2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
アサリ
2017年04月30日 (日) | 編集 |
昨日まなちゃんが撮ってきたアサリ、本日美味しくいただきました。

1個も残さずきちんと。

生きたアサリを残酷に熱湯に入れ、本日味噌汁となり・・・
生きたままフライパンで灼熱地獄の果てに バター焼き。

すみません、でも残さず食べて往生してもらいました。

バケツの中で、ぴゅーぴゅー海水を飛ばす(^_^;)
IMG_3395.jpg

上手に砂抜きも出来ました。
IMG_3396.jpg

Facebookで女の子が、動物が大好きだから動物は食べない!って動画があった。
じゃぁ魚は? 魚?魚も動物?じゃぁ食べない!って・・・

アサリを食べたあとそれを見て・・・
少々胸が痛みましたけど・・・

私は、申し訳ないけどベジタリアンにはなり切れんです。



うちの職場は暦通りの休みなんで、明日明後日は仕事。
明後日からは、GW中ずーっとバイト。
頑張ろ(^-^)

************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
晴天じゃ~
2017年04月29日 (土) | 編集 |
やっぱり世間様はGWなんでしょう。
やきとりバイトが、昨日からめーっちゃ忙しい・・・
いやほんと、息つく暇なし。

そして今日も良い天気。
今日は、まなちゃんは まなちゃんの友達家族に誘われて、人生初の潮干狩りに挑戦した。

私が小学校低学年の頃、当時住んじょった家の前でほぼ毎日潮干狩り出来た。
潮が引くと砂浜で、ご近所さんもみんな バケツを持ってアサリを掘ったもんです。

当時はついでに「タツノオトシゴ」とかもそこらに居って、バケツに入れて持って帰りよったんじゃけどね。

今じゃ簡単にはお目に掛かれんよね。


現代は、潮干狩り有料時代。
左から まなちゃん 友達 友達母
IMG_3391.jpg
我が家はパパがこういうの嫌い。
なんでって・・・汚れるから・・・らしい。

大雨の中サッカーやって泥んこになるのはなんともないくせにね。

海水はべたべたして臭いからイヤなんですと。

あ!持って帰ったアサリの写真撮るの忘れた(^_^;)
明日撮ろう。
今 砂抜き中です。

けっこう海水があるとこで掘ったんやね(^_^;)
IMG_3392.jpg
長靴が砂に埋まって、足が抜けんくなり、思いっきり足を抜いたら、尻もち付いて、下着まで濡れ(^_^;)

着替えは持参したけど、下着までは思わんかった・・・

帰りに買ったらしいけど(;´Д`)

まぁ、何にしても ご本人 今日1日超楽しかった様子。
IMG_3393.jpg
私はバイトもあるし、他に用事も色々あるし、なかなか遊びには連れて行ってはやれんので、誘ってもらって良かった。


まなちゃんが潮干狩りに出発後、私は萩まで行き、ちびたまの 何かお手伝いがしたいと、ありがたい連絡をくださった方と会い、新聞ちぎりを手伝ってくださることになったので、新聞と袋を渡して ちぎり方もお伝えし帰宅。

無理のない範囲でお願いしておいた。
新聞ちぎりは骨が折れる作業で、無理すると 腕肩手指を痛める。
それに根気も必要。

待ち合わせの萩駅で
IMG_3388.jpg
こんなに夏みかんが生っちょるの、はじめて見た。

そして2匹は譲渡に向けて、超超ふやかしは徐々に卒業し、今は ふやかし~ばり硬ふやかしに以降しつつあります。
ばり硬で問題ないなら、ふやかしは卒業です。
お水も上手に飲める。
IMG_3364.jpg
これからもずーっと2匹一緒。
幸せなことじゃ。

すっかり私に懐いて、私を母のような視線で見る2匹。
可愛いのぉ~
もうすぐお別れなのは寂しいけどね・・・
幸せになれなれ(^-^)




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
中高年はとにかく眠い
2017年04月28日 (金) | 編集 |
明日は土曜日で祝日。
祝日は手術を獣医さんはしないので(私が行くところは)、となると、午前中ゆっくりできる・・・予定。
嬉しい。

もう一つ嬉しい(^^)
この子達、里親さんが決定です。
もちろん2匹一緒に。
ありがたいです。
IMG_3385.jpg

ここ最近、ちょっと忙しくてブログ更新が手抜き気味・・・
忙しいから疲労中。
パソコンの前に座って、コックリコックリ。

やばいから寝ます(^_^;)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
眠すぎて更新できず
2017年04月27日 (木) | 編集 |
気が付けば・・・4月も終わりじゃん!
ついこの間 入学式じゃったほにね。

もうGWかぁ・・・・・・

今日は実のところ限界に眠い。

昨日も獣医さんへの往復は、運転はパパ、私は助手席で寝る人(;´∀`)

どこでも10秒あれば、すぐ眠れます。

って事で、今夜はこんなんでネット落ちします。

マカロン&ショコラへ、お問い合わせありがとうございます。
お問い合わせを、ちらほら頂けるのが嬉しいです。

・・・・・・・・・と、更新中 パソコンの前に座って居眠り(^_^;)

もう、あっさり寝ます。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
眠い
2017年04月26日 (水) | 編集 |
我が家の朝はほんっとに時間との戦いで壮絶(^▽^;)

最近は、柴じいも手を取るし、この子がこうで こっちはこうでってやることも多い。
下手したら朝食を食べれん日もある。

毎朝、職場に到着して ほっと一息な日々(^^;)

これ以上増えたら遅刻するで(@_@)

かと言って、今以上早くも起きれんの・・・寝る時間も遅いからね・・・



この写真見ると、さすが成長の早い仔猫
短期間でけっこう成長しちょりますね。
IMG_3090_20170427004936f45.jpg

今がこれじゃけぇ
よぉ太ってますよ(^^)
IMG_3369.jpg

2匹へのお問い合わせもちらほら来てます。

可愛い(^^)
ショコラ
IMG_3311_20170427005314b29.jpg


例の猫ばあさん。
あのばばあのとこに行くようになって、もう3年になる。

当時ね、もうほんと・・・どうしようもなくて私も途方にくれ、ここで募金を募って、全部の猫を避妊去勢した。

今も、あの悪臭漂う家に 訪問と支援は継続中。

とにかく話しが二転三転する人じゃし、、、ウソが多い。

当時、ちょっときつく言ったら、警察にまで通報されて、しばらく出入り禁止にされ、ありがたい事に支援金も集まり始めたし、避妊去勢を急ぎたいほに、事がすぐには進まんかった。

結局、市の職員さんと行き、事を進め 無事避妊去勢ができたんじゃけど・・・
その時、やっぱりまた すでに子猫が誕生しちょって、その子猫はすべてうちで引き取った。

この間行ったとき、玄関を開けず・・・でもそこで無理強いすると、また警察を呼ばれるんで、強く押せず。
玄関前に物資を置いて帰ったんじゃけど・・・不安じゃ・・・

もちろん一旦全部避妊去勢して、耳カットもしたんで、その後 ばばあが新たな猫を入れん限りは増えることはないし、入れたら耳カットがあるかないかで区別がつく(そのための耳カットでもあったし)

いやぁ・・・この人への対応が一番気を使って難しい。






************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
募集開始しました
2017年04月25日 (火) | 編集 |
2匹の家族募集を開始しました。
IMG_3369.jpg
2匹一緒のご縁があるとえぇなと、切に願ってます。
が、こればっかりはご縁のもの。
もしかして別々になってしまうにしても、それが2匹にとってこの上ない良縁なら、それでもえぇと思っちょります。


掲載募集サイトの記載の中にもありますが、うちの募集専用ブログで詳細を確認してからのお問い合わせとお願いしてます。
募集条件やお問い合わせについて記載してますので。

で・・・お問い合わせについての詳細を、とても読んだと思えないメールが来ます。
お問い合わせに関しては、連絡をくださった方には 出来る限りお返事はしますので、記載内容に沿ってお問い合わせください。



さてさて、里子に行った可愛子ちゃんたち
順調に成長しよるね(^^)
可愛い可愛い
IMG_3372.jpg

可愛い可愛い(^_^;)
すげぇ寝顔。
こんな無防備で寝れるって幸せじゃ
IMG_3371.jpg
ウタマロ兄弟。

この子たちも今でも可愛いけど、仔猫時代は、ウタマロに負けんほど可愛かった
歌丸 音丸(^^)
IMG_3374.jpg

立派な成長ぶり!
大切にされちょるね!
IMG_3373.jpg

ウタマロ兄弟も、歌丸音丸兄弟みたいに立派になるじゃろう(^^)

マカロン、ショコラもね(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
簡単更新
2017年04月24日 (月) | 編集 |
まなちゃんが、黒はマカロンって呼びよるのは覚えちょったけど、キジちゃんをなんて呼びよるのか、何度聞いても覚えられんで。。。(^_^;)

今日の夜も聞いて・・・ブログ更新し始めて、なんじゃったっけ・・・なんじゃったっけと必死で思い出した。

そう「ショコラ」じゃ!
寝てしまって、可愛い顔が見えんけど、ショコラ(仮)じゃ(^^)
IMG_3350.jpg
まなちゃんはマカロンがかなりお気に入り。

つっても、まなちゃんの可愛がり方は、非常にドライ。

私なんて、毎日職場でも家でも、ついついこの子達には
「ご飯おいちいでちゅか~」
とか、全てかこんな感じで、自分でも驚く(^^;)
我が子にも言ったことないで。



GW前、土曜日から大型連休になる人多いんかな?
うちはきっちりカレンダー通り。
そしてGW中、パパは 元乃隅稲成神社大人気のおかげで、1日仕事に出んにゃ いけません。
私はずーっとバイトです。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
行ってきました参観日
2017年04月23日 (日) | 編集 |
行って来ました、朝っぱらから学校へ。
授業は英語。

うちは、次男が小学校3年~中3までピアノを習いよって、小学校時代はサッカーをしよった。
長男は何もなし、2人とも塾経験もないしね。

それに比べてまなちゃんは、保育園時代から英語にピアノ。
小学校に入ると、それ+サッカー・テニス・ダンスと習い事三昧。

で・・・最終的に今現在継続しちょるのは、英語とダンス。
あとは全部やめた。

中学になったらテニスをするって言うからテニスも習いよったけど、結局辞め、じゃぁ部活はテニスかって言うと、違う。
ダンスのイベント参加と部活動が重なると、どうしても部活優先になる。
ダンスを優先させたいまなちゃんは、そんな時 気楽に休める文化部(カルチャー部)に入った。

って事は、それだけダンスを頑張るってことじゃろうけぇ、やってもらおうじゃないの!!って思っちょります。

英語も、今日の授業内容は、まなちゃんが保育園の頃やりよったこと。
なんかねぇ・・・なんもさせてなかった上の子2人に申し訳ない気もした。

しかし・・・強制で入る部活動ってのが、よぉ理解出来んです。
したくなくても部活には入らんといけん。
で、入れる部活って女子は テニス バレー 吹奏楽 カルチャー 選択肢はこれだけ。

卓球部が良かった・・・と、まなちゃんは言うけど、残念ながら女子の卓球部は仙崎にはない。
今年はテニス部に入った女子が多いとか。

入りたい部活がなくても入らんといけんってね、意味わからんの。
だったら選択肢増やせ。

そもそも強制でするものでもないと思うけどね。

ん?私?
部活なんてするわけない。
当時、毎日友達んちに帰宅部じゃったよ(^^)
所属は一応美術部でね。
51歳になった今でも、当時部活しちょけば良かったなぁ~って・・・まーったく思いません。
私はですよ、あくまでも私は。

パパは私とは真逆で、部活があるから学校に行きよった。
部活が無けりゃ学校に魅力なかった人です。
最もパパの場合、自分がやりたい部活があったんじゃけどね。


お2匹さん。
よぉ食べて元気いっぱい!!
明日からまた一緒に出勤よ。
IMG_3300_20170424004637ede.jpg
ほんとびっくりするほど食べます。
まだドライ超ふやかしじゃけど、もう細かく砕かず、そのまま。
がっついて食べます(^^)

食べ食べ💩出して、元気に成長して、幸せになるんじゃもんね(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
えぇお天気ですわぁ
2017年04月22日 (土) | 編集 |
今夜は冷え込んじょるけど、明日はえぇお天気らしいよ。
けど、今夜~明朝までの最低気温が5度って予報なんで、犬達には湯たんぽを入れた。

今日もえぇ天気じゃった。
お天気で良かった。
本日、ちぎった新聞と 新聞大量を 遠路からお届けくださいました。
これを受け取る日は、出来るなら晴れがえぇです。
IMG_3340.jpg
これで全部じゃないです。
括りの新聞は、ここだけでは置ききれず(職場ですが(^_^;))試験室のあちこちに置きました(^_^;)
ちぎってある新聞は
これだけ↓自宅へ持ち帰り、あとは職場保管。
IMG_3341.jpg
でも、ちぎってある新聞は、大量保管でも すぐに消費するから大丈夫。

いつもありがとうございます。
ほんっとに助かります。

水曜日にもちぎった新聞を頂いたので(写真には撮らんでしたが)、ここ数日 おかげさまで、新聞をちぎらずに済んでます。
GW前なので、月曜日からは、GW中 自宅でちぎらんで済むように、また必死でちぎりますけどね(^^)


さっき、Pバイトから帰宅したら
小次郎とトイプーが仲良く寝てました。
トイプー、写真を撮ろうとしたら、頭を上げてしまいましたけどね。
IMG_3342.jpg
なんか。。。小次郎、トイプーと大差ない体格じゃない!!!
いやぁ・・・小次郎はちょいとジャンボじゃとは思いよったけど・・・

授乳しよるみたい(^_^;)
トイプーが舐めてあげよります。
IMG_3343.jpg
敷物をきちんとたたんで出かけても、帰宅するといつも広がってます。
サイズ合わせて縫えばえぇんかもしれんけど・・・なかなかねぇ・・・(^_^;)



明日は朝っぱらから、中学校の日曜参観。
PTA総会とか部活見学とか、なんやかんやで昼までの予定・・・長いな(-_-;)
面倒じゃけど、行かんといけまぁ。






************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
猫話題な内容じゃないです
2017年04月21日 (金) | 編集 |
ここは、元乃隅稲成神社が 今やっぱり抜群人気で、休日ともなると、市内道路掲示板はもちろん、市外でも「元乃隅稲成神社周辺混雑」って表示が出るほど。

あの周辺は道が狭く、対向車が来ると離合するのがけっこう大変。
それに観光バスまで来るっちゅーんじゃけぇ、そりゃやれんわね。
私は到底運転しきらん。

昼間、パパからラインが来て、画像を送って来たようじゃったから、鹿とか猿とかに遭遇したのかと思ったら・・・
送って来たのはこれ
IMG_0717.jpg
ホンダNSX。

パパは車好き。
もうね、こんな田舎で(元乃隅稲成神社の駐車場)こんな車に遭遇するなんて!と大喜び。
なんでも生産が追い付かず、納車が遅れちょる状態で、まだそんなに世に出回ってないらしい。

高額の高級車。
うちには生涯縁のない車

私ら夫婦、まだうら若き頃はね、将来この車のオーナーになりたいと思ったもんです。
今は・・・こんな高価な車買うなら、TNR費用にした方がどんだけ有意義かわからんよ。

年月とともに、状況で考えも変わる。
だからこそ、、、それでもお互いを都度理解してやって行けるか、難しいんよね(夫婦ね)
私は常に夫に理解をしてもらい、協力してもらい、譲歩してもらっちょる。
本人には絶対言わんけど、感謝しちょります。

↑あの車で角島大橋も撮影してきたらしい。
ただの観光じゃなく、撮影で来ちょったらしいです、ホンダから借りて?

かっちょえぇ!!を連発しちょったパパです。

今日は猫話題でもなんでもなく、至って普通な話題で・・・申し訳ないです。
では、また明日(^^)


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
木曜日越えると気持ち楽
2017年04月20日 (木) | 編集 |
柴犬じいちゃん用のオシッコシートが、毎日半端ない消費量。

ハッピーも最後は介護生活じゃったけど、じいちゃんほど汚すことはなかった。
じいちゃんは中途半端に動けるだけに、けっこうぐちゃぐちゃ(^^;)

もうほんと、犬の介護って言っても、1匹1匹違うね。

で、厚かましくも ご支援いただきたいものにシートを追加したら・・・
IMG_3328.jpg
すぐにシートが1ケースも届いた。
ありがたくて感動してしまいました。
いつもありがとうございますm(__)m


そしてフリマ商品も届きました。
ご協力ありがとうございます。
IMG_0711.jpg
丁寧に梱包してあって、これを出すと 私は↑あんな丁寧に直せんので(^_^;)
そのまま写真撮りました。



仔猫の成長は早く、保護してから たちまち成長しよります。
良く食べるので、お腹もぱんぱんでこっろころに太りよります。
IMG_3295_20170421010856c2f.jpg
人馴れも抜群で、仕事が一段落して膝に抱くと、喉を鳴らして喜ぶ。
もうメロメロ状態。
同伴出勤なんで、仕事の合間に仔猫を抱いて一休みしたら、疲れも半減します。

夕方からのバイトも、行きはしますが、授乳があるから早上がりさせてもらってます。
もう離乳食は主になってきたけど。

明日も もちろん同伴出勤。
明日頑張れば、本業休み。

今週も乗り切ったな。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今日も可愛いがいっぱい
2017年04月19日 (水) | 編集 |
今夜は、ここ最近にしたら冷える。
最近は、Pバイトの行き帰りは半袖。
けど、今夜は寒かった(^_^;)

さぁて・・・ここ最近送ってもらった、里子に行った子達の可愛い写真(^^)
空くん ココちゃん兄妹
IMG_3334.jpg

珀ちゃん 藍ちゃん姉妹
IMG_3333.jpg

モゥくん(ナポレオンです(^^))
IMG_3331.jpg

可愛いから、もう一枚モゥくん
IMG_3332.jpg

で、で、で!
名前が決まったこの子たち
IMG_3330.jpg
ウタマロくん
ウタくん(キジ) マロくん(茶トラ)
よしよし♥ やっぱり可愛いよ(≧▽≦)

そして最後はもちろん、うちの2匹
IMG_3300.jpg
離乳は順調に進んでます。

仔猫たちに癒され、里子に行った子達の元気そうな姿に癒され・・・
色々あっても踏ん張れちょる。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
もう桜は散りました
2017年04月18日 (火) | 編集 |
猫の増加と共に、猫トイレも増加。
ケージ設置が増加すれば、猫トイレも増加。

なので、新聞ちぎりも半端ないです(^_^;)
とにかく、仕事の合間は常にちぎらんと、その日に使うのすら不足する事態になる(^_^;)

ちぎってちぎって・・・
腕肩手指 痛いわぁ・・・(^_^;)


毎日仔猫の写真で、そろそろうんざりでしょうか?
私は日に日に可愛くて可愛くて(≧▽≦)なんです。
孫よりも

可愛い!!!
IMG_3311.jpg

黒猫の撮影は難しい。
キジちゃんと同じよう条件で撮影なんじゃけど、ピンボケる。
IMG_3324.jpg
でもピンボケでも可愛いもんは可愛い!!

私の写真じゃったら?
もっとピンボケの方が平和と思う(^_^;)

仔猫のお世話は私担当。
パパは今、柴犬じいちゃんのお世話担当してもらっちょる。

で・・・今回、噛まれ方が悪く、腕を負傷中(^_^;)
腫れも引いたし、もう大丈夫じゃけど。

さすがに申し訳なかったんで、鬼嫁もちょとだけ優しくパパに接しました。
もう今は通常じゃけどね( ̄▽ ̄)





************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
警報が出るほどの悪天候
2017年04月17日 (月) | 編集 |
こんな私でも・・・猫や犬の事で、良く相談をされます。

躾のこと 病気のこと 飼い方のこと等々色々と。

私も長い間犬と猫と暮らしてはいますが、これが完璧ってのは、正直わからんです。
これが正しいって答えもないと思っちょりますしね。

今でも様々試行錯誤で、日々精進の身です。

人間もそうじゃけど、個性もある。
なので、経験上からのアドバイスはさせてもらって、あとはそれに、飼い主さんがその子に合ったやり方で工夫するしかないかと・・・(^_^;)

うちでも、1匹1匹に対応は違うし、今回の授乳期4匹も、同じように授乳はしても、やっぱり哺乳瓶の吸い付き方も飲む量も 1匹1匹違うから、その子に合わせた授乳をする。

黒ちゃんは当初哺乳瓶使いが一番上手じゃったけど、慣れると他の仔猫の方が上手で、今では一番下手くそ。
でも離乳食は良く食べる(^^)
そしてウンチの時は・・・ニャウーンとウンチするぞ!の声を出す。
IMG_3295.jpg

キジちゃんは 黒ちゃんより哺乳瓶使いは上手。
離乳食は、スプーンに取って 口に近付けて上げると良く食べる。
黒ちゃんみたいに ウンチ前の合図はなし(^^)
IMG_3241.jpg

こうして育てた子が不幸にならんように、慎重に家族募集をする。

もう随分前、猫を飼い始めたばっかりって人に、色々と聞かれ。
私なりにアドバイスして、熱心に聞いてくれるから ちゃんと飼うんだなと思っちょった。

それが先日、1匹が行方不明になったと聞いて、そもそも完全室内飼育で行方不明がおかしいだろっ!!って思いながら・・・

オスの2匹飼育じゃったけど、当初から折り合いがえぇ方ではないとは聞いちょった。
それがお年頃になっても去勢をせんから、成長とともに喧嘩も激しくなり、1匹が家に帰って来んくなったってこと。

飼い主が悪い。
クソ飼い主じゃ!

その話を聞いて・・・ほんとここってちゃんと飼える人がおらんね!って呟いたら
「そりゃなかなかおらんと思うよ!!」
って、当然のような返事・・・

じゃけぇ、仔猫を捨てるような事になるんよね。

ちゃんと飼える人が増えるように、市内で譲渡会をやりながら、難しい意識改革も頑張らんといけんね。

ネット募集が主流の私にとって、この意識の低い長門市で、直接顔を合わせ交渉する譲渡会は 非常に苦手分野です。
幸せな飼い猫が増えるように、捨てる事が起こらないように 野良猫・野良犬がおらんくなるように・・・頑張らんといけんね。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)
  文字色

オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
譲渡完了
2017年04月16日 (日) | 編集 |
本日、無事2匹は里子に行きました。

キジくんと茶トラペアで。

うちには黒くんとキジちゃんが居残り。
でも、可愛い写真を撮って募集を開始しようと思います。
可愛いもんね、きっと良縁があるよ。
2匹一緒が嬉しいよね。
譲渡する私も、今日もそうじゃけど、2匹一緒と思うと、気がかりも減る。

ピンボケじゃけど(^_^;)
やっぱ2匹になると寂しいね。
IMG_3234.jpg
明日からの同伴出勤も2匹だけ。
急に寂しい。
で、一番賑やかじゃった茶トラくんがおらんから、一段と静か(^^)。

2匹、ちゃんと離乳食食べて おりこうにミルク飲んだかな。
里親さん宅は、ぴかぴかの新築。
これから新築の家と一緒に歳を重ねて行く2匹。
幸せに暮らしてね。


里親さんからは、フード 毛布 交通費を支援して頂きました。
ありがとうございました。
IMG_3231.jpg

明日からの平日・・・また休日まで頑張って働こう!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)


オシッコシート スーパーワイドサイズ

3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
明日は譲渡
2017年04月15日 (土) | 編集 |
今日はパソコンの調子がどうか・・・不安に思いながら更新中(^_^;)

昨日はせっかく打ち込んだら固まり、また最初からやり直し、下書き保存にもなってなく・・・
その繰り返しを5回ぐらいやって諦めた(;´Д`)

今日は今のところ調子がえぇよ(^^)

明日は、この可愛い子達、2匹が里子に行く。
IMG_3229.jpg
茶トラとキジペア。

今夜は4匹で過ごす最後の夜。

まだ生後1ヶ月足らずじゃろうにね、もう兄弟お別れ。
でもね、捨てられるんじゃない。
今度は幸せになるんじゃけぇね(^^)

うちへ来た時よりも、お腹もプクプクで、ちょっとだけ大きくなった。
私が出来る限りの手を掛けたこの1週間。
IMG_3225.jpg
茶トラくんは心配ないね。
4匹の中で一番ミルクも飲むし、体も大きい。
キジくん、キジちゃん・・・どちらでも良いと言われて・・・
最初はキジちゃんが良いと思ったけど、最近はキジくんの方が哺乳瓶使いも上手じゃし、譲渡後が安心かもしれん。

明日は授乳もあるから4匹を連れて行く。

幸せになりぃ。
それだけが願い。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
パソコンがおかしい
2017年04月14日 (金) | 編集 |
さっきから何度も更新中パソコンが固まって、WEBページの回復とかになって、ブログは下書きも出来てなくて、強制終了になる(^_^;)

なので、今なら打ち込めるみたいじゃけ・・・

ともかくこれでパソコンをダウンしてみる。

うちで一番新しいパソコンのくせに!!これじゃいけんやん!!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
日向ぼっこ
2017年04月13日 (木) | 編集 |
毎日毎日仔猫の写真(^^)

だって、仕事中も一緒じゃけぇ、撮るチャンスがよぉけあるんよ( ̄▽ ̄)

今日は午後から日が差しはじめ、クレイトの中には日が差し込まん。
IMG_3209.jpg
何かないかと探して・・・
大腸菌を培養するシャーレの段ボール。
これがデカくて深くてえぇわ!

ちゃーんとお日様が当たってます(*^▽^*)

お腹ぽっちゃりで可愛い♥
IMG_3213.jpg

やっぱりお日様は気持ちえぇよね。

4匹での~んびりって感じがえぇわぁ~
IMG_3216.jpg

気持ちよかぁ~って、、、うとうとしてきた(^^)
IMG_3219.jpg

新聞トイレを寝床横に全体に設置して、ハウス内 トイレと寝床しかない。
トイレと寝床しかないからか、子猫はすぐにトイレも覚える。
こんなに小さくても、トイレ使います。

明日も晴れみたいじゃけぇ、段ボールハウスで日向ぼっこ出来るな(^^)




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今日も可愛い
2017年04月12日 (水) | 編集 |
仔猫と同伴出勤で、仕事に張りがある(^^)

今日は午後からお天気も良くなって、日当たりのいい場所で日向ぼっこも出来た。

離乳もそろそろじゃけど、様子を見るに 4匹とも もうちょいミルクが飲みたい感じなんで、無理に離乳を進めず 様子を見ながら。
なんせ、離乳食を上げても、まだ食べると言うより吸い付く感じ。
しかも全身で(^^)

クロちゃんが、今日は昨日ほど吸い付いて来ん感じで、、、
ちょい要観察。
IMG_3158.jpg

茶トラ&キジの2匹は、一緒に里子に行きます。
IMG_3154.jpg

たぁまらんく可愛いね
IMG_3155.jpg

こんな子を、よくもまぁ捨てたもんじゃ(-_-メ)
と、人間ってヤツは・・・腹も立つけど情けない。



ここ最近の支援物資。
ありがとうございます!!
写真のほかに黒缶や大判ペットシーツも頂いたのですが、写真を撮り忘れ・・・すみません。

仔猫の面会に来てくださった方から。
ありがとうございます。
IMG_0687.jpg

仔猫を保護したとたん、即ご支援くださるありがたさ。
本当にありがとうございます。
IMG_0688.jpg

ケージ、助かります。
ありがとうございます。
IMG_0693.jpg


明日も仔猫w眺めながら仕事します。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
同伴出勤
2017年04月11日 (火) | 編集 |
授乳期の仔猫がおると、得意の同伴出勤(^^)

仕事しながら、合間に新聞ちぎって ミルク飲ませて・・・と、退屈するヒマはない。

職場では、今までの子同様
↓この中で待機。
IMG_3131.jpg

キジちゃんの顎にミルクが(^^)
飲ませた後 撮影したんで。
IMG_3135.jpg
私が動くと、あの位置で ずーっと私を目で追ってます(^^)

可愛い背後霊が・・・( ̄▽ ̄)
IMG_3137.jpg

授乳期のお世話は大変じゃけど、可愛い4匹から元気もらってます。

結局、4匹に癒されて 私が救ってもらっちょる。

もちろん明日も同伴出勤。
いや、しばらくはずっと同伴出勤。

癒されながら仕事ができる(*^^)v



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
入学式
2017年04月10日 (月) | 編集 |
本日、我が家のお嬢 入学式を無事に終え、明日から中学校生活をスタートさせます。

13年前のこの時期は、まだ私のお腹の中に居たのが、中学生になるんですもんね。


何年振りじゃろう・・・
久々に写真ってもんを撮りました(私)
もうね、何年も前から 写真に写った自分を見ると 愕然とするんで、撮らんようにしちょります(;´∀`)
MG_3114.jpg
今回は入学記念で仕方なく撮影。
そして今後、私をアップすることは、今後はもうないと思う。
なんせ、お目汚しになりますんで(^_^;)

この教室で1年間を過ごします。
MG_3097.jpg
私が通っちょった頃と、特に大きな変化のない中学校。
パパも私も、息子2人も。。。この学校、この校舎で中学校生活を送った。

広島の息子に写メを送ったら「懐かし~~」って返事じゃった。
中学校はうちから近いし、良く通る道にあるから、見慣れちょるし「懐かしい」感は全くないけど、故郷を離れた息子から見ると、懐かしく感じるんじゃろうね。

写真はよーけ(沢山)撮ったけど、顔を隠す作業が面倒なんで・・・ここではこれだけで。
MG_3104.jpg

3年間はあっと言う間に過ぎる。
しっかり楽しんで、心も体も成長しぃさん。


マカロン・・・って呼び名で まなちゃんが呼んじょります。
かなり可愛い。
IMG_3090.jpg

よぉ飲んでですよ。
IMG_3088.jpg

排泄も今日は、ちゃんとトイレでやってます。
その姿がけな気で可愛い・・・

母がおればね、母がまだまだ手厚く面倒をみてくれるほに。
すまんのぉ・・・頑張っても、当たり前じゃけど 母ほどにはなってやれんで。

母無き子。
日々成長中。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
順調
2017年04月09日 (日) | 編集 |
やっぱり授乳っ子がおると・・・まぁ 大変っちゃ大変。

一番・・・睡眠時間が(^_^;)

キジちゃん 女の子
哺乳瓶上手で良く飲む。
食べる練習も上手。
MG_3079.jpg

クロちゃん男の子。
4匹の中で、哺乳瓶はピカイチ上手!
食べるのも上手!
IMG_3083.jpg

茶トラ 男の子。
上手に飲めます。
食欲旺盛。
IMG_3074.jpg

キジ女の子とそっくりじゃけど、キジ男の子。
哺乳瓶下手(^_^;)
食べるのは下手じゃない。
食も細いし、哺乳瓶が下手なんで、今この子に一番気を使ってます。
IMG_3082.jpg
4匹とも元気。
全体的には 哺乳瓶で良く飲むし、離乳も今の感じなら心配ないと思うんで、授乳時間は4匹にしてはさっと済まされる方かな。

授乳の時が、一番写真が撮りやすい(^^)
目覚めると、動いてなかなか撮れんし。

2匹には里親さんが決まると思います。
もちろん2匹一緒に譲渡です。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
仔猫来ました
2017年04月08日 (土) | 編集 |
4匹、仔猫を引き取りました。

ご丁寧に段ボールに入れて捨てられてたらしいけどね。
発見者さんも連れては帰れず・・・

この月齢を母猫から引き離して、どうやって生きて行けって言うんじゃろう。
いや、死ねってことで捨てたんじゃろう。
そじゃないって言っても、そういう事になる。

そもそも捨てることは罰せられるんじゃけど。

母猫は乳が張ってやれんじゃろう。
仔猫を鳴いて探し回っちょるじゃろう・・・

ちょっと考えればわかりそうなもんなほに。
せめて完全に乳離れしてからじゃいけんのか。

茶トラ(オス) クロ(オス) キジ(オス) キジ(メス)
キジちゃん1匹、茶トラかぶってしまってますが・・・
生後1ヶ月程度かなぁ・・・
授乳メインで離乳の練習させよります。
IMG_3070.jpg
排泄も、まだちょと介助いるね。

キジオス以外は、みんな哺乳瓶も上手に使ってです。

クロちゃんイケメン
IMG_0676.jpg

IMG_0679.jpg

ノミのおらんし、体も綺麗じゃし 人間にも警戒心もなし。
する子は、このぐらいでもシャッシャするからね。

野良猫の赤ちゃんじゃない。
避妊ができんかのぉ・・・・

飼い主としては最低じゃね。
猫を飼う資格0(ーー゛)

飼うなら避妊・去勢。
これ常識。

しばらく子育て頑張ります。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
桜、満開
2017年04月07日 (金) | 編集 |
仕事中、外から仔猫?鳥?みたいな、紛らわしい鳴き声がする。

こういう声には敏感で、自分でも関心するときがある。

今日は鳥じゃったけど、ほんと紛らわしい。

うちの職場周辺も、何匹か目につく子はTNRしちょるし、以前ほど仔猫も成猫も見んくなった。

もちろん自宅周囲で仔猫はいません。

私がここに引っ越してきた頃は、家の裏とか近所で仔猫を見かけよったけどね。

やっぱりTNRは必要。
飼い猫犬にも不妊手術は必要。


さて、この子犬ちゃん。
食欲旺盛で、元気に過ごしちょる様子。
会いに行きたいけど、忙しくてなかなか行けん。
IMG_2960.jpg

犬も猫も、好きな人にとっては たまらんく可愛いよね。
特に仔犬仔猫じゃったら、飼いたいと思うじゃろう。

けど、飼うって やっぱ覚悟いるよ。
飼う飼う~って、受け入れたものの・・・
あれれ、思い描いたのとは全然違う~って事も多々ある。

でも、犬や猫は悪くない。
全ては飼い主さん次第。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
また一つ歳を取った
2017年04月06日 (木) | 編集 |
本日 わたくし 生誕51周年を迎えました。

まぁ・・・誕生日って言ってもね、今日はバイトじゃけぇ、家族で何かするでもなく。
日々、犬猫 本業バイトバイトってな生活の私には、誕生日をバイトで過ごすってのも、ぴったりじゃろ。

ついでに言うと、うん十年前 パパと結婚式を挙げた日でもあります。
若かったなぁ・・・あの頃。

私は記念日にそんな拘りはないんじゃけどね。
すぐ忘れるし。
なので、その日を夫が忘れちょった! 私に愛情がないのね!無関心なのね!的な事は思いません。

思うわけもない。
普段から、パパがどれほどに私を愛してくれちょるか、ちゃんと伝わっておりますので(^^)
孫もおって、じぃじとばぁばになったけど、ラブラブ度は錆びちゃおらんよ(≧▽≦)

今日の誕生日も、ありがたい事に ラインやFacebookで、お祝いのメッセージをもらって・・・・お、そうじゃったと気付いた。
一番関心がないのは私じゃろうな。

で、バイト先でケーキを準備してくれちょっちゃって、今夜の仕事メンバーさんと美味しく頂きました。
ありがたい事です、本当に。
IMG_3026.jpg
私はイチゴタルトを食べました。


さてさて、今夜は雨。
しかも強風。

もう仔猫があちこちで産まれちょるはず。
こんな悪天候な日は、母猫はしっかり子猫を守っちょるんじゃろう・・・

寒くても暑くても、悪天候でも 外の子が心配になる。
私が思っちょる以上に 猫は賢いんじゃけど、でもやっぱりね。

さ、明日は金曜日。
もうひと踏ん張り、頑張ろう。





************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
雨になるね
2017年04月05日 (水) | 編集 |
お天気が良かったけど、夜になって強風になり、雨がボロボロし始めた。
明日から日曜日まで 天気悪い予報ですもんね。

土曜日は、今年初の ダンスイベント参加あるけど、こりゃ雨やね・・・
このイベント、昨年も強風で雨じゃったんよね。
寒かったし。

入学前、真夏向けの衣装で 雨の中ダンスして、新学期早々風邪でもひいたら・・・(・_・;)
でも、もう参加は決めたこと。
頑張らんと仕方ない。



里子に行った さくらちゃん
あんたやっぱり可愛いね。
IMG_3002.jpg
さくらちゃんは、呼ぶと2階に上がってきて、↑あぁやって洗濯籠に入るらしい。
それを里親さんは部屋に運ぶ。
それが日課らしく、そりゃ 毎日楽しいね さくらちゃん。

先住猫さん、けっこう大きな体格じゃったけど、さくらちゃんも追い付いてきたね。
IMG_2997.jpg
先住猫さんたちとも、すっかり馴れた感じじゃね。
毛艶のえぇこと!

ラブラブ 仲良し、えぇ子えぇ子。
IMG_3001.jpg

2匹でくついて、おやすみなさい。
IMG_2998.jpg

IMG_2999.jpg

どの子も、この世に産まれたんじゃし、さくらちゃんみたいに幸せに暮らせるのが、本当は当たり前。
人間でも幸せに暮らすのは大変なほに、とか聞くけど、そんな見下した言い方は好きじゃない。
別に、この世で人間が一番偉いわけでもないんじゃし。

もし、自分が幸せじゃないと思っちょるなら、それは自分のせいじゃ。

幸せさくらちゃんの姿を見て、幸せな気持ちのまま・・・寝よう。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
快晴
2017年04月04日 (火) | 編集 |
お昼休み。
犬の💩袋とか、もろもろ買い物に行こうと職場を出たものの、途中 どうにも不調になって、これじゃ買い物は無理と諦め、一旦自宅へ帰った。

今日はすげぇ えぇお天気でじゃった。

なら・・・うちのお猫さま・・・
穴を開けたカーテンからお姿を出し、日向ぼっこしちょる(^^)
車の中からMAXにズームして撮影📷
IMG_3017.jpg
ここはケージの上。

お日様は気持ちえぇよね。
あの中に混ざって寝たいぐらいじゃった。

不調じゃったけど、一人で思わず クスッと笑った。

あのカーテン?
まだ交換しません。
してもまたどうせ破るしね(^^)

1階のリビングじゃなかったら、カーテンせんのじゃけどね。
一応人間も3人暮らしちょるので、目隠しは必要かなと。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
もう3日
2017年04月03日 (月) | 編集 |
4月
今月は土曜日が1日じゃったんで、入社式が本日って職場が多かったんかな?

うちの職場も、めーーーったにないことですが、数年ぶりに新年度から新入社員が2名。
新入社員じゃけど、新卒じゃないですけどね(^_^;)
30も過ぎた人です。

私の部署は、何も変わりません。
お一人様でお気楽にやってます。



しみ子、ズームで撮影。
近付けんので。
カリカリがあれだけ散らばっちょるのは、カラスの仕業。
器も、以前 カップ焼きそばの使用済みの器とか使いよったけど、あれは軽いんで、カラスがあれごと運んでしまう。
ので、陶器の器に変えた。
それでも移動させる。
IMG_3016.jpg
しみ子の近くにある3つの器は、元々はあんな位置じゃなく、端に見えるオレンジの器のところに並べていつも置く。
で、オレンジの器の横は、昔は風呂の焚口じゃったとこ(五右衛門風呂時代)
なので、一段低くなっちょります。
器、一つは その低くなったところに置くんじゃけど、写真みたいに ちゃんと引っ張り出してある。

カラスって、ほんと凄い。

私が餌を準備し始めると、屋根の上で待機しちょるしね。

もちろんあの散らばった餌は掃除します。

うちの家の裏なんで、そのままでも文句を言う人はおらんけど、衛生上良くないので。

ここは、毎年 もうすぐ私とナメクジの戦いもはじまります。





4月末の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!
(譲渡対象が少ない場合、延期の可能性あり)


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
寒い日曜日
2017年04月02日 (日) | 編集 |
4月っちゅーほに、霙は降るし気温は低いし。
真冬かよ!ってな天気。
せっかくちょい暖かくなってきよったから、この寒の戻りは堪えるね。



さてさて、うちの可愛い白黒ちゃんが、去勢後 ちょい不安定・・・

家族とは隔離で、じっくり治療。
もうママが恋しいお年頃でもないじゃろうけど、でもみんなと一緒の方が・・・とも思ったけど。
1匹でじっくり様子を見んと、どーも食べ具合とかもわからんし。
通院しながら、療養ケージで様子見中です。

ちょいお痩せになったので、食べてもらわんといけん。
IMG_3008.jpg

写真は写りたくないって動くし、薬は飲みたくないって抵抗してやし・・・(^_^;)
それでも飲んでもらいます。
皮下点も毎日するよ!
IMG_3013.jpg
この子たちは6兄弟妹じゃった。
うち2匹は里子に行き、残った4匹中 この子が一番良く馴れちょります。
はよー元気にならんとね。





4月末の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!
(譲渡対象が少ない場合、延期の可能性あり)


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
夜はまだ寒い
2017年04月01日 (土) | 編集 |
今日はエイプリルフールでした。
けど、特に家族にいたずら騙しするわけでもなく、大人しく過ごしました(^^)

パソコンに向かうまでは、くそっ!あのことも書こう、そうだあれもとか・・・色々思うけど、実際オープンな場所なんで、リアルで起こる色んなことを、書けん事も多いです。

清弦くんのリアルは、隠すことは何もないんで書けるよ(^^)
IMG_2996.jpg
清弦はこのポーズが多いけど、私が勝手に想像するに、たぶんデブだからと思う(^_^;)
写真ではわかりにくいけど、この子 かなり重量ありますんで・・・
ご飯 ライトにせんといけんかしら・・・
けど、お腹弱いんで、清弦は消化器サポートっ子です。


4月になって、そりゃ真冬に比べたら暖かくなったけど、うちはまだ外犬は湯たんぽ入れてます。
さすがにこの時期は、夜だけじゃけど。

ならご近所さん、まだ湯たんぽがいる?って・・・
じゃぁあんた毛布なし?
もう暖房なし?
肌布団のみとか?
まだしっかりあったかい毛布と布団に包まって寝よるじゃろ?
なので、もちろんまだうちは湯たんぽします!

と、こんな言い方は実際しちゃおりませんけどね(^^)






4月末の譲渡会へ向けて、フリマ商品ご協力のお願いです。
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!
(譲渡対象が少ない場合、延期の可能性あり)


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

  
3段ケージ

トムクレイト(譲渡会用)

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************