2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ベビーゴジラ
2017年03月20日 (月) | 編集 |
タイトルは・・・それバリに鳴く子犬なので(^_^;)
ただ、抱っこしたりして1匹にさせんかったら、本当に大人しい天使です。

以前から犬が飼いたいと頼まれていた職場の人。

本日、昨日の子犬を飼う事が決定し、譲渡となりました。

話し合って話し合って決めたけど、全てが私の理想に当てはまるってわけでもない。
でも、私の目が行き届く相手なので、何かあればすぐフォローも出来るし、大丈夫でしょう。
それに、遠距離譲渡が得意のうちじゃけど、地元で譲渡会の場も提供いただいてますので、地元譲渡にも力を入れて行きたいのです。

治療は譲渡後も、こちらで継続です。

本当にまだまだ月齢の小さい子なので、お世話に関しては、色々と注意事項を伝えてお願いしておきました。

月齢が低いし、ネット募集を主にやってきて、良縁をいただいてるので、内心思うところも確かにある。
でも、近くでのご縁も大切にせんとね。
もちろん条件的に、全くアウトなら話しになりませんけど。
IMG_2953.jpg

傷は、有刺鉄線・・・かなぁ・・・って感じ。
瞼のところは、身離れのように切れているので、くっつかないかも。

田舎なので猪 鹿 猿避けとかしてあるからね。

ますます兄弟はどうなったんだろうと心配になるけど、保護された方によると、他に子犬の姿は周囲になかったそうです。

近年保護した野良子犬と違い、人が好き。
おどおど感なし。
寂しいんじゃろうね・・・抱っこしちょくと安心して良く眠る。

ずーっとなまちゃんに抱っこされて眠っちょりました。
IMG_2960.jpg

さっき様子を聞いたら、ご飯を食べて良く眠っちょるそうです。
けどねぇ、、、0時過ぎたらわからんよ(^_^;)
昨日の夜鳴き、0時~朝までじゃけぇ(^_^;)

しばらくは仕方ない、相手は赤ちゃんじゃけぇね。
それで弱音吐くなら、当然うちへ連れて帰ります。





4月の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************