fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
寒くなったなぁ
2023年11月29日 (水) | 編集 |


 お散歩ボランティアさんを急募しています!!!

朝夕、どちらかでも可能な方、メールからでも、お電話でもお問い合わせください。
最初は一緒行きます。
お散歩に慣れていただいたら、季節で時間が少し違ったりしますが(週に一度でもかまいません)

 朝は8時ぐらい~  夕は17時ぐらい~ になります。



ホームページからご相談のメールをくださる方はご連絡先電話番号を明記してください。
また、お返事はGmailでお返事しますので、Gmailが受信できる設定にしてからお問い合わせしてください。



昨日仕事終わってすぐにRに行ってきた。
うちの車じゃ乗り切れんからスタッフWさんにも来てもらって、車2台で現場へ。

暗くなる前に出したかったけど、この時期17時過ぎたら暗いよね(^_^;)
1年で今が一番暗いかも・・・

スタッフの車(笑)
すごいわ(;゜0゜)

20231129154344c45.jpg

みんなよぉ頑張ったね、ほんと元気に過ごしてね・・・

今回、捕獲器に2度も入り、2度逃げたオス猫がおった。
三度目の正直で捕まったけど、3度目がなかなか入らず、しかもこの現場、この子以外全員捕まって、残すところこの子だけ。

その名も「シュリ」

202311291543415db.jpg

2日目、手術切り上げ時間が決まっちょるだけに本当にもうダメかと思ったとき、入った!!とおばさんから連絡があり、会場全体、やった!!!でした。

20231129154340f7d.jpg

シュリは男の子、2歳らしいけど、ご立派体格。
この子に気持ちが入ってしまい、昨日のRは本当に切なかった・・・

R準備、出たくて出たくてそわそわ(笑)

2023112915550876b.jpg

お別れだねぇシュリ、元気で長生きしてね。

20231129155506972.jpg

扉を開けたら、振り向きもせず、前だけ見て秒で突っ走って行きました(;д;)
うんうん、それでえぇんよ、それでえぇほ

けどとっても寂しい。
たまに様子見に行くので、その時会えるとえぇな。
はじめてシュリを見た時、草むらの中で、わぁ大きな猫じゃ!と・・・印象的じゃった。

他の子達もみんなRして、みんな元気に突っ走っていき、帰りに庭を回ると、納屋の奥に居る猫もおって、そうやね、ここがあんた達の生きて行く場所なんよねと、、、

もう子猫が産まれる心配がない事に安堵して帰路につきました。

これもみなさんのご協力のおかげです。
本当にまた感謝の気持ちでいっぱいになりました。
一つ現場を解決することができました。

保護した離乳期2匹も、ミルクボラさんの手厚いお世話で元気に順調です。

20231129154337893.jpg

ケガをしていた猫もおって、その子にはコンべニアもしてRちょる。
傷口にぼかし入れてません、苦手な方すみません。

20231129154340011.jpg

ガタイの良いオス猫じゃったし、ケンカ傷じゃろう。
これでも、ケンカをすることもないじゃろう。

みんなをRして今回本当に完了しました。

インスタにも投稿してあります、今回の会計報告です。
そのままコピペでお知らせます。
••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
ご寄付 893,000円
たくさんのご寄付のおかげで86頭もの猫を手術することが出来ました。
ありがとうございます✨️

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
医療費合計 507,100円

86匹オペ
490,600円
(コンベニアやワクチンのプラスの処置も含む)

犬ワクチン5
16,500円

経費合計 183,400円
設備整えるためこれだけ必要となりました。
次回はもう少し抑えられると思います。

※こちらの医療費に関してはまだざっくりな計算なので誤差が大きく出てしまった場合はまた追記訂正させて頂きます。

とにかく感謝しかありません。
ありがとうございました。



そしてフード支援、オシッコシート支援をお願いして、フードやオシッコシートが届いてます
飛び上がるほど、そしてありがたさが泣けるほど嬉しいです。

このご支援にどれほど救われることか。
当会の存続に関わることで切実です。
感謝としか言いようがありません。

202311291543345a1.jpg
20231129154337a35.jpg

今日も毎日のフード類に買い物で概ね3万円程度の出費を抑えることができます。
これは本当にありがたいことです。

心から感謝
そして申し訳ございませんが、引き続きのご支援、どうぞよろしくお願いいたします。



キャットフードを毎日ドラッグで購入しよるもの ネットで購入しよるもの掲載してみました
この中から一つでも良いのでご支援いただけると助かります
もうほんと限界にきてますね。

フードやオシッコシート、その他もろもろのご支援が減り続け、ほぼ自力購入で踏ん張ってます。
フードの援護があると心底助かります。
フードだけで毎月750,000円程度必要です。

                     

     

          




犬の保護依頼と保健所の犬の引き出し等で、シェルター内を少し工夫して、レイアウトを改善しようと思ってます。
保護犬達がより快適に過ごせるようにしたいと思っています。

毎日お願いで申し訳ありません、こちらのサークルをご支援いただけたら思います



サークルの高さは100センチ 色はグレーでもクロでも良いですが、出来ればグレーで。
新品じゃなくても良いので、もしも使ってないのがあって不要でしたらお譲り頂ければと思います
2023110916181596e.jpg

本当に申し訳ありません。



お知らせです!!

スポンサーの光触媒の花専門店BCFLOWER様より

20230824132108b26.jpg

BCFLOWER様のご厚意によりご注文の金額を全額を当会へご寄付していただけます!!

ご注文期限&お支払い期限2023年年内

☆送料込み1個、5千円から3万円までのアレンジメント おひとり様いくつでも何回でもOK。
ショップページ
光触媒の花専門店B・C・FLOWERさん
↑クリックしてご注文ください。

☆ショップページ 
光触媒の花専門店B・C・FLOWERさんからご注文の方は

注文手続きを進めた先の備考欄に
「合言葉:ちびたまのしっぽ」

と入れてください。
合言葉がないとこちらへの寄付対象となりませんのでご注意ください。

敬老の日、インテリア、お引越し、誕生日、各種お祝い、ハロウィーン、クリスマスリース、プレゼント交換、年始飾り、お見舞い、お供えなどのご用途にふさわしいアレンジメントを提供いたします。
店長ゼン君もご注文お待ちしております。
Instagramにも素敵なアレジメントがたくさん掲載されています。

光触媒アーティフィシャルフラワーを使用してオーダー後にアレンジメントを作成。

全てが一点物のオリジナル
あなたのためだけのデザインです。

どうぞよろしくお願いします。





フード不足が深刻です。
申し訳ありませんがご無理のない範囲でご協力をお願いします。

                   
    



2023020813464756e.png

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!
携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、
ソフトバンクスマホをご利用の方限定でソフトバンクポイントでの寄付も可能です。


---------------------------------------
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 ←クリック

・どなたでも可能 クレジットカードで寄付 ←クリック

・ソフトバンクポイントで支払 (SoftBankのスマホをご契約の方限定) ←クリック



申し訳ありません 
特に不足している物資です
必死で購入して踏ん張ってます。 
子猫用成猫用、子犬用、成犬用、すべて在庫薄
おしっこシートはティッシュペーパーのように子犬が居ると消費します

オシッコシートはスーパーワイドサイズ使ってます🙏

アマゾン欲しいものリストはここをクリックお願いします←クリック

                                  

いつもいつもご協力のお願いばかりして申し訳ありませんが、ひっ迫しています
ウェットに関しては、上記以外の物も食べています。




当会ではボランティアさんを募集しています。

人手は全く足りません。
内容は様々ですが
★ 犬猫の預かり
★ 犬猫のミルクボランティア
★ 猫、犬シェルターでの掃除やお世話
★ 犬の朝夕のお散歩
★ 犬猫の搬送(獣医さんへ行く 保健所からシェルターへ移動 空港への搬送手続き 等)
★ 新聞ちぎり(最初にちぎり方は伝えます)

*ミルクボランティアとは授乳したり排泄させたり授乳期のお世話をします。
*預かり、ミルクボランティア希望の方は飼育環境の確認があります。
*やってみようと思われた方はお問い合わせください、直接お会いしてお話しできればと思います。

よろしくお願いします。




*禁止行為、警告です。

  ↓リンク前に使用目的をご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真無断転載 
*ブログの無断印刷
*里親募集サイトに掲載している写真を無断でスクショし、SNS等への無断使用、転載等
上記に付きましては固くお断りいたします。
禁止行為を見つけた場合はそれなりの措置をします。

募集拡散のご協力等で使用の時は先にご連絡ください。


ご協力をお願いします。




↓下記も使ってます。

大判シート
               



おすすめ商品 うさパラ安いので利用してます。

          


**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力をお願いすることにはなってしまいますが、長門保健所の処分0を継続していきたいと思っております。

クラウドファンディングでのご支援を得て、2022年5月に犬猫のシェルターも完全稼働はしています。
ですが、本当に情けないですが、活動資金の余裕は全くなく、代表個人の身銭を切って活動しているのが現状です。
処分0を継続し、保健所以外の犬猫にも手を差し伸べ、TNR活動も円滑に行えるよう、大変申し訳ありませんが、どうぞ皆様のご支援とご協力を賜れたらと思います。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15590
番号31980351

他銀行からゆうちょにご入金の場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[貯金種目]普通
口座番号 3198035

ネットバンク
GMOあおぞらネット銀行
法人営業部(支店コード 101)
普通 1392999

名義
ちびたまのしっぽ愛護会(チビタマノシッポアイゴカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れませんので、新品で着ないもの、試着程度のものご協力でお願いします・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

〒759-4101
山口県長門市東深川1383-1
ちびたまのしっぽ愛護会
山下未愛(やました みのり個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************