2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
サーチュイン?
2012年06月28日 (木) | 編集 |
知り合いに、空腹で お腹がグーグー鳴るのが 体に良いと聞き。。。改めて思ったのは、そう言えば、そんな経験って、最近ないなぁ・・・って・・・

どーりで、ぶくぶく太るはずよ。

老化の原因は”食べ過ぎ”って、最近 本や雑誌で取り上げられてるとか。
まさに私・・・
わかっちゃいるけど、つい食べる(笑)

最近の研究で「サーチュイン遺伝子」ってのが確認され「長生き遺伝子」「抗老化遺伝子」って言うらしい。
体内の遺伝子をすべてスキャンして、壊れたり傷ついたりした遺伝子を修復してくれるそうです。 

サーチュイン遺伝子が活性化すると・・・すげーのよ!

細胞が強くなって抵抗力が上がり、美容と健康、ダイエットに有効、シミそばかすを撃退し、くすみの無い美肌、黒々フサフサした髪の毛になるという。。。

すげー素敵な遺伝子やろ?

しかし・・・サーチュイン遺伝子は、空腹がスイッチになって初めて活性化するらしく、いつもお腹いっぱいの 私状態では、この遺伝子は発現せんそうな・・・・(ダメぢゃん) 

それに、お腹が鳴ると、胃からグレリンというホルモンが脳を刺激して成長ホルモン=若返りホルモンを出すんですってよ!!奥さま!!
 
こちらもまた、脂肪を燃焼してエネルギーに変えたり筋肉を付けたり、美白、傷ついた肌は消化管の修復、がん予防とかとか、すげー素敵なホルモン(惚れてまうやろーーー)

空腹時は、若返り遺伝子と若返りホルモンのダブル効果があるらしい。

なので、前に食べた物が良く消化され、空腹時が食事時間に適してるらしくて、腹6分目が、美と健康に良いんだって。

その方が、長生きも出来るとか。

無理をして空腹状態を作らなければ、空腹感を感じなくて済む 幸せな世の中。
そりゃー平和ボケもするわね・・・

で私、今日やってみましたのよ・・・昼間・・・
お昼の休憩時間、まだお腹空かなくて。。。けど、仕事をしてる身なので、空いたら食事時間って訳にはいかんので、めっちゃ軽くお昼を食べたら、、、16時頃からお腹が空いてねーーーーー(辛)

それなのに、グーグー鳴らん!

いくら美と健康に良くて、若返れても、あの空腹は耐えれんわぁ・・・
私には無理(笑)
若返らんでもえぇし、美も 今更いらんいらん(笑)
満腹がえぇわぁ~~~~~

退社後、速攻 会社の隣のポプラに寄りましたさ・・・

いつもお腹空かせてる 外の子達は、ほんと・・・・厳しいね・・・
申し訳ないと思いながら、パン食べました。
ごめん・・・野良さんたち、辛抱のない人間で。



支援物資です。
コーリン里親さんからです。
フードと、フリマ用品&お手紙。
DSC_0789.jpg

それと、まなちゃんへ、お菓子!!
DSC_0787.jpg
すみません、いつもありがとうございます!!!



さぁ、お腹空かせて頑張ってる子達に 大急ぎでご飯持って行こう。
ほんと、、、お腹空くと 辛いよね。





捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。

             
               


************************************************************
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック