2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
まなちゃん運動会
2017年09月10日 (日) | 編集 |
疲れた・・・その一言のみ・・・

秋晴れに恵まれた運動会。
・・・暑すぎる(・_・;)

2日連ちゃん、睡眠時間2時間って・・・(・_・;)

もう、お昼食べたら、午後から睡魔に襲われまくり、とってもじゃないけど、何かを見る気力も失せ…ひたすら眠い。
しかも、遠くはないけど、荷物持って家まで歩きじゃし。

頭痛もするしで、午後は早々に切り上げ、家に帰って仮眠した。

中学生になって、はじめての運動会。

中学にもなると、私も本気度は薄れ、、、そんな何に出ても興味もなく・・・(^_^;)
次男は運動会の花形じゃったんで、けっこう本気で見た気がするけど、まなちゃんは引き立て役なんで、、、

で、撮った写真はこの1枚のみ。
部活動行進?じゃったっけ?
IMG_5287.jpg
そしてこれが午前の最後ら辺りにあったんか、午後すぐあったんか記憶なし(^_^;)
すでにもう、脳みそは働いてなかったんじゃね・・・


ごちゃっと入れた弁当・・・
良く見ると、品数は少ないんです。
そんなねぇ、出来るはずもない。
IMG_5285.jpg
これでも嫌々 一生懸命作ったさぁ~

やっと終わった運動会。

正直、こんなことやっちょる余裕ないんじゃけどね。
13日が期限の子よぉけおるから・・・・

とにかく、お天気にも恵まれて、今年の運動会は良かった良かった。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

ブログ更新の時間が取れず
2017年09月05日 (火) | 編集 |
仔犬たち、お問い合わせが多くて、対応が付いて行けない状態です。
ありがたいことです。

ただ、私・・・他のことが、ほぼ何も出来んです(^_^;)

ここ最近このパターン多くて申し訳ないですが、ブログ更新これにておしまいです(・_・;)

3行で終わって・・・すみませんm(__)m




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

本日ブログお休みです
2017年09月02日 (土) | 編集 |
すみません、、、忙しすぎて、ブログを更新する時間が取れません・・・

今夜も現在午前1:40分ですが、まだまだやることがあって(^_^;)

なので、今日のブログはお休みです。

そうそう、、、仔犬たち、うんちに虫が出たんで、虫下しをみんなに飲ませたら・・・

過去最大級の虫が出ました・・・
いや、出てます・・・・

しばらく、そうめんとスパゲティはみたくもありません・・・・(;´Д`)




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

はっ!9月?!
2017年09月01日 (金) | 編集 |
先日から頂いている近況で、里子に行ったみんなの幸せな姿が本当に嬉しい。

ドッグランで、こんなにも生き生きと走り回っているのは、サッチちゃん。
IMG_4885.jpg

サッチちゃん、生きちょるね・・・良かったね、繋げてもらって。
IMG_4884.jpg

これは引き出した日。
しょぼくれちゃんじゃったよね・・・
IMG_4146 - コピー

あの、先住犬と走り回っちょる姿が心底嬉しくてね・・・
写真はトリミングしたけど、飼い主さんご家族も一緒に走っちょっての(^-^)

すぐ泣く中高年には、秒殺のご連絡でした。

相変わらず可愛らしいサンボとはなちゃん
IMG_4883.jpg

めっちゃ可愛~
IMG_4882.jpg

もぅちゃん
えぇ男さんですね。
IMG_4881.jpg

ぷーちゃんも元気にすくすく
ご家族みなさん、メロメロみたいで、良かったね ぷーちゃん。
IMG_4879.jpg

そしてラムちゃん。
ラムちゃんはの、めーっちゃ尻尾振っちょる動画が、泣けるほど嬉しくて・・・
IMG_4878.jpg

サッチ・ぷー・ラムちゃんの3匹は、保健所収容で命に期限が付けられちょった。

でも写真を見て思う。
野良犬って言うけど、十分家庭犬になれる。

それでも殺処分をやめんって・・・そりゃあんまりやわ。
人間失格。

みんなの幸せそうな姿を見ると、保健所での活動はプレッシャーの毎日じゃけど、頑張らんといけんって思うんです。

「飼い主」って人が、責任を持って、きちんと避妊去勢して 終生飼育すれば、野良の数ってかなり減ると思う。
現在の野良を作ったのは、犬猫が好きって言いながら、全く大切に飼わん飼い主。

自分ちのたった1匹・・・いや2匹の人もおるね・・・5匹って人もおる。
でも、自分が迎え入れたんじゃけぇ、、、最期の時まで一緒に居るのが飼い主。
飼い主が看取るのは、当然です。




*仔犬たち、目まぐるしく食します。
そして出します。
レギュラーサイズのシートと、子犬用フードのご支援をお願いしますm(__)m


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************

体力いるわ
2017年08月31日 (木) | 編集 |
毎日、健康福祉センターの収容動物情報をチェックするのに、本当にハラハラドキドキする。

今日現在では、まだ長門は0を更新中。
このままじゃとえぇけど・・・そうは問屋が卸さんね。

持ち込む人はどういう了見で持ち込むのか知らんけど、里親募集は期限との勝負で、毎回必死です。
決して楽に引受先が見つかるわけでもない、期限期限のプレッシャーに支配されまくりです。

動物を飼うとき、何度も何度も考えて、10年以上もの長い年月を共に過ごすんじゃけぇ、自分の生活環境も変わるじゃろう。
その辺りも検討して飼って欲しい。

簡単に捨てる人は捨てるけど、そんなもんじゃないで。
その子は、あんただけが頼りで、あんたを微塵も疑わんで信じちょる。
捨てても・・・飼い主しか見てないし、捨てられた自覚もなく、飼い主さんを探し求めさ迷う。
お腹空かせて、やせ細ってね。

受け入れた命は、小さいけど重いんです。


フード支援いただきました。
ありがとうございます!!!
IMG_0945.jpg

里子に行った子たちの、幸せ画像も載せたいけど、なんせ追い付きません。
する事が多すぎて(^_^;)

仔犬たちが居るので、朝も今は5時起きです。
じゃないと出勤が間に合わんし(^_^;)

しばらくこのマッハに忙しい日々は続くので、対応が抜け抜けボケボケだったりするかもしれませんが・・・
お許しください。

*仔犬たち、目まぐるしく食します。
そして出します。
レギュラーサイズのシートと、子犬用フードのご支援をお願いしますm(__)m


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
もう8月も月末じゃ!
2017年08月27日 (日) | 編集 |
今日は朝から中学校の清掃作業。

いやぁ・・・日ごろ日の当たるところで作業なんてせんので、堪えるね(-_-;)
しかも、ほぼしゃがんだ状態。
足と腰に堪える。

最近は、地べたに長時間座ったら、さっと立つことが出来んです。
しかも立ってから、すっと歩くのが難しく・・・(-_-;)

確実に体年齢は80代。

そして しゃがんだ状態での長時間草ぬきが堪えたらしく、足が痛い痛い・・・(;´Д`)

情けないものです・・・


今、我が家で一番馴れちょらん子(^_^;)
IMG_4634_201708280101132a5.jpg
私らがおると、ケージ内の段ボールハウスから、絶対出て来んです。

で、そこから離れて様子を見ると、ひょこっと顔を出して様子を伺って出てきます。
そこで
「へっへっへ~♪」
と私が登場すると、鬼か化け物かでも見たように、段ボールハウスへ飛んで入ります(^_^;)

それでも昨日は、ちょこっと出て来て、ハウス上におどおどしながらおった。

なかなか手強い娘です(^^)

あぁ・・・忙しい休日が終わり。

最近は、休日が忙し過ぎるから、平日 職場での方が、まだマシに思えて来てます(^_^;)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今日は普通更新
2017年08月06日 (日) | 編集 |
今日はパソコンさん、わりとご機嫌良く動きます(^^)

昨日は仙崎は笹まつり。
まなちゃんは、例年通り、ダンスで参加した。

動画見れるとえぇですけど。
どちらにも、まなちゃん踊ってます。

中高生クラスに、この春から移動。
[広告] VPS





5人の中1生、一番下っ端で、先輩方に迷惑かけないように、頑張ってます。
[広告] VPS


私は普段、家のことは放たからしで、あっちこっちの・・・ほとんどが猫の相談とかで、動き回ってます。

それでも、出来る限りはね、、、母の役目もせんといけんと思っちゃおるほ(^_^;)



今朝・・・ここ数日不調じゃったけど、ついに腰から背中の痛みが爆発し、起き上がれず(^_^;)

もう息苦しいほど痛くて・・・実家から湿布をもらい…母に、体を酷使して、メンテをせんからそんなことになる!!と大目玉を食らい(;´Д`)

いやぁ・・・湿布効果は驚くほどで、鎮痛剤も飲んで・・・動けるようになった。

私はたいてい、病院から処方されても薬は飲みません。

薬飲むのは嫌いです。

けど、今日ばっかりは・・・飲んだ。

明日からはまた、深夜までフルタイムで仕事じゃし、そのままお盆に突入じゃけぇ、休みヒマはないほど、バイトもべったり。

保健所収容犬猫も期限が来るし、頑張らんといけん!!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
真夏の怪奇現象
2017年07月16日 (日) | 編集 |
今日、まなちゃんが使うタブレットがネットに接続出来んくなったと言うから、タブを見てみると、確かに。。。接続してないし、出来てない。

私のパソコンは接続できちょるから、タブの問題か?と思って、接続の設定をやり直そうと、、、SSIDとか確認しに本体を見ると、電源が入ってない(^_^;)
なんじゃ~これじゃ波乗りできんでぇ~と、元をみると、コンセントがなんでか抜けちょった。

んで・・コンセント入れてふと思った・・・

まなちゃんに聞くと、木曜日頃からタブがネットに接続できんくなったらしい・・・
で、確かにWi-Fi本体、コンセント抜けちょった。

じゃぁよ、パソコンはどうやってネットに接続しよったんじゃろうね・・・・( ̄▽ ̄)
パソコンは、毎日ネットに乗れよったけど?

冷静に考えよったら。。。チャイルドプレイを思い出し、人形の電池を入れるとこを開けて、電池が入ってないほに人形がしゃべったあの瞬間みたいな衝撃(;゚Д゚)

もう1回コンセント抜いてみる?
いやいや、あたしゃこう見えてかなりのビビリなんでね・・・わざわざそんな怖いこと試さんよ(^_^;)

さてさて、現在長門保健所収容中のこの子・・・
もしかしたらもしかするかも・・・
IMG_4244.jpg
もしかして欲しいな。

良い方向に向かうと信じて・・・
3連休中日を終えます。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
とにかく眠い
2017年07月06日 (木) | 編集 |
毎日色々色々色々・・・ほんっとにあります。

今日も、あちこから電話が掛かったりして・・・正直、昨日今日って仕事が進まんかった(^_^;)

昨日いただいたもの。
ご支援ありがとうございます。
IMG_0823.jpg

袋から出して撮ってくれればえぇものを・・・



さ、明日は金曜日!
もう1日頑張らんといけんね
さ、一旦寝て充電しょ

************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
眠くて
2017年07月01日 (土) | 編集 |
早朝から犬を連れて宇部空港へ・・・
とか、色々と忙しく、今日は疲労困憊です。

空輸した子の様子とかアップしたいけど今日は一旦寝ます。

パパは新聞ちぎりよるけど。。。私は寝ます!

おやすみなさい。