fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
色々バクチな日々
2024年02月15日 (木) | 編集 |
 お散歩ボランティアさんを急募しています!!!

朝夕、どちらかでも可能な方、メールからでも、お電話でもお問い合わせください。
最初は一緒行きます。
お散歩に慣れていただいたら、季節で時間が少し違ったりしますが(週に一度でもかまいません)

 朝は8時ぐらい~  夕は17時ぐらい~ になります。

土日祝
☆13時~17時の間で2~3時間程度シェルターボランティアさんを急募してます!!

1月より
☆平日13時~17時の間で2~3時間程度シェルターボランティアさん急募しています!!
ホームページよりお問い合わせお願いします。

猫のみお世話可能な方大歓迎です!



ホームページからご相談のメールをくださる方はご連絡先電話番号を明記してください。
また、お返事はGmailでお返事しますので、Gmailが受信できる設定にしてからお問い合わせしてください。



昨日のブログに明日は金曜日と書いたけど、木曜日でしたね~www

ご指摘くださったみなさん、ありがとうございました(笑)
ほんとですね、今日は全国的に木曜日!

なんぼ私が横柄でも(笑)
木曜日を金曜日に変える力はない。

火曜日スタートとしても、金曜日 ちと早すぎじゃったね(^_^;)

はぁ・・・・・○| ̄|_
もう一日あるのか・・・・(´・_・`)

がんばろ・・・
お勤めのみなさ~ん、あと1日頑張りましょ!!


宇部保健所の野犬さん

20240215152240b86.jpg

私としては19日にして欲しい。
けど保健所は明日だと言う・・・

土日が挟めないと言う。

他に収容ないなら諦めるけど、成猫2匹持ち込みされちょるから、そのお世話に土日入るじゃろ!!
ならこの子も居ってえぇじゃろ!!
チャンスはちょっとでも長い方がえぇやん!!

ケッチぃな!!
何にしても時間はもう少ない・・・

インスタも繋ぎのアカウントでは本アカウントほど拡散ができんです。


去年火事現場から保護したミケちゃん。
この現場の依頼主が素手で保護したけど、逃げることもなくじーーっとしちょったとのこと。
それもそのはず、ミケちゃんは盲目じゃった。

保護して良かったと思う。
野良では生きてはいけんかった。

保護した時は時間外じゃったけど、緊急で獣医さんに行き、その後も不調になり、これはもうダメかもしれんと何度か思った。

2024021515224419f.jpg

ここはキッチンで、扉を開けるとリビング。
この隅っこに来ると、全自動で(笑)
ちょーるが出てくる仕組みとミケちゃんは思っちょるらしい。

その期待を裏切ることはできんので、ここに来るとちゅーるをあげる(笑)

最近はきょうだいと別室にして、お留守番中は個室。
お世話時間はフリータイム。

20240215152247a31.jpg

体調も良くなって食欲もある。
ほんと、もうダメかと思った時もあったんじゃけどね。

元気になってくれて良かった。
目は見えんでもうちにおいで!ってご縁があればえぇとは思うけど、なかなかねぇ・・・・

そして医療費もフード代もシェルター維持費も大きくのしかかる。
インスタも乗っ取られたまま・・・奪還方法も教えていただきながらすべてやるけどなかなか素人の私ではもうわからんです。

世の中銭か、そう思うことも正直多い。

アミロイドーシスのミケちゃんはまだ退院しちょりません。
これから少し高額の薬を使って様子を見て行こうということになりました。

20240215162649a14.jpg

入院や検査があれば、医療費はすぐに跳ね上がる。
保護も多いと短期間でも医療費はどんどん出て行く。

アミロイドーシスのミケちゃんの医療費はこれから毎月概ね4万弱はかかる見込み。
どうやって毎月乗り切っていくか。
ちびたまにお金はほぼなし。
補填補填の毎日。

毎月賭け事のような、勝負な日々。
安定した活動できるようにしたい・・・

愚痴っちゃいけんいけん!!
泣きごち言わず、やることやろう。
それしかない。




キャットフードを毎日ドラッグで購入しよるもの ネットで購入しよるもの掲載してみました
この中から一つでも良いのでご支援いただけると助かります
もうほんと限界にきてますね。

フードやオシッコシート、その他もろもろのご支援が減り続け、ほぼ自力購入で踏ん張ってます。
フードの援護があると心底助かります。
フードだけで毎月750,000円程度必要です。

Amazon欲しいものリストはこの文字をクリックお願いします⬅クリック🙏


                                  

                 

     



2023020813464756e.png

ソフトバンクの スマホやPCから簡単に寄付ができる「つながる募金」の利用を開始しました!
携帯電話の利用料金の支払いと一緒に継続的な寄付ができるだけでなく、
ソフトバンクスマホをご利用の方限定でソフトバンクポイントでの寄付も可能です。


---------------------------------------
・SoftBankのスマホからご利用料金とまとめて寄付 ←クリック

・どなたでも可能 クレジットカードで寄付 ←クリック

・ソフトバンクポイントで支払 (SoftBankのスマホをご契約の方限定) ←クリック




当会ではボランティアさんを募集しています。

人手は全く足りません。
内容は様々ですが
★ 犬猫の預かり
★ 犬猫のミルクボランティア
★ 猫、犬シェルターでの掃除やお世話
★ 犬の朝夕のお散歩
★ 犬猫の搬送(獣医さんへ行く 保健所からシェルターへ移動 空港への搬送手続き 等)
★ 新聞ちぎり(最初にちぎり方は伝えます)

*ミルクボランティアとは授乳したり排泄させたり授乳期のお世話をします。
*預かり、ミルクボランティア希望の方は飼育環境の確認があります。
*やってみようと思われた方はお問い合わせください、直接お会いしてお話しできればと思います。

よろしくお願いします。




*禁止行為、警告です。

  ↓リンク前に使用目的をご連絡ください。
*他サイトまたはSNS等へ当ブログのリンク、ブログ内スクショ、写真無断転載 
*ブログの無断印刷
*里親募集サイトに掲載している写真や募集内容内容を無断でスクショし、SNS等への無断使用、転載等
上記に付きましては固くお断りいたします。
禁止行為を見つけた場合はそれなりの措置をします。

募集拡散のご協力等で使用の時は先にご連絡ください。


ご協力をお願いします。

**************************************************************** 
    

*TNR費用、医療費、活動費 ご支援頂けると助かります

2017年6月より、これまでの活動に加え、主に長門保健所収容の犬猫の里親募集をしています。
期限を過ぎた
授乳期
体調が悪い
ケガ等
で、センター送り(処分場がある愛護センター)になる犬猫の全頭の引き出しを継続しています。
賛同頂ける方々のご協力をお願いすることにはなってしまいますが、長門保健所の処分0を継続していきたいと思っております。

クラウドファンディングでのご支援を得て、2022年5月に犬猫のシェルターも完全稼働はしています。
ですが、本当に情けないですが、活動資金の余裕は全くなく、代表個人の身銭を切って活動しているのが現状です。
処分0を継続し、保健所以外の犬猫にも手を差し伸べ、TNR活動も円滑に行えるよう、大変申し訳ありませんが、どうぞ皆様のご支援とご協力を賜れたらと思います。


ゆうちょ銀行からご入金の場合
記号15590
番号31980351

他銀行からゆうちょにご入金の場合
[店名]五五八(読み ゴゴハチ)
[貯金種目]普通
口座番号 3198035

ネットバンク
GMOあおぞらネット銀行
法人営業部(支店コード 101)
普通 1392999

名義
ちびたまのしっぽ愛護会(チビタマノシッポアイゴカイ)

フリマ商品 随時受付中!
ご家庭での休眠品
売れ筋(ギフトタオル・洗剤・石鹸・ギフト カトラリーセット・靴下・食器類)
*古着は子供服のみ受け付けに変更します。
最近は、大人古着が全く売れませんので、新品で着ないもの、試着程度のものご協力でお願いします・・・(^^;)

お願いばかりで申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。

〒759-4101
山口県長門市東深川1383-1
ちびたまのしっぽ愛護会
山下未愛(やました みのり個人名のみでも届きます)
080-6306-6513

**************************************************************** 

以前登録していた山口ブロブから  こちらへ登録変更しました。

               カテゴリーこちらにも登録してみました
               



             猫好きさんのブログが沢山です。
             ランキングに参加してます。
             ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            

****************************************************************