2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
雨でしたね・・・
2009年06月10日 (水) | 編集 |
周南警察署に、たぶん迷子犬が保護されてるそうです。

今日みたいな雨の日に、ずぶ濡れで繋留されてるそうです。

おそらく飼い主さんが付けたであろう、うちの子の印、赤い首輪をつけたまま・・・もう10日も警察署でお迎えを待ってますが、何の連絡もないそうです。

金曜日の午前が警察の言葉で言うと「保管期限」なのだそうです。

明日はもう木曜日・・・周南警察署へ電話してみましたが、どうしても金曜日以上は延ばせないとの事。

確実に金曜日に引き取るのであれば、金曜日の夜まででも保管しておきますよ。。。と。

里親募集用に写真を撮らせて欲しいと言ってもNG。

対応は決して悪くはないんですけど、不快感の残る言い方。

確かに、センターや警察に保護された子全てが救えるわけじゃない。
それはわかってるのだけど・・・線が引けない自分もいて。

そこにある命は小さな、見過ごしてしまうような、見過ごせば処分されてしまう儚い命で。
でも、見た事もないその子は、その命は、私の心に大きく訴えてくる。

金曜日、仕事が終わってから、周南警察署へその子を迎えに行きます。
高速使っても、片道2時間はかかるかなぁ・・・

里親募集をして、今度こそ幸せになってもらいたいと思います。

コーギーのような子らしいです。
性別はまだわかりません。
てか、この時点でお心あたりのある周南の方はおられませんか?
我が子(犬ですが)が帰って来てないお宅、ありませんか?

とにかく金曜日、お迎えに行きます。
不安だろうけど、もう少し辛抱してね。

そして本日、ピーチ姫も里親募集を開始しました。
090610_2304~01

090610_2304~02

090610_2305~01
良縁があると良いね。


すみません、ポチッとでございます。
↓の2箇所へ参加しておりますので応援よろしくお願いします。

山口ブログ、ポチッとお願いします。


バナーがなぜかで表示されませんが、ぽちっとは可能のようです。
厚かましぃですが、↑と同様に、こちらも押していただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。
絵文字名を入力してください

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/11(木) 13:41:01 | | #[ 編集]
最初に
祐太朗さん、お誕生日おめでとうございます。 22歳ですか、すっかり頼りになる年齢ですね。 これからも仲良し家族でいてください。

さて警察にいるワンちゃんのこと・・・ 「保管」て、まるで物扱いですね。 悲しいな。
片道2時間かかるところを引き取りに行かれるとか・・・その子は幸せですね。 どういういきさつで警察に保護されたのかわかりませんが、飼い主さんが絶対いたはずですよね。 まずは飼い主がわかって元通りに飼ってもらえる事を願いたいところです。
でも、無理っぽいかな、、、 ワンちゃんには何も責任はないこと、幸せになってほしいです。

ピーチちゃんも里親募集開始ですか。 文句なしに可愛いし、里親さんすぐに決まりそうですね。
2009/06/11(木) 18:07:57 | URL | ラム #x7d9fFwM[ 編集]
Re: 最初に
v-298 ラムさん

ありがとうございます。
ヤツも立派な青年になったものです。
子の成長は早いです・・・

ワンコ、明日は私が行かなくて済む事になりました。
本当に助かります。
こんな時の協力は、身に染みてありがたいです。

どの子も、安住の地が早く見つかる事を期待します。
その為に私も頑張ります。
2009/06/12(金) 00:14:45 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック