FC2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
子犬保護
2020年05月21日 (木) | 編集 |
21日早朝、子犬は無事保護しました。

子犬や野良犬がいる地区に、犬の里親さんがおられます。
この里親さんとは 日頃からもとても良いお付き合いをさせていただいてます。

特に里親さんのお母さんには本当にお世話になっていて、今回も本当に力になってくださいました。

一昨日の夜の捜索は本当に寒かったです。

そこにおにぎりやら味噌汁やら寒いから上着、温かいお茶と差し入れくださって、心も体も温まりました。

昨日の朝、夜捕獲器を置いたので、それがどうにも気になって、早朝から 迷惑承知で里親さんへ電話をし、確認をお願いしました。
  
早朝にも関わらず、快くすぐに見に行ってくださって、母犬が吠えるから子犬が居ると確信され、なんと!昨夜は鳴かなかった子犬が鳴いたそうで…

それが!藪で覆われた側溝の中。

1590020276766.jpg

里親さんのお母さんは70歳。
深い側溝の中、生い茂った藪。

1590020270574.jpg

一人ではどうにもならないと言われたので、私は仕事で行かれんけど、あとで旦那が行くからと言って、バタバタ支度をしていたら…

子犬保護の連絡!!
え!!!!
なんと”!!!

1590020264293.jpg


里親お母さん、カマを持って、ヤブを切り裂き、側溝に潜り、子犬に噛まれ( ;∀;)
必死に保護してくださいました。

足場は悪く…藪の中へ転げ落ちたそうです。
あれは落ちます、昨夜私も落ちそうで怖かったんで。

1590020273549.jpg

1590020268540.jpg

必死だったのがわかる息のあがった声で、二人で電話口で号泣。

噛まれた痛さもわからない
どうやって藪の中の側溝を切り開いたか、必死で覚えてない!
って…

私はありがたすぎて、泣きながら出勤しました。
そして保護された安堵、ずっと心配じゃったんで、胸の閊えまで取れ・・・出勤してからも涙が出て。
ほんと凄いお母さんじゃ。

今回、ご恩返しができないほどのことをして頂きました。

里親お母さんが必死で保護してくださった子犬。
必ず幸せになってもらおうと思います。

お母さん、子犬たちは幸せになるから心配ないよ。
1590020275186.jpg


昨日獣医さんに行き、疥癬治療をしてノミダニ駆除もしました。
ダニだらけでした。
1590052984665.jpg

昨夜は5匹一緒に過ごすことができました!
1590104549629.jpg

本当に心から感謝!

土曜日には関東の預かりボラさんのところへ移動し、そこで里親募集をしてご縁を待ちます。
なので、金曜日までに絶対保護したかった。
5匹兄弟妹みんな一緒に、幸せへ送り出してあげたかったので、本当に保護されてありがたかったです。




↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありませんもしよろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
      

凛ちゃんフード        美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
     



成犬用                  シートは毎日沢山使います             
            

ベビー仔犬        仔犬用
        

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                          

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************