fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
人生色々
2024年02月06日 (火) | 編集 |


 お散歩ボランティアさんを急募しています!!!

朝夕、どちらかでも可能な方、メールからでも、お電話でもお問い合わせください。
最初は一緒行きます。
お散歩に慣れていただいたら、季節で時間が少し違ったりしますが(週に一度でもかまいません)

 朝は8時ぐらい~  夕は17時ぐらい~ になります。

土日祝
☆13時~17時の間で2~3時間程度シェルターボランティアさんを急募してます!!

1月より
☆平日13時~17時の間で2~3時間程度シェルターボランティアさん急募しています!!
ホームページよりお問い合わせお願いします。

猫のみお世話可能な方大歓迎です!



ホームページからご相談のメールをくださる方はご連絡先電話番号を明記してください。
また、お返事はGmailでお返事しますので、Gmailが受信できる設定にしてからお問い合わせしてください。



昨日は月曜日。
ブログ更新する平日スタートにも関わらず、私が仕事が午後出勤で、バタバタしてブログ更新の時間が取れず・・・

命あるもの、いつかは必ずみんな命は尽きるもの。
それはおぎゃーと誕生した時から、死に向けてのカウントダウンが始まるんよね

この世で誰にも平等なのは「時間」でしょうね。
人によって長いか、短いかの生涯であっても、時間は誰にも同じスピードで平等に過ぎて行く。

今、私の母はその人生の時間を精一杯生きて、、そう遠くない未来にその人生に幕を下ろす日が来る。
それを本人も感じて身体の病気よりも、精神面で不安定になり、病は気からと言うのは本当だなと、目の当たりに感じる日々。

昨年、末期がんだと言われたとき、精神面大丈夫かと思ったけど、しっかりしちょった。

それが、いよいよ自分の寿命が残り少ないと自覚したからか、不安が大きくなってきたようで、その気持ちの弱い部分をもう少し娘として優しく寄り添ってフォローしたいと思うけど、情けないけどなかなかうまく行かず・・・
つい母に強い口調で言ってしまう。

昨日は夕方の犬の散歩をしながら、色んな事を思い出してボロボロ泣けた。
私自身ががん告知されたときのことを思いだすと、母より私の方が肝が据わっちょるなと思うけど、そりゃやっぱり、死が現実として迫ってきてみんとわからんね。

202402061649461bf.jpg

里親募集中のふくちゃん(アメショー)

色々と私の気持ちも落ちる今日この頃。

シェルターも色々あってもスタッフも居ってくれるからこそ私は実家にも寄れる。
愚痴を聞いてくれるスタッフ。

すでに母親を看取っちょるスタッフもおるから、その時の話しなんかを聞いたりして・・・
私より若いのに、しっかり自宅で介護して看取っちょるの、ほんと凄いと思う。

私もしっかりせんといけん。

周囲の仲間に助けられながら。
そしてそんな仲間が居ることに感謝して。

さ、今からが私の忙しさは本番の時間。
今日も寝るまで全力で頑張ろ!




キャットフードを毎日ドラッグで購入しよるもの ネットで購入しよるもの掲載してみました
この中から一つでも良いのでご支援いただけると助かります
もうほんと限界にきてますね。

フードやオシッコシート、その他もろもろのご支援が減り続け、ほぼ自力購入で踏ん張ってます。
フードの援護があると心底助かります。
フードだけで毎月750,000円程度必要です。

Amazon欲しいものリストはこの文字をクリックお願いします⬅クリック🙏


                                     


                 

     



2023020813464756e.png

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!
携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、
ソフトバンクスマホをご利用の方限定でソフトバンクポイントでの寄付も可能です。


---------------------------------------
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 ←クリック

・どなたでも可能 クレジットカードで寄付 ←クリック

・ソフトバンクポイントで支払 (SoftBankのスマホをご契約の方限定) ←クリック




当会ではボランティアさんを募集しています。

人手は全く足りません。
内容は様々ですが
★ 犬猫の預かり
★ 犬猫のミルクボランティア
★ 猫、犬シェルターでの掃除やお世話
★ 犬の朝夕のお散歩
★ 犬猫の搬送(獣医さんへ行く 保健所からシェルターへ移動 空港への搬送手続き 等)
★ 新聞ちぎり(最初にちぎり方は伝えます)

*ミルクボランティアとは授乳したり排泄させたり授乳期のお世話をします。
*預かり、ミルクボランティア希望の方は飼育環境の確認があります。
*やってみようと思われた方はお問い合わせください、直接お会いしてお話しできればと思います。

よろしくお願いします。




*禁止行為、警告です。

  ↓リンク前に使用目的をご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真無断転載 
*ブログの無断印刷
*里親募集サイトに掲載している写真や募集内容内容を無断でスクショし、SNS等への無断使用、転載等
上記に付きましては固くお断りいたします。
禁止行為を見つけた場合はそれなりの措置をします。

募集拡散のご協力等で使用の時は先にご連絡ください。


ご協力をお願いします。

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力をお願いすることにはなってしまいますが、長門保健所の処分0を継続していきたいと思っております。

クラウドファンディングでのご支援を得て、2022年5月に犬猫のシェルターも完全稼働はしています。
ですが、本当に情けないですが、活動資金の余裕は全くなく、代表個人の身銭を切って活動しているのが現状です。
処分0を継続し、保健所以外の犬猫にも手を差し伸べ、TNR活動も円滑に行えるよう、大変申し訳ありませんが、どうぞ皆様のご支援とご協力を賜れたらと思います。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15590
番号31980351

他銀行からゆうちょにご入金の場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[貯金種目]普通
口座番号 3198035

ネットバンク
GMOあおぞらネット銀行
法人営業部(支店コード 101)
普通 1392999

名義
ちびたまのしっぽ愛護会(チビタマノシッポアイゴカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れませんので、新品で着ないもの、試着程度のものご協力でお願いします・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

〒759-4101
山口県長門市東深川1383-1
ちびたまのしっぽ愛護会
山下未愛(やました みのり個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************