2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今夜は寒い
2017年11月16日 (木) | 編集 |
今日、先日の交通事故で亡くなった猫の発見者さんと会って、
「自分がはじめて保護と言う事に触れ、やましたさんがどれだけ大変なことやりよってかよくわかりました。誰にでも出来る事じゃありませんね」
って・・・・
そう言ってくださってありがとうございます。

でも・・・誰にでも出来ます。

私は特別な人間でもなく、逆に 人よりダメな人間です。
ぐうたらで寝るのが大好き。
仕事をするのも好きじゃないし、なんでもかんでも「めんどくさい」タイプ。

人との付き合いも苦手です。

そんな私が出来ることなら、誰にでもできます(^^)

「ファンです!」
って・・・・・(^_^;)

なんか、こっぱずかしいけど・・・「ファン」って言われるのって、嬉しいもんなんですね(~_~;)


で、この子は、まなちゃんが保護した交通事故の子。
保護した時は痩せ、獣医さんでもまずは体の回復が先!って言われたほどじゃったけど、体重も増え、顔色も良くなって、ご飯も良く食べるし、体の回復はOK。
IMG_6796.jpg
あとはあのもう動かない左腕です。

どうするか・・・まだ先生ときちんと話し合ってないし、セカンドピニオンも思案中。
IMG_6795.jpg

トイレ交換中に獲ったから、新聞の上に寝てます。
IMG_6794.jpg
顔は抜群にイケメンくん。

こんな可愛い子が野良猫なんてね。

しようや、避妊去勢。
こんな子が誕生するの、防がんとね。

シャーシャーぼっちゃんじゃったけど、今じゃ抱っこするとゴ~ロゴロ聞こえます(^^)
可愛いやっちゃ
この子に医療費がかかってます。
本当に心苦しいですが、ご支援よろしくお願いしますm(__)m


もう1匹の可愛いやっちゃ(^^)
ミルクを飲ませて仕事しよってふと見たら、ちゃんと毛布に包まって睡眠中。
カイロも入っちょるし、あったかいね。
IMG_6797.jpg

今夜、バイトから帰るとき6度じゃった。
こりゃ寒い・・・
嫌じゃねぇ、寒くなって来たねぇ・・・

尾道のチワワは、Twitter Instagram Facebookで拡散中じゃけど、何の情報もない。
誰かに保護されちょるか、家に帰れちょるならえぇけど、じゃなかったら・・・寒かろう。

今からの季節は、野良猫も寒かろう寒かろうで・・・ほんと、精神的に良くない季節です。






☆譲渡会のお知らせ☆

11月26日(日曜日)
長門市 ショッピングセンター ウエーブ 2F
プチフリマ程度はするかもしれません。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


がんばろ
2017年11月10日 (金) | 編集 |
毎日ほんと・・・色々あるよね。

今日は交通事故で下半身が動かず、倒れている猫がいると連絡をもらい・・・

現在入院中で、明日が迎えられるか・・・わからん状態です。

まなちゃんが保護した腕ちゃんも、良く食べるようになったけど、プランプランの腕に関しては、これから。

息子が中学生の時も(確か次男)事故で腕が動かん猫を保護して帰って来た事がある。

ドライバーさんは、地面に近い位置で動く猫もおるし、気を付け運転してください。

車に気を付けて渡るとか・・・わからん子たちなので。

明日はこのべっぴんちゃんが北海道へ旅経つ。
萩市で、おそらくは面倒を見ていた餌やりか・・・が持ち込んだ子。
IMG_6629.jpg
じゃないと、1度に6匹も収容されんじゃろ。

北海道で幸せになるんやね・・・
おりこうさんにね。

どうか保健所に・・・1匹も入って来ん世の中がやって来ますように・・・

入院中のあの子に、明日も明後日もありますように・・・




☆譲渡会のお知らせ☆

11月26日(日曜日)
長門市 ショッピングセンター ウエーブ 2F
プチフリマ程度はするかもしれません。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


本日の譲渡会も無事終了
2017年11月04日 (土) | 編集 |
本日の譲渡会も、無事終了。

「譲渡会」って名目なんで、もちろんご縁があればそれが一番えぇけど、なくても 啓発にもなるから、それだけでも御の字なんです。

今日の会場「きららオーガニックライフ」は、長門市でもないし、県内けっこう幅広な範囲での客層で、長門市で細々頑張っちょる会もあるってアピールも出来るし、ハウス内は想像以上に暖かったし、良い会場だと やって思った。

それにブログを訪問してくださってるって方も数名来られ
「長門までは遠いけど、ここなら来れる」
って、わざわざ毛布やフリマ商品等、ご持参くださって・・・
ありがたくてありがたくて、そして嬉しい。

今日はもみじも参加。
一番人気はもみじじゃったかもね(^^)
IMG_6504.jpg
顔も随分と穏やかになってます。

仔猫を見て、飼いたい欲しいと言うお子さん。
お母さんが
「室内で飼わんといけんほよ、無理じゃろう」
(正確な言い方は違ったけど、↑こんな内容じゃった)

あのさぁ・・・猫の完全室内飼育が無理?
その程度のレベルなんよね・・・・
もちろんこんな人には譲渡はせんよ。

帰ってよーし!!
と、追い返しはせんよ、せんけど いらんいらん。

やっぱり「譲渡会」やって、猫の完全室内飼育も 避妊去勢も 伝えんといけん!!って思った。

IMG_6507.jpg

IMG_6500.jpg

今日はイベントもあって、人出は多かった。

パパが撮ったから・・・こんな写真じゃけど・・・
この他にも、毛布やフリマ商品をいただきました。

フードやフリマ商品
IMG_6509.jpg

あの青い袋の中にはドッグフードが沢山入ってました。
IMG_6510.jpg
キャリーの中は、タオルやらでいっぱい。

本当にありがとうございましたm(__)m

ご縁はなくても、とても良い譲渡会になりました。

みなさんのご協力に感謝m(__)m





☆譲渡会のお知らせ☆

定番になりつつある、市内ショッピングセンター ウエーブでの譲渡会も、11月26日案浮上中。
決定次第お知らせします。
ウエーブ譲渡会では、いつもフリマも同時開催でやらせて頂いてますが、11月の譲渡会では、現在商品不足のため、フリマの予定は未定です。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


明日も譲渡会
2017年11月03日 (金) | 編集 |
☆譲渡会のお知らせ☆


11月4日(土)(もう今日ですね)
きららオーガニックライフさん。
ここ、ドッグランもあるおで、利用された方もあるかも?
開催場所がハウス内と聞いてますが、場所の確認等はしてません。
ハウス内ってことで、当然ハウス内に入って来ないと、譲渡会をやってること、わからないかも?
10時~14時撤収。
4日AM1:00頃、雨がパラパラしてます。
ハウス内でも、天候次第では 予定時間より早めに切り上げます。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。






さてさて本日の譲渡会。

どうも・・・猫を売りに来ていると勘違いされる方が多く(^▽^;)
売ってませんので。

足を止めて猫に声を掛けてくださる方も多かったですが、本日はご縁はありませんでした。

今日参加した子たち。

この子たちは、期限内に決まらずセンター送りだったので、保健所から引き出した子たち。
IMG_6447.jpg
4匹じゃったけど、前回の譲渡会で1匹はご縁がって里子に行った。

小さかったけどね、少し成長しました。

茶白&黒 兄妹です。
黒 男の子
IMG_6453.jpg

茶 女の子
IMG_6457.jpg
餌を上げてる猫が産んだ子で、母猫のことはきちんとお世話するって約束で、2匹を引き取った。

かなり可愛い2匹です。
いつもくっついてるんで、出来れば2匹一緒のご縁がえぇな。

この2匹も兄妹。
今日はこの三毛ちゃんが人気者じゃった。
IMG_6483.jpg

あたしゃこの茶白が好きじゃけど(^^)
IMG_6475.jpg

この2匹も、出来れば一緒のご縁が理想。

今日参加した子たち、迷ったけど 明日も参加します。

2日連続は、ストレスじゃろうけぇ、違う7~8匹を連れて行こうかとも思ったけど、今日のメンバー+αで参加します。

良いお天気でありますように・・・・・




☆譲渡会のお知らせ☆

定番になりつつある、市内ショッピングセンター ウエーブでの譲渡会も、11月26日案浮上中。
決定次第お知らせします。
ウエーブ譲渡会では、いつもフリマも同時開催でやらせて頂いてますが、11月の譲渡会では、現在商品不足のため、フリマの予定は未定です。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


授乳期
2017年11月02日 (木) | 編集 |
☆譲渡会のお知らせ☆

明日(正確には日付が変わったので今日)
11月3日(金 文化の日)
恵光苑さん。
明日はお天気も良さそうなので、やります。
10時~11時半までの予定。

参加する猫は仔猫ばかり7匹。

是非お立ち寄りください。




夕方、今日がバイトなんで、支度をしようとしよったら・・・

携帯に着信。
産まれたばかりぐらい小さい仔猫が放置され鳴いているとのこと。

そりゃいけん!
すぐ急行。

1匹で、かなり大きな声で鳴いてました。
IMG_6440.jpg
まだ歯も1本もないし・・・生後2週間ぐらい?

いつから放置状態じゃったんかわからんけど・・・
あんだけ鳴いたら、母猫が来ると思うけど、お迎えはなく、ずーっと鳴いちょったらしい。

違う場所から移動して来たんかもしれん(捨てられたってこと)

哺乳瓶、上手に使います。
IMG_6444.jpg
しっかし、哺乳瓶がデカく見えるね(^_^;)

仔猫用粉ミルクも、買い置きしちょって良かった。

しばらくは2時間おきぐらいかな、授乳。

ってことで、ミルク飲ませます。





☆譲渡会のお知らせ☆


11月4日(土)
きららオーガニックライフさん。
ここ、ドッグランもあるおで、利用された方もあるかも?
こちらでは、開催場所がハウス内なので、天候関係なく行います。
10時~14時撤収。
ただハウス内でも、寒いと感じたら、早めの切り上げをする可能性はあります。

定番になりつつある、市内ショッピングセンター ウエーブでの譲渡会も、11月26日案浮上中。
決定次第お知らせします。
ウエーブ譲渡会では、いつもフリマも同時開催でやらせて頂いてますが、11月の譲渡会では、現在商品不足のため、フリマの予定は未定です。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


**************************************************************** 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

**************************************************************** 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

****************************************************************


さみぃです
2017年10月25日 (水) | 編集 |
今夜は冷えてます。

我が家、とっくに暖房のお世話になってます。
なんせ、人間はえぇけど、猫たちが寒いといけんからね(^^)

仔猫たちは
真ん中黒ちゃんが、なかなかじゃないですねぇ・・・
食も細いし、下痢から軟便ににはなったけど、そっからがなかなか。
じゃけぇめちゃ細身。
IMG_5853_20171025233820c58.jpg
他の2匹はえぇ感じです。

で、可愛い2匹
この兄妹は・・・ちょいと尻癖悪いです(^_^;)
IMG_6179.jpg
IMG_6139.jpg
をトイレ外ですること多々(^_^;)

この子達以外の仔猫は、みんな粗相なし。
台風っ子だって、ちゃんとトイレ使っちょって。

たまーに、ウンチだけトイレでせん子っておるよね(^_^;)

今夜はこれにて終了します。

明日も元気に頑張ろう



☆譲渡会のお知らせ☆

11月3日(金 文化の日)
恵光苑さん。
会場が屋外になるので、天候が悪ければ中止します。
時期的に寒いかもしれないので、短時間です。
10時半~12時までの予定。

11月4日(土)
きららオーガニックライフさん。
ここ、ドッグランもあるおで、利用された方もあるかも?
こちらでは、開催場所がハウス内なので、天候関係なく行います。
10時~14時撤収。
ただハウス内でも、寒いと感じたら、早めの切り上げをする可能性はあります。

定番になりつつある、市内ショッピングセンター ウエーブでの譲渡会も、11月中にやる予定ではいますが、まだ日程は決まっていません。
ウエーブ譲渡会では、いつもフリマも同時開催でやらせて頂いてますが、11月の譲渡会では、現在商品不足のため、フリマの予定は未定です。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


************************************************************************************* 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************************************* 

             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
              絵文字名を入力してください
            
             山口にちなんだブログが沢山です。
             ランキングには参加してません。
             

*************************************************************************************


まだ火曜日じゃった・・・
2017年10月24日 (火) | 編集 |
今日も・・・保護依頼の相談を受け・・・(正確には先日から。今日催促の連絡あり)
今、長門保健所に1匹もおらんけど、入った時のことを考えると、お気楽には引き受けられん。

でもこれからの季節は「寒い」が付加されるから、その分保護が増える。

資金豊富なわけでもないし、保護場所が広いわけでもない。
お世話の人手が多くあるわけでもない。

なので、全く悩まず、全く考えず、全く先に不安がなくやりよるわけじゃない。

けど、自分が手を伸ばさんと救えんじゃろう 命を目の前にして・・・見捨てることはできんです。

私が倒れちゃ元も子もない。
それも承知しちょります。

だったら、この私ですらできるんじゃけぇ、少しは自分でやってみる努力をしてみちゃどうでしょう。
1人1人が少し努力するだけでも、そこから大きく変わると思うよ。

21日土曜日に去勢した、捕獲器に入った白黒くんは 苦情地域の猫です。
IMG_6218.jpg

その苦情の根源であるエサやりさんや、迷惑飼い主さんは その地区に数名おられます。

ご近所さんで聞き込みもし、そこのお宅が迷惑だと聞きました。
話しもあまり通じない人だと。
でも、話せばそんなこともありません。

今回のTNRは、その人自らが私に相談してこられた。
通じたんです。
それ、無視できるわけないでしょう!
出来る限り私もバックアップします。

そうして先日、その地区第一号のRっ子が誕生したんです。
その地区のご近所さんから、迷惑って言われちょる餌やりさんの協力を得て。

少し意識を変えれば、救える子が多く出てくる。
1匹を去勢したことの出産への影響は大きいです。

去勢よ、そう オスよ。
オスでも影響は大きいんです。
いや、むしろオスのが大きいじゃろ。

誰かに頼って保護してもらう(押し付ける)ことばっかり考えんで、自分で出来ることも見つけみたらどうじゃろうね。

誰か助けてください。
って、その「誰か」に、いつでもなれるよ、自分自身が。

台風の中保護したこの子。
シャーはするけど触れるようになり。
触ると、すりすりする。
IMG_6228.jpg
長いこと下痢なんじゃろうと思う。
男の子。
美形の男子じゃ。



☆譲渡会のお知らせ☆

11月3日(金 文化の日)
恵光苑さん。
会場が屋外になるので、天候が悪ければ中止します。
時期的に寒いかもしれないので、短時間です。
10時半~12時までの予定。

11月4日(土)
きららオーガニックライフさん。
ここ、ドッグランもあるおで、利用された方もあるかも?
こちらでは、開催場所がハウス内なので、天候関係なく行います。
10時~14時撤収。
ただハウス内でも、寒いと感じたら、早めの切り上げをする可能性はあります。

定番になりつつある、市内ショッピングセンター ウエーブでの譲渡会も、11月中にやる予定ではいますが、まだ日程は決まっていません。
ウエーブ譲渡会では、いつもフリマも同時開催でやらせて頂いてますが、11月の譲渡会では、現在商品不足のため、フリマの予定は未定です。

*譲渡には条件があります。
また譲渡が決まっても、その場で連れて帰ることはできません。
こちらからご自宅まで伺い、誓約書を交わします。


************************************************************************************* 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


10月も終わりに近い
2017年10月23日 (月) | 編集 |
台風、みなさん被害はなかったでしょうか?

昨日は暴風雨じゃった。
今日もえぇお天気って感じでもなかったけど、明日辺りから晴れるんじゃないかな。

今夜はちょっと冷えますね。



グレちゃん黒白ちゃん姉妹
仲良く睡眠。
夏の間はタオルケット系を使いよったんで、ここ最近毛布を入れたら、最初は毛布にビビって使わず(^_^;)
IMG_6235.jpg
毛布を警戒するって、他の毛布初体験の仔猫も同じ反応じゃった(^_^;)

今じゃみなさん毛布好き。

いつもこうして姉妹並んで寝てです。
IMG_6234.jpg

ケージはお留守番と寝るときだけ使ってます。
あとの時間は、扉開放でフリータイム。
けど、ある程度みんなで大暴れしたら、ケージに戻って寝ます。

そうしたら、扉を閉めて、おやすみ時間。

シャッター音で、白黒ちゃんが気付いた。
IMG_6232.jpg


気にせんでえぇから寝ぇさん!って感じ?
IMG_6236.jpg

2匹は仲良し姉妹。
現在、募集中ですが、先日グレちゃんにだけお問い合わせがあったけど・・・
姉妹でってご縁があれば、その方がえぇしね。

確かに頭数を減らそうと思えば、1匹でもご縁があれば、それはありがたいんじゃけど。
猫たちの譲渡後のストレス、幸せを考えたら、姉妹兄弟は 出来るだけ一緒が良かろう。


それにしても、こうしてブログを更新する間も・・・ずーっと足がむずむずむずむずむず・・・
新聞をちぎるときも、職場で仕事中でも、寝ようとしても、むずむずむずむずむず・・・
うっとうしい!!!!
これをむずむず足症候群って言うんじゃろうね(^_^;)
どねかならんかいね(^_^;)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


保護
2017年10月22日 (日) | 編集 |
今日は母を連れて父の墓参りへ。

もっと早く行きたかったけど、なかなか忙しく・・・(^_^;)
で、予定を組めば、台風で悪天候(^_^;)

まぁでも、昼間はそんなに大雨でもなく、良かった。
でも、市内に帰ると風も雨も酷い。

墓参りから帰宅中、仔猫の保護依頼の連絡が携帯へ・・・

なんせ母が一緒やし、まだ市内着まで30分はかかる位置におったんで、一旦電話を切って、母を送り届けてから電話を折り返した。

じゃないと、引き取るとかそんな会話聞いたら、母がギャーギャー騒ぎ出すし(^_^;)

こんな台風の最中、仔猫が1匹でさ迷っちょるって聞いたら、放置は出来んしね。
うちは基本、一般からの引き取りや、保護依頼は受け付けてないんじゃけどね。
そうも行かん時もある。

大雨の中、支度して依頼場所へ。

天気悪いし、捕獲に必死じゃったし・・・写真はないです。

ラッキーじゃたんは、いざ仔猫捕獲って最中は、雨が一旦小康状態に。
どっしゃ降りじゃなくて良かった。
捕獲終わったら、またどっしゃ降りじゃったけど。

お腹の空いた仔猫じゃし・・・捕獲そのものは難しくはなく、そんなに時間もかからず捕獲成功。
パパが素手キャッチしたんで、無傷で捕獲ではなかたけど(^_^;)

仔猫っつっても・・・うちの仔猫たちよりは大きい。
IMG_6228.jpg
顔は可愛いけど、そりゃーもうすげぇです。
シャーもすげぇけど、キャリーからケージに移してからも・・・すっちゃんばっちゃん・・・
大雨じゃったし、体が濡れちょるけど、まともに拭いてあげることも出来ず。

濡れた身体にフリントラインも出来んので、今夜は完全隔離。
明日、ゆーっくり向き合って、フロントラインしよう。

触らしてくれんでも、仔猫じゃし しっかり修行してもらう。
じゃないと、里子に行かれんよ!



☆譲渡会のお知らせ☆

11月3日(金 文化の日)
恵光苑さん。
会場が屋外になるので、天候が悪ければ中止します。
時期的に寒いかもしれないので、短時間です。
10時半~12時までの予定。

11月4日(土)
きららオーガニックライフさん。
ここ、ドッグランもあるおで、利用された方もあるかも?
こちらでは、開催場所がハウス内なので、天候関係なく行います。
10時~14時撤収。
ただハウス内でも、寒いと感じたら、早めの切り上げをする可能性はあります。

定番になりつつある、市内ショッピングセンター ウエーブでの譲渡会も、11月中にやる予定ではいますが、まだ日程は決まっていません。
ウエーブ譲渡会では、いつもフリマも同時開催でやらせて頂いてますが、11月の譲渡会では、現在商品不足のため、フリマの予定は未定です。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


今日は2匹
2017年07月29日 (土) | 編集 |
今月、皆勤賞かも?ってぐらい、土曜日ごと 避妊・去勢しました。
8月も出来れば頑張りたい。

もちろん本日も2匹。
今日は忘れんと写真撮った・・・パパが。
IMG_4420.jpg

地道でもやるしかない。


そんなこんなで毎日多忙過ぎなんで・・・・すっかり忘れちょった(^_^;)
明日のフリマ。

明日は、譲渡会でいつもお世話になる、ショッピングセンターウエーブでフリマに参加します。
前回の譲渡会の時、けっこう商品が残ったんで、それを売り切ります(希望)

出店数20ぐらいあるんじゃないかな?
お時間のある方は、是非寄られてみてください。

ちのフリマ売上は、主には犬猫の医療費(避妊・去勢含)の足しにしてます。

うちに来た時は、だみ声でけっこう鳴きよった茶白くん。
今はうちに馴れ、良く食べて寝てます(^^)
IMG_4406.jpg
譲渡対象なので、この写真見て、可愛い!!って思われたら、遠慮なくお問い合わせください。

明日は元気にフリマ参加してきます(^^)


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************