2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
簡単更新
2017年04月24日 (月) | 編集 |
まなちゃんが、黒はマカロンって呼びよるのは覚えちょったけど、キジちゃんをなんて呼びよるのか、何度聞いても覚えられんで。。。(^_^;)

今日の夜も聞いて・・・ブログ更新し始めて、なんじゃったっけ・・・なんじゃったっけと必死で思い出した。

そう「ショコラ」じゃ!
寝てしまって、可愛い顔が見えんけど、ショコラ(仮)じゃ(^^)
IMG_3350.jpg
まなちゃんはマカロンがかなりお気に入り。

つっても、まなちゃんの可愛がり方は、非常にドライ。

私なんて、毎日職場でも家でも、ついついこの子達には
「ご飯おいちいでちゅか~」
とか、全てかこんな感じで、自分でも驚く(^^;)
我が子にも言ったことないで。



GW前、土曜日から大型連休になる人多いんかな?
うちはきっちりカレンダー通り。
そしてGW中、パパは 元乃隅稲成神社大人気のおかげで、1日仕事に出んにゃ いけません。
私はずーっとバイトです。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
行ってきました参観日
2017年04月23日 (日) | 編集 |
行って来ました、朝っぱらから学校へ。
授業は英語。

うちは、次男が小学校3年~中3までピアノを習いよって、小学校時代はサッカーをしよった。
長男は何もなし、2人とも塾経験もないしね。

それに比べてまなちゃんは、保育園時代から英語にピアノ。
小学校に入ると、それ+サッカー・テニス・ダンスと習い事三昧。

で・・・最終的に今現在継続しちょるのは、英語とダンス。
あとは全部やめた。

中学になったらテニスをするって言うからテニスも習いよったけど、結局辞め、じゃぁ部活はテニスかって言うと、違う。
ダンスのイベント参加と部活動が重なると、どうしても部活優先になる。
ダンスを優先させたいまなちゃんは、そんな時 気楽に休める文化部(カルチャー部)に入った。

って事は、それだけダンスを頑張るってことじゃろうけぇ、やってもらおうじゃないの!!って思っちょります。

英語も、今日の授業内容は、まなちゃんが保育園の頃やりよったこと。
なんかねぇ・・・なんもさせてなかった上の子2人に申し訳ない気もした。

しかし・・・強制で入る部活動ってのが、よぉ理解出来んです。
したくなくても部活には入らんといけん。
で、入れる部活って女子は テニス バレー 吹奏楽 カルチャー 選択肢はこれだけ。

卓球部が良かった・・・と、まなちゃんは言うけど、残念ながら女子の卓球部は仙崎にはない。
今年はテニス部に入った女子が多いとか。

入りたい部活がなくても入らんといけんってね、意味わからんの。
だったら選択肢増やせ。

そもそも強制でするものでもないと思うけどね。

ん?私?
部活なんてするわけない。
当時、毎日友達んちに帰宅部じゃったよ(^^)
所属は一応美術部でね。
51歳になった今でも、当時部活しちょけば良かったなぁ~って・・・まーったく思いません。
私はですよ、あくまでも私は。

パパは私とは真逆で、部活があるから学校に行きよった。
部活が無けりゃ学校に魅力なかった人です。
最もパパの場合、自分がやりたい部活があったんじゃけどね。


お2匹さん。
よぉ食べて元気いっぱい!!
明日からまた一緒に出勤よ。
IMG_3300_20170424004637ede.jpg
ほんとびっくりするほど食べます。
まだドライ超ふやかしじゃけど、もう細かく砕かず、そのまま。
がっついて食べます(^^)

食べ食べ💩出して、元気に成長して、幸せになるんじゃもんね(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
木曜日越えると気持ち楽
2017年04月20日 (木) | 編集 |
柴犬じいちゃん用のオシッコシートが、毎日半端ない消費量。

ハッピーも最後は介護生活じゃったけど、じいちゃんほど汚すことはなかった。
じいちゃんは中途半端に動けるだけに、けっこうぐちゃぐちゃ(^^;)

もうほんと、犬の介護って言っても、1匹1匹違うね。

で、厚かましくも ご支援いただきたいものにシートを追加したら・・・
IMG_3328.jpg
すぐにシートが1ケースも届いた。
ありがたくて感動してしまいました。
いつもありがとうございますm(__)m


そしてフリマ商品も届きました。
ご協力ありがとうございます。
IMG_0711.jpg
丁寧に梱包してあって、これを出すと 私は↑あんな丁寧に直せんので(^_^;)
そのまま写真撮りました。



仔猫の成長は早く、保護してから たちまち成長しよります。
良く食べるので、お腹もぱんぱんでこっろころに太りよります。
IMG_3295_20170421010856c2f.jpg
人馴れも抜群で、仕事が一段落して膝に抱くと、喉を鳴らして喜ぶ。
もうメロメロ状態。
同伴出勤なんで、仕事の合間に仔猫を抱いて一休みしたら、疲れも半減します。

夕方からのバイトも、行きはしますが、授乳があるから早上がりさせてもらってます。
もう離乳食は主になってきたけど。

明日も もちろん同伴出勤。
明日頑張れば、本業休み。

今週も乗り切ったな。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
けっこう降ったな
2017年03月02日 (木) | 編集 |
足が・・・むずむずむずむず(^^;
もうほんと、むずむず感が激しくなると、なかなかどうして、気持ちえぇもんじゃない。

今日は朝から激しい雨。
1日中降ったり止んだりで、寒い1日。

朝の散歩も 夜の散歩も雨で、散歩が楽しみのうちの犬達、可哀想じゃ。
何時ごろじゃったかなぁ・・・バタバタバタって霰も降った。

まぁでも 雷も鳴ったから、季節が少し春めいてくるんじゃろうか。

昨夜Pバイトから帰るとき、お猫さんがウロウロをしよるのを見かけ。
最近は季節もよぉわからん、年中子猫を産むけど、それでもやっぱり時期なんかなぁと思いながら帰宅した。
運転もよぉ気を付けんと、シーズンになると、路肩から突然猫が飛び出して来たりするからね。

轢いたら、そのまま放置で逃げる人がほとんどじゃろうけ、そんな罪を作らんように、ゆーっくり運転しょうや。
安全運転で、そもそも轢かんじゃったらえぇんじゃけぇ。
轢きたくないしね。

ね、って事はね 避妊・去勢して そもそも産ませんじゃったらえぇんじゃけぇって事じゃろ。
産まれたら困る

しょうや!避妊・去勢!
簡単じゃん、生涯に1度すればええぇだけ。
毎月するわけでも、毎日するわけでもない。
飼ったら1度したらえぇだけ。

それで路頭に迷う犬猫を減らすことができる。

こんな寒空の日、外で寝れるか?
あんたが避妊せんだったばっかりに、あんたが捨てたばっかりに、真冬、お腹を空かせ冷凍庫のような外で寝る犬猫がおるんよ。

人は・・・残酷じゃ。





この3匹、兄妹です。
仔猫の時、引き取り依頼を受けて引き取り。
IMG_2829.jpg

IMG_2828.jpg

IMG_2717_2017030222154592a.jpg

3匹とも顔が似ちょりません(^_^;)

まなちゃんは生れ変わったら猫か犬がえぇらしい。
そっかぁ・・・

まなちゃんは、ラブ(私の最初のTN  R出来ず保護した子の名前)の生まれ変わりと私は思っちょるんじゃけど、また猫に戻るんかい?( ̄▽ ̄)




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
外は悪天候
2017年02月22日 (水) | 編集 |
午後から新聞をちぎりよったら(職場で)
微かに仔猫の鳴き声が聞こえた気がした・・・

新聞をちぎる音
エアコンが3台強風で稼働しちょるんで、その風の音もまぁまぁ大きい。
恒温器のモーターが回る音。
窓はもちろん締め切りじゃけど、換気扇が数か所常に回りっぱなし。

それで外の仔猫の声が聞こえるかわからんけど、過去にも 同じ条件ではないけど聞こえた事もあるし。

即 外に出て周辺を確認したけど、鳴き声も姿もなし。
空耳か・・・
外の条件も、強風でえぇとは言えんかった。
最近空耳多いなぁ・・・

今現在(23日AM1:00)外はかなりの雨・・・
見つけ切らんだけで、本当に仔猫がおったんじゃったとしたら・・・と思うと、気になってやれんです。

・・・アホでバカじゃねぇね、わたくし( ̄▽ ̄)


きなこちゃん
保護依頼で引き取った子
IMG_1809_20170223005744956.jpg
この子も清弦と同じぐらいの月齢です。
鼻水ぶーが治ったり、ぶり返したりで・・・なかなか募集を立ち上げ切らんじゃったの。
きなこも人馴れ抜群です。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
本日は晴天なり
2017年02月19日 (日) | 編集 |
最近の人間はほんっとにわがままで、我慢っちゅーもんを知らんよね。

旅館でバイトしても思うけど、アレルギーならそれは仕方ないけど、ただの好き嫌いで、あれはダメこれはダメと指定してくる。
昔はねぇ、嫌いなものが「お金を払った」料理に出て来ても、それはもう仕方ない事で黙って頂きよった。

ちょっとのことで、あーだこーだと責めて騒ぎ立てる。

愛護活動もそれ。
頑張ってやっても、あーだこーだとね。

じゃったらあんたやってみぃさん!
やってから言ぃさん。

自分で出来ん事を、人にとやかく言うもんじゃない。

○○に可哀想な犬が居ます、このままでは処分されます、誰か助けてください。
ってね・・・・

じゃあなんであんたは助けれんの?
そりゃ、誰か助けてくださいってねぇ・・・自分が出来んこと、他人に求めてもねぇ・・・

見捨てるか助けるか。
自分に出来んなら、それは見捨てるしかないんじゃない。
それか丸投げでお願いせんことじゃね。

勝手な言い分で人を頼って、自分の思うようにいかんと批判する。

ほんと、付き合っちゃおれん・・・




はるちゃん ななちゃん チョコちゃんの3匹の里親さんが・・・・
IMG_2651_20170219214318f66.jpg

フードを送ってくださいました。
ありがとうございます!!
IMG_0642.jpg
キャネットチップ寄せ鍋?!
こんなのあるんじゃねぇ、はじめてみました!!

キャネットチップは、外の猫が良く食べます。
以前は色々な種類のフードをご支援いただいてましたけど、中には外の猫が全く食べない種類もあって、そうなると せっかく送ってくださった、気持ちのこもったフードなのでなんとかして食べさせますが、残す・・・
外の子は食べてなんぼ、その時にたっぷり食べさせたい。
って事で、いつ頃じゃったか、良く食べるキャネットチップにご支援フードを指定させてもらいました。

もっと高価で良質なフード、確かにそっちを食べさせる方が理想。
ですが、たかがうちの活動資金では、1ヶ月のフードの量も多く、継続するためにキャネットチップ、メディファスで落ち着いてます。

オフラインでも、頑張ってうちの活動を支援しようと協力くださってる方もおられる。
オンラインから、毎月決まってご支援くださる方もおられる。
そのおかげで継続が出来てます。
ありがとうございます。

明日もまた 外猫にご飯を上げてから 1日がスタートします。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
月曜かよ・・・
2017年02月06日 (月) | 編集 |
今日は夕方になってザーザー雨が降り・・・(-_-;)

あのさぁ、ちょうど犬の散歩時間に降るのって 勘弁して欲しいわぁ(;´Д`)
1日中雨なら諦めも付くけど、夕方から雨ってのが、一番嫌じゃ!

日頃の行いが悪い?
そうか・・・それはきっとパパじゃ( ̄▽ ̄)





尻尾の集団みたいじゃ(^^)
IMG_0630.jpg
夜、おやつご飯時間になると、だんだんと集まってくる。

まだ8匹しか集まってないけど。
IMG_0627.jpg
私が料理するだけじゃ、みんなよくご存じで、あんまし集まって来んです。


TNR餌場の1ヶ所、最近1匹 行動に変化ありらしく。
まぁね、外で何年もよーっく頑張っちょる子じゃけぇ。。。色々あるよ。
そこも最初は何匹じゃったけ・・・9匹おったっけ・・・
今じゃ、あと2匹。
ほら、TNRって 確実に効果はあるんよ。

この餌場の場合、新顔が居つきそうなら、うちが保護しよります。
幸い、新顔が居つく事はめったにないけどね。
フードも置きっぱなしじゃないし、決まった時間のみしかエサはあげんから。

当初Nの時、捕獲したメスは 全滅で妊娠しちょった。
申し訳ないけど、産ませることは出来んけぇ。

うちの裏は、私が管理できるんで、発砲スチロールの箱で私が作ったハウスを置いちょります。
少しでも暖かいはず。
ハウスは、敷地内で管理できるとこにしか置けん。

で、冬場は暖かいご飯があげたくて、缶餌をレンジでチンして持って行くけど、インスタントの焼きそば器が 多少でも保温性があると思って使いよったけど、それを更にハウス内へ入れちょります。
なら雨が降っても濡れん 強風でも飛んでいかん(インスタント麺の器って軽いからね) 更に保温性もUPかなと・・思って(^_^;)

また気温が低めで雪マークもあるからね・・・
今の世の中じゃ、野良猫が暖を取れるとこって、なかなかないけぇね、可哀想な。

明日も朝からレンチンします。
裏でお猫さまが待っちょってじゃけぇね(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
車酔い
2017年01月16日 (月) | 編集 |
獣医さんに行く、いつもの道のり・・・
今日はどうした事か、珍しく車酔い(・_・;)
吐き気までして、座っちゃおれんくなって、後部座席に横になる始末・・・

診察の猫(むさし)は・・・入院となり、帰路は気持ち的にも落ちて、頭も上げれんだった。
動くと吐きそうじゃった。

最近は、以前のようにちょっとのことなら受診せんでも、ある程度は自分で処置は出来る。
獣医さんへ電話してアドバイス聞いてすることもある。
入院するほどの状態じゃと、そりゃ病院に任せるしかないけど、何匹も居るから何度も経験するけど、入院させるのは自分の手元を離れるから苦手。
じゃお願いします・・・から、猫を置いて帰るまでが時間がかかる・・・
先生に何度も、預かるからえぇよ もう帰ってえぇよ(帰れって思っちょるんかも?)って言われても、後ろ髪を引かれてなかなか帰れん。

帰宅して、ちょっとだけ横になって 少し気分が持ち直したんで、猫のトイレ交換(パパと)
もはやね、トイレ交換も 一人作業じゃ きっつい作業になってます。
なんせ・・・トイレの数も多いんで。

けど私が夕方からバイトの時は、トイレ交換はパパ一人作業。
一人でさせて申し訳ないと思うけど、バイトもせんとね、活動資金になるから。

全て私の思いでやりよること。
それに黙って協力してくれるうちのパパ。

「おまえのやりたいようにやりゃえぇ。」
そう言ってくれるから、好き勝手させてもらって で・・・しっかり支えてもらっちょる。

えぇ夫。
こんな人おらんって、みんなに言われる・・・そして私は悪妻。
ずーーーっと感謝しちょります。

そしてこちらも感謝!!
寒い中、ちぎった新聞を届けてくださいました。
IMG_2680.jpg
職場で受け取り、雨なので、一旦お風呂の脱衣所へ(職場の風呂)
市指定のゴミ袋に7つ。
2日半分ぐらいになります。
助かります、ありがとうございます。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
大成功
2016年12月24日 (土) | 編集 |
朝8時
捕獲大成功(*^^)v

昨日の様子から、時間はかからず入るじゃろうとは思ったけど、実際やってみんと、こればっかりはわからんじゃん。

今朝もちゃんと現場でご飯待ち。
おりこう!

早速捕獲器を仕掛け・・・エサを入れると、最初は入らず、捕獲器の周囲をウロウロしたけど、空腹は我慢できん。
案外あっさりとゲットされました。


去勢後、今回の相談者さん宅へお届け。
写真を撮り忘れたけど、準備してあった猫ベッドで寝ました。
IMG_2554.jpg
ふかふかクッションの上で寝たのは 初めてかもしれんね。
良かった。

今日は気温も低く雨。
良かったね、家に入れてもらえて。

今日はクリスマスイブ。
でも私がバイトなんで、我が家は、まなちゃんにサンタさんが来ることになっちょるけど、それ以外はケーキもなけりゃご馳走もなし。
でも、私にとっては最高のクリスマスイブになった。

幸せになりぃ
可愛がってもらいぃ
おりこうにしてね(^^)






お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;




山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
賛同者11,297名でキャンペーンは終了しました。
賛同頂いたみなさま、ありがとうございました。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
3連休♪
2016年12月22日 (木) | 編集 |
昨年もあったけど、今年も 市内のある地区の猫の写真を撮影し、それをカレンダーにして地域おこしとして発売しよる。
今年はタンブラーまで売ってある。

実際のカレンダーもタンブラーも、確かに可愛いです。
じゃけぇ、カレンダーにしてもタンブラーにしても、そりゃえぇんじゃないの。

ただ、今日 ラジオで 猫はその地域の人たちとお世話しよるって言いよったらしい。

私は昨年もこのカレンダーが地域おこしってんで、意味がわからんで、担当者へ電話をさせてもらった。
本当に猫でPRしたいなら、月1匹ずつでも良いから避妊・去勢して、それからPRして欲しいと・・・
カレンダーの猫の耳がカットしてあったら、それは本当にPRになるって。

ただ可愛い可愛いだけのPRなら、地域おこしにはならんし、地域でお世話しよるって、仔猫産むから増えるやん。
嫌いな人からの苦情はどうすんの?

実際、あのカレンダーのせいで、その地区に猫を捨てに来る人が増えたから、野良猫が増えて困っちょるって話しも耳にした。

地域おこし 地域猫カレンダー えぇと思うよ。
耳カットしてあったらね。

今のままじゃ、ただ餌だけやりよりよる、迷惑餌やりPRカレンダーでしかない(私感です)



紅ちゃんは、今日もお水にブツ出しましたぁ~~
ったく(-_-;)
IMG_2395_201612230120244f2.jpg

明朝は、仙崎のある場所へ猫を確認しに行く予定。
んで、土曜日は捕獲予定。
TNのために。
でね、Rはしません。
相談者さんが飼うと言われるので。

万事うまく事が運びますように。
この季節、家に入れてもらえるなら、これ以上の幸せはない。







お知らせ
携帯を変えました。
それに伴い、携帯のメールアドレスが変わってしまいました。
登録くださってる方は、面倒をお掛けしますが、変更をお願いします。
manamama0406@i.softbank.jp;




山口県周南市の野良犬の虐待を辞めさせて下さい! 昭和初期のような野犬たちを 助けてください!
賛同しました。
賛同者11,297名でキャンペーンは終了しました。
賛同頂いたみなさま、ありがとうございました。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージセット

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)
現在子猫多 必要です



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************