2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
里親募集
2009年10月31日 (土) | 編集 |
今年はどこまで仔猫年なんだろ・・・

友達の知り合いさん保護・・・
里親募集のお手伝いをする事になりました。

丸投げじゃ無いので助かります。

仔猫がいる、可愛そうな子がいる。
でも自分は保護できないし、何もしてあげれない。。。どうすればいいでしょうか?
ってな連絡は良くある。
どうすればいいでしょうか?ってねぇ・・・

どうすればいいの?と、逆に私が聞きたいよ(苦笑)
私に引き取れって事か?って。
そんなつもりは無いと言われても、私の耳に入れるって事は、そう言う事でしょう?

自らが保護して、里親さんが見つかるまでお世話をしようとする人は少ない。
けど、この三毛ちゃんの保護主さんは、里親さんが見つかるまで、自らお世話されるつもりです。
ただご主人が反対されてるようなので、出来れば早く里親さんが決まると良いのだけど。

三毛ちゃん、生後2ヶ月程度かな。
状態がまだ良くないですが、これから治療をどんどんするのですぐにべっぴんさんになると思います。
image0004.jpg
本格的に寒くなる前に保護された、運の良い子です。
他にも兄弟がいたみたいですが、さっさと逃げたそうです。
この子は具合が悪かったのでしょう。
うずくまって逃げる事も出来なかったようです。
他の兄弟も気になりますが(保護場所はうちから遠くない)今の我が家は、これ以上はキャパ越えです。
気になっても辛抱です。

これからの季節、仔猫が乗り切るには厳しい寒さがやって来ます。
やはり避妊、去勢・・・・優先すべきはそれですね。

ちゃんと治療後に譲渡しますので、どなたかご縁を感じましたら、是非ご検討下さい。
賢い三毛ちゃんですから、飼育しやすい良い子になると思います。


 ************************************************************

         自宅の庭から2匹のワンコが連れ去られました。


         可愛い仔猫姉弟(兄妹?)の里親募集です。

                
      周南市でワンコが迷子です。飼い主さんが探しておられます。

************************************************************            
            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください

************************************************************




コメント
この記事へのコメント
こねこちゃん・・・
こんばんは。。。

今は状態が悪そうですが、きっと美人のみけちゃんになりますね。

具合が悪く逃げられない状態だったならば・・・
明日からの雨と寒さで命を落としていたかもしれませんね。
助けられて・・・運の良い子です。。。

に、しても・・・こねこちゃん・・・切なくなります。
ちゃんと去勢・避妊してくれれば、、、TへT

不幸な命を増やさないために、みんなにその意識が根付いてくれると
本当によいのですが。。。
事実、私もみぃ子を譲渡していただく前は・・・
恥ずかしながら全く知りませんでした。今のような状態を・・・。

とにもかくにも、やましたさんのお家の子ネコにゃんずと
このみけちゃんが、早く本当の家族に出会えるように…
祈ってます。。。
2009/10/31(土) 23:37:33 | URL | まゆみや #-[ 編集]
またですか?
って、失礼な言い方してごめんなさい・・・
でも、そちら、野良ちゃんが多すぎるって思います。
こちらの何倍もいる感じ・・(わたしが世間知らずで情報不足なのかもしれないけど、うちのまわりでは野良ちゃん、そんなにおりません)
そりゃ、いない方がいいに決まってますけど・・・

三毛ちゃんですか、女の子ですね。
悲しそうな表情を見てると泣けてきます。 
でも美人の素質十分ありますね、楽しみですよー
保護された方、ありがとう。 そして里親さがし頑張ってください!
2009/11/01(日) 02:03:54 | URL | ラム #x7d9fFwM[ 編集]
ミケちゃん
三毛猫さんは賢いですよね~☆
みけにゃと3ヶ月暮らしてみて実感いたしました(笑)
今も何か面白いことはないかと部屋中物色しております(苦笑)

おまけにこの子は運が強い
それに美人さん
こりゃ、最強の三毛猫さんになるでしょうね(笑)

↓お弁当、可愛いですね~☆
まなちゃん、きっと大喜びだったでしょうね(笑)
2009/11/01(日) 08:56:57 | URL | 福田章子 #-[ 編集]
目がパッチリして可愛いニャン子ですが、凄く悲しそうな顔をしてますね。
いい里親さんがみつかって、笑顔の画像が(笑うんかいな)見たいです。
2009/11/01(日) 15:08:44 | URL | 愛沢B吉 #89zBIK8s[ 編集]
耳が・・
耳が大きいニャンコは、体も大きくなりますよね?
(´-ω-`)・・・この子、すごいべっぴんさんだけど、巨ネコになりそう。
三毛はかわいいよね・・・
うー、うちの親父がネコ嫌いだし・・・(´-ω-`)グズグズ・・
しかし、今回は、里親さん決まるまで見てくれる方で良かったですネ★
2009/11/01(日) 19:10:48 | URL | ミイ丼 #-[ 編集]
三毛ちゃん 綺麗なお顔ですね
三毛猫ちゃんって頭がいいのですか?
黒猫ちゃんはプライドが高いんでしたっけ?
毛色によって特徴があるのかしら?

優しい里親さんみつかるといいですね
次から次へと 里親探し大変ですね
避妊 大事ですね。
2009/11/01(日) 19:51:06 | URL | バニラ★ #-[ 編集]
そちらもですかー!?

こんばんは。

なんかほんとに仔猫の年ですね。

うちも、ブログ来られたからおわかりでしょうが、もう1匹増えそうです、しかもミケだしv-393

とてもかわいいから、早く里親さん見つかるといいですね。

応援してますv-364
2009/11/01(日) 20:27:31 | URL | ごーや #-[ 編集]
Re: こねこちゃん・・・
v-318 まゆみやさん

綺麗で、しかもゴージャスな三毛さんになるでしょうね。
昨夜の保護主さんの話しでは、この雨と寒さで死んでしまってたかもしれない。
と、そう言われてました。

避妊・去勢。
それしかないです。
これは人間の都合ばかりの手術ではありません。
猫にも大いにメリットがあります。

とにかく今は、早く体調を良くして、ご縁が来る事を願うばかりです。
2009/11/02(月) 09:08:53 | URL | やました #-[ 編集]
Re: またですか?
v-318 ラムさん

漁師町ですしね・・・猫は多いです。
外歩いて、野良猫に会わない日はないですから(苦笑)
多すぎて、不妊手術の手がなかなか届きません。
おまけに、餌だけをあげる人が多いので、今や有名な仙崎の「みずゞ通り」は、野良猫通りでもあります。

ゴージャス猫ですよ。
この子とご縁が出来た人はラッキーです。
ちょっとした掘り出し猫って感じです。
こんな綺麗な子が野良で産まれて来るんですからね・・・・
飼い主が悪い。
2009/11/02(月) 09:13:17 | URL | やました #-[ 編集]
Re: ミケちゃん
v-318 福田さん

体調大丈夫ですか?
お大事にしてくださいね。
不妊手術は人間の都合ばかりではないです。
猫にもメリットがありますから。
里親さんへ避妊・去勢をお願いし、同意を頂く立場の私達。
避妊・去勢は必要な手術です、猫のためにも。

ゴージャスな三毛、こりゃまたどーしましょ!!ってほど、実物は可愛いです。
それに、この子はかなり飼育しやすいです。
めっちゃおりこう。
保護主さんのご主人が賛成ではないので、早期で良縁があると良いのですけどね。
2009/11/02(月) 09:19:17 | URL | やました #-[ 編集]
Re:
v-318 愛沢B吉さん

保護主さんも、悲しそうな顔だと言われてて、この顔が嬉しそうな顔に戻る?って気にされてました。
毛色の出方と、今は目もとの毛も目やにで禿げてるんで、具合が良くなればきっと笑顔も出ると思います。
今はまだ表情も乏しくて、ねこじゃらしへの反応もイマイチですもん(苦笑)
2009/11/02(月) 10:13:46 | URL | やました #-[ 編集]
Re: 耳が・・
v-318 ミイ丼さん

耳、大きくみえるかも(笑)
実物はそうでもないですよ。
可愛いゴージャス猫さんです。
足が短くて、コロコロした猫ちゃん、毛がめちゃくちゃ柔らかくて優しい毛なんです。
三毛ちゃんは賢いですしね、この子は特に性格も穏やか。
飼いやすい、いい子です。

お父さん、猫嫌いさんなんですね・・・・
そんな人って、案外飼ってみると親バカって人も多いんですよ(笑)
うちのパパは猫だけでなく、犬も、動物全部嫌いです(笑)

そうなんですよ、今回は里親さんが見つかるまでは責任を持ってみてくださるので助かります。
ってか、これが普通当たり前なんですよね。
2009/11/02(月) 10:22:44 | URL | やました #-[ 編集]
Re:
v-318 バニラ★さん

この子、ゴージャスな子になりますよ、絶対。
足も短くて・・・凄く可愛い。
最近足の短い猫さんって、あまり見かけなくなりましたもんね。
毛色で性格、ありますね(笑)
私は茶トラが好きです。

本当に、ご縁を探すのは大変です。
好きな方はもう飼っておられますしね・・・・
最近はお問い合わせメールが来ると、ちょっと1歩引いてしまう自分もいます。
2009/11/02(月) 10:28:42 | URL | やました #-[ 編集]
Re: そちらもですかー!?
v-318 ごーやさん

三毛ちゃん、具合はどんなでしょうか?
見てしまうと放置は出来ないですしね、辛いところですよね。
昨日からこちらは寒くなりまして・・・・この寒さも憎らしいほどです。
2009/11/02(月) 10:32:49 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック