2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
名前決まったみたいです
2012年06月25日 (月) | 編集 |
さすがに昨夜は早めに就寝したけど、就寝時間と言うよりは、朝刊配達を休んだ事が、体力回復に大いに貢献してる感じがする。

さてさて、、、仔犬達は、少々夜鳴きをしてる様子でが、里親さんは 寝不足気味でも頑張ってお世話くださってます。
室内にいるので、おトイレの躾も大変と思います。


夜鳴きをするので、お姉ちゃんが一緒に寝て、面倒を見てるそうです。
くろ助は かい君になりました。
2012062421150000.jpg
すっかり家族の一員にしてもらって、良かったね。

先住猫さんと、微妙な距離のこむぎ(あの猫さん、、ラブみたいで、心惹かれます 笑)
うちでは、猫と平気だったんですけど。
こむぎは クリコちゃんになりました。
しかし。。。猫と体格が大差ない・・・
__.jpg
人懐っこくて安心されたようです。
夜鳴きもありますけど、今はおトイレの躾に力を注いでるそうです。

大切に飼育くださってるご様子。
嬉しく思います。

そして、お菓子 頂きました!!!
横浜のKさん、ありがとうございます!!
DSC_0780.jpg
お知り合いの猫さんが、脱走後 居場所がわかってもなかなか捕獲できず。。。
遠い山口から、大したお役に立たないようなアドバイスさせてもらったのですが、なかなか お猫様も慎重で。
近くなら、パパとすっ飛んで捕獲に行ったんですけどね。
飼い主さんの粘り勝ち!
やっと先日捕まったそうです。
良かった良かった、安心しました。

お菓子、ありがとうございました!!!

んで、
DSC_0115.jpg
ネットで里親募集をする予定だった、この猫さん。
保護主さんが言うには、知り合いの方で、飼ってくださる方が見つかったそうです。

なんでも、飼い猫が数日帰って来なくて、行方知れず。
なので、もう帰って来ないだろうから、↑あの子を飼おうって事になったそうで・・・

横浜の方のように、何日も何日も粘って わが子を諦めない飼い主さんもいるのに(それが当然ですが)たった数日帰って来ないで、もう諦めるん?

保護後 妊娠発覚、即避妊したので、その点では心配ないけど、、、私なら譲渡対象にならん相手に 譲渡されました。

ま、、、その程度の考えしかないって事なんでしょう、保護主さんも。

そして、その程度の考えであれば、きっと私とは話しが合わんと思うんで、今後は連絡して来てほしくないですね。
忙しいのに、こんな人の話しは、時間の無駄でイライラするだけ。

猫ちゃんの今後が、幸せなものである事を願います。
産まないだけ気が楽ですけどね。





捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。

             
               


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
 山下さんもご主人もお疲れさまでした。 
山下さんご夫婦のバイタリティには本当に感心します。
でも、あんなふうにかわいがってる写真を見ると本当によかったですね。
 昨日、我が家のワンコ・・・洗濯干しに出た私を追ってったつもりでしょうが・・・
途中から、脱走に切り替わり、以前の脱走コースを満喫していた様子。
近所の子が「あそこで見たよ~。」と教えに来てくれて、
息子がそこに行って名前を呼びながら歩いていると、
シッポふりふり、出て来たそうで、リードにつなごうとしてるとこを私も見つけ、
私の顔を見て嬉しそうにするんで、ほっとすると同時に
腹が立ってしょうがありませんでした。
それでも・・・私を見て喜ぶ姿や怒られてる時の顔や格好もかわいくて。
「帰って来るだろう・・・。」とは思ってもその前に事故にでも遭ったらとか、
近くの体育館でなにかの大会があってたから、
「もし・・・連れていかれたら・・・。」とか
ホント、心配したのに、今回は4時間ほどで済みました。
 やましたさんのお疲れ具合とは雲泥の差ではありますが。
2012/06/25(月) 23:24:17 | URL | ふじまる #-[ 編集]
ほんとほんと
帰って来ないから頂戴!の方にはあげたくないですよね。徹底的に探せよ!って・・・・その子の変わりは無いですから・・・
安心なのは避妊済みだけですね。
私も今の現場が終わったら縁切りしたい方が・・・・・
2012/06/26(火) 11:01:50 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:ふじまるさん
とっても可愛がってもらってる様子で、遠路であろうとも連れて行って、本当に良かったです。
近くの里親さんの方が・・・ありゃりゃ・・・って事の方が多いかも・・・

うちのワンコも何度か脱走したことがありますけど、呼べば寄っては来ますが、近くまで来て また逃げます(笑)
その点、素直にリードに繋がれるなんて、お利口じゃないですか!
脱走は、精神的に疲れますよね・・・・
心配で、はらはらしますもん。
2012/06/26(火) 21:03:46 | URL | やました #-[ 編集]
Re: めいぴーさん
はい、そんな人は 譲渡の対象外!
それを・・・平気で連れて帰ってもらいました!って言えるのが、私には理解できません。
って事は、話しが通じる相手ではないって事です。
ただでさえ忙しいので、めんどくさい人とは 関わりたくありません。
2012/06/26(火) 21:07:45 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック