2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
秋じゃねぇ・・・
2017年09月30日 (土) | 編集 |
本日の空輸も無事完了。
IMG_5662.jpg

IMG_5664.jpg


キジちゃんは、里親さん宅へ到着し・・・現在警戒中だそうです(^_^;)
良く馴れた子じゃたけど、やっぱ初めての場所は警戒するねぇ・・・

猫の飼育には慣れた里親さん、この警戒もほんの2~3日でしょうと、余裕(^^)
ありがたいです。

IMG_5670.jpg

この子、本当だったら、5匹兄弟姉妹一緒に譲渡になってたかもしれんかった・・・
そうなったらミラクル!って、期待したけど、、、実現できず。
あと3匹・・・もしかしたら4匹になるかも・・・
とにかく、他の子はまだきちんとした行き先が決まってない。

犬猫の家族募集はご縁のものではあるんじゃけど・・・
ほんっとに難しい。

私は一番苦手です。

そして空輸後、ダンスリハへ・・・・

6月から・・・今年は10月1日(明日)にある大きな舞台へ向けて、まなちゃんはダンスレッスンを続けて来た。
ほぼ・・・日曜日は練習で、練習会場も遠かったりで、いやぁ・・大変じゃった(^_^;)

このお話しがあったとき、10月なんて、そんな先のことって思ったけど・・・
その芸能人さながらの舞台が、いよいよ明日。
ほんとに、経ってみればすぐ。

今日は昼から21:30まで、前日リハ。
帰宅したら・・・23時過ぎ。
明日は(今日じゃけど)5時起きで、本番へ向けて行って来ます。

私は友達の車に便乗でリハへ連れて行ってもらい、パパは家に残り、犬猫たちのお世話をしてからお迎えに。

明日も、ここから下関は遠いけど、一旦私とまなちゃんを送り、パパは帰宅して、犬と猫のお世話をしてから開場時間に合わせて出直してくる。

今日 親は(私)会場セッティングのお手伝いとかしたけど、途中大ホール内で作業すると、舞台で踊るまなちゃんたちを偶然見れた。

ほんっとに・・・あのステージで踊るのを見ると、ちょっと感極まって泣きそうになった。
パパは明日、感動して号泣すると今から言いよります。
IMG_5668.jpg
私は、明日はお手伝いがあるんで、本番はこの目で見れるかわからんの。
後日販売されるDVDを見るしか・・・

今日、リハが終わって、帰宅する車の中で、明日・・・本番がハネたら・・・泣きそうなと、後部座席で一緒に帰る友達と3人で話しよった。
じゃろうね・・・頑張って来たから、感極まるじゃろうね・・・

頑張れ。。。我が子よ、友達よ・・・

うちの面々(犬猫)も、まなちゃんを応援してやってよ(*^^)v
明日はまなちゃんのために早朝から留守するけど、おりこうにお留守番してね。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


夜は寒い
2017年09月29日 (金) | 編集 |
保健所から引き出した3匹の子犬の家族募集を開始しちょるけど、今回は、最初の3匹 その後の全部で12匹の子犬の時と違って、なぁんか・・・動きが鈍い(^_^;)

保健所から連れて帰る日、檻の中で撮ったもの
IMG_5512.jpg

IMG_5508.jpg

IMG_5503.jpg

先日お腹の駆虫をしたら・・・預かりさん宅で・・・ご立派なそうめんをかなりの量排出なさったらしい・・・(^_^;)

前回の12匹も凄かったけどね。

でも、小さい身体で虫大将は・・・
大阪に行った竜くん
IMG_5657.jpg
こんない可愛いけど、虫は凄かった・・・
(写真は里親さんから送られてきたもの)

愛知のくーちゃん
IMG_5656.jpg

萩の麦&チョコ
IMG_5653.jpg

神奈川のサッチちゃん(右)
IMG_5652.jpg
サッチちゃんは、もう・・・お顔の表情がまるで別犬になってます。

みんな保健所収容犬。
野良犬じゃけぇ馴れんとか、そんなことは全然ないね。

最近は近況を見ては、元気をもらい、癒されてます。

3匹の子犬たちにも、どうか良縁がありあすように・・・・
願いながら寝ます。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


もう金曜日
2017年09月28日 (木) | 編集 |
今日もいつも通り、Pバイトから帰宅し・・・0:45分、眠い眠いでブログ更新。
なので最近の内容は・・・すみません。

まあ・・・でも・・・
ここには書き込めん事も多いから(^_^;)

ほんっとに毎日色々あります。


3匹の家族募集を開始しました!!
IMG_5523.jpg
良縁がありますように・・・

先の子犬たちも、みんな良縁を結べたので、この子たちも・・・絶対。

若い頃は、全国どこでもで募集をしよったけど、最近は歳を取って、長距離移動も あとがなかなか抜けん疲労に襲われることが今回良く分かった。
ので、あまり遠くはお届けの自信がない(^_^;)

それでも良縁であれば、募集地域外でも頑張るけどね。

犬のため、猫のため。。えんやこら!

30日は仔猫1匹羽田へ空輸です。

また忙しい休日がやって来る・・・・・

ここ最近は特に、消化不良チックなブログ内容。
お許しください。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp


************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


入らず
2017年09月27日 (水) | 編集 |
昨日の夕方から仕掛けた捕獲器に、目的の猫は入らず・・・
妊娠していると相談を受けたんで、それは大変!と、でも捕まえようとするけど捕まらんって事で、捕獲器を持って勇んで行ったけど、姿もなし。

産んでしまったんじゃないかと不安になる。

で、明日は獣医さんがお休み、金曜日は誰も動けるメンバーもおらん。
土曜日は、まなちゃん人生初の大舞台の前日リハ、1日いよいよ本番。

親たちはお手伝いで会場に缶詰状態なんで、、、もちろん私も。

捕獲~獣医さんへ移送・・・不可能。
7日(土)まで手術の予約は取れそうにない・・・
絶対産む・・・(;´Д`)




シャンプーされるルーク
IMG_5570.jpg

だれ?って思うよね(^^)
IMG_5452.jpg
この子です。

徐々に懐いてるらしい。

さ、明日も忙しい1日。
頑張らんといけん。

************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先はご一報ください。
返信にてお知らせします。
gumi1998@sea.plala.or.jp

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


本日ブログOFF
2017年09月26日 (火) | 編集 |
今夜は限界です・・・マジで寝んと体が持たんです。

今日のブログは完全OFFです。

訪問下さった方、申し合訳ありません。






★★★東京都新宿区でビーグルの迷子です!★★★

東京都新宿区でビーグルの迷子です!
IMG_5551.jpg
あまり若くなくおとなしいですが、山口県の飼い主持ち込みの子で、前の飼い主による口輪の傷跡が痛々しい子です・・・
昨夜、マンションの敷地内でいなくなったそうです。
名前は高橋レジーナちゃん。
場所は、東京都新宿区の明治通りの馬場口交差点近くです。  
tenshi.true.angel88@gmail.com
見かけた方は情報を私にでも良いのでください。
上記アドレスに直接でも良いです。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


まーんぱい
2017年09月25日 (月) | 編集 |
近況、茶くん
可愛い~
そして白黒猫は里親さんちの先住猫さん
茶くんと兄弟になりました。
IMG_5560.jpg
茶くんは、めっちゃ性格が良かったけど、白黒猫も穏やかなんじゃろう。
2匹、仲良くやってます。


6月の譲渡会でご縁があり、里子に行った、ゆきちゃん
IMG_5553.jpg
相変わらず、可愛さ満点。

んで・・・本日の締め(・_・;)
IMG_5556.jpg
引き取りました。

中学生が見つけたらしい。

我が家、まさに満杯状態(^_^;)




★★★東京都新宿区でビーグルの迷子です!★★★

東京都新宿区でビーグルの迷子です!
IMG_5551.jpg
あまり若くなくおとなしいですが、山口県の飼い主持ち込みの子で、前の飼い主による口輪の傷跡が痛々しい子です・・・
昨夜、マンションの敷地内でいなくなったそうです。
名前は高橋レジーナちゃん。
場所は、東京都新宿区の明治通りの馬場口交差点近くです。  
tenshi.true.angel88@gmail.com
見かけた方は情報を私にでも良いのでください。
上記アドレスに直接でも良いです。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


疲労ピーク
2017年09月24日 (日) | 編集 |
ここ最近は活動も忙しく、全く時間が足りん、人手が足りん状態です。

で、かなり無理をして動いちょる自覚は多いにあるし、時間的にな余裕もなく、まさに体張ってます。

これでも私は母親でもあるんで、昨日どうしてもダンス衣装の装飾を終えねばならず・・・
でも、昼間は空輸だなんだと・・・時間もなく、結局Pバイトから帰宅してやる羽目に。

深夜2時過ぎて、苦手な作業に取り掛かったけど、終わったのは明け方で・・・
で・・・連日の睡眠不足と疲れで、作業中、これは初めてのことじゃけど、無意識のうちに眠ったらしく、座った状態で、後ろにそのまんまぶっ倒れました(・_・;)

ブログを更新しながら眠ってしまって、気付いたら その時夢をみよったようで・・・無意識にその内容を打ち込んじょるんですよね(^_^;)
そんなことは何度も経験しちょるけど・・・自覚なく眠ってぶっ倒れたのは初めてです。

ま、でも 衣装は無事出来上がり、今日のリハに間に合った。



さてさて迷子のお知らせです。
東京なんですが・・・

★★★東京都新宿区でビーグルの迷子です!★★★

東京都新宿区でビーグルの迷子です!
IMG_5551.jpg
あまり若くなくおとなしいですが、山口県の飼い主持ち込みの子で、前の飼い主による口輪の傷跡が痛々しい子です・・・
昨夜、マンションの敷地内でいなくなったそうです。
名前は高橋レジーナちゃん。
場所は、東京都新宿区の明治通りの馬場口交差点近くです。  
tenshi.true.angel88@gmail.com
見かけた方は情報を私にでも良いのでください。
上記アドレスに直接でも良いです。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


空輸完了
2017年09月23日 (土) | 編集 |
6匹の譲渡、ハプニングもあったけど、無事完了。

6匹は、新生活をスタートしました。

キャリーの中でのみんな
IMG_5539.jpg

IMG_5534.jpg

IMG_5532.jpg

IMG_5528.jpg

IMG_5531.jpg

車に酔う事もなく、6匹4軒 無事引き取られました。

黒いキャリーと赤白キャリー、あの2つには猫2匹 仔犬2匹入ってます。
IMG_5530.jpg



里親さんから届いた写真。
IMG_5546.jpg

IMG_5545.jpg

IMG_5544.jpg

みんな可愛がられて幸せになりぃね。

ま、色々あるけど、また次回




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


空輸行ってきます
2017年09月22日 (金) | 編集 |
明日(本日)空輸する面々

保健所から引き出した5匹兄弟姉妹の中の2匹。
5匹達は、もうこの2匹しか残ってなかったんで、5匹全員譲渡完了って事になる。
女の子
IMG_5526.jpg
男の子
IMG_5525.jpg
この子たちは2匹飼育してもらえるので、これからのずーっと生涯一緒。
良かったね。
女の子の方が、ちょっと臆病なんで、一緒譲渡は心強かろう。


保健所から引き出した姉妹。
2匹一緒に譲渡じゃけぇ、まさに写真の状態で飛行機に乗ると思う。
IMG_5524.jpg
右の子がお転婆ちゃん。


そして数日前まで保健所でも掲載されちょった子。
この子も明日、空輸。
IMG_5451_20170923015907b59.jpg
かなり気持ちも落ち着き、この調子なら、愛情をたっぷりもらえば、思ったよりも早く馴れるかもしれん。

そしてこの子・・・へ?って?(^^)
IMG_5517.jpg
1ヶ月前、里親さんが決まらんまま期限が来たんで、うちへ連れて帰った。
保健所から引き出した子。
保健所での写真。
IMG_4610_20170923021942ea6.jpg
今じゃ見違えるほど・・・

この1ヶ月ですっぱり私と大の仲良しになた茶白くん。
行っちまうんじゃね・・・・

そして本日、無事3匹引き出しました。
この子たちも近々募集開始する。
IMG_5523.jpg

譲渡はせんといけんけど、お別れは寂しいもんです。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


今夜は肌寒い
2017年09月21日 (木) | 編集 |
最近の忙しさは半端なくて、休日も予定でびっしり。

TNRも次々で、私は平日動けんし、土曜日のみ手術予約じゃ、もう追いつけん状態。
平日も手術を入れんと、あちこちから相談も受けちょるので、やっつけられんです。

23日は、関東方面に里親さんが決まった 犬と猫の空輸.、総勢6匹。
貨物受付時間から、ここを5時半には出んと不安じゃ・・・

勤め人である以上、平日動けんのは仕方ないけど、かなりもどかしい思いもしちょります。

曜日問わず、獣医さんへの搬送できる方がおられましたら、ご連絡ください。
時に・・・捕獲器を使って捕獲が必要な場合もありますので、それができる方が頼もしいです。

平日、長門保健所の犬猫を引き出しに行ける方、おられませんか?
曜日問わず、空輸の搬送ができる方、おられませんか?(宇部空港まで)
保健所から引き出した子犬を、一時預かりできる方はおられませんか?
新聞ちぎり出来る方おられませんか?


昨日の子。
さすが仔猫やねぇ・・・ちょっと手を掛ければ、回復も早い!
IMG_5484.jpg
しかし・・・今朝、ノミは駆除できちょったけど、もう(・_・;) 身体に張り付いた、ノミの死骸と糞・・・(◎_◎;)
どうにも・・・シャンプーするしかなかった。
そしたら・・・洗い桶がすげぇ事になった・・・
でも、本人はかなりすっきりしたはず。
ご飯もよぉ食べてです(^^)

保健所へ収容される犬猫、一般依頼でうちへ来る犬猫。
とにかくどこをとっても、避妊去勢しか、それを防ぐ方法はないじゃろう。

子猫引き取りも、あちこちから相談を受けてます。
全て応じて引き取れば、20・30匹なんて軽く超える。

そして、空っぽだった長門保健所に、また子犬が3匹。
IMG_5488.jpg

子犬に関しては、即全頭引き出しをして、家族募集をしちょります。
そのまま掲載しておけば、私が手を出すこともなく、子犬は右から左で、希望者さんは多い。
けど、きちんと避妊去勢をし、室内飼育をせんのなら、もらってほしくない。

で、ほぼ 室内飼育を、長門の人はせんはずです。
(する人、すみません)

もしも、避妊も去勢もせんような人にもらわれて、油谷地区のように放し飼いされ、そこで繁殖し、保健所に収容されれば、私ら・・・頑張っちょる意味なし。
そんなん、ただのアホやん。

犬を外でつないで飼う時代じゃないです。
家族として、部屋で飼育するの当たり前です。

昨日、獣医さんで、じいちゃんの薬をもらい、床ずれにウジが湧いてないかと聞かれた。
じいちゃんは、ウジはおらんけど、床ずれ個所が増え、お世話する方も、色々工夫はしても、効果がなく、可哀想でやれんです。

食欲はあるみたいで、ペーストご飯をシリンジで良く食べる。
最近、ペーストするのにすり鉢買った(^^;)
でも・・・離乳食用とかのミキサーが早いみたいで・・・しくったな( ̄ー ̄

うちのじいちゃんみたいに寝たきりになっても、外に置いちょる飼い主さんもおるようで、夏場は床ずれにすぐウジが湧くらしい。
それ以前に、今年みたいな暑かった夏、寝たきり老犬を外に置いちょくことが出来る、その神経が理解できん。

じいちゃんみたいな寝たきりで、外?
あり得ん。
本当に家族と思うなら、室内に入れて面倒を見るのが当たり前。
その程度の考えなら、最初から飼うな。

じゃけぇ・・・子犬は即全頭引き出ししちょります。
愛し愛され生涯を送ってほしいから。


萩の保健所収容の5匹の仔猫。
1匹里親さんがきまったんで、連れて帰った。
IMG_5494.jpg
なかなかのべっぴんさん。
こんな子、処分できますか?

処分0を目指す。
本気なら簡単よ。
県が処分せんって決定すりゃえぇだけじゃ。
本気、見せろいや!

頭の固いお偉いさんの考えは、凡人のアホ(私)には理解出来ん。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故後、保健所へ収容され、なんとか引き出したもみじは、現在メンバー宅で飼育、継続治療中です。
フィラリアの治療を主とし、事故で膀胱を特に痛めているため、常にオシッコの状態に注意を払い、経過次第でどういう治療になって行くかわかりません。
また、長門保健所の 収容期限を過ぎた猫の全頭の引き出しも、2017年6月以降、継続しています。。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
保健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

フロントラインスプレー

ロイヤルカナン キトン10キロ

ロイヤルカナン キトン2キロ

ロイヤルカナン センシブル
 
トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(外猫用 種類問わず)

黒缶 3P

猫砂用フード付トイレケージ用

不要な毛布・使い古しのハンドタオル・バスタオルなどありませんか?


↑上記記載品、 ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中。
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


やっぱり眠い・・・
2017年09月20日 (水) | 編集 |
夕方、ご近所さんが訪ねて来られ・・・
「孫が猫拾って来たぁねぇ。道をふら付いて歩きよったからって。まぁ・・・うちじゃ飼えんし、どねかならんかねぇ」
と・・・・

ほんとすぐそこなんで見に行くと、まだ小さい茶トラくん。
目・・潰れてます(^_^;)
IMG_5471.jpg

すんごい脱水。
それにノミ凄すぎ・・・

IMG_5473.jpg

IMG_5474.jpg
主に見えるのは糞じゃけど、ノミもうじょうじょで、見ちょって痒くなる。

すぐに獣医さんい行き・・・体重たったの500g。
まだ産まれて2ヶ月ぐらい?
苦労するね。

避妊去勢を訴えても、なかなかすぐには届かん。
けど、こん思いをする子を産ましちゃいけんね。

本来なら、保健所の子優先したいんで、一般引き取りは勘弁してほしい。
でも、あの状態を見て、知らんふりも出来ん。

獣医さんで
「自分で治療ぐらいして、それから引き取りの相談ならわかるけど」
と先生。

そんな人おらんし!


さてさて、長門の保健所は、現在・・・空っぽです。
IMG_5469.jpg


ところが、隣の萩市に行くと、収容猫・・・多い・・・

ブログ更新日時 現在9月21日1:25分です。

本日・・・5匹期限が来ます。
ただの期限じゃなく、延長なしの厳しい状況。
IMG_5467.jpg

IMG_5466.jpg

IMG_5465.jpg

IMG_5464.jpg

IMG_5463.jpg

今日の午前は大丈夫を思うけど・・・
お迎えがなければ処分です。

どなたか、家族として迎えてくださいませんか?

色々ほんと、くっそ胸くそ悪い!


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


まだ眠い
2017年09月19日 (火) | 編集 |
動物愛護週間前・・・先週は、山口のテレビ局の取材が入ってました。

水曜日の保健所引き出しも、譲渡会も・・・

で、それが本日放送され・・・夕方、見た見た連絡(^_^;)
ありがと。

IMG_5442.jpg

私は・・・今日も忙しくて見てません。

仔犬たちがみんな里親さんが決まって、問い合わせ対応が無くなった分、少し時間があるっちゃあるけど、新聞ちぎりも追い付いてない状態じゃし、テレビを見る時間がない・・・

今日もお昼休みは・・・
IMG_5451.jpg
この子の様子を見に行ってきたし。
毎日用事が多すぎる・・・

嬉しかったのは、茶くん、この間よりも気持ちが開いては来ちょった。

里親さんも決まってます。
だからこそ、今日も様子を見に行ってみた。

時間と愛情をかけて接すると、きっとこの子は大丈夫。
今日はそう思えた。

1週間、、、その短い期間で受け入れ先を探さないといけない、、、このルール
やっぱどう考えても無謀です。

そもそも県をあげて殺処分0を目指すなら、期限あっちゃいけんでしょ。
いう事とやることが違う、ふざけた行政じゃ。


もうほんとに、里親募集対応に追われまくっちょったここ1ヶ月程度
それでも良縁が出来て良かった。

これは前の写真じゃけど、今日も仕事から帰宅すると、玄関前にちぎった新聞が山ほど置いてあって、めちゃ嬉しかった。
IMG_0835_20170919234152f06.jpg

譲渡の長旅疲労がまだ抜けん中高年・・・

今日は早く寝たい・・・・


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


めっちゃ疲れた・・・
2017年09月18日 (月) | 編集 |
今朝4時半頃帰宅し、とりあえず・・・倒れ込むように寝ました。

いやぁ、今まで譲渡で遠距離は多々行ったけど、疲労が蓄積しちょたし、歳食っちょるしで、今回はきつかった。

帰り、台風とどこかで遭遇するのも覚悟の上じゃったけど・・・兵庫辺りから酷くて、高速は通行止めになるし・・・
下道行くと、車ごと川に流れるかと思ったし・・・

高速が危険か、下道が危険か、わからんな・・・と思った。

うちは台風を予測して、外の犬のところは、かなり整備して、ある程度万善を期して出かけたつもり。
なら、ここはやっぱり大した事はなかったそうで、ラインで様子を聞いてほっとした。
帰宅して、みんななんともなくてほっとした。


行きはすこぶる順調で・・・
4匹とも、車酔いもなく、たまに鳴くけど、おりこうに移動。
IMG_5414.jpg

IMG_5415.jpg

IMG_5416.jpg

IMG_5413.jpg

可愛かった・・・・

兵庫
大阪
大阪
愛知
と、寄らせてもらい、愛知では猫が繋いだご縁で、今じゃ姉妹のような存在の里親さんとSAで待ち合わせし・・・
帰宅を急ぐ旅じゃったんで、会えた時間はほんのちょっとじゃったけど、久しぶりに顔を見れて嬉しかった!!

譲渡後のみんな。
里親さんが送ってくださった写真です。
譲渡の伺った順番。
IMG_5432142567.jpg

IMG_5436.jpg

IMG_5438.jpg

IMG_5433.jpg
それぞれの家庭で愛され、可愛がられる。
それが当たり前。

今回も、良縁を繋げました。

今、猫の保護依頼も、あちこちから来ちょります。

まだまだ避妊去勢の理解が足りん この長門・・・
いや、山口県。

すげぇレベル低い県なんで、この県で頑張るボラは、正直 かなりきついと思います。

保健所も、1週間ルールで、明日期限の猫がおる。

これもまた厳しいよね、1週間。

こんなに可愛い子を今までよくも平気で処分してきたなと思うよ。
IMG_5331.jpg
この子、、、里親さん見つけんといけん。

明日から、また元気に平日を乗り越えよう!



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


やばいです
2017年09月17日 (日) | 編集 |

兵庫通過中、もろ台風とがっちんこorz

たった今、高速通行止めになったらしく、どっかでおりんといけん。


譲渡は無事完了してます。
写真は、SAで出会った可愛い子(^^)





次は白ちゃん
2017年09月17日 (日) | 編集 |

3軒目、大阪 白ちゃんの里親さん宅目指して移動中。

あと10分ぐらいの予定。






移動中
2017年09月17日 (日) | 編集 |



あと45分ぐらいで1軒目の里親さん宅到着予定。

天気は曇りやけど…

自宅が心配。
すでに警報出ちょるし(^_^;)

嫁によると、長門はまだなーんもないらしい…














出発します
2017年09月16日 (土) | 編集 |
台風の心配は尽きませんが・・・

そもそも、台風がここに最接近しちょるとき、自宅から遠くにおることが一番心配じゃけど。

でも、今回を逃すと、もう来月まで動ける日もなく・・・

土日とその他のカレンダーが赤いとこ、予定でびっしりです(^_^;)

当初の出発予定時刻より1時間以上オーバーじゃけど(バイトが今日はいつもより40分 上りが遅かった)
(現在17日AM2:53)

今からひとまず兵庫へ向けて走ります。

仔犬たち・・酔わんとえぇんじゃけど・・・

明日のこの時間には、この位置でブログ更新するのが目標で行ってきます。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


明日は譲渡会
2017年09月15日 (金) | 編集 |
*今朝7時時点でブログを訪問された方、下の方 少し追記してます。



明日は譲渡会。

今回はパネル等お借りせず、フリマも品薄なのでせず、譲渡会のみやります。
ショッピングセンター ウエーブ2Fです。

ただ明日は天候も悪いと思うし、どのぐらい足を運んでくださる方がおられるか、ちょっと不安でもあります。

台風の事も考慮して、明日の譲渡会は早めに終了する予定です。


保健所収容の老犬は、本日石川県からお迎えに来られました。
今夜は長門にご宿泊。
明日、石川へ移動です。
IMG_5252.jpg
里親さん父娘、今夜は私のバイト先のやきとり屋へ食事に来てくださって、色々お話しできてうれしかった(^^)
とても素敵なご家族だと感じたので、きっとあの子も幸せになります。


そして現在収容中は2匹
先週の茶くんと兄弟じゃろうってこと
けど、この子の方が臆病です。
IMG_5370.jpg
まだ生後半年経ってないであろう子供です。
今日行ったら、水曜日とは違って、少し落ち着いた感じした。

職員さんが手塩にかけてくださってるので、今日もその職員さんの足音がしたら、反応が違いました。
で。。。座ってくれたんです。
IMG_5387.jpg


この子は生粋の野良って感じじゃない。
毛も野良にしては妙に綺麗なんで、、、
IMG_5330.jpg

IMG_5324.jpg


2匹とも期限のカウントダウンは始まってます・・・
猫は18日月曜日(祝日なんで、火曜日・・・かな)
犬は19日火曜日
期限です。

基本収容から1週間でセンター移動、その後殺処分。
この1週間、ほんと改善して!

山口県、口では処分0を目指しちょるて、県庁職員は言います。
それ、態度で見せて。

確かに期限は延長もしてくれる。
でも延長は、必ず引き取り先あるって事が条件。

いつまでに必ず引き出せる、引き取り先がある。
それが条件での延長なので、何もないなら延長はしてくれません。

前に、県議にお願いして保健所へ1週間の話しをしに行ってもらったことがある。

その時、延長もすると言われたそうで・・・

でもそれは無条件延長ではない。


追記:岩国保健所 ボーダーコリー
この件は、岩国保健所の職員さんより電話をいただき、良い方向へ向かっています。
ただ、この子1匹が救えたから問題が解決したわけではなく、保健所の体制・考えを根本的に改める必要はあると思う。
全ては、各保健所の職員の考え一つで判断される。
職員の意識が上がらないと、行政としての処分は減らん。
今 山口県の殺処分数が減っちょるのは、必死に頑張っちょるボランティアみんなのおかげなのは、言いきれる。
山口県そのものが、もっと意識を変えんとダメやね。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


簡単に更新
2017年09月14日 (木) | 編集 |
16日、市内ショッピングセンターウエーブで、譲渡会開催の予定じゃけど、台風が気になるところ。

ここは田舎で、高齢者も多い。
ので、天気が悪いと、ショッピングセンターへの客足は、鈍る・・・

土曜日は大丈夫、日曜日が酷かろうって聞いたけどねぇ・・・

日曜日は、子犬の譲渡に出かける。
ちょっと出かけてくるねってな距離じゃないけどね(^_^;)

一番遠くで愛知

昨日保健所から引き出した2匹。
2匹一緒に譲渡が決定してます。
IMG_5349.jpg

そしてこの4匹黒兄弟も、昨日期限じゃったんで、引き出した。
IMG_5366.jpg

でも0じゃない。
2匹入ってます。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


半寝更新
2017年09月13日 (水) | 編集 |
毎日忙しくて、ブログを更新する時間もつい、遅い時間になる。
そうすると、もう半分寝た状態で更新するので、どうしても文章が言葉足らずだったりする。

長門保健所、今日期限の犬猫が多かった・・・

犬は問い合わせすらなく、、、それでも今日延長してらったら。。なんと!里親希望者さんが現れ・・・
この子の命は繋がった。
IMG_5252.jpg
良かった・・・ホッとして。

じゃけぇって、次が居らんわけがない。
犬も猫も新たに1匹ずつ入ってます。

今日はまともに撮らせてくれんじゃった・・・
近いうちもう1回いって、少し馴れた写真を撮りたい。






************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


岩国保健所
2017年09月12日 (火) | 編集 |
正確には、岩国健康福祉センターって言うんよね。

「何もお伝えすることはありません」
「何もお話しすることはありません」

まるでカセットテープが流れよるかのように、↑あの繰り返し。

何がって・・・岩国保健所の職員。

山口県のルールで?(全国じゃなかったと思う)
各保健所の、収容動物情報に掲載されてない犬猫については、一切何も開示する必要はないそうで。
なので何も答える必要もない。
守秘義務なので。

じゃぁ、掲載せん線引きは何か教えて欲しいと言うと、それは所長が決めると。
だったら所長に電話を代われと言うと、担当部署があるので、それは出来んと言いやがる。

そもそも、各所の職員の気持ち一つで、処分か否かを決めるのはおかしい。

岩国保健所のあまりにも胸くそ悪い対応に、電話口の人の名前を公表して、岩国は積極的に殺処分しようとしよるとオープンなところで公開すると言うと、好きにすればえぇってお返事。

これじゃ話しにならんので、すぐ県に電話を入れ、たっぷり話しを聞いてもらい、こちらの意向を伝えた。

午後から再度県に電話を入れたら、再検討していると言われたので、爪の先ほど期待してみようと思う。



今夜は、ダンスレッスン中 明日はお弁当だと聞き・・・慌てて仕込みしたりして・・・

うちの場合、記したい事はよーけあるほい、

文章、眠すぎてへんじゃたらごめんなさい。






************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


大雨です
2017年09月11日 (月) | 編集 |
月曜日・・・って事は・・・

この、人馴れ抜群の老犬のセンター移動日が近いってこと・・・
今現在、お問い合わせは皆無です。
IMG_5252.jpg
うちは犬は引き取れんので・・・
この子が生きるための道は、里親さんが現れること。

恐らくは飼い主に捨てられ、その末路は殺処分なんて、あっちゃいけよね。

ほんと、収容から1週間で里親さんを探さんといけんって、絶対無理がある。

1週間ルール、伸ばしてくれればえぇほにね。


岩国保健所に、2歳くらいの若いボーダーコリーの男の子が収容されていて、管理番号も写真もなし。
飼い主持ち込みで、情報によると(信憑性がどの程度かはわからんです)飼い主が2度ほど咬まれたので殺処分してほしい」と持ち込まれたようです。

その後、里親希望で多くの方が挙手されたそうですが、岩国保健所、犬の写真の撮影も譲渡も拒否。
トレーナーを付ける等の提案も却下。
譲渡しないの一点張りで、このままだと18日以降、山口の愛護センターに移送され、殺処分されることになります・・・

「咬傷犬の可能性があることを認識し、譲渡後何があっても意義を申し立てないという誓約書」の提出に同意されてる方が居るのに、譲渡を拒否る岩国保健所。
問答無用に殺処分しようとしよる。

助かる命を、なんでわざわざ処分する?

県は、各保健所で譲渡するか否かの判断を任せているらしい。

って事は、岩国保健所の職員と獣医が、譲渡せんと判断しちょるってこと。。。
それなら、お問い合わせした時、こっちが納得できる、譲渡できん 処分する正当な理由を言うべきじゃろう。

飼い方の悪い飼い主に飼われたばっかりに、1匹の尊い命が奪われるかもしれん。
犬はなぁんも悪くない。
悪いのは飼い主じゃ!!

長門の老犬も、岩国のボーダーコリーも、どうか救われて欲しい。

岩国め、このまま黙っては終わらんよ。
受け皿がある子、絶対出してもらんと。
明日電話して、詳細を聞いてみます。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


まなちゃん運動会
2017年09月10日 (日) | 編集 |
疲れた・・・その一言のみ・・・

秋晴れに恵まれた運動会。
・・・暑すぎる(・_・;)

2日連ちゃん、睡眠時間2時間って・・・(・_・;)

もう、お昼食べたら、午後から睡魔に襲われまくり、とってもじゃないけど、何かを見る気力も失せ…ひたすら眠い。
しかも、遠くはないけど、荷物持って家まで歩きじゃし。

頭痛もするしで、午後は早々に切り上げ、家に帰って仮眠した。

中学生になって、はじめての運動会。

中学にもなると、私も本気度は薄れ、、、そんな何に出ても興味もなく・・・(^_^;)
次男は運動会の花形じゃったんで、けっこう本気で見た気がするけど、まなちゃんは引き立て役なんで、、、

で、撮った写真はこの1枚のみ。
部活動行進?じゃったっけ?
IMG_5287.jpg
そしてこれが午前の最後ら辺りにあったんか、午後すぐあったんか記憶なし(^_^;)
すでにもう、脳みそは働いてなかったんじゃね・・・


ごちゃっと入れた弁当・・・
良く見ると、品数は少ないんです。
そんなねぇ、出来るはずもない。
IMG_5285.jpg
これでも嫌々 一生懸命作ったさぁ~

やっと終わった運動会。

正直、こんなことやっちょる余裕ないんじゃけどね。
13日が期限の子よぉけおるから・・・・

とにかく、お天気にも恵まれて、今年の運動会は良かった良かった。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


眠い・・・
2017年09月09日 (土) | 編集 |
明日は・・・いや、今日はまなちゃんの運動会ちゅーほに、まだ仕込みも終わらず・・・

譲渡は2軒無事終わり、まなちゃんのダンスイベント参加も無事終わった。

終わってないのは弁当の仕込み。

毎年オードブルを注文して、お気楽~なほに、今年は実のところ、オードブルの注文の電話する暇すらなかった・・・(^_^;)

おかげで作らんといけん羽目になり・・・

でも、睡魔も限界で・・・とりあえず寝て、2時間半後 起きて考えよう。

一旦2時間半でもえぇから眠りたい・・・

ってことで、おやすみなさい。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


明日は譲渡
2017年09月08日 (金) | 編集 |
長門保健所は、ここ数日で仔猫がまた増え・・・(-_-;)

何回も言うけどね、避妊・去勢しようって 頼むから。

IMG_5219.jpg

IMG_5182.jpg

IMG_5174.jpg

IMG_5158.jpg

↑4匹兄弟(性別確認せんでした)

IMG_5152.jpg

IMG_5128.jpg

↑2匹兄妹

で・・・
IMG_5252.jpg
テリア系雑種 老犬・・・
この子は捨てられんと思うな。
人馴れ抜群じゃし。
このじちゃん犬は油谷じゃない。
俵山です。
前も迷子で収容されたんは 俵山の犬じゃった。
その子は飼い主さんが見つかって、お迎えに行ってくれちゃったけどね。
この子は無理じゃろう・・・
えぇ里親さんを探さんと。

みんな13日(水)が期限です。


で、この子。
確かにネットで拡散はしてあるけど、今日県内の方で希望者がおって、長門保健所にお迎えに行かれ、譲渡されたそうです。
IMG_5076.jpg
キャリーに入れるのに、ガウガウじゃったらしい・・・

それを里親さんもご覧になり、その上で大丈夫と連れて帰っちゃったらしいので、大丈夫じゃろうとは思うけど、やっぱり後の消息は追えんので、不安ではあります。

幸せになって欲しい。
出来れば室内飼育して欲しい。

明日は4時起きで福岡2軒譲渡行きます。

同じ福岡と言っても、
山口~1軒目の里親さん宅まで2時間
1軒目の里親さん宅~2軒目の里親さん宅まで2時間
2軒目の里親さん宅~自宅 2時間20分

移動だけで6時間越す(-_-;)

けど、明日は18時45分集合で、まなちゃんダンスイベント参加じゃけぇ、出来れば昼過ぎには帰宅したいそ。
だって、10日の運動会の弁当の仕込みもせんといけんし、バイトもあるし。

明日、明後日は気合いのいる2日間になりそう。

やっぱり最近は、休日の方が忙しいわ(^_^;)

忙しいのはえぇことじゃと思っちょるけど・・・忙しすぎるのもいけんね(^_^;)

さ、明日早いから、今日はもう寝た方がえぇな。





************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


不調じゃけど、休む暇はなし
2017年09月07日 (木) | 編集 |
今日は蒸し暑くて・・・体調不調。

でも、仔犬たちの里親募集はまだまだお問い合わせもあるので、良縁を掴もうと、こちらも必死(^_^;)

7匹兄弟姉妹はあと2匹
IMG_5015.jpg

IMG_5016.jpg
お問い合わせはあるけど、なかなか・・・です。


そして、長門保健所に収容中のこの子・・・
月曜日が期限です。
IMG_5075.jpg

もしも里親さんが決まらんかったら、やましたが引き出すじゃろうって?
犬はですね、、、そう簡単にはいかんのです。

IMG_5076.jpg

油谷には野良犬を捕獲するための捕獲器が、良く仕掛けてあるけど、そんなもんにゃ入りゃーせんです。
犬もよぉ知っちょるからね。

IMG_5086.jpg
ところが、まだ子供のこの子・・・生後半年経ってないと思う。

お腹が空いて空いて・・・食べ物を求め、入ってしまったところは捕獲檻・・・
そのトラウマか、私が写真を撮りに行った日は、収容檻の中ではご飯をあんまし食べんと言われてました。

もうね、ちょっとの物音でも怯えて反応する・・・
可哀想で可哀想でやれんでした。

おどおど臆病な性格は、もう残ってしまうかもしれんけど、きちんと向き合えば、飼い主さんには絶対馴れます。
この子の里親さんになってもらえませんか・・・

期限は月曜日です。


************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


今日は譲渡でした
2017年09月06日 (水) | 編集 |
7匹兄弟も、4匹に里親さんが決定し、あと3匹・・・

今日はこの子が佐賀へ里子に行きました。
名前は「なごむちゃん」
IMG_5116.jpg
そりゃぁもう、ご家族で心待ちの大歓迎だったそうで・・・
ご主人はお仕事までお休みを取って迎えて下さり、家族の一員を迎えると言う体制で受け入れてくださった事、本当にありがたいです。
間違いなく幸せになります。
そして、すでに里親さんご家族をメロメロにしている なごむくん。
仔犬パワーはすげぇですよね。
毎晩抱いて寝るらしいので(^^)

うちのメンバーが佐賀までお届けに行ってくれて、私はほんと、、、大助かりです。

今、運動会シーズン&ダンスイベントシーズンで、私が動ける日がない。

今度の3連休も16日(土)は、譲渡会をするから動けない・・・・

9日はダンスイベント参加じゃし、10日は運動会。

でも、決まったからには早く会いたい、早く引き取りたいのは当然のこと。

なので・・・9日福岡へ2軒(2匹)お届けに行き、まなちゃんのイベントに間に合うようにマッハで帰宅するつもり。

で、、、行くときがないので、16日~17日に日付が変わる前から動いて、17日は愛知・兵庫・・・成立なら大阪と、譲渡の旅に出ようと思いよります。

ただ、18日が午前中まなちゃんのダンスイベントあるんで、遅くても18日は午前1時ごろまでには帰宅したい。
仕方ないからPバイトは休むしかないとか、かなりキツキツで譲渡予定を計画中です。

9日に行くのは・・・
IMG_4943.jpg
この子、写真写り悪いけど、実物はかなり可愛いです。

IMG_4907_201708310045138f5.jpg
この2匹。

両方福岡。

5匹兄弟姉妹の方も、そろそろ掲載せんといけんね。

長門の保健所内で誕生したあの子たち。
あの子たちも、そろそろ募集する予定。
あだあの子たちは、母犬の里親さんの意向で、福岡県内限定で募集する予定です。


長門保健所の本日の現状。
IMG_5108.jpg
犬は昨日お昼休み、写真を撮りに行ったので、募集開始せんといけん。
まだ生後半年経過してないような子供です。
怯えて・・・可哀想でやれんです。

猫たちは本日掲載に上げられた。
たぶん生後3~4ヶ月。
明日のお昼休み、写真を撮りに行ってくる。

みんなそこから出んとね!!!
処分のために出るんじゃないよ、幸せになるために出るんよ!!

現在掲載の3匹。
油谷です。

また油谷(ゆやって読みます)

ほんと・・・油谷の犬猫の飼い主さん、避妊去勢しましょうよ。
もうね、常識よ。

猫は完全室内飼育しましょうよ。
犬も室内飼育しましょうよ。
もうね、常識よ。




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


ブログ更新の時間が取れず
2017年09月05日 (火) | 編集 |
仔犬たち、お問い合わせが多くて、対応が付いて行けない状態です。
ありがたいことです。

ただ、私・・・他のことが、ほぼ何も出来んです(^_^;)

ここ最近このパターン多くて申し訳ないですが、ブログ更新これにておしまいです(・_・;)

3行で終わって・・・すみませんm(__)m




************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


里親募集
2017年09月04日 (月) | 編集 |
仔犬の家族募集を開始して、多くの方からお問い合わせを頂いてます。
募集を目に留めてくださって、ありがたいと思ってます。

すでに里親さんが決定した子もおる。
お問い合わせが集中する子・・・少ない子、これも毎回。

ただ最近の里親募集人気サイトの募集掲載~お問い合わせシステムに、まだちょっと慣れてないけど(^_^;)


そして、この5匹兄弟妹姉
ありがたい事に、5匹一緒に預かりの申し出をいただきまして、昨日の夜から、預かりさん宅でお世話になってます。
IMG_5061.jpg
体重 1.3キロとか1.5キロとか。
でもまだ1.5キロ超えちょる子がおらんです。

5匹はまだ募集は未掲載じゃけど、7匹の子のお問い合わせが重なった方に、5匹を紹介したりして、一番左のこげ茶ちゃんには里親さんが決定しています(愛知)

IMG_5060.jpg

白ちゃん、すましておいでじゃけどね・・・そりゃもう、ものすげぇお虫を輩出なさった子です。
5匹の中で、ピカイチじゃったろうね。
IMG_5056.jpg

お腹の中、虫しかおらんじゃったっはず、あれだけも出れば。

母子感染であろうと獣医さんでは言われたけど・・・野良犬の生活の厳しさがわかるね。

油谷には、レプトスピラ症も出ちょるらしいです。
IMG_5055.jpg

仔犬を保護すれば、預かりましょうとお声を掛けて頂ける。
仔犬のオシッコシートやフードをお願いすれば、シートを送ったご連絡や、フードはどれが良いかと、ご連絡を下さる。

支えて頂きながら、活動が成り立っています。
ありがとうございます。


募集で一番人気
IMG_5071.jpg

二番人気
IMG_5063.jpg

不思議なのは、それなほに里親さんが決定してないこと・・・

ひまわりちゃんの次は・・・
6日、この子連れて、メンバーが、私の代わりに佐賀まで譲渡に行きます。
IMG_5017_20170904234206bd2.jpg

さて、今夜は少し早めに休みますか(^^)

3秒で寝れる・・・・
と、まなちゃに言われる(^_^;)
「お母さん、横なったら3秒で寝るよね」
って・・・・(^_^;)

それだけ毎日全力ってことよ(^^)



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************


簡単更新ですみません
2017年09月03日 (日) | 編集 |
今日も色々書きたいことがあるのに、時間がない(;´Д`)

今日は、5匹兄弟姉妹の、この子が里子に行きました。
IMG_5047.jpg

5匹の中で一番小さくて、みんない押され気味だった子。
良縁があって良かったね。
IMG_5008_201709040131155a4.jpg

でもきっと、今夜は鳴いて・・・里親さん眠れないかも・・・

5匹の中で一番おとなしい子じゃった。
今日から「ひまわりちゃん」になりました(^^)
幸せになってねひまわりちゃん。
そして、里親さんも幸せにしてあげてね。




保健所の子達にとって、お問い合わせは命です。

相手が保健所収容の子で、期限も迫っちょるのに、軽い気持ちでお問い合わせはしてこんじゃろうとは思いますが、ドタキャンしたり、連絡が途絶えたり・・・

そのドタキャンが、保健所の子の命を奪う結果にもなる。

元々処分なんじゃからそれでも仕方ない?

じゃったら最初からお問い合わせもしてくんな!
迷惑とか、そんなちっせぇ問題じゃない。



************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************