2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
岩国保健所
2017年09月12日 (火) | 編集 |
正確には、岩国健康福祉センターって言うんよね。

「何もお伝えすることはありません」
「何もお話しすることはありません」

まるでカセットテープが流れよるかのように、↑あの繰り返し。

何がって・・・岩国保健所の職員。

山口県のルールで?(全国じゃなかったと思う)
各保健所の、収容動物情報に掲載されてない犬猫については、一切何も開示する必要はないそうで。
なので何も答える必要もない。
守秘義務なので。

じゃぁ、掲載せん線引きは何か教えて欲しいと言うと、それは所長が決めると。
だったら所長に電話を代われと言うと、担当部署があるので、それは出来んと言いやがる。

そもそも、各所の職員の気持ち一つで、処分か否かを決めるのはおかしい。

岩国保健所のあまりにも胸くそ悪い対応に、電話口の人の名前を公表して、岩国は積極的に殺処分しようとしよるとオープンなところで公開すると言うと、好きにすればえぇってお返事。

これじゃ話しにならんので、すぐ県に電話を入れ、たっぷり話しを聞いてもらい、こちらの意向を伝えた。

午後から再度県に電話を入れたら、再検討していると言われたので、爪の先ほど期待してみようと思う。



今夜は、ダンスレッスン中 明日はお弁当だと聞き・・・慌てて仕込みしたりして・・・

うちの場合、記したい事はよーけあるほい、

文章、眠すぎてへんじゃたらごめんなさい。






************************************************************ 

ご支援頂きたいもの。
    
TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります。
1匹でも多くの子に手を差し伸べられるよう、ご協力お願いします。
ゆうちょ銀行 記号15540 番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

交通事故のもみじは、継続治療中です。
フィラリアの治療もですが、事故の影響で、経過次第で手術する可能性もあります。
また、長門保健所の収容期限を過ぎた子の引き出しもはじめました。
すべての子を引き出せるかわかりませんが、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ですが、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援・ご協力をお願いします。


a/d缶

猫用レボリューション

犬用フロントラインプラス

オシッコシート スーパーワイドサイズ

子猫用フード(ロイヤルカナン)
 子猫用フード(メディファス)


トムクレイト4000(保健所引き出し後用)

トムクレイト3000(保健所引き出し後用)

3段ケージ

猫PHコントロール

猫用 消化器サポート

おしり拭き

駆虫薬

キャネットチップ(保護猫・外猫用 種類問わず)

成猫用 メディファス(メディファスは種類が色々ありますが、高齢でも下部尿路でもOKです)

黒缶 3P

*猫砂用フード付トイレ
ケージ用

不要な毛布などありませんか?

ご支援頂けると助かります。

フリマ商品 随時受付中
ご家庭での休眠品、ございましたら是非ご協力をお願いします!!

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

送付先↓
759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ 愛の会 山下みのり(個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             

************************************************************