2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
体力いるわ
2017年08月31日 (木) | 編集 |
毎日、健康福祉センターの収容動物情報をチェックするのに、本当にハラハラドキドキする。

今日現在では、まだ長門は0を更新中。
このままじゃとえぇけど・・・そうは問屋が卸さんね。

持ち込む人はどういう了見で持ち込むのか知らんけど、里親募集は期限との勝負で、毎回必死です。
決して楽に引受先が見つかるわけでもない、期限期限のプレッシャーに支配されまくりです。

動物を飼うとき、何度も何度も考えて、10年以上もの長い年月を共に過ごすんじゃけぇ、自分の生活環境も変わるじゃろう。
その辺りも検討して飼って欲しい。

簡単に捨てる人は捨てるけど、そんなもんじゃないで。
その子は、あんただけが頼りで、あんたを微塵も疑わんで信じちょる。
捨てても・・・飼い主しか見てないし、捨てられた自覚もなく、飼い主さんを探し求めさ迷う。
お腹空かせて、やせ細ってね。

受け入れた命は、小さいけど重いんです。


フード支援いただきました。
ありがとうございます!!!
IMG_0945.jpg

里子に行った子たちの、幸せ画像も載せたいけど、なんせ追い付きません。
する事が多すぎて(^_^;)

仔犬たちが居るので、朝も今は5時起きです。
じゃないと出勤が間に合わんし(^_^;)

しばらくこのマッハに忙しい日々は続くので、対応が抜け抜けボケボケだったりするかもしれませんが・・・
お許しください。

*仔犬たち、目まぐるしく食します。
そして出します。
レギュラーサイズのシートと、子犬用フードのご支援をお願いしますm(__)m


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
12匹の子犬
2017年08月30日 (水) | 編集 |
昨日引き出した5匹。
丸1日経過して、ノミダニをしっかり落としたので、今日はシャンプーして、みんなとご対面。
ケージ越しじゃけどね(^^)

さすがに仔犬、クンクン鳴く。

鳴いて気が済むなら、どんどん鳴きぃ・・・
お母さんと離れて、不安で寂しいもんね。

山口県は周南市が野良犬のことでは知られちょるけど、ここ長門油谷も、たいがいにゃ野良犬が多い・・・

そんなこの長門で、誰にでも譲渡する保健所のやり方で、この子犬達が譲渡されるのが嫌なんです。

避妊も去勢もせず、繋ぎっぱなしで散歩にも行かず、不潔なところに犬小屋を置かれ、犬はノミダニ好き放題寄生される。
下手したら放し飼いされ、ご飯だけ帰るとか、そんな状況に成りかねんからね

そうなって、また子犬が産まれて、結局巡って私のところへ・・・
となると、終わりがない。

なので、室内できちんと飼育してくれる人に譲渡したい。

総勢12匹の仔犬たち(^^)
どうぞ!
(上から7匹兄弟兄妹)

オス
IMG_4943.jpg

オス
IMG_4907_201708310045138f5.jpg

オス
IMG_4917.jpg

メス
IMG_5013.jpg

メス
IMG_5017.jpg

オス
IMG_5016.jpg

この子が初日取りこぼしの子で、翌日捕獲された子。
えかったね見つけてもらって。
オス
IMG_5015.jpg

ここからは5匹兄弟兄妹

メス
IMG_5008.jpg

オス
IMG_4998.jpg

オス
IMG_4995.jpg

メス
IMG_4988.jpg

オス
IMG_4979.jpg
この5匹はまだまだ小さい。
本当なら、親とまだ一緒に居った方が良かったほにね。

どうかみんなに良縁が舞い込んできますように・・


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今日も6匹
2017年08月29日 (火) | 編集 |
もう笑うしかない。

今日も子犬6匹(^_^;)

今日は子犬のお世話やら、まなちゃんのレッスンやらで・・・本当にばったばたで時間なし。

明日また詳細書きます。

保健所捕獲の6匹・・・
IMG_4900.jpg
この5匹は兄弟で、民家の軒下に産んじょったらしいです。

この子は、昨日の6匹の兄妹で、1匹だけ取りこぼし・・・
無事、本日捕獲。
IMG_4895.jpg

総勢仔犬12匹。
結局、4匹はメンバー宅で 8匹はうちで面倒を見ます。

うちで預かっちょる3匹
残念ピンボケ・・・
IMG_4920.jpg

これならどうだ!
IMG_4921.jpg
あんまし変わらんか・・・
↑この2匹と
↓この1匹 合計3匹 が昨日保健所から出した子
IMG_4907.jpg
3匹とも男の子じゃった。

今日シャンプーして、体のノミの死骸やら、汚れやら 落としました。

今日はこれにて・・・・




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
平和は続かんのか
2017年08月28日 (月) | 編集 |
今日は本当は、ここ最近連絡をもらった、里子に行った子たちの幸せ写真をと思っちょったけど・・・

先週月曜日午後から、長門保健所は収容動物0じゃったほ(*^^)v

IMG_4852.jpg
長門健康福祉センター 空欄じゃろ。

そりゃもう毎日ね、ドキドキしながら見守り、先週は空欄のままじゃた。

今日の午前中も、確認すると空欄。

よしっ!! えーぞ! 1週間空欄じゃ!

と思った・・・本日午後4時半頃・・・
とりあえず、午後からも確認しちょかんとね。



くっそー! 平穏な日々は長くは続かんじゃった・・・
IMG_4888.jpg


そして、ページを開いてびっくりΣ(・□・;)


仔犬6匹・・・・
これを見て放置出来んです・・・
IMG_4886.jpg

IMG_4887.jpg

すぐに保健所へ電話して、5時ダッシュで退社して、引き出しに行きました。

ノミダニの寄生は、前回の3匹の子犬同様。

保健所でフロントラインスプレーを済ませてはもらっちょるけど、それでも慎重に確実にノミ駆除せんといけん。

仔犬は、うちに6匹は大変じゃけぇって、メンバーさんが3匹預かってくれちょります。

今日は連れて帰ってからも写真は撮らず。
ゆっくりすりゃえぇよ、お母さんと急に引き離されて、不安じゃろう。

母さんも、我が子がおらんくなったと大探しじゃろうねぇ・・・

こんなん、ほんとよぉ持ち込めるわ。

避妊せーや!
なぁんで 出来んかのぉ・・・

良縁みつけようね、6匹ちゃん!!♥




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
もう8月も月末じゃ!
2017年08月27日 (日) | 編集 |
今日は朝から中学校の清掃作業。

いやぁ・・・日ごろ日の当たるところで作業なんてせんので、堪えるね(-_-;)
しかも、ほぼしゃがんだ状態。
足と腰に堪える。

最近は、地べたに長時間座ったら、さっと立つことが出来んです。
しかも立ってから、すっと歩くのが難しく・・・(-_-;)

確実に体年齢は80代。

そして しゃがんだ状態での長時間草ぬきが堪えたらしく、足が痛い痛い・・・(;´Д`)

情けないものです・・・


今、我が家で一番馴れちょらん子(^_^;)
IMG_4634_201708280101132a5.jpg
私らがおると、ケージ内の段ボールハウスから、絶対出て来んです。

で、そこから離れて様子を見ると、ひょこっと顔を出して様子を伺って出てきます。
そこで
「へっへっへ~♪」
と私が登場すると、鬼か化け物かでも見たように、段ボールハウスへ飛んで入ります(^_^;)

それでも昨日は、ちょこっと出て来て、ハウス上におどおどしながらおった。

なかなか手強い娘です(^^)

あぁ・・・忙しい休日が終わり。

最近は、休日が忙し過ぎるから、平日 職場での方が、まだマシに思えて来てます(^_^;)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今夜は涼しいんです
2017年08月26日 (土) | 編集 |
今日は朝から捕獲。
野良猫苦情地区のTNR予定じゃったけど、野良猫の姿はなく・・・

近所の方に話しを伺うと、ご近所さんが、無理やり追い回したあと、その場所は危険と感じたのか、全く姿が見えなくなったとか。

でもその地区は苦情地区なので、野良猫は少し場所を変えればよぉけおる。
ただ、飼い猫と野良猫の区別がわからんので、捕獲する周囲に回覧を回すとかして告知をしちょかんと、いきなりやって飼い猫じゃった場合、耳カットするんでね・・・苦情が出来るといけんので。

その上で、まだ外に平気で出しちょって捕獲されても、そこはもう文句は言わせんし。

山口県は、一応地域猫活動を推奨しちょります。

なので、市にTNRで申請をすれば(申請書類、色々内容めんどいです)山口大学獣医学部で安価で不妊手術が受けれます。

と、ここまで聞けばえぇ取り組みじゃけど、ピンとこん?この話し(-_-;)

山大獣医学部
当初この話を聞いたとき、もしかして学生の実習にされるんじゃ?と、ピンときた。

今回、↑あの苦情地域の猫を不妊するのに、山大を使おうと思い、市役所へ申請した。
そしたらやっぱり・・・教授(獣医)指導の元、執刀は学生たち・・・

まだ獣医の資格も持たん学生が執刀する。
なので、その点を了承と文書に書いてある。

確かに1匹5000円は安いけど、本チャン獣医さんでもないのに、5000円は高い。
資格もないほに、無料で良かろう。

で、利用するかと聞かれると、私は使いたくないです。

Rする子。
腕の良い先生に手術してもらわんと、R後何かあったら 学生にしてもらったからじゃ!
と、悔やみたくもないし。


とにかく、今日は苦情地区の猫、捕獲出来んかった。
でも、他に手術待ちの子はよぉけおる。

なので、他の3匹を不妊に連れて行きました。
IMG_0941.jpg

来週も予約してあります。

飼い犬猫は、不妊手術を受けて完全室内飼育で!!!
じゃないと、頑張っても野良猫って呼ばれる猫は減らんです。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
暑すぎる
2017年08月25日 (金) | 編集 |
今日の蒸し暑さは異常(^_^;)
もう暑いのはいらんわ・・・・


実は昨日ご支援で届いたケージ
IMG_4870.jpg

私ってほんと・・・勘違いしてまして・・・

勘違いの経緯は省略しますけど、↑あの3台はお一人の方

↓この5台はまた別のお一人の方がご支援くださいました。
IMG_4832.jpg

ほんっとに・・・私の勘違いで、大変失礼しました。
おかげ様で、8台!
保護するとき、ケージあるしぃ~って、余裕持てます。
ありがとございます。


さてさて、保健所収容中出産してしまったあの母子犬
元気に過ごしてます。

母犬ラッシーちゃん、奥に見えます。
IMG_0318_20170826015159fc2.jpg
お子ちゃん可愛い~♥

離乳をはじめたらしいです。
まだまだよちよち歩きらしいですけどね(^^)
IMG_0354_201708260152003ef.jpg
みんなで並んでおりこうちゃん。

9月に入ったら、9月末譲渡で募集かけます。
時間に余裕があった方が、良縁に恵まれる。
IMG_0316_20170826015157d4c.jpg

仔犬仔猫の可愛さは、何にも勝てませんね。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
いよいよ金曜日
2017年08月24日 (木) | 編集 |


さてこの子・・・
表記の金曜日は明日・・・
いや、日付変わったから、正確には今日ね。
IMG_4536.jpg
命を繋ぐ連絡、欲しいですね。


我が家、ここに何度も書くのでご存じでしょうけど、朝は戦争です。
時間との勝負。
1分1秒が勝負です。

今朝、じいちゃんにご飯を食べさせながら・・・内心
「すげぇ!手際が良くなった?いつもより、ちょっと早い(*^^)v」
と思っちょった。

ご飯を上げ終え、さ 今度はトイレ交換!
と意気込んで・・ふと、手を洗いに行って顔を見た・・・

(・o・)
そりゃいつもより早いはず!!

顔洗ってなかった・・・・(^_^;)

普段は先に顔とか洗って、格好以外は出勤OK状態で犬猫のことをする。

今朝は、なんのためらいもなく いきなりじいちゃんご飯(^_^;)

ボケボケも、ここまで来たら 諦めしかない・・・

思い出せんけど、とにかくアホなこと、毎日やりよります・・・


そして!!なんとびっくり!!
ケージが3台、また届きました!!
IMG_4870.jpg
ありがとうございます!!

増々活動しやすくなりました。

さ、金曜日じゃ!!
乗り切ろう!







至急!!21日(月)最終期限ですが、25日(金)まで保健所に置いてもらえます。
但し掲載リストからは外されますので、この子へのお問い合わせは、直接私にしてください。
25日(金) それまでに引き出せないと殺処分となります。

お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg


命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
暑い!
2017年08月23日 (水) | 編集 |
眠いですね。
この慢性的な睡魔だけは、なんとかしたいと思うけど、どねぇもならん(^_^;)

全てなぁんもなしとして、今から自由じゃけぇ好きなことしろと言われたら、寝ます。

迷わず寝ることを選ぶ(*^▽^*)


さて茶白くん。
なぁんの進展もなく、里親さんを待っちょる状態。
IMG_4796_20170824011227b30.jpg

可愛いんじゃけど、お問い合わせなし。

茶白じゃし、なれたらべーったりの甘えたさんになるはず。

明日は木曜日。
金曜日はすぐそこなほにね・・・・

眠すぎて、脳みそはテンパって、ほんと、良く分からん。
とりあえず寝るしかない(^_^;)







至急!!21日(月)最終期限ですが、25日(金)まで保健所に置いてもらえます。
但し掲載リストからは外されますので、この子へのお問い合わせは、直接私にしてください。
25日(金) それまでに引き出せないと殺処分となります。

お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg


命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
秋の気配もあるね
2017年08月22日 (火) | 編集 |
夕方空を見上げたら、すっかり秋の空でびっくり!!
早く涼しくならんかなぁ~

お盆には・・・
って、今更お盆の話しじゃけど、長男が息子と2人帰省しちょった。

まぁ息子の目的は同窓会じゃったけど。

嫁は絵の仕事をしよるので、依頼された仕事が3歳の子に手を取られはかどらず、溜まってしまい、納期が近いとかで、一人尾道で絵を描くのに没頭したらしい。

前回帰って来たのは・・・まだ孫が4ヶ月ぐらいの頃じゃった。

久々に会った孫は・・・全く相手する暇もないばぁばより、じぃじ好き。

私が抱っこしようとしても
「いらないのぉ  じぃじだっこぉ」
と逃げる(^^;)

いや、えぇんですけどね・・・私、全く孫派なばあちゃんじゃないんで。

5日間おったけど、まともに相手できた日・・・1日もなし(^^;)

母の手料理食べさせた日、1日もなし(^^;)

実家はうちじゃけど、息子父子が泊まる余裕なし。
今やうちは、犬と猫で満杯じゃけぇ・・・
私の実家でお世話になりました。

息子は文句も言わぁせん。
うちに居った時から、私は犬と猫のことで飛び回りよったんで、そんな母が普通と思っちょってです。



支援物資が届きました!
先日私がブログに掲載したケージ
IMG_4746.jpg
これ、かなりお気に入りです。

折り畳みは譲渡会で必要やし(持ち運びに便利)
普段も、使わん時はしまっちょける。
場所とらんからね。

けど、やっぱり↑あんなケージには敵わんのよね。

広さもえぇし、組立も簡単、扉がハンドル式。
そして、目幅。
あの・・・なんて言うんかいね・・・えぇと・・あれです、あれ・・・
あの幅が広いケージは、仔猫だと脱出します。

ほんと、10台ぐらいあってもえぇって思える。
なら・・・

すごいです!5台届きました(お二人の方がご支援くださった)
IMG_4832.jpg
ありがとうございます。
ほんっとに嬉しいです。

ネットで購入できるとは知らず(^_^;)
それも教えて頂きました。

今度から、遠い市外まで買いに行かんで済みます。

そしてこれは、大型ケージとサークルとクレイトです。
先日、広島譲渡の帰り、お持ち帰り出来るなら寄って欲しいと連絡をもらい、もらっちゃいました(^^)
IMG_4830.jpg
この活動、ケージやクレイト キャリーとか、なんぼあってもえぇよね。

待ち合わせ場所までご持参くださって、しかもかなりお待たせしてしまって・・・
申し訳なかったですけど、ありがたかったです。

みなさんのご支援、感謝してますm(__)m


友人からの依頼で、引き取った2匹姉妹。
かなりしっかりしてきて、硬いカリカリをしっかり食べるので、もう家族募集立ち上げても良さそうな感じ。
IMG_4788.jpg
めーっちゃ可愛い2匹姉妹。
2匹一緒のご縁がえぇね(^^)

9月16日は、市内ショッピングセンターで譲渡会予定。
そこで良縁があれば、それがえぇよね。

さ、今夜はPバイト休み。
普段より少し早めに寝て、疲れを少しでも取りたい・・・





至急!!21日(月)最終期限ですが、25日(金)まで保健所に置いてもらえます。
但し掲載リストからは外されますので、この子へのお問い合わせは、直接私にしてください。
25日(金) それまでに引き出せないと殺処分となります。

お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg


命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今日も譲渡
2017年08月21日 (月) | 編集 |
今日もお昼休みは保健所に行き・・・
この子を連れて帰りました(^-^)
IMG_4841.jpg

良く馴れちょってので、キャリーにも難なく入る。

みんなこうなら楽ちんなほにね。

この子の事情は・・・先日、うちへ引き取り依頼があった。
市役所へまず相談の連絡を入れ、市役所から保健所へ、そこからうちへ。

私が聞いた話しはTNRしたいって事じゃったんで、それならOKと、私の連絡先を相手へ伝えてもらった。

なら、良くあることじゃけど、引き取り依頼じゃった。

野良猫が居付いたから餌をあげた。
あげたら 糞尿をするようになり、その始末で毎日大変。
どうしたものかと悩み・・・・↑あの順路でうちへ。

で、ご近所さんには、愛護団体に引き取ってもらうから、もうしばらく辛抱してくださいと言っておいたので、引き取ってくれんと困るって・・・なんとも勝手な。

しかも、猫がいる事に気付かず、扉を開けたら、猫の手が挟まり、それ以来ビッコするようになったから、ケガもしてますって・・・

うちはそんな団体って言うようなものでもないし、引き取りを好んでしよるわけでもない。

そう伝えると、テンションが下がった返事じゃった。

保健所に連れて行くようなことを言われたんで、そうするじゃろうと思っちょったら・・・
案の定。

今や、保健所に連れて行きますよ!って言われても、うちには それが脅し文句にはならん。
だって、、ねぇ、、、

結果的に、この子は幸せになったわけじゃけぇ、それでえぇんじゃけど。

睡魔は最高潮に達してます。

今夜はこれにて・・・おやすみなさい。






至急!!21日(月)最終期限ですが、25日(金)まで保健所に置いてもらえます。
但し掲載リストからは外されますので、この子へのお問い合わせは、直接私にしてください。
25日(金) それまでに引き出せないと殺処分となります。

お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg


命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
朗報
2017年08月20日 (日) | 編集 |
朗報♥
この子、里親さんが決定しました!!
IMG_4800.jpg
決して茶白くんがイケメンじゃないってことじゃないよ!
けど、やっぱ・・・ビジュアルえぇとすぐ決まる。
可愛いもん、キジちゃん。
・・・・もちろん茶白くんも可愛いけどね。

茶白くんは明日が期限じゃけど、お問い合わせはなし。
1件あったお問い合わせも、尻切れトンボ。

保健所収容っ子は、こっちも切迫して募集しよるんで、凄く悩んで迷って・・・ってほんと良く分かりますけど、こっちもお問い合わせは命綱なんで・・・かなり気持ちが固まってからお問い合わせ頂いた方が、ストレス少ないです。


んで本日、白黒くん、無事譲渡済みました。
福岡っ子になりました。
IMG_4833.jpg
里親さんが送ってくださった写真。
ご家族みなさん大歓迎で、私としても嬉しいです。
ぷーくん・・・で決定かな、名前。
良かったね、素敵か家族に囲まれて。

みんな殺処分対象じゃった子。

信じられんです・・・期限が来て、引き取り先がないなら処分なんて。
こんなに可愛い子たちを。

明日もお昼休みは保健所直行。

さぁ、平日5日間 頑張ろ!







至急!!21日(月)最終期限 それ以上の延長なし!!殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg


命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
白ちゃん行った
2017年08月19日 (土) | 編集 |
白ちゃん、譲渡行ってきた。

車の中ではおりこうさんじゃったね
IMG_4821.jpg

やっぱり可愛い♥

私が猫の鳴き声を真似してみたら・・・
「なに?」って感じで、真似する度に首を傾げる。
いちいち可愛い♥
IMG_4823.jpg


里親さん宅到着後も、特に物怖じすることもなく、平気でウロウロ・・・

リビングの一角に、手作りの立派なお部屋を作って準備されていて、白ちゃん そこへ入ってすぐ、設置してあったトイレでオシッコが出来た。

でもまだ他の場所でもするので、要注意(^^;)

準備してあったお水もすぐに飲み・・・
ご飯も食べて、大満足。
IMG_4827.jpg
おりこうちゃんに過ごしぃや(^^)


いやぁ・・・けどねぇ・・・今回うちら夫婦、2時間半睡眠で動いたんじゃけど、もうやっぱ歳なんじゃって自覚する。

遠距離譲渡後も、バイト行きよったけど、、、

いや、今日も行ったよ、行ったけど、1年前と比べても違う自分の体。

体力ないし、、、バイトがきつかったぁ・・・・(^_^;)

それに眠い・・・

マジで眠い・・・

歳だぁ・・・・






至急!!23日(月)最終期限 それ以上の延長なし!!殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg


期限切迫24日(木)期限 殺処分されます。

IMG_4800.jpg

命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
明日は譲渡行きます
2017年08月18日 (金) | 編集 |
今日もお昼休み保健所へ。

もう今週皆勤賞って感じ(^_^;)

うちへ相談してきた人が持ち込んだ猫。
べっぴんさんじゃん(^^)
あんたには、なぁんの罪もないけぇね、助からんとね。
IMG_4801.jpg

そして、ご本人が言われた通り、右前脚 ビッコする。

少し長毛で、尻尾はふさふさ。
IMG_4805.jpg

もちろん人馴れしてます。
今日、抱っこして帰ったし(^^)
IMG_4800.jpg

でも期限はやっぱりある。
8月24日(木)期限です。
IMG_4799.jpg
期限までにお迎えがないと、殺処分となります。

どうか家族として迎えてあげてください。
ご検討、よろしくお願いします。

で、本来なら今日最終期限の茶白くん。
先日のレボリューションが効果あり、疥癬かも?の顔が、かなり綺麗になっちょりました(^^)
IMG_4796.jpg

IMG_4795.jpg
現在、収容中はこの2匹のみ。
決まれば0になる。
そうなりたい・・・・


白黒ちゃんも元気!
良く食べるから、一気に体が丸くなってきた。
IMG_4807.jpg
小さいのに苦労したんじゃもん。
栄養ご飯いっぱい食べて、幸せになりぃ(^^)


さてさて、明日は早朝から広島行きます。
↓この子、明日譲渡です。
IMG_4596.jpg
白ちゃんも幸せになりんちゃいね。


パパは、この子に咬まれたところが、熱を持ってめーーーーっちゃ腫れ・・・
現在投薬治療中(^_^;)
IMG_4633.jpg
そりゃねぇ、、噛まれた箇所、歯の穴だらけじゃったもん(^_^;)
でも、パパがここまでになるのは珍しい。
よっぽど咬まれ場所が悪かったんじゃろうね。
手に力も入らんし、痛いしで、すごく不便そう。
早く治るとえぇんじゃけど・・・

我が家は、なんせ体中酷使するからね(^_^;)
特に、右手首周辺じゃけぇ・・・使うよねぇ・・・
治り、悪いと思うよぉ・・・・






至急!!18日(金)最終期限 それ以上の延長なし!!殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg

命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
連れて帰った
2017年08月17日 (木) | 編集 |
本日、めでたく里親さんが決定した白黒くん(オスだと思う)
引き出して来ました。

里親さんが決定したなら、すぐ連れて帰るよ!
だって・・・小さいから心配じゃったし。

全身から素敵な悪臭がするから、拭き拭き拭き拭き(^_^;)
IMG_4755.jpg

ちびっ子はこんなに痩せじゃぁいけんほよ!
おばちゃんみたいに、まぁるい体じゃないとね。
IMG_4758.jpg
今から幸せまっしぐらなんじゃけぇ、おばちゃんみたいにデブになるんよね(^^)

保健所ではレトルトご飯をもらっちょったようじゃけど、満足に食べれちゃおらんかったんか?

連れて帰って、ドライふやかしにa/d&ミルク混ぜご飯を上げると・・・がっついて完食!
ふやかしは、ほぼペースト状に潰してあげた。

なんか・・・足りなさそうじゃったんで、30分後ぐらいに、同じ量を上げると完食。

お腹空いちょったんじゃね・・・
満腹になるまで、なんぼでもあげるよ。

ちょっとお腹が膨らんで、お昼寝しました。
IMG_4777.jpg
日曜日、福岡県猫になります。


そして昨日の引き取り依頼猫・・・
おそらくその手で来るよねって手で来られました。
保健所持ち込み。
明日、写真撮りに行ってきます。


それと・・・この立派な猫さん。
14日頃から急に姿を見せ・・・捨てられ猫?迷子猫?
IMG_4780.jpg
うちじゃないです。
防府です。
牟礼南小学校や、イオンタウン防府がある近くだそうです。
この猫さん、見たことないですか?

獣医さんへ連れていたら、去勢済の1歳程度のまだ若い子。
迷子なら迷子になってすぐなんじゃろう。
捨てられたなら、捨てられてすぐなんじゃろう。
顔も体も綺麗だそうです。

捨てたなら、おまえ 地獄行きじゃ!
迷子なら、外に出すな!!完全室内飼育せっ!
それが出来んなら、猫飼うな!

飼い主さんを探すと同時に、里親さんも募集します。

人が大好きな甘えん坊らしいです。
外を知らん子なら、外生活は辛すぎます。

ビビっと来たら(古いね)
即連絡くださいm(__)m





至急!!18日(金)最終期限 それ以上の延長なし!!殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg

命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
盆休みも終わりじゃぁ~
2017年08月16日 (水) | 編集 |
至急!!18日(金)最終期限 それ以上の延長なし!!殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg

命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?

21日期限の白黒ちゃんは、譲渡がほぼ本決まりになりました。




保健所から連れて帰ったキジ白ちゃんを、一旦過ごさせるケージが必要で、市内にはほんっとにないんで、市外のホームセンターへ行くと、えぇのがあった!
ほんと、どんだけダメなん、市内のホムセン!
サイズ、申し分なし!
IMG_4744.jpg
(ご寄付から購入させてもらいました。ありがとうございます。)

組立て見ても、これなら申し分なし!
そんなに高額でもないから、10台ぐらい欲しくなる(^_^;)
(どんだけ保護する気かって話しよね)
IMG_4746.jpg
上におる黒ちゃんは、先日引き取り依頼で引き取った子。
よぉ馴れて可愛い男の子。
そろそろ家族募集しようかなぁ~とか、考え中。

9月16日、譲渡会予定なんで、その時決まる事も期待しつつ・・・

すんごい勢いでシャーシャーしてくるキジ白ちゃん、、、↑あれ撮影後、ケージの中へ入れました。

もうね、凄いよ(^^;)
パパ、キャリー入れるとき、がぶがぶ咬まれたけぇね・・・・

んで、譲渡の日の朝、パパを咬んだラムちゃん
IMG_4750.jpg
譲渡してから、もう2度もシャンプーしてもらったそうです。

譲渡翌日、獣医さんへ行き、色々と検査も受け・・・
野良犬じゃもん、、、十分あり得るけど 残念な事にフィラリア陽性。
受診した日に、1度目の投薬を終えてます。

心配じゃった皮膚状態は、疥癬ではなく、ノミとかに寄生されて、痒いから掻く。
それによる炎症じゃろうって事で、抗生剤を注射されたそうです。

月曜日は避妊予定。

着々と家庭犬に変身中。
先住くんと、向かい合ってご飯も食べれる。
IMG_4751.jpg

ミルクも飲める。
IMG_4749.jpg

今までの生活とは、まるで天国と地獄。

天国暮らしは、小さなお子ちゃんとの接触も大丈夫にさせる。
IMGgggggggg_4748.jpg
うちでの様子が信じられん(^_^;)
幸せなんじゃね、ラムちゃん。

里親さんには、心底感謝です。

こうして家庭犬として生きて行けるのに、この子が処分されたかもしれんと考えると、体が震えます。


昨日保健所へ行ったとき・・・TNRの相談と、話しがあったので、やましたさんの連絡先を教えても良いかと言われ、TNRのことならどうぞどうぞと言ったんじゃけど・・・
今日、その方から連絡あり。
TNRなんて言葉も知らなさ風で、結局は猫を引き取ってくれって話しじゃった。
それも、エサをあげよる猫で、排泄をそこらじゅうにするから、それを片付けるのも大変で。。。って・・・
更に、その子がいるとは知らずドアを開け、前足を挟んだか何かで?それ以来ビッコ状態とか言うし・・・

とにかく、聞いちゃーおれん勝手な内容。
口を挟もうにも、こっちの話しは聞いちゃーおらん。

おそらく・・・きっと、おそらく・・・な対処をされると思います。


*カギコメを拝見し、なるほど・・・その手もえぇなと思いました!
コメント読んでいて、なんとも嬉しくなりました。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
期限きました。
2017年08月15日 (火) | 編集 |
至急!!18日(金)最終期限 それ以上の延長なし!!殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4536.jpg

猶予はありません。21日(月)期限 殺処分されます。
IMG_4622.jpg

IMG_4618.jpg


命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?





保健所に収容されちょる子がおる以上、期限が来るので、盆じゃろうと正月じゃろうと関係ない。

盆の最中でも保健所に持ち込むボケもおる。
まだ生後幼いこねぇな可愛い子をよ・・・
クソじゃろ、持ち込んだヤツ。
IMG_4629.jpg
長門市通ってとこからの持ち込み。
野良猫が多いとこです。

里子に行ったワンコの近況も、沢山もらっちょるんじゃけどね・・・
保健所の子優先で、ブログ更新させてもらいます。

最終期限金曜日。
どうも気になる皮膚状態。
今日、レボリューションしました。
IMG_4610.jpg

IMG_4607.jpg

収容されたら最後、期限を付けられます。
引き出すことが出来んかったら、確実に殺処分。

そこ、どねぇかならんですかねぇ・・・



本日届いた支援物資です。
フリマ商品とペット用ウエットシート。
IMG_4742.jpg
ありがとうございます。



そして本日期限じゃったキジ白ちゃん・・・
IMG_4634.jpg

こんなにべっぴんさん、見捨てられんじゃろ。

うちにあるケージはもう使い果たし、追加で購入したケージも使用済なんで、昼間ホームセンターへ購入に行き・・・
現在隔離中。

IMG_4633.jpg

こう見えて強いんです(^_^;)

どねぇシャーしても、あたしゃ平気じゃけどね(^^)
IMG_4632.jpg

保健所職員さん談
今年はずーっと収容犬猫は切れることなくおるそうです。
昨年は、1匹もおらんって事もあったけど、今年はずーっとおるそうな・・・
たまには1匹もおらん!
味わってみたいです。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
期限です
2017年08月14日 (月) | 編集 |
至急!!15日(火)午前中最終期限で、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg

期限間近!!18日(金)最終期限 それ以上の延長なし!!
殺処分されます。

IMG_4536.jpg

命を繋いで、家族として迎えてくださる方はおられませんか?






************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
毎日譲渡(^^)
2017年08月13日 (日) | 編集 |
期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg

犬は救われたけど、猫には全くお問い合わせがありません・・・





お盆の真っ最中、この子は里子に行きました。
いやぁ・・・そりゃもう、泣くほど嬉しいですよ。
この子は今日からラムちゃんです。
IMG_4589.jpg
保健所に収容された野良犬。
その子が、処分されることなく、家庭犬になる。

ほんの5年前でも、ここ山口では考えられんことじゃったと思うよ。
仔犬じゃないんよ、成犬よ!

受け入れようと決心される里親さんって、ほんと・・・尊敬する。

↑あの写真は、里親さん宅に到着後、シャンプーしてもらったあとの写真です。
すげーでしょ!
到着後、シャンプーって・・・ね・・・

うちでは、触るのもやっとこさじゃったほに(・_・;)

先住ワンコがおってんじゃけど、ラムちゃん 初対面では小さくウーっと唸ったそうで・・・
IMG_4588.jpg
ゆっくり仲良くなればえぇよ、もうどこにも行かんでえぇんじゃけぇ。
そこがラムちゃんのお家じゃけぇね(ほんと嬉しい)

シャンプー後、ラムちゃんのハーネスを付けてもらって、オムツまで。

やっぱり心構えが違うんじゃろうね。
それが伝わるんよね。

おやつも手から食べます。
IMG_4590.jpg
ラムちゃん、幸せになりぃね。

遠路をお迎えに来てくださって、本当にありがとうございました。


そして、昨日に引き続いて 子犬3匹姉妹の 1匹が里子に行きました。
IMG_4600.jpg
譲渡後の写真じゃけど、良く眠っちょります(^^)

可愛すぎて、ご家族大興奮だそうです。

今日からはなちゃん。
おりこうちゃんい大きくなぁれ~~~

今日はうちへ来ちょるシロちゃん。
かーなーり可愛い(^^)
IMG_4596.jpg
良く食べて、良く出します。

最初ケージに入れちょたけど、鳴くんで、もうフリーにした。
おしっこはシートに出来たり、失敗したり。
ウンチも、シートにしたり失敗したり。
でも、この調子なら、覚えは早いよ。

フリーにしても、眠くなるとケージに戻って大人しく寝てます(^^)

里親さんは決定しちょるんで、譲渡日を決めるだけ。
近いうち、、、この子も幸せまっしぐらです。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
譲渡
2017年08月12日 (土) | 編集 |
期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg

犬は救われたけど、猫には全くお問い合わせがありません・・・






この子は明日譲渡です。
IMG_4581.jpg
譲渡前に首輪をつけたかったけど、頭回りを触られると、パクッとお口が出るので、見ていて冷や冷やする(^_^;)

いえ、私はヘタレなんで出来んですよ、パパがするんです。

隣で、危ない!とか、ほら咬もうとする!とか私が言うもんで・・・

「おまえうるさい!おまえの声で俺がびっくりすんじゃぁ」
って文句を言われ・・・

で、午後からうちのメンバーさんが、首輪を付けに来てくれて。

私は、まなちゃんのダンス練習があったんで、留守じゃったけど、その首輪をつける様子を見ていたパパは・・・
自信を持ったのか、ハーネスを購入し、犬ちゃんに付け、ダンス練習会場に居る私に、自慢のようにラインしてきた・・・

のが↑あの写真(^^)

すげぇやん(・o・)

やればできるんじゃね(^^)

犬ちゃんは、本気で唸って咬むわけじゃない。
怖いから、パクッと口が出る感じ。

里親さんが愛情を持って、堂々と接したら、きっと馴れも早いと思います。


んで・・・本日、子犬ちゃん1匹里子に行きました。
お名前 クッキーちゃんになりました。
IMG_4583.jpg
写真で察するに、リビングに手作りで設置されているサークル内で過ごさせてもらてるようです。

産まれてすぐからの生活から見ると、今は天国じゃろうね。
良かったねクッキーちゃん。
幸せになりぃ。

明日はもう1匹、茶色仔犬を譲渡し・・・

そして、シロちゃんも里親さんが決定しました!!
譲渡日を決めるのみとなってます。

里親さんが決まってホッとした・・・


あとは月曜日期限の猫2匹に里親さんが決まれば・・・
ほんと、言う事ないんじゃけど・・・・



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
仔犬ちゃんもあと1匹
2017年08月11日 (金) | 編集 |
期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg

犬は救われたけど、猫には全くお問い合わせがありません・・・





そして子犬たち。
IMG_4547.jpg

IMG_4538.jpg

この2匹は、募集立ち上げたのが木曜日なんじゃけど、けっこうお問い合わせをいただき、里親さんが決定しました。

さすが子犬は早いね。
その点・・・猫はなかなか決まらん。


あとは可愛いシロちゃんだけ。
IMG_4578.jpg

IMG_4577.jpg

IMG_4579.jpg
こんなに可愛いんじゃもん、大丈夫 シロちゃんも決まるよ。

里親さんが決まったので、子犬たちもすぐに譲渡となります。

さぁ、シロちゃんもみんなに続け~~~~




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
決定です。
2017年08月10日 (木) | 編集 |
期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4474.jpg






だれ? って思うよね(^^)
やっぱり、あんな絶望の場所じゃ、表情は出んよね。
IMG_4571.jpg

寂しい顔で収容され、もう諦め境地に入っちょったあの子です。

本日、この子に挙手があり、この子救われました。
凄いよほんと、受け入れようってね、覚悟いるもん。
ありがたいです。
IMG_4570.jpg
昨日、今日で、気にしてくださってる方もおられたようで、保健所に直接お問い合わせされた方もおられるようです。
ありがとうございます。

この子は、日曜日 兵庫から 里親さんが遥々お迎えに来てくださるので、それまでうちで預かりです。

私はヘタレなんで(^_^;)
犬はやっぱちょっと怖い・・・

今日の保健所からの引き出しは、うちのメンバーが行ってくれたんじゃけど、がしっと触るから、見てて冷や冷やもするけど、頼もしいんです(^^)
パパもメンバーも、私には大切な人なんで、ケガをしてほしくない。

自分がガンガンいけたら、誰にも手は出させんのじゃけど。。。口だけ出すヘタレです(^_^;)

引き出してすぐ。
IMG_4568.jpg
暑いけど、お日様が嬉しいね。
ずっと日が当たらん場所じゃったけぇね。

良かったね・・・幸せになれるよ。

あとは月曜期限の猫よね・・・
お問い合わせは皆無です・・・・・・・・・・・・(-_-)

もう延長はないじゃろうし・・・

やっぱ1週間は短いよ。


私は明日から本業はお盆休みに入ります。
けど・・・今夜からガンガンバイト行ってます。
普段より忙しい日々が始まります。

メールをもらっても、盆明けまでお返事は出来んと思います。
(家族募集お問い合わせは例外)

あ、今日メールをくださった栃木のKさん・・・(^^)
返信の時間・・・ないと思うので、ここでお返事です。
OKOK、いつもありがとうございます!!m(__)m
です(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
毎日色々ある
2017年08月09日 (水) | 編集 |
毎日、あれこれと相談電話が入る。

ケージと捕獲器貸してくださいとか(^_^;)
避妊したいから、安い獣医さんを知っちょったらお願いしたいんですけど・・・とか(^_^;)
仔猫が産まれたけど引き取ってとか(^_^;)

捕獲器は、そりゃ貸すけど、ケージも?
ケージは自分で準備して欲しいわ・・・うちも足りんのんじゃけぇ・・・

今日は…安楽死させたいって電話・・・

外に出すから起こった不幸。
猫が車に轢かれ、聞けば もみじと同じ状態。
半身不随 ウンチは出るけどおしっこが自力で出ん。

んで、市内の獣医さんへ、毎日オシッコ出しに通ったけど、もう金銭的に無理じゃけぇ、安楽死させたい。

そんな勝手な言い分がある?
自分が完全室内飼育せんでおって、猫が車に轢かれ、手もお金要るとなったら、安楽死?

どんな状態で、獣医さんではどう判断されたのか聞くと・・・
獣医さんから状態の説明はなく、、、骨折箇所も知らない。

なんじゃそれ・・・

とにかく、違う獣医さんへ行って、今度はきちんと聞くべき。

まだ生きれる子を安楽死とかね・・・保健所に持ち込むのと同じよ。




期限間近!!14日(月)期限で、センターへ送られ、殺処分されます。
お問い合わせ、心待ちにしてます。
命を繋いでください。
IMG_4473.jpg

IMG_4474.jpg








************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
保健所収容中
2017年08月08日 (火) | 編集 |
もう・・・猶予がありません・・・

2匹とも期限の延長をお願いし・・・最終期限14日(月)です。
この日までにお問い合わせがなければ、2匹は殺処分となります。
これが山口県の現実です。

この子、今日新しい写真を撮ろうと思って行ったんじゃけどね・・・
完全に諦めの境地に入ってます。
可哀想で仕方ない。
IMG_4473.jpg
この日のように、私の方を見ようともしませんし、こっちに背中を向けたまま横になって、全く動きませんでした。
この子に未来をもらえませんか?
頑張って生きた、それだけなほに、このまま処分ですか・・・
家族として、迎えてあげてもらえませんか?

野犬から保健所に収容されたので、最初は厳しい反応もするかもしれません。
全てを理解して受け入れてくださる方が、この子には必要です。


この子も、収容当初はまだ触れたのに・・・今日はシャーシャー怒りまくり。
IMG_4474.jpg
命の危機が迫っているのを感じ取るんでしょうか・・・

今日は、こうして隠れ シャーシャー・・・
IMG_4534.jpg
可哀想でやれません。
そこまで追い詰められちょるって事よね・・・

そして、期限延長のお願いの電話を保健所に入れると・・・
新たな子が収容されたと、私を地獄へ落とす言葉か 電話の向こうから聞こえ・・・

子犬3匹と、猫1匹。
お昼休み、↑あの子たちの新しい写真も欲しかったし、行ってきた。

写真では伝わりにくいけど、まだ生後3~4ヶ月程度・・・5ヶ月は経ってないと思う。
山口県は1週間ルールなんで、この子の期限も14日(月)です。
IMG_4536.jpg
日置ってとこからの持ち込み。
ん・・・・・顔、怪しいよね・・・疥癬かも(-_-;)
とりあえずでも、レボリューションしてあげたい。

私が関わるようになって思うけど、日置から保健所への猫の持ち込み、多いねぇ・・・

避妊去勢すればえぇじゃろ!!!
無責任に餌だけあげちゃいけんっちゃ!!
もしも飼い猫が産んだなら・・・そりゃ最低やね。

避妊去勢する費用をケチるなら、関わって欲しくないわ。



で・・・子犬とは聞いたけどさ

IMG_4538.jpg

IMG_4545.jpg

IMG_4547.jpg

3匹とも女の子。
まだ離乳期で、保健所でごはんをもらっちょったけど、そりゃまだ上手に食べきらんわ・・・

IMG_4551.jpg

それに白い子ちゃんが、どうも伏せり気味。
調子がえぇとは思えん。

これを置いて・・・私は帰りきらんです。

ので、すぐにパパに連れて帰る連絡を入れ、うちだけじゃお世話が無理な時もあると思って、メンバーに連れて帰るけど、協力してほしいことを伝えようと電話を入れたら、すぐ保健所に飛んできてくれて・・・(ありがとう)
3匹、預かってくれた(T-T)

ノミダニがものすごく・・・そのせいで白ちゃんは不調なんかもしれん。
保健所で、駆除はしてくれちょってやけど、尋常じゃないんで、一旦シャンプーして、もう一度駆除します。
IMG_4555.jpg

あ、もちろんこの3姉妹も油谷からの・・・保健所は言われませんけど、飼い主からの持ち込みと思います。

私は油谷のこの月齢の子犬も、捕獲保護経験あります。
野犬の子は、この月齢でも馴れてませんし、ここまで体が丸くもありません。

飼い犬が産んだんじゃろうね!!

なんでもう少し母犬とおらしてくれんの!
母犬・・・赤ちゃん取り上げられて、心配でやれんじゃろう。

飼い犬なほに、尋常じゃないノミダニ。
母犬の飼育状況がわかるね!!

この3匹を引き取るとき、母犬は避妊をするように、保健所からもきっちり指導してほしいもんです。

そもそも、こんなんなら飼うな!!
何のために飼いよるんか、ほんっとにわからん!

避妊するより、産まれた子犬を保健所に持ち込む方を選ぶ。
くっそボケやな。


うちには油谷にとても良いお付き合いをさせてもらっている里親さんがおられます。
もちろんきちんと飼育されてます。
しかも、野良犬サファリの、まさにその地区で。

なので、全部が全部悪いわけではない。
きちんと飼育されちょって飼い主さんもおってです。
ただ少数です。

大半がいい加減ってことは、野良犬サファリを見れば。。。明らかじゃろ。

係留飼育が出来んなら、まずは避妊去勢だけでもしてくれんですかねぇ・・・

いきなりハードル高い?

il||li _| ̄|○ il||l
どうすりゃえぇんよ・・・


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
暑かった・・・
2017年08月07日 (月) | 編集 |
いつも台風の進路に入っていても、ここは神がかり的に避けて、大きな被害もなく終わる、ありがたいところです。

台風情報を見て、学校は早々と休みの決定を出すけど、いつも空振り。

今回も、土曜日に学校からの連絡で、月曜日は台風接近の見込みで、部活動も何もかも中止。
家から出ないようにとの連絡じゃったけど、今日は風もなければ雨も降らん・・・
ひたすら酷暑の1日じゃった。

うちには猫も犬もよぉけおって、寝たきりの犬もおるので、非難なんて事になったら、行き場はないです。

自然が猛威を振るって来たら・・・人は太刀打ち出来んですね・・・


福岡におるラッシーちゃん。
少し気持ちは落ち着いてきちょるようです。
IMG_4518.jpg

仔犬も目が開きはじめ(^^)
これからが、いたずらも凄いけど、可愛い盛りになるんですよね。
IMG_4519.jpg

お母さんのおっぱいを沢山飲んで・・・
IMG_4517.jpg

あぁ~お腹いっぱいと、4匹でごろ寝(^^)
可愛い・・・
IMG_4520.jpg
この命が処分対象じゃったなんて・・・
しかも生後たったの1週間の期限じゃったなんて・・・
体が震えます。

5匹を受け入れてくださった里親さんには、本当に感謝です。
仔犬は、目が完全に開いて個体がわかるようになったら、募集開始やね(^^)。

先日、保健所へ子犬が欲しいとお問い合わせをされて方がおられ、対応をお願いしますと、連絡先をもらった。

譲渡に条件があることを伝えると、条件の内容を知りたいと言われるので・・・

希望者さんの年齢を伺い、仔犬は離乳まで譲渡できないことや、室内飼育をする事、ワクチン接種や適齢期での避妊去勢等をお伝えしたら・・・

「ポンポン上から物言われて、なんか感じ悪いわぁ・・・子犬は出来るだけ親兄弟と一緒に居った方がえぇのもちゃんと知ってるし、犬も十数年飼って看取ったし」
と、その後、うんちゃらかんちゃら電話口で言われてました。

私は飼育経験があって、犬の知識が豊富な人を里親さんとして希望しちょるわけじゃないです。
そこは付属でえぇです。

犬を飼うのは初めてでも、生涯愛情を持って 大切にしてくださる方を希望しています。

自分が最初から、もらってあげる的な言い方をし、上から物を言いよることには気付きもしない。

年齢定期にも、聞けば70歳を超えておられ・・・室内飼育の部分では、明確は返事はなし。

遊びでやっちょるわけではなんで。
犬猫の、そこから先が掛かってますからね。
こちらの口調も厳しくはなります。

最も、私・・・元々不愛想ですけどね。


私の不愛想さにも負けず、上からポンポン物言う事も黙認(だってそう言われたので) してくださった、素晴らしい里親の皆さんから、ここ最近頂いた近況。

こんな私にお付き合いくださって、ありがとうございますm(__)m

みんな可愛い~~♥

広島のさくらちゃん&サンボくん兄妹
IMG_4525.jpg
あんたら、相変わらず可愛いね(^^)

兵庫のノアくん。
水遊び、嬉しいね~~~
うんうん、イケメン健在!
IMG_4523.jpg

保健所から引き出した、県内の麦&チョコ姉妹。
オシッコ問題で奮闘されてます。
えぇ、嫌な顔もされず、根気よく、あれこれ考えてくださって。
IMG_4497.jpg

保健所から引き出した、神奈川のサッチちゃん。
お顔も穏やかになって、不安そうなあの顔はもうないね(^^)
IMG_4522.jpg

保健所から引き出した、兵庫のこだまくん
土曜日、去勢したそうです。
IMG_4524.jpg
タワーがお気に入りだそうで・・・
お気に入りが出来て、幸せに暮らしちょる事が嬉しい。

もちろん、猫は完全室内飼育、犬はお散歩には行きますが生活は室内です。

保健所から出した子は、私は保健所に収容されちょる時の、しょぼくれを直に見ちょるので・・・
写真を見て、その頃と違い過ぎる表情とか見ると、そりゃ・・・鬼の目にも涙ですよ。

処分と背中合わせじゃった。
理由のない処分。

そこで必死で生きちょただけなほに、保健所に収容され、意味もなく 否応なしに処分かもしれん現実と向き合う事になる。

これ、どねかならんですか。
本当に処分って必要ですかね。

写真見てん!
元野良犬猫が、あんなに可愛い家庭犬猫になるんよ。

せんでえぇやん、処分なんて。

うちに居る、引き出した猫も 大人しいもんです。
トイレの失敗もないし、えぇ子です。

みんなえぇ子なんです。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
今日は普通更新
2017年08月06日 (日) | 編集 |
今日はパソコンさん、わりとご機嫌良く動きます(^^)

昨日は仙崎は笹まつり。
まなちゃんは、例年通り、ダンスで参加した。

動画見れるとえぇですけど。
どちらにも、まなちゃん踊ってます。

中高生クラスに、この春から移動。
[広告] VPS





5人の中1生、一番下っ端で、先輩方に迷惑かけないように、頑張ってます。
[広告] VPS


私は普段、家のことは放たからしで、あっちこっちの・・・ほとんどが猫の相談とかで、動き回ってます。

それでも、出来る限りはね、、、母の役目もせんといけんと思っちゃおるほ(^_^;)



今朝・・・ここ数日不調じゃったけど、ついに腰から背中の痛みが爆発し、起き上がれず(^_^;)

もう息苦しいほど痛くて・・・実家から湿布をもらい…母に、体を酷使して、メンテをせんからそんなことになる!!と大目玉を食らい(;´Д`)

いやぁ・・・湿布効果は驚くほどで、鎮痛剤も飲んで・・・動けるようになった。

私はたいてい、病院から処方されても薬は飲みません。

薬飲むのは嫌いです。

けど、今日ばっかりは・・・飲んだ。

明日からはまた、深夜までフルタイムで仕事じゃし、そのままお盆に突入じゃけぇ、休みヒマはないほど、バイトもべったり。

保健所収容犬猫も期限が来るし、頑張らんといけん!!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
パソコン不調で
2017年08月05日 (土) | 編集 |
思うように更新できません(´;ω;`)

パソコンが上り調子になるか、今日h電源を落として様子見ます。

更新できず・・・すみません。


1匹増えちゃった
2017年08月04日 (金) | 編集 |
那智の里親さんが、ご自身のブログに母仔犬のことを書いてくださった。

少しでも多くの人に目に触れたら、幸せまっしぐらが出来るチャンスも増える。
ありがとうございます。

保健所に収容される大半の犬が、那智ちゃんの生地 油谷ってとのこ犬です。

そう、元乃隅稲成神社で有名になった地。
この子もそう。
IMG_4471.jpg

油谷ってとこは・・・奥に入ると、野良犬のサファリ状態。
そのぐらい野良犬がおる。

それを行政が捕獲しても、まるでイタチごっごで、根本的な解決にはなってない。
無駄な捕獲、せんにゃぁえぇほに。

収容犬猫が0ってのも、内部では仕事してない(捕獲してない)って感じに評価されるんじゃろうか?
じゃったらそれはおかしな話しよね。

県も表向き0を目指しちょるようなことは言われる。
なら、収容施設に収容される犬猫が0なら、文句なし 嬉しいことよね。



本日、引き取りました。
生後3ヶ月って感じかな。
IMG_4507.jpg
それが。。この子、人にも良く馴れ、賢いです。
ちょっとおりこう過ぎてびっくり。

鼻水た~れなんで、それは治療するから、増々イケメンになります。

黒猫、飼ってみませんか?



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
収容2匹
2017年08月03日 (木) | 編集 |
長門保健所

ルールだと9日期限
IMG_4471.jpg

この子は7日期限
IMG_4475.jpg

となります。

もちろん期限の延長はお願いします。

シロ母子を引き出したら・・・やっと空っぽになると思っちょったほに・・・

やっぱ終わりはないね。

まずは飼い犬猫の避妊去勢を徹底してくれたら、現状はかなり改善すると確信ししちょります。
いつも同じ事の繰り返しになるけど・・・

なんとかセンター送りになる前に、どねかせんといけん・・・


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************
無事完了
2017年08月02日 (水) | 編集 |
本日、5匹母子 無事引き取られて行きました。

IMG_4491.jpg

母さん犬をキャリーに入れるのにすったもんだで・・(^_^;)

昼休みに立ち合いに行った私・・・
結局13時にはこと「は終わらず・・・

ハラハラドキドキしました。

こんな感じで、リードを引っ張ろうとしても頑として動かず
IMG_4470.jpg

保健所の方が頑張ってキャリーに入れてくださいました。

IMG_4478.jpg
良かったね、あそこから出れて。
安心して子育てしぃさん。

この母子が終わったから、やっと収容犬猫0じゃろ!って思ったら・・・
新しい犬と猫が入っちょって。。ショック(-_-;)

私が関わるようになって、収容犬猫がおらんかった事は一度もない。

母子が救われて良かった

里親さんには心から感謝しています。
ありがとうございました。

************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール



*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************