2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
介護
2017年05月08日 (月) | 編集 |
じいちゃん(柴犬)
日を追うごとに本格介護になって行き、今は食べる気はあるけど、自力で口に入れることが出来んです。
手やスプーンで食べさせ、舐めても舐めても口にごっくんと入っちゃおらん。

なのでペースト状のフードをシリンジで口に入れよります。
それじゃと確実に口に入る。
水もシリンジで飲ませると、ごくごく上手に飲むけど・・・これも・・・通用せんようになるんかも。

ハッピーも介護生活を送ったけど、ペースト状を自力で食べれよったから、当時は深く考えてなかったけど、今思えばありがたかったな。

犬も猫も不調になって介護をしたり看病したりすると、この子たちの24時間は、人間の24時間とは違って、ほんと・・・早いスピードで過ぎて行きよるんじゃなって感じる。

看取りは飼い主の重要な役目じゃけ、笑顔で笑顔で・・・不安がらせんように明るく笑顔で・・・と努めちょるけど、一人になったとき、止めどもなく溢れる涙を堪える事ができん時もある。
メンタル強い方じゃけど、やれん時だってある。

寝たきりでも、体を拭いたり顔を拭いたりすると、まだ歯をむき出してくる。
えぇよ、それでえぇ・・・それでこそじいちゃんじゃ(^^)
IMG_3480.jpg
迷子でさ迷っちょるとこを保護し、結局そのままうちに残ったけど。。。本当の飼い主のところに帰りたかったかもしれんね。
あれだけ探したけど、じいちゃんの家を見つける事はできんじゃった。
すまんのぉ・・・じいちゃん。



さてさて、昨日譲渡したマカロン・ショコラ。
募集時の名前から、本名を付けてもらう事になり・・・
ショコラ改 さくらちゃん
IMG_3485.jpg

マカロン改 サンボくん
IMG_3481.jpg


娘さんはショコラ・マカロンと呼び続けちょってそうですが(^^)
良いお名前もらったね。

ご家族みなさんで可愛がってくださってる様子が伝わって、嬉しいです。

先住猫さんとの距離も近く(^^)
だんだんともっと仲良くなれるね。
IMG_3484.jpg

まだまだ月齢も低いから、兄妹でくっついちょる事が多くて、まだ若い先住猫さんは遊びたいけど2匹の仲の良さに入って行けん雰囲気もあるかもしれんけど、そのうち3匹でくっつき始める。
IMG_3483.jpg

立派な先住猫さんじゃねぇ~



じいちゃんが鳴くからブログタイムはこれにて終了。
様子見て来ます。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

a/d缶

【大判】シーツ
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
2017/05/08 23:07 | 近況 | Comment (2) Trackback (0) | Top▲
ワンコ近況
2017年05月03日 (水) | 編集 |
1年前保護した2匹
保護当時、あまりにも仲の良い2匹で、お互い寄り添い依存し合っちょったんで、兄弟を引き離すのは可哀想で、2匹一緒の譲渡を望んだ。

なんせ、後から保護した子は、兄弟愛のおかげで捕まったんじゃし(^^)

けど、猫と違って、犬の2匹飼育はなかなかお問い合わせがなく、1匹ならってお問い合わせが多く・・・
譲渡へ踏ん切りが付かず。

結局 1匹は 市内のショッピングセンターウエーブでの譲渡会でご縁を結び・・・
2匹一緒とはいかんかったけど、それぞれが幸せ生活を送っちょります。

真ん中の子、ユウくんが市内へ里子に行き
右のケンタロウくんは、結局 保護後からお世話になっちょったお宅でそのまま置いてもらえることに。
左の子は、ケンタロウくんちの先住ワンコさんで、めーっちゃ性格が良い子です。
IMG_3429.jpg
先住ワンコさん ブンタロウくんも行き場のない家族募集中のワンコだったとか。
良かったね、みんな幸せそう。

近くへ譲渡すると、こうしてたまに再開できるのがえぇです。
やっぱ、ウエーブ譲渡会 えぇです。

3匹、嬉しそうじゃこと。
ユウちゃんは、なぜか真ん中ポジションに拘りがあったらしいです(^^)
IMG_3428.jpg

ユウくんだけなかなか保護出来ず、どうしたもんやらと気をもんだけど、保護出来てよかった。
また幸せ顔、見せて欲しいものです。




今日バイトしながら、カウンターに座ったお客さんの話しが耳に入り・・・
自宅の駐車場の段ボールの中に野良猫が仔猫を産み、可哀想じゃけど 親子共々追っ払ったような内容で・・・
はい?!(-_-メ)

超超超忙しかったんで、聞こえた内容はそこまでじゃったけど・・・

助けようと必死な人もおるほに、仔猫を抱えた母猫を追っ払った?
おまえさ、おまえも彼女にでも追っ払わられろ!!
と、店で言えんかったけぇ、ここで叫ぶ!

親子猫が無事である事を願う・・・



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
可愛い
2017年05月01日 (月) | 編集 |
この良いお顔くんは誰でしょう(*^▽^*)
もぉ・・・可愛い♥

私がお願いしたフードを食べさせてもらっちょるし、毛艶もえぇじゃない(^^)
IMG_3399.jpg
それに、こりゃよぉ馴れちょるっぽいよ。
賢そうじゃしね。

目の傷が あれは痕にはあるじゃろうけどね

そう、あの子あの子
IMG_2952_20170502005956609.jpg
名前が決まったんかもよぉわからんうちに「クマ」って名前になっちょるらしい。

ま、幸せそうじゃけぇ 嬉しいわ。
GW中に会いに行きたいなぁ~

で、もうすぐ里親さんにち行く・・・うちのクマ じゃなくてマカロン
どうしても、あのポンポコぷっくりパンパンのお腹を公開したくて・・・
なかなか上手く撮れんかったです。
IMG_3402.jpg
まだ小さいけど、やっぱ保護した時に比べたらしっかりしたよね。

犬も猫も人間も・・・若いっちゃえぇ事じゃ(^^)

さ、明日頑張ったら5日間休み。

でも明日の夕方からずーーーっとバイト。
可愛い写真も見れたし、GW頑張って乗り切るぞ!!!




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
募集開始しました
2017年04月25日 (火) | 編集 |
2匹の家族募集を開始しました。
IMG_3369.jpg
2匹一緒のご縁があるとえぇなと、切に願ってます。
が、こればっかりはご縁のもの。
もしかして別々になってしまうにしても、それが2匹にとってこの上ない良縁なら、それでもえぇと思っちょります。


掲載募集サイトの記載の中にもありますが、うちの募集専用ブログで詳細を確認してからのお問い合わせとお願いしてます。
募集条件やお問い合わせについて記載してますので。

で・・・お問い合わせについての詳細を、とても読んだと思えないメールが来ます。
お問い合わせに関しては、連絡をくださった方には 出来る限りお返事はしますので、記載内容に沿ってお問い合わせください。



さてさて、里子に行った可愛子ちゃんたち
順調に成長しよるね(^^)
可愛い可愛い
IMG_3372.jpg

可愛い可愛い(^_^;)
すげぇ寝顔。
こんな無防備で寝れるって幸せじゃ
IMG_3371.jpg
ウタマロ兄弟。

この子たちも今でも可愛いけど、仔猫時代は、ウタマロに負けんほど可愛かった
歌丸 音丸(^^)
IMG_3374.jpg

立派な成長ぶり!
大切にされちょるね!
IMG_3373.jpg

ウタマロ兄弟も、歌丸音丸兄弟みたいに立派になるじゃろう(^^)

マカロン、ショコラもね(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今日も可愛いがいっぱい
2017年04月19日 (水) | 編集 |
今夜は、ここ最近にしたら冷える。
最近は、Pバイトの行き帰りは半袖。
けど、今夜は寒かった(^_^;)

さぁて・・・ここ最近送ってもらった、里子に行った子達の可愛い写真(^^)
空くん ココちゃん兄妹
IMG_3334.jpg

珀ちゃん 藍ちゃん姉妹
IMG_3333.jpg

モゥくん(ナポレオンです(^^))
IMG_3331.jpg

可愛いから、もう一枚モゥくん
IMG_3332.jpg

で、で、で!
名前が決まったこの子たち
IMG_3330.jpg
ウタマロくん
ウタくん(キジ) マロくん(茶トラ)
よしよし♥ やっぱり可愛いよ(≧▽≦)

そして最後はもちろん、うちの2匹
IMG_3300.jpg
離乳は順調に進んでます。

仔猫たちに癒され、里子に行った子達の元気そうな姿に癒され・・・
色々あっても踏ん張れちょる。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
雨になるね
2017年04月05日 (水) | 編集 |
お天気が良かったけど、夜になって強風になり、雨がボロボロし始めた。
明日から日曜日まで 天気悪い予報ですもんね。

土曜日は、今年初の ダンスイベント参加あるけど、こりゃ雨やね・・・
このイベント、昨年も強風で雨じゃったんよね。
寒かったし。

入学前、真夏向けの衣装で 雨の中ダンスして、新学期早々風邪でもひいたら・・・(・_・;)
でも、もう参加は決めたこと。
頑張らんと仕方ない。



里子に行った さくらちゃん
あんたやっぱり可愛いね。
IMG_3002.jpg
さくらちゃんは、呼ぶと2階に上がってきて、↑あぁやって洗濯籠に入るらしい。
それを里親さんは部屋に運ぶ。
それが日課らしく、そりゃ 毎日楽しいね さくらちゃん。

先住猫さん、けっこう大きな体格じゃったけど、さくらちゃんも追い付いてきたね。
IMG_2997.jpg
先住猫さんたちとも、すっかり馴れた感じじゃね。
毛艶のえぇこと!

ラブラブ 仲良し、えぇ子えぇ子。
IMG_3001.jpg

2匹でくついて、おやすみなさい。
IMG_2998.jpg

IMG_2999.jpg

どの子も、この世に産まれたんじゃし、さくらちゃんみたいに幸せに暮らせるのが、本当は当たり前。
人間でも幸せに暮らすのは大変なほに、とか聞くけど、そんな見下した言い方は好きじゃない。
別に、この世で人間が一番偉いわけでもないんじゃし。

もし、自分が幸せじゃないと思っちょるなら、それは自分のせいじゃ。

幸せさくらちゃんの姿を見て、幸せな気持ちのまま・・・寝よう。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今日は寒かったぁ
2017年03月21日 (火) | 編集 |
今日は寒くて寒くて。
ダンスの帰り、他の友達ママさんたちと、寒い寒いって言いながら解散。

ダンスも春なので、進級できるか否かの時期。
ジュニアクラスから中高生クラスに上がれるか・・・

以前は学年に応じて否応なしに上がれたけど、ここ近年は見極められます。
そこで落ちると・・・みんな辞めてしまうから・・・ドキドキする。
出来る事なら、6年生5人、全員で中高生クラスに行きたいなぁ・・・

2016-11-18_2017032122253656a.jpg







福岡に譲渡したマリちゃん。
娘さんのサインペンをかじって・・・自分まで青くなっちょるし(*^▽^*)
IMG_2961.jpg

まだやっと1歳。
いたずら盛りよね。

うちのハッピーなんて、おっさんになってからも靴をかじってくれよったからね(^_^;)
油断して何足やられたことか・・・
買って数日でやられたときは とほほじゃった。
ま、ハッピーが悪いんじゃなくて、油断した私がいけんのじゃけぇ仕方ないけど。

海にも初めて連れて行ってもらったそうで、良かったねマリちゃん。
IMG_2962.jpg

お腹を出して安心して寝てますな(^^)
これこれ、女の子じゃろ・・・
IMG_2963.jpg

こんな姿を見ると、やっぱ室内飼育がえぇと改めて思う。
里親さんにはほんと、感謝です。

昨日譲渡した子犬くん。
なんと一晩中鳴かず、おりこうじゃったそうな(・o・)
同じ職場なんで、毎日様子も聞けるし、安心安心。





4月の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
だんだん春らしくなるね
2017年03月18日 (土) | 編集 |
まなちゃんが卒業したからって、家族でお祝いすることもなく、昨日は夕方からバイトに入り、その後Pバイトと、いつもと同じ。
今日も、朝から避妊で獣医さん。
朝晩は寒いけど、昼間の気温もあるし、お天気も良いとRするときの、こっちの気持ちも違う。

こんなんじゃけぇ、家族を犠牲にしちょるとか、そこまで犬猫にしてなんするか!とか、言われることもあるんじゃけど、決して家族は犠牲になっちょるわけじゃない。

それよりも優先せんといけん事があるだけで。
家族を優先せんといけん時はするしね。



さてさて里子に行ったさくらちゃん
先住猫さんたちと、距離が縮まり 4匹でだいぶ仲良くできるようになったみたい(^^)
IMG_2947.jpg

こうして並んでご飯が食べれるようにもなったみたい。
良かったね さくらちゃん。
IMG_2946.jpg
良質なフードやと、毛艶もえぇね。

なんか、体格もぐっとよくなっちょる感じする。
IMG_2945.jpg

幸せになるために譲渡したんやんもん。
こうじゃないとね。
IMG_2944.jpg

この気持ちよさげな 幸せそうな写真を見ると
譲渡した立場としては 非常に嬉しいです。
IMG_2942.jpg

どの子もこんな生活を送れるためには、やっぱ増やしてもいけん。
無責任に飼ってもいけん。
要するに、全ては私ら人間の飼い方にかかっちょるわけです。
飼う前にはよぉ考えて。
そして、避妊去勢して、生涯を共に過ごしてあげてください。




4月の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
近況
2017年03月14日 (火) | 編集 |
広島へ譲渡したももちゃん。
譲渡から半年。

近況を聞くと、超自己中女に成長しちょるようです(^_^;)

IMG_2884.jpg
ももちゃんは、つい先日近況をもらった、さくらちゃんと姉妹猫。
2匹一緒のご縁があれば・・・とも思ったけど、姉妹は別々の場所で幸せにしちょります。

女帝ももちゃんって感じ?
IMG_2883.jpg

里親さんにとっては、結局可愛いももちゃんなので、しょーがないって感じなのでしょうかね(^_^;)
IMG_2885.jpg
お姉ちゃん猫さんよりも、ももちゃんが強いらしい。
ももちゃんちにはチワワもいます。
一番新参者のももちゃんが、一番我が物顔らしい(^_^;)
白猫じゃしね。

脱走なく、元気で幸せなら、それが何より。
ただももちゃん、ちょっとだけ・・・譲ろうね(^_^;)






4月の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
花金
2017年03月10日 (金) | 編集 |
明日は快晴らしいけど、そのおかげで今夜は冷え込んでます。

さっきPバイトから帰るとき、痺れるほど寒かった。
こんなんで本当に月末頃から桜が咲き始めるんか・・・
と思うけど、咲くんだな これが。


里子に行ったさくらちゃん
めーっちゃ可愛いさくらちゃん
幸せ生活を送らせてもらっちょるようです
IMG_2854.jpg
マジで可愛い♥

先住猫さんとも仲良くできておりこうさん。
IMG_2857.jpg

さくらちゃん、優しいお姉ちゃんだ!
IMG_2833.jpg

どの子にもこんな生活を送って欲しい。

さ、明日こそ!!やね!




4月の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************