2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
雨ですなぁ・・・
2012年06月15日 (金) | 編集 |
昨日、6月14日は、空&大地(募集仮称タッキー&翼)を富山へ譲渡して、9年の記念日でした。

里親さんからメールをもらって、実のところ、えーーー!あれから9年!って、思い出したんですけどね・・・

メールありがとうございました~~~~。

120528_1946~01

段ボールに入ってるのは 大地(募集仮称タッキー)
120605_1933~01

120612_2258~02
この子たちは、うちの前に置き猫された子。

なんとも、最初は、白い猫が白とは思えないほど汚くて、臭かったなぁ・・・

里親さんが、早めに決まったので、うちで過ごした期間は1ヶ月程度だったけどね。

仔猫の時から可愛い2匹ではあったけど、すっかりイケメン・・・貫禄もついたね(笑)

明日里子に行く、キング&クィーンも 数年後の成長した姿を見るのも楽しみです。

そして、いつまでも 一緒に生まれた兄弟一緒に 幸せに過ごせる事。
本当に 猫にとっては何よりです。

2匹一緒で良かった。





捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。

             
               


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/06/15(金) 23:05:59 | | #[ 編集]
こんばんわー^^
仔猫ちゃんも子犬ちゃんも里親さんが決まって本当におめでたいです!!
お疲れ様でした!!
それにしても仔猫兄妹は本当に揃って美形ですね☆
ウチはその辺に居そうな白黒とか茶トラとかキジとかで。。。
それでもわが子がいちばんかわいいのですが^^*ウフフ
前回巣立っていった子供たちも、今回巣立っていく子供たちも、
無事にお家が決まり、あとは一生愛されて大事に育てられていくのですね。
やましたさんの縁結びの賜物ですよね、本当にお疲れ様でした。
仔猫や子犬が来るたび心は疲れ果てるのでしょうね。
譲渡の旅は大変でしょうけれど、あともう少し、頑張ってください^^
心から応援しています!!
2012/06/16(土) 20:31:16 | URL | うにお #SFo5/nok[ 編集]
Re:うにおさん
本当に 決まってくれて ホッとしました。
今回のご縁も、どちらの里親さんも良い方で、大切にして下さると思います。

里親募集が苦手なので、相談が来たりすると 正直どよよんとしますが、決まるとこれが、たちまち小躍り(笑)
遠距離譲渡は、確かに大変ですけど、その分幸せになってくれるので、行く甲斐があるってものです。

応援、ありがとうございます。
お気持ちに支えられてます。
2012/06/16(土) 22:07:54 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック