2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
やっと金曜日か・・・
2012年07月20日 (金) | 編集 |
今朝、家を出る時は降ってなかったのに、さぁ配達よ!って段階で、どっしゃ降り・・・
1歩出ただけで、ずぶ濡れの勢い・・・

いきなり何なの・・・って感じ・・・

ほんの20分程度で止んだけど、それでもポストが濡れてるので、新聞は袋に入れて配達せんといけんやん・・・
こうなると、パパと手分け配達ではなく、私袋詰め担当になるから、時間掛るんよね・・・
しかも、動く車の中で袋詰め・・・酔うのよ・・・

朝から ホヘ~~~~状態でした・・・

この子、男の子・・・と呼んでます(笑)
もう1ヶ月は姿を見せないあの子は、この子と仲良しで、いっつも一緒だった。
DSC_0833.jpg
あんたも急に1匹になって寂しかろー。
男の子に聞けたら、あの子がどうなったのか・・・教えてもらえるのかもしれんね・・・
けど、こんなに急に姿を見せないってことは、聞けない方が、良いんだろうね・・・


さて、明日は、ここ仙崎の夏のビッグイベント、花火大会です

去年は、まなちゃんが踊りでお祭りに参加して・・・早いね、あれから1年だって。
gion-5_20120720203701.jpg
たった1年前だけど、幼く感じる(笑)


花火大会は、毎年23日と決まっていたのだけど、今年から19日以降、最初の土曜日開催になるようです。
土曜日の方が、集客出来るもんね。

って事は、花火大会に合わせてある、町内こども御輿が、毎年土曜日にあるって事になるんで、私はとっても助かります。
仕事が休みで、パパがいるので(笑)
私も行くけどさぁ・・・暑くて やっちょられんのです。

新聞配達の時じゃなくて、御輿の前に雨が降ればねぇ・・・えぇのにねぇ・・・(中止狙い 笑)
で、パっと上がれば、花火大会にも影響なしだし(笑)

土曜日は雨かも?って心配したけど、出来そうな感じですね。

子供の頃は、とってもウキウキだったけど・・・今じゃ、あんな人混み、行きたくありません。
まなちゃんが居なかったら、確実に行きません。

けど・・・みなさんはおいでませ 花火大会(笑)
私の子供時代に比べると、とっても縮小した感じの花火大会になってますけど、やっぱ夏を味わうなら、花火大会ですよ!

まなちゃんは、せっかく準備しても、浴衣を着たがりません・・・





ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!



捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
まなちゃーん
浴衣着てくれないんですか~(涙
毎年かわいい浴衣を用意してくれる親なんで、居ませんよ~。

毎年かわいい浴衣姿楽しみにしていたんですけれど。
観たいなぁ・・。
2012/07/22(日) 13:01:13 | URL | 妹分♪ #-[ 編集]
Re:妹分♪ちゃん
着りゃーせんのよ!
まぁ 浴衣は暑いかもしれんけどね。
昨年の、あの踊りで、着物とか懲り懲りみたい。
写真を見ただけで、あれって最悪よ!って言うしね(笑)

しかし暑いねー
体調崩さんようにね!
2012/07/22(日) 21:31:21 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック