2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
行きました
2012年06月16日 (土) | 編集 |
本日、無事2匹は 里親さんのお宅へお引越ししました。

柳井まで行ったのですが、柳井って、県内でも あまり行った事がありません。

金魚ちょうちん祭り?だったかなぁ・・・の時期に、1度だけ行った事がある。

まなちゃんはまだ産まれてないし、妊娠もしてなかったから、確実に8年以上前の事。

ご縁のなかった市とご縁が結べて、とても嬉しく思います。

2匹のために、ケージを準備してくださって、色々と脱走防止も考えてくださっていました。

特に人見知りもない2匹で、準備くださっていたケージの中の爪とぎで、早速爪とぎしたり、じゃれ合ったり。

その様子を、可愛い可愛いと 優しく見つめてくださる里親さんご一家。

とても安心して譲渡を済ませ、帰宅する事が出来た。

雨の中、ご家族で、車が見えなくなるまで見送ってくださいました。

その上、お土産までいただきました。
DSC_0703_20120616222630.jpg
猫フードは、画像ではこれだけですが、実際はこの倍 いただきました。
本当にありがとうございます!
ご飯を待ってる外猫も多くいますので、とても助かります。

来週末は、長距離移動。
雨じゃないと良いなぁ・・・

雨の高速は、めちゃくちゃ視界も悪く・・・運転 無駄に疲れます。
今日は明るい時間に走れたけど、今度は深夜も走るからなぁ・・・

私が 視力がめちゃ悪いから、暗い&雨じゃ、運転の割合が、パパ負担多くなります。

んーーーー いつもパパ負担大だけどね(笑)

とにかく今回も、良いご縁で感謝してます。

2匹とも良かったね。
いつまでも一緒に加えて、暖かい家庭に迎えてもらって。
幸せに暮らしてね。









捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。

             
               


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした^^
いいご家族でよかったですね☆
柳井は先日フラワーランドに行きましたよ
GWで賑やかでした^^
来週末もどうぞ気をつけて☆

↓チョッパーのは地元の郵便局で購入しました
でもね、一瞬で完売だったみたいです^^;
2012/06/17(日) 20:29:19 | URL | 福田章子 #-[ 編集]
Re:福田章子さん
あぁ~、フラワーランド!
聞きます、行った事はないですけど。
時間が取れたら行ってみたいです。

チョッパー、あれって、各地版があるみたいですね。
私もなんとがゲットできましたよ!
けど、もう残り2セットしかなかったです。
もうすぐキティちゃんが出るみたいですよ、切手とレターセットがセットになってるのが(確かそう言われたと思います)
2012/06/17(日) 21:57:41 | URL | やました #-[ 編集]
お疲れさまでした。 
柳井は短大の友達が住んでますんで、1度は行ってみたいと思ってるんですが・・・。
良い里親さんだったようで、良かったですね。
きっと、今頃「かわいいx②」と目を細めて飽きることなく見てらっしゃることでしょう。
来週も無理せずに気をつけて行って来て下さい。
2012/06/17(日) 22:03:36 | URL | ふじまる #-[ 編集]
Re:ふじまるさん
同じ山口県内でも、うちからでは、柳井は距離があります。
機会があれば、是非行かれて見てください。

今回も、とても良いご縁に恵まれて、本当に感謝です。
仔犬たちも、幸せになってもらわないといけません。
2012/06/18(月) 21:19:11 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック