2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
くろ子ちゃん
2012年06月26日 (火) | 編集 |
くろ子とは、もう過去の名前。
今では、那智ちゃんと、立派な本名を付けてもらいました。

譲渡当日。。。そりゃーー大人しかったんですよ。。。心配なぐらい。
けど、やっぱ猫かぶってたみたいで(笑)
いや、長旅の疲れもあったんだろうけど、おてんば丸出しの様子です。

良かったね、おてんば丸出しにできる飼い主さんで。
幸せやね、那智ちゃん。

なかなか利口みたいですし。
まなちゃん 負けそーです(笑)

獣医さんにも連れて行かれ、健康にも問題なし。
むしろ、月齢からすると、しっかりしてるとか。
ワクチン 1回目を終えたそうです。

広島に行った ちゃ子も、獣医さんに行って、健康なのでワクチンを接種したと連絡が来てます。


那智ちゃんの あまりにもご家族で可愛がられてるご様子のメールに、職場で開いたメールにも関わらず、、、思わず涙が出てしまいました。
おもちゃはボロボロ

環境が(4匹ともですが)良い方にあまりにも変化し・・・私が初めて会いに行ったあの日、お粗末な食事を食べ、4匹がバラバラに建物の影に隠れてしまったのを思いだすと・・・

やっぱり、良縁があれば、遠路なんてなんその、どこまでも行きます。
じゃないと、後悔する。

この、遠距離譲渡スタイルは、私が里親募集を始めた当初からやってます。
なので、私の初めての子は、ワンコでしたが 東京へ譲渡しました。

そのスタイルを、やっぱ「地産地消」が一番で、わざわざ遠くへ連れて行く必要はないと、県内で活動されてる人に、以前 批判された事もあります。

でも、やっぱり、、、、良縁ならどこまでも!です、やっぱり。

まぁ、、、私が始めた当初は、山口県民で ネットで里親募集してる人を見かけた事もありませんでしたし、今よりも、もっとどん底に山口はレベルが低く、譲渡の対象になるようなご縁はありませんでしたけどね。

なので、必然的に、譲渡は遠距離になってました。

お兄ちゃんの癒し
息子さんに抱っこされてます。
社会人1年生の息子さん。
帰宅したとたんご飯も食べずにまず 那智ちゃんをを抱っこしてから~ なのだそうです。


マウントするおとーさん
これはお父さんと。

リラックス~
爆睡中。
遊び疲れ?(笑)


飲んでます
勢い余って、お水の容器をひっくり返してしまうそうで、ボトル水飲みにされたそうです。
上手に飲んでますね。
室内飼育は、これが使えれば、これが良いよね。
預かりトイプードルくんも、これを使ってます。


飛びつく那智

娘と
譲渡当日は、お仕事でお会いできなかった娘さん。
当日不在だったので、遅れを取ったと、べたべたなんですって(笑)

なんかね、ちょっとね、沈み気味だったんですよ・・・
けど、元気をもらいました、那智ちゃんに。





捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。

             
               


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
 やましたさん・・・これこそ、
「いい仕事、してますね~。」と言える仕事(じゃないけど・・・)ですよ。
いや・・・しかし・・・かわいいですね~。
かわいがってくださるとその分、もっとかわいくなって行くんですよね。
 今日は友だちんちでニャンコをナデナデしてきました。
ニャンコもかわいいですね~~ゴ~ロゴ~ロ言ってました。
 ご主人にもお疲れさまでした・・・とお伝え下さい。
 明日から1週間、でかけます。
1週間分、まとめて読ませて頂きます。
2012/06/26(火) 23:15:03 | URL | ふじまる #-[ 編集]
Re:ふじまるさん
お出かけですか~~~?
行ってらっしゃいませ~。

里親募集は、本当は苦手分野で、お問い合わせが来ると、嬉しいですけど、緊張もします。

それでも、愛されると、笑顔まで見せてくれますからね。
譲渡後、幸せなお顔を見せられると、やっぱ頑張らんと!と、自分に気合い入ります。

しばらくは、たぶん募集は無いと思うんで、避妊の方をやりたいです。
2012/06/27(水) 16:11:27 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック