一緒に暮らす猫や犬、外で暮らす猫、そして私の家族の事などを日記形式で書いてます。
スタミナ欲しいよぉ
2008年08月01日 (金) | 編集 |
今日も1日しんどく仕事をしたようです、パパ。
午前中は、マジで倒れるかと思った・・・jumee と申してました。
お疲れさま。

色々調べてみると、やっぱり汗を大量に出すと、塩の補給は必要みたいですね。

汗により喪失する塩分の補給がない場合、つまり多量の汗をかいた時に塩分の入っていない水だけを飲んでいると、体のあちこちの筋肉がけいれんしてくる、結構痛い。
って、ネットで読んだ。
単純なんで、これか?これかもしれん!とか・・・思うjumee

脱水は血液が濃縮した状態なので血管が詰まりやすくなっている。すなわち心筋梗塞や脳梗塞の原因になる。
とも・・・・書いてあり  とも、もちろん思ったりjumee

塩飴も悪くはないだろうけど、水1ℓ+砂糖30g+塩1gの水が良いそうです。
砂糖はカロリー摂取のためじゃなくて、塩分を吸収させるのに必要なのだそうです。
市販のスポーツドリンクが、やっぱ良いみたいです。

保育園からのお手紙では、スポーツドリンクよりも麦茶が一番って書いてあったのですが(虫歯のと兼ね合いもあるでしょうけど)でも、やっぱ沢山汗を出したら、スポーツドリンクなんでしょうね。

まなちゃんはパパに似て、異常なほどの汗掻きさんです。
同じクラスの子と外で遊んでも、まなちゃんの汗の掻き方は・・・どうしましょ・・・って感じですから(しかも臭い 苦笑)


今年の暑さは、3台のエアコンをガンガンに効かせ、室温が30度近い試験室で働いてて、少し動いても、この私でも汗が出る。
汗ばむって表現ではない。
顔から首筋も滲むと言うか、んーーーー汗を流してるに近い状態かも。

去年もこんなだったかは覚えていないけど、確かに去年の暑さも異常だった。
今年は、それよりもまだ暑いって事なのかな・・・

やっぱりお留守番の猫達のために、エアコンをフル稼働させる事も必須だと思いました。

昨日も点滴して、今日は1日「飲む点滴」って処方された薬を飲み・・・けど、今日は、、まだあんま症状の改善がないみたい・・・

上司に
「痛いのは気持ちの持ちよう」
「暑いのはみな同じ」
と言われたそうです。

確かにそれも一理あるかもしれんけど、仕事の内容が違いますからねぇ・・・そこは解れよって思いますね。

苦しい・・・と言いながら、頑張って仕事して、検査の日程も仕事優先で決め、それでもこの言われよう。
雇われの身の辛さか・・・腟究

そんなパパのために、今日のお弁当はスタミナ弁当にしました。
CA390302.jpg
宮崎県産の鰻と表示してありました。
庶民には高かったっすよ・・・・
けど愛するパパ jumee のため、奮発しました。
私は一口も、欠片も食べれません、嫌いです
実は私って、かなり安上がりな女なんです(経済的と言いなさい)

はじめから鰻のタレをご飯のかけると、お昼に食べる頃には、ご飯がべちゃって美味しくないかもと思って、タレはあんな風にしたけど、弁当箱を傾けたひにゃぁ〜〜〜〜〜〜、全てに染み渡るドキドキ弁当です(苦笑)
ちょこっとしか入れてないんで、多少揺れてもこぼれませんけど(てか、こぼれてなかったらしい)

あのかぼちゃはバターかぼちゃ。
沢山作って、小分けして冷凍しときます。
しかも、凍ったまま入れてます。
食べる頃には解けるっしょ?

あのトマト、上手いす。
友達の家で作ったのをもらいました〜。

今日は鰻なんで、おかずは軽目・・・のつもり

CA390295.jpg
まるちゃん、あんたらはの〜んきに、気ままに暮らしてれば良いんだからね。
私らはあんたらのために頑張る。

パパの体調不良の間にも、まぁ外猫さんのことでも色々あります。
これは私に一気に夏バテが出た原因でもあるんですけどね。

明日、明後日は、久しぶりにバイトのない休日です。
来週も、お盆もバイトが入ってるんで、この2日はなるべくゆっくり過ごそう。

もちろんパパも、出来る限りのんびりね。



山口ブログに参加してます。
只今どんどん転落中
応援のポチっと指の運動お願いします。



調子に乗ってこっちもよろしくお願いします。
ランキングカテゴリーを変更したら、一気に転落(笑)
こっちも勢い付いて転落中
応援よろしくお願いします