fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
久々にゆっくり更新
2020年06月15日 (月) | 編集 |
土日のブログは超簡単更新になりつつあること・・・すみません(・・;)

自宅のPCは、、もうダメかもしれんです。

ん・・・PCを購入する余力は、今の私にはございませんwww

職場で使いよりPCも、もう10年選手。
パソコン、どれもやばい。

自宅のパソコンが一番お若いんですですけどねぇ・・・こればっかりは、人と同じで、年齢関係ないですね。

日曜日、長門保健所収容のワンコちゃんは、関東へ移動しました。
DSC_1916.jpg

数件お問い合わせをいただいて、関東の協力ボラさんがお問い合わせくださった皆さんのお宅へ家庭訪問してくださり、里親さん決定前でしたが、関東で預かってくださる方のお宅へ移動。

里親さんが決定したので、これから各種検査、避妊を終えてから 譲渡となります。

セリーヌちゃん(仮名)、首輪もついて 少しなら触れるようです。
1592267622164.jpeg

私はヘタレなんで、接し方が下手です。
関東の協力ボラさんは、マジックのようにワンコを上手に扱われます。

関東で譲渡に手厚くご協力してくださる方がおられること、本当にありがたいです。

子猫たち。

うちの総勢21匹の子猫たち。
保健所から出した、目がつぶれてた8匹は元気になり、ぴんぴかの目になっちょる子もおるんですが、なんせ写真が撮れん。
いや、撮る時間がない。

8匹の見違えるような姿を撮らんといけん。
もちろんあの目じゃったんで、白濁したままの子もおれば、癒着した瞼を強制的に開いたんで、瞼ががたがたになっちょる子、まったく見えてない子もおります。

けど完全室内で飼育するのには何の問題もなく、みんな可愛いです。

その後また保健所から出した2匹、わかりますかね(^^;)
多いからわからんですよね。
キジと茶トラの2匹
DSC_1566.jpg
この子たち

この子の目の治りが悪くて苦戦中。
獣医さんを変えて様子を見てますが、少し良い感じになってます。
DSC_1560_20200603090951b2f.jpg

もうね日々通院ばっかり(^^;)

ゆうちゃんも通院して皮下点滴したりしながら対処法で様子を見てます。
テンションが落ちたり上がったりで、、、安定しませんが、頑張ってます。

ゆうちゃんお世話時間が一番長いかもしれん。

この子たちも目がつぶれた子もおったけど、今はみんなピカピカの目になって、順調です。
可愛い子たち。
DSC_1967.jpg

保健所から出したこの子たちも、当初はやせっぽちじゃったけど、今は丸々ちゃん。
DSC_1886.jpg

ゆうちゃん兄弟+黒さん1匹 のこの子たちも、最近写真撮ってないけど、離乳順調で、元気にしてます。
そろそろ募集出さんといけんと思いよりますが・・・・さぁ写真をじっくり撮る時間が作れるか(^^;)
DSC_1430_20200526083503bbd.jpg

ゆうちゃんは今日も病院行きます。

そんな感じで、寝る時間もゆっくりる時間もたっぷり取れん日々は相変わらずです(^^;)

そうそう、今朝ワンコたちの散歩のとき、道路の真ん中にパンが点々を落ちちょって、、うちの子たちもパンはそりゃ好きよね(^^;)

けど、食べさせちゃならんと思ってそれに気を取られちょったら、、、溝の段差に足を取られ、、、転ぶのは持ち応えたけど、足首はひねるし、もう、、、バランス崩して、倒れそうになるのを立て直すのに、、、よろよろ必死で(^^;)

自分!以外と頑張ったじゃん!って思ったけど、やっぱり足首は痛い(^^;)
元々この足はもう ここ最近ずっと痛くて 歩くのもよれよれじゃったほに、さらにやってしもーた。。。。

痩せんといけんね!
足に負担かかる!(笑)


↓ お願いしたい物資
いつもい願いばかりで申し訳ありません。


*成猫用フード 不足してますm(__)m
画像クリックできます。
申し訳ありませんもしよろしければご協力ください。

   成長前期           成長後期                 成猫用    
      

凛ちゃんフード        美々ちゃんフード         ビビちゃんフード
     



    
 成犬用                        シートは毎日沢山使います             
         

ベビー仔犬        仔犬用
       

  離乳期子猫用           1~10歳用              仔猫用              老猫用
            


                                    



                

                          

トムクレイト5000         トムクレイト3000       トムクレイト6000
     



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

クーポンコード:RYUPAFG9

<クーポンの利用条件>
■2020年3月13日(金)~2020年8月31日(月)まで有効です。
■お一人様1回限り (対象商品の複数注文可)有効です。
■一度に対象商品を数種類ご注文した場合は、それぞれに割引が適用されます。
■他のクーポンコードとの併用はできません。
■使用には販売サイトへの会員登録が必要です。
■特価および同梱発送限定商品はクーポン対象外です。





↓保健所収容犬の里親さんが作ってくださいました!
少しのお手伝いで、ぐっと楽になります。
これならできる!ってことがありましたら、ご連絡ください。


156338015gyh7414.jpg





ご支援お願いします

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力を得ながら、処分されるかもしれない命を、1匹でも多く繋げたいと思います。
ただ、情けないですが、活動資金に余裕のある会ではありません。
健所引き出しを継続し、より多くの子を処分から救うため、申し訳ありませんが、ご支援のご協力をお願いします。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15540
番号24262511
名義 ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

他銀行からの振込みの場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[店番]558
[貯金種目]普通貯金
[口座番号]2426251
ちびたまのしっぽ 愛の会(チビタマノシッポマナノカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れません・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

759-4106
山口県長門市仙崎1031-118
ちびたまのしっぽ愛の会 
山下みのり 宛 (個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************