちはしちょるけど、着陸が出来ん可能性があると言われ・・・

悩んだ(-_-;)

そもそも、県内にある山口宇部空港からじゃなく、なんでわざわざ福岡からかって、それは直便じゃから。

宇部空港からじゃと、羽田経由。
羽田に到着し、2時間経過せんと、次の便に乗ることは出来ん。
乗り継ぎにちょうどえぇ便があっても、それには乗せてもらえず、必ず2時間経過して、それ以後の便となる。
たとえそれが5時間待ちじゃろうが、関係ない。

それ、空輸される犬猫の立場になったら、可哀想で、経由空輸は私はしません。

山口から宮崎へ譲渡するのに、一旦宇部から羽田に飛ばし、羽田から宮崎って・・・
そんなん、宮崎程度、私なら直接行く。

それが、着陸できんと、また福岡へ戻って来るか、羽田に経由で福岡に戻るか それはわからんと言われ…悩んだ。

で、新千歳空港に電話で確認し、到着が午後便なら、おそらく大丈夫じゃろうってことで・・・空輸した。

結果、無事着陸し、三毛ちゃんの譲渡は完了となった。

自宅到着後の三毛ちゃんの写真。
旭川、寒かろうね。
IMG_6673.jpg
でも家に中じゃけぇ安心じゃ。

幸せになるんよ、三毛ちゃん!!


そして今日は、ここを4時15分頃出発し、福岡空港へ。
(萩保健所収容猫)
福岡からなら、新潟空港へ直便があるからね。
8時飛んで、9時20分着。
凄いね、飛行機って。
IMG_6703.jpg

IMG_6687.jpg

IMG_6677.jpg

今朝うちに居った猫が、午後には新潟っ子。
ほんと、凄い世の中じゃ。

北海道と新潟空輸。
1日で済ませんかったんは・・・北海道へ飛ぶ三毛ちゃんの待ち時間が長時間になり過ぎるから。

なので、私らは 2日連続福岡へ行くことになったけど、三毛ちゃんのストレスは少しは抑える事が出来たじゃろうと思っちょる。

今日は福岡空港から帰って、午後からまなちゃん クラスダンス今年最後のステージ。

毎年 このステージが、高校を卒業する人、辞める人(は、ほぼおらんけど)等で、そのメンバーで踊る最後のステージとなる。

今年も良いステージを見せてもらった。
ありがと、まなちゃん。


毎日の犬猫の世話、家のこと、全力でサポートしてくれるパパに感謝。

この人がおるから、遠距離搬送も 迷わず引き受ける事が出来る。
ありがと、パパ。

そして、、、いつも会の活動をご支援来てくださるみなさん。
ありがとうございます。

明日からまた平日、5日間乗り切らんといけん。
体調が、まだ万全じゃないんで・・・平日はぬるーくこなします。




☆譲渡会のお知らせ☆

11月26日(日曜日)
長門市 ショッピングセンター ウエーブ 2F
プチフリマ程度はするかもしれません。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


不調になってしまって・・・
2017年11月11日 (土) | 編集 |
本日、北海道空輸は無事完了。

明日は、ここを4時に出発し、新潟空輸。

長時間の我慢になるけど、今日の三毛ちゃんも頑張ったから、みんなも頑張って。

今日、夜になって猛烈に体調が悪くなり、三毛ちゃんの写真とかアップしたいけど、現在そんな体調ではありません(-_-;)

数時間後には福岡へ向けて出発なんで、今日はとりあえず体調回復優先で寝ます。


昨日の交通事故であろう仔猫は、今朝亡くなったと獣医さんから連絡が、第一発見者さんへありました。






☆譲渡会のお知らせ☆

11月26日(日曜日)
長門市 ショッピングセンター ウエーブ 2F
プチフリマ程度はするかもしれません。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


仔犬みんな行きました
2017年11月07日 (火) | 編集 |
9月末に引き出した子犬3匹。
今日で3匹とも、みんな譲渡完了しました。

1ヶ月以上も経過すると、子犬はたちまち大きくなる。

今日譲渡した子犬も、保健所に居った時はこの体格。
IMG_5506.jpg

今じゃ6キロ弱に成長し・・・本日、愛知の里親さんへ譲渡しました。
移動中の不安顔
IMG_6594.jpg

しばらくしたら、膝の上で寝ました。
IMG_6597.jpg


先月長崎に行った はっさくくん、保健所に収容されたときはまだ小さい
IMG_5503_201711072356371aa.jpg

今じゃ、ベッドも小さい(^^)
IMG_6619.jpg

この写真は私のお気に入り
極細日向ぼっこ(≧▽≦)
IMG_6577_20171107235639adf.jpg
どんだけお日様好きなんよwww

幸せそうで嬉しい。

ももちゃんってお名前を付けてもらって、初日から けっこう寛いじょるももちゃん。
IMG_6621.jpg

ももちゃんちには 先住猫もおって、この猫の存在は はじめての場所での、ももちゃんの精神安定になると思う。
昨日うちでも猫と良く遊び、猫好きじゃったので。
IMG_6622.jpg

みんな幸せになり(*^▽^*)
夜鳴きしてないとえぇなぁ・・・と、ちょっと心配。


昨日保護の骨折ちゃん
IMG_6618.jpg
1日2回の飲み薬投薬中じゃけど、昨日と違って、かなり顔色がえぇ感じ。

a/dも良く食べる。
順調やね(*^^)v
IMG_6615.jpg
この調子で元気になろう!


今朝は霧が深かった。
IMG_6596.jpg
なんか・・・だんだん寒いですね・・・

この時期、風邪をひきやすいので、みなさんご自愛ください。





☆譲渡会のお知らせ☆

定番になりつつある、市内ショッピングセンター ウエーブでの譲渡会も、11月26日案浮上中。
決定次第お知らせします。
ウエーブ譲渡会では、いつもフリマも同時開催でやらせて頂いてますが、11月の譲渡会では、現在商品不足のため、フリマの予定は未定です。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


あいにくの雨
2017年10月28日 (土) | 編集 |
寒くなって来ると、やっぱり猫たちも毛布。

あったかいもんね(^^)

んで、ケージ内で活躍するのが・・・
この紐付き座布団(しかもあったか素材)
IMG_6393.jpg
特に段差ケージで毛布を使うと・・・上の段に毛布を置くと、必ず落とします。
なので、↑あのホモで括ってしまうと落ちないズレない。

しまむらで仕入れております(^^)
冬の間は、この座布団、けっこうな枚数使います。

紅ちゃん部屋も敷いたんよね~
IMG_6395.jpg
ろくろと相部屋なんじゃけど・・・毛布好きなんで、座布団に顔を擦りつけうっとり(^^)
写真どころじゃなく・・・

やっとこっち向いた(^^)
ろくろは、市内メイン通りの地下水路のような?ところに入り込んで、大鳴きしよったのを、消防も呼んでレスキューした子。
IMG_6396.jpg
保護した時はちっちゃい男の子じゃったけど、今じゃ大人の階段を上り・・・玉無しくん。
紅ちゃんも、しっかり大人の階段を上っちょります。

じゃないと、お年頃の男女を相部屋には出来んしね(^_^;)

紅ちゃんはフリータイム、平気でケージから出てみんなと遊ぶけど、ろくろはビビって きょどって(^_^;)
あんましみんなと遊ぼうとせん。
すぐケージに帰る。
IMG_6401.jpg
可愛いんじゃけどね~。

ろくろを保護したのって、ちょうど1年前ぐらいじゃなかったかなぁ・・・
その時は、黒い猫って、最近久々・・・って思ったような記憶ある。

1年後の今・・・
今年は黒率 高いです(^_^;)


この子、本日無事、譲渡完了しました。
はっさくくんって名前になりました。
IMG_5676_20171028003000c46.jpg
お姉ちゃんが付けてくれた、可愛い名前。
幸せになってね(^^)





☆譲渡会のお知らせ☆

11月3日(金 文化の日)
恵光苑さん。
会場が屋外になるので、天候が悪ければ中止します。
時期的に寒いかもしれないので、短時間です。
10時半~12時までの予定。

11月4日(土)
きららオーガニックライフさん。
ここ、ドッグランもあるおで、利用された方もあるかも?
こちらでは、開催場所がハウス内なので、天候関係なく行います。
10時~14時撤収。
ただハウス内でも、寒いと感じたら、早めの切り上げをする可能性はあります。

定番になりつつある、市内ショッピングセンター ウエーブでの譲渡会も、11月26日案浮上中。
決定次第お知らせします。
ウエーブ譲渡会では、いつもフリマも同時開催でやらせて頂いてますが、11月の譲渡会では、現在商品不足のため、フリマの予定は未定です。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


************************************************************************************* 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************************************* 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

*************************************************************************************


TNR
2017年10月21日 (土) | 編集 |
捕獲器には・・・お目当ての猫は入らずじゃったけど、違う子が入った。

この子はボス?ってなほどデカい(^_^;)

体重も相当ありそうな勢い。
けど、めーっちゃ可愛い♥
IMG_6213.jpg

ここは苦情地域なんで、目当て以外が入っても手術しちょかんとね。
私は、オスが入って良かったと思う。
この子1匹で、どんだけの繁殖力があるか・・・
次々♀にかかって行けば、この1匹で10匹の♀を腹ます事も出来る。

♂の去勢も重要です。

すまんのぉ、今まではボスじゃったかもしれんけど、今日からオカマじゃ。
でも無駄なケンカもせんでえぇし、外で暮らすあんたらには 気が楽になるはずじゃ。
IMG_6218.jpg
ただ、あまりにもご立派体格なんで、本当に純粋な野良なのかは・・・不明。

どうであれ、捕獲器に入ればする。
しっかり耳カットもしました。

この苦情地域では、初の耳カット猫。
順番に次もやります。

そして、頼まれの別件の子。
この子は避妊。
IMG_6221.jpg

んで。。。
無事、幸せフライトを済ませ、里親さん宅でおりこうに?(^^) 過ごしてます。
IMG_6206.jpg

私は空輸は好きじゃない。
けど、この子の長い生涯のうちの、ほんの数時間の辛抱で幸せになれるご縁を掴むなら・・・
空輸もします。

以前は関東ボラさんにお願いして、羽田~里親さん宅まで連れて行ってもらって、直接里親さんに会ってから、里親さん宅での譲渡じゃった。
そうじゃないと空輸は出来んと思いよった。

今は、事前の話し合いをしっかりして、大丈夫と確信したら、里親さんに羽田まで出向いてもらう譲渡もしてます。

今回も、掲載してくださったボラさんからの紹介で、良いご縁を繋げました。

キジちゃん、幸せにね💕




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


今日も譲渡
2017年10月09日 (月) | 編集 |
今日は先月22日、保健所から引き出した3匹の子犬の1匹に会いに来られ、譲渡。

もちろん、今日いきなり来られて譲渡とか、そんなバカな話じゃないんでご安心を。

里親さんに抱っこされ、ちょっと不安そう(^_^;)
IMG_5933.jpg

そりゃぁね、今からどこに連れて行かれるん?
兄姉と離れて・・・と思うじゃろう。

大丈夫よ、幸せになりんちゃいね。
IMG_5932.jpg
なんてお名前を付けてもらうか楽しみやね(^^)


んで、先に譲渡先で幸せ生活しよる子たち
先月譲渡した、愛知のくーちゃん。
これからは、お姫様くーちゃんやね(^^)
IMG_5939.jpg
ってぐらい、可愛がってもらっちょりますよ。
IMG_5938.jpg
少し成長した姿が嬉しい。

んで、昨日大分に行った えるくん。
えるくん、環境が変わって、少し落ち着かないようです。
まぁ・・・1日・2日で馴れろったって無理よね・・・
もうそこがずっとお家なんじゃけぇ、ゆっくり馴れればえぇよ。
IMG_5940.jpg



ここ最近ご支援いただいたものです。
ありがとうございます。
↓この仔猫用、どなたが送ってくださったのかわかりません。
IMG_5845_2017100801145613d.jpg

IMG_0979.jpg

IMG_0997.jpg
写真を撮り忘れていますが、タオル等もご協力いただいてますm(__)m


以下↓は、ご支援金の中から購入させてもらったものの一部です。
IMG_0982.jpg

これで1ヶ月は到底足りませんので、また2便で同じ量が届きます。
IMG_5904.jpg

3段ケージまだいるか!?って・・・
要りますねぇ・・・
ケージやクレイトも、結局足りず、ここんとこ毎月購入してます。
IMG_5861.jpg

小さい段ボールは、小物が入ってます。
ケージを1個設置すると、給水器やらトイレやら必要で・・・
以前は100均の小さいワイヤーラック・・・なんて言うんじゃろ
IMG_5941.jpg
↑こんなの

これにジャストサイズのタッパーを入れて、結束バンドでケージにくっつけて固定して、水やフードを入れて使いよったの。
(タッパー 破棄するところを写真撮るのに出したから汚いですが・・・)
IMG_5942.jpg
けど、あのワイヤーのが、最近はえぇのがないの。
もう少し深いとえぇんじゃけど、浅くなっちょるから、結局水をこぼしたり、フードを散らばしたり。
深いと長細くてそれに合うタッパーがない。

ってな感じなんで、もう100均は諦めて、そんな専用のグッズを使ってます。
水もこぼさん、フードもひっくり返さんで、えぇです。

これはドッグフード
うちの犬は、若い犬はおらんので。
IMG_5860.jpg

支援金は、必需品の他医療費にも使ってます。
支援金で足りない部分は、私負担で補っています。

毎月のご支援、本当にありがとうございますm(__)m


楽しかった?www
3連休も終わり、明日から通常。

明日、月曜日と勘違いせんように仕事せんといけん。
なんせ、ボケボケ頭じゃけぇね(^_^;)




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


行ってきました譲渡
2017年10月08日 (日) | 編集 |
行きは多かった大分までの道のり。
帰りは車は少ないものの・・・すげぇ霧。
前が見えんから 怖いのなんの・・・(^_^;)

けど、大分までも、高速がつながったから近くなったね。

移動中、ずーっと膝の上でおりこうに寝て、吠えることも鳴くこともなく・・・
IMG_5930.jpg

里親さん宅では、ご家族でお待ちかね。
大歓迎で迎えて頂きました。
IMG_5927.jpg

幸せになりんちゃい・・・
どの子も本当はそうならんといけんの。

あー、お名前は決まってると聞いたほに、聞くの忘れた(・_・;)

今夜は移動で疲れたのか、ご飯のあと、準備してあったケージの中で眠ってしまったそうです。


そして18日が最終期限のこの母子。
今のところ、決め手の挙手がありません。
IMG_5769.jpg
母犬の里親さんになると挙手くださった方が、子犬の離乳まで仔犬も一緒に引き取ってくださるか・・・
それか離乳まで母犬の譲渡を待ってくださるか。

里親さんが決まっているなら、母犬と子犬は離乳までうちで預かる事も検討できる。
離乳まで子犬と一緒に引き取ってくださったとしても、離乳後は子犬をこちらに引き取って家族募集できます。

とにかく、現時点で母子を離すことはできません。

一時預かり先でも良いと思いますが、出来れば母犬には里親さんを見つけてあげたい。

まだ日にちに余裕はありますが、18日まで余裕ぶっこいちょったら、すぐじゃけぇね。

この子たちも18日まで。
IMG_5783.jpg

決まらん先に待っちょるのは処分。
じゃからこそ・・・私らも必死。

そこに挙手があれば、ほんとに地獄に仏です。

出せる!助けれる!って希望を持ったところで・・・やっぱやめた~って・・・
それはあんまり。

挙手する前に良く良く良く考えて、気持ち固めてお問い合わせして欲しいです。
うちだけに限らず、どこの子にお問い合わせするにしても・・・です。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp


************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


空輸完了
2017年09月23日 (土) | 編集 |
6匹の譲渡、ハプニングもあったけど、無事完了。

6匹は、新生活をスタートしました。

キャリーの中でのみんな
IMG_5539.jpg

IMG_5534.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5528.jpg

IMG_5531.jpg

車に酔う事もなく、6匹4軒 無事引き取られました。

黒いキャリーと赤白キャリー、あの2つには猫2匹 仔犬2匹入ってます。
IMG_5530.jpg



里親さんから届いた写真。
IMG_5546.jpg

IMG_5545.jpg

IMG_5544.jpg

みんな可愛がられて幸せになりぃね。

ま、色々あるけど、また次回




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


空輸行ってきます
2017年09月22日 (金) | 編集 |
明日(本日)空輸する面々

保健所から引き出した5匹兄弟姉妹の中の2匹。
5匹達は、もうこの2匹しか残ってなかったんで、5匹全員譲渡完了って事になる。
女の子
IMG_5526.jpg
男の子
IMG_5525.jpg
この子たちは2匹飼育してもらえるので、これからのずーっと生涯一緒。
良かったね。
女の子の方が、ちょっと臆病なんで、一緒譲渡は心強かろう。


保健所から引き出した姉妹。
2匹一緒に譲渡じゃけぇ、まさに写真の状態で飛行機に乗ると思う。
IMG_5524.jpg
右の子がお転婆ちゃん。


そして数日前まで保健所でも掲載されちょった子。
この子も明日、空輸。
IMG_5451_20170923015907b59.jpg
かなり気持ちも落ち着き、この調子なら、愛情をたっぷりもらえば、思ったよりも早く馴れるかもしれん。

そしてこの子・・・へ?って?(^^)
IMG_5517.jpg
1ヶ月前、里親さんが決まらんまま期限が来たんで、うちへ連れて帰った。
保健所から引き出した子。
保健所での写真。
IMG_4610_20170923021942ea6.jpg
今じゃ見違えるほど・・・

この1ヶ月ですっぱり私と大の仲良しになた茶白くん。
行っちまうんじゃね・・・・

そして本日、無事3匹引き出しました。
この子たちも近々募集開始する。
IMG_5523.jpg

譲渡はせんといけんけど、お別れは寂しいもんです。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


めっちゃ疲れた・・・
2017年09月18日 (月) | 編集 |
今朝4時半頃帰宅し、とりあえず・・・倒れ込むように寝ました。

いやぁ、今まで譲渡で遠距離は多々行ったけど、疲労が蓄積しちょたし、歳食っちょるしで、今回はきつかった。

帰り、台風とどこかで遭遇するのも覚悟の上じゃったけど・・・兵庫辺りから酷くて、高速は通行止めになるし・・・
下道行くと、車ごと川に流れるかと思ったし・・・

高速が危険か、下道が危険か、わからんな・・・と思った。

うちは台風を予測して、外の犬のところは、かなり整備して、ある程度万善を期して出かけたつもり。
なら、ここはやっぱり大した事はなかったそうで、ラインで様子を聞いてほっとした。
帰宅して、みんななんともなくてほっとした。


行きはすこぶる順調で・・・
4匹とも、車酔いもなく、たまに鳴くけど、おりこうに移動。
IMG_5414.jpg

IMG_5415.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5413.jpg

可愛かった・・・・

兵庫
大阪
大阪
愛知
と、寄らせてもらい、愛知では猫が繋いだご縁で、今じゃ姉妹のような存在の里親さんとSAで待ち合わせし・・・
帰宅を急ぐ旅じゃったんで、会えた時間はほんのちょっとじゃったけど、久しぶりに顔を見れて嬉しかった!!

譲渡後のみんな。
里親さんが送ってくださった写真です。
譲渡の伺った順番。
IMG_5432142567.jpg

IMG_5436.jpg

IMG_5438.jpg

IMG_5433.jpg
それぞれの家庭で愛され、可愛がられる。
それが当たり前。

今回も、良縁を繋げました。

今、猫の保護依頼も、あちこちから来ちょります。

まだまだ避妊去勢の理解が足りん この長門・・・
いや、山口県。

すげぇレベル低い県なんで、この県で頑張るボラは、正直 かなりきついと思います。

保健所も、1週間ルールで、明日期限の猫がおる。

これもまた厳しいよね、1週間。

こんなに可愛い子を今までよくも平気で処分してきたなと思うよ。
IMG_5331.jpg
この子、、、里親さん見つけんといけん。

明日から、また元気に平日を乗り越えよう!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************