一緒に暮らす猫や犬、外で暮らす猫、そして私の家族の事などを日記形式で書いてます。
疲れた・・・
2008年06月28日 (土) | 編集 |
疲れた・・・・
すっかり疲れて帰宅し、ブログは朝更新(苦笑)
昼間の福岡はそうでもなかったけど、行きの途中までと、帰りの高速は、かなりの雨が降ってました。

帰り、美祢インターを下りてからのパパの一言
「高速下りたらほっとした・・・」
だよね、雨の高速、しかもあんなに降っちゃ、運転緊張するよね。
往復&福岡市内、オール運転お疲れです。

現在、私がブログ更新中、パパはせっせと家の掃除中でございます。
これもまた、ご苦労さまです

さて、家では、自分の部屋を綺麗にしてたんで、一人暮らしをしても、祐太朗ほどその点に関しては心配ではなかったのだけど・・・やっぱ甘かった、なんとまぁきちゃない部屋
本人曰く
「バイトで疲れちょるし、片付ける時間ないだけ」
らしいけど、きちゃな過ぎ

雨だったんで、窓を引っ張り開けて大掃除は、残念ながら出来なかったけど、少し部屋を掃除し、雨でもベランダに干してある可哀想な洗濯物を取り込み…
これも本人曰く
「雨でもオレは放置よ、晴れたらまた乾くから」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなもんなん?男って?

午後からは天神へ繰り出し、何でも天神で雑誌の撮影会みたいなのやってたそうで、それに参加しに行ったらしい。
私らはその間、岩田屋とかソラリアとウロウロ…
あんね、田舎者の私には、やっぱ都会は向かん
人が多くて具合が悪くなる。

「もうすっかりおばちゃんやね」
って亮輔に言われても、腹も立たん、あっさり認める

携帯を取り出して、何かを撮影しようかって気にもならん。
カメラ屋さんに寄りたいと思っていたけど、それもどーでもええ程に疲れた・・・

帰りに亮輔と別れの辛いまなちゃん
古賀SAで、ご機嫌取りにアイスクリームを買い、少し泣き止んだけど、なんとまぁまぁ
「どーすけ〜(亮輔)きて〜さびしぃ〜」
「どーすけぇ、ばあちゃんちでいっしょあそびたい〜〜〜〜
兄妹だけど、一緒に暮らせた時期はほんの数年。
寂しいね、まなちゃん。
けど、もうすぐ夏休みで、しばらくは家に居るから、沢山遊んでもらい。

出かけるのは良いけど、普段よりも帰宅時間が遅くなる時の心配は、この方々2匹です。
CA390156.jpg
おりこうに待ってくれてるだけに、余計に申し訳ない。
朝、普段よりも長い散歩に行き、夜まで辛抱してもらう。
ごめよ〜、おりこうでありがと。
暑くなってくると、玄関のタイルにお腹をベターっとくっつけて寝るのが好きです。


山口ブログに参加してます。
只今どんどん転落中
応援のポチっと指の運動お願いします。


調子に乗ってこっちもよろしくお願いします。
ランキングカテゴリーを変更したら、一気に転落(笑)
こっちも勢い付いて転落中
応援よろしくお願いします


コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした
やっぱり都会は疲れますよね、同感です(苦笑)
もう一生田舎暮らしがいいです(笑)
まなちゃん、やっぱりお兄ちゃんがいいのでしょうね〜♪
ほんとあともうちょっとで夏休みですものね、今度はいっぱい遊んでもらえるね☆

えっと、ワンコさん、ハッピーちゃんかな?
未だにどっちか分かってない(爆)
ほんと、お利口だとよけい気になりますよね・・・(笑)
2008/06/29(日) 14:26:08 | URL | 福田章子 #-[ 編集]
目の具合はどうですか〜。
福岡遠征お疲れ様です。亮輔くんアルバイト頑張ってるんですね。偉い!!v-218
昨日は雨だったんですねぇ。福岡⇔美祢ってどれくらいあるんですか?前に走ったけど、距離感とかあんまり分からんかったんですよね〜。1時間くらいで行けるんでしたっけ?
 都会の運転って疲れますよねぇ・・。分かる〜。
もう、福岡市内なんて、イライラしませんでした?(笑)
やっぱりねぇ、交通量は少なめの、落ち着いた場所が一番ですよね〜。私も人が多いところ歩いてるだけで、疲れて購買意欲激減します。
ワンコ、待ってる場所ってどこですか?なんて偉い子なんだ〜。
犬ってこんなお利巧に待ってるんでしたっけ。。。

2008/06/29(日) 14:37:37 | URL | めいくわんし。 #-[ 編集]
Re:お疲れ様でした
v-238 福田さん

亮輔も彼女も、あの人の多さに慣れないそうで、彼女は完璧に山口で就職と決めてるようです。
田舎が良いと、改めて実感してると言ってました。
夏休みが待ち遠しいみたいです。
ある意味、まなちゃんも(笑)
離れると、結構素直に妹が可愛いと言いますね(笑)

ワンコはハッピーです。
おりこう過ぎて、助かってますが、おりこうさに甘えないようにしないといけません。
2008/06/29(日) 22:23:27 | URL | やました #-[ 編集]
Re:目の具合はどうですか〜。
v-238 めいくわんし。さん

疲れた〜〜〜〜、もうしばらくは行きたくない。
亮輔は派遣の仕事をしてるみたいです。
私らは、美祢〜古賀なんだけど、1時間程度かなぁ・・・
全部で2時間程度(普通車で)
車が軽になったんで、2時間ちょっとはかかってしまうけど。
市内はイライラします〜。
普段がスイスイの町に住んでるんで、都会は何をしても向かん(笑)

お留守番は玄関でします。
おりこうに待ってますよ。
お散歩待ちの時は、帰宅すると、玄関からお顔を出しておかえり〜って感じだけど、散歩を待ってない時は、帰宅しても横になったまま、反応しない時もありますよ(笑)

2008/06/29(日) 22:33:39 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック