2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
暑かった・・・
2017年08月07日 (月) | 編集 |
いつも台風の進路に入っていても、ここは神がかり的に避けて、大きな被害もなく終わる、ありがたいところです。

台風情報を見て、学校は早々と休みの決定を出すけど、いつも空振り。

今回も、土曜日に学校からの連絡で、月曜日は台風接近の見込みで、部活動も何もかも中止。
家から出ないようにとの連絡じゃったけど、今日は風もなければ雨も降らん・・・
ひたすら酷暑の1日じゃった。

うちには猫も犬もよぉけおって、寝たきりの犬もおるので、非難なんて事になったら、行き場はないです。

自然が猛威を振るって来たら・・・人は太刀打ち出来んですね・・・


福岡におるラッシーちゃん。
少し気持ちは落ち着いてきちょるようです。
IMG_4518.jpg

仔犬も目が開きはじめ(^^)
これからが、いたずらも凄いけど、可愛い盛りになるんですよね。
IMG_4519.jpg

お母さんのおっぱいを沢山飲んで・・・
IMG_4517.jpg

あぁ~お腹いっぱいと、4匹でごろ寝(^^)
可愛い・・・
IMG_4520.jpg
この命が処分対象じゃったなんて・・・
しかも生後たったの1週間の期限じゃったなんて・・・
体が震えます。

5匹を受け入れてくださった里親さんには、本当に感謝です。
仔犬は、目が完全に開いて個体がわかるようになったら、募集開始やね(^^)。

先日、保健所へ子犬が欲しいとお問い合わせをされて方がおられ、対応をお願いしますと、連絡先をもらった。

譲渡に条件があることを伝えると、条件の内容を知りたいと言われるので・・・

希望者さんの年齢を伺い、仔犬は離乳まで譲渡できないことや、室内飼育をする事、ワクチン接種や適齢期での避妊去勢等をお伝えしたら・・・

「ポンポン上から物言われて、なんか感じ悪いわぁ・・・子犬は出来るだけ親兄弟と一緒に居った方がえぇのもちゃんと知ってるし、犬も十数年飼って看取ったし」
と、その後、うんちゃらかんちゃら電話口で言われてました。

私は飼育経験があって、犬の知識が豊富な人を里親さんとして希望しちょるわけじゃないです。
そこは付属でえぇです。

犬を飼うのは初めてでも、生涯愛情を持って 大切にしてくださる方を希望しています。

自分が最初から、もらってあげる的な言い方をし、上から物を言いよることには気付きもしない。

年齢定期にも、聞けば70歳を超えておられ・・・室内飼育の部分では、明確は返事はなし。

遊びでやっちょるわけではなんで。
犬猫の、そこから先が掛かってますからね。
こちらの口調も厳しくはなります。

最も、私・・・元々不愛想ですけどね。


私の不愛想さにも負けず、上からポンポン物言う事も黙認(だってそう言われたので) してくださった、素晴らしい里親の皆さんから、ここ最近頂いた近況。

こんな私にお付き合いくださって、ありがとうございますm(__)m

みんな可愛い~~♥

広島のさくらちゃん&サンボくん兄妹
IMG_4525.jpg
あんたら、相変わらず可愛いね(^^)

兵庫のノアくん。
水遊び、嬉しいね~~~
うんうん、イケメン健在!
IMG_4523.jpg

保健所から引き出した、県内の麦&チョコ姉妹。
オシッコ問題で奮闘されてます。
えぇ、嫌な顔もされず、根気よく、あれこれ考えてくださって。
IMG_4497.jpg

保健所から引き出した、神奈川のサッチちゃん。
お顔も穏やかになって、不安そうなあの顔はもうないね(^^)
IMG_4522.jpg

保健所から引き出した、兵庫のこだまくん
土曜日、去勢したそうです。
IMG_4524.jpg
タワーがお気に入りだそうで・・・
お気に入りが出来て、幸せに暮らしちょる事が嬉しい。

もちろん、猫は完全室内飼育、犬はお散歩には行きますが生活は室内です。

保健所から出した子は、私は保健所に収容されちょる時の、しょぼくれを直に見ちょるので・・・
写真を見て、その頃と違い過ぎる表情とか見ると、そりゃ・・・鬼の目にも涙ですよ。

処分と背中合わせじゃった。
理由のない処分。

そこで必死で生きちょただけなほに、保健所に収容され、意味もなく 否応なしに処分かもしれん現実と向き合う事になる。

これ、どねかならんですか。
本当に処分って必要ですかね。

写真見てん!
元野良犬猫が、あんなに可愛い家庭犬猫になるんよ。

せんでえぇやん、処分なんて。

うちに居る、引き出した猫も 大人しいもんです。
トイレの失敗もないし、えぇ子です。

みんなえぇ子なんです。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、今後継続的な治療は必要です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
私たち夫婦で毎日深夜まで働いて、活動費の大半を捻出していますが、追いつくものではありません。
申し訳ありませんが、ご支援をお願いします。


a/d缶
  
オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

トムクレイト2000(保健所引き出し後用)

保護子猫用ケージ 

3段ケージ


駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

プリスクリプション・ダイエット 療法食 i/d

猫用 消化器サポート

猫 PHコントロール

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

おしり拭き

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************