2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
明日は社会見学です
2012年06月19日 (火) | 編集 |
私が行くんじゃなくて、まなちゃんですけどね。
私の時代で言う、修学旅行ですけどね。

今日じゃなくて良かったね~~~~(笑)
今日はもう、最悪のお天気だったもんね。

けどここは、台風の大きな影響を受ける事はなくて、強い雨程度でした。

で、当然お弁当が要るので、明日は 朝刊配達から帰ったら、仮眠は出来ませぬ

娘よ・・・母の 深ーーーーーーーーい愛を感じて 弁当を食べろよ・・・(笑)

おかげで 今夜も、、、毎度ですが ばったばたです。

しかし・・・一難去ってまた一難、次の台風が控えてますね。

現時点での台風5号の予想・・・
100260-AUT-005.jpg
22日の夜から譲渡へ出かけると言うのに。。。どうよこれ
やべぇ・・・
台風と勝負しながらの旅かよ・・・・

10年以上やってるけど、譲渡と台風が重なった事は・・・ないなぁ(苦笑)
高速、通行止めとかにならんでよ・・・
て言うか、台風さん、お願い 逸れて 

逸れないなら、勝負よ!


くろ子ちゃんの里親さん、ご覧になってるでしょうか・・・
すでに 親バカさんに近い状態になっておいでのご様子、嬉しいです(メールで そう感じ取れます)
1340014201347.jpg
昨日、くろ子ちゃん・・・ビビってまして、カメラ向けると ひえ~~~~~状態(笑)

で、お菓子に夢中・・・(笑)

写真の一番手前。
ちゃ子の横に、黒い背中が見えます・・・あれがくろ子ちゃん(苦笑)
すみません、、、お顔が写せなくて・・・

台風なんてなんのその、23日には 無事会えるように行きますので、お待ち下さいね。




捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。

             
               


************************************************************
コメント
この記事へのコメント
見てます(^^)
昨日のも、コレだよね?って主人と穴の開くほど(笑)
ビビりでも、食い気があるなら大丈夫ですね。

お弁当はまたキャラ弁でしょうか。
どんなのか楽しみです(プレッシャーだったらごめんなさい)
台風一過で明日は晴れるといいですね!

次の台風は早々に熱帯低気圧になるそうですよ。
(うちの主人の見立てですが・汗)
お出かけが安全なものになりますよう、お祈りしています。
2012/06/19(火) 22:13:15 | URL | はせ #8klwOKB6[ 編集]
社会見学はありましたよ。
修学旅行は2年生では行かないんではないですか?
動物への親バカ大歓迎ですよね!その方がワンちゃん猫ちゃんは幸せもんですから・・・・
2012/06/20(水) 13:20:18 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
待ち遠しいお気持ち・・・すっごくよ~~く! わかります。
私はワンコのいない生活はもう、考えられないですね。
なんだろ・・・子供と一緒で手はかかるけど、
形としては見えないけれど、それ以上のものを感じさせてくれる大事な存在。
2012/06/20(水) 13:41:50 | URL | ふじまる #-[ 編集]
Re:はせさん
はい、食い意地はあります(笑)
全体的に、みんな大人し目に見えたけど、犬ですけど・・・猫かぶってたかもしれません。
健康そうでしたし、深刻なビビリにも見えませんでしたから、すぐ馴れると思います。

キャラ弁作りましたよ・・・
そのおかげで、今現在 超超超眠いっす・・・

熱帯低気圧!!期待してます。
雨は免れないでしょうけど、暴風雨じゃないなら、贅沢は言いません。
2012/06/20(水) 15:48:33 | URL | やました #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
社会見学言葉に馴染みがなくて・・・
ここは、バスで日帰りでも「修学旅行」って言ってたように思うんですけどね・・・
良いお天気に恵まれて、ラッキーなヤツらです。

親ばかばんざーーーーい!です(笑)
2012/06/20(水) 15:53:33 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ふじまるさん
私は「里親」になる事はなですけど、待ち遠しい気持ちはわかります。
言葉は必要のない。。。無条件で 自分を信じてくれる 愛おしい存在ですよね。
人間の子もですが、あの子達もまた、色々な事を学ばせてくれます。
そんな存在を・・・救えない無力な自分。
それでもやっぱり、出来る事からコツコツです。
2012/06/20(水) 16:00:09 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック