2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ビールパーティ♪
2012年07月24日 (火) | 編集 |
ほんと暑いっす・・・

家の中の子は良いけど、外に繋留してる2匹には、真夏も真冬も、悪天候な日も ほんっと気を使います・・・

日陰がないと、犬も熱中症になるんで、外で飼育してるご家庭では、日陰を作ったり、昼間は少しでも涼しい方へ繋いだり、水がお湯にならないように、空っぽにならないように、気を付けてあげて欲しいです。

家の中で飼育した方が、ほんと楽なんですけどね・・・ナッツと美々は仕方ない・・・

暑い時間の散歩は避け、朝夕の涼しい時間帯が理想的。

昼間のアスファルトは、目玉焼きが出来そうなほど熱いので、肉球が可哀想だし、4足歩行で地面に近い分、私達人間よりも、地面からの熱気の影響を受けます。

素足と素手で お馬さんして歩いてみたら、どんだけ熱いのか 良くわかるかも。

そんな暑い本日、昨年は行かなかったのですが、やっぱお付き合いで・・・ビール祭り行って来ました
DSC_0851.jpg
まぁ・・・私は飲めんので、飲み物はウーロンと、ノンアル梅酒

サントリーなので、いつものように、バレーボール(サントリーの)の選手さんもおいでてますが・・・これもまた、スポーツなんてテレビで見る事もないんで、全然興味なし・・・てか、知らんし・・・

パパ・・・どえらくジジイに見える。
あの青いTシャツの人が、選手さん。


CIMG0294.jpg
だいちゃんバンドも、、、釣り番組も全然見た事ないから・・・
けど、中高年のアイドルっておじさん、あの人並みに、トークは面白いです

結局、食べるしかなく・・・
DSC_0853.jpg
食べ物は、一昨年よりは美味しかった。

ただ、私周囲の話しでは、だいちゃんバンドの時間が長い・・・音が大きすぎて会話が出来んと言ってました。

しかしこれ、毎年思いっきり平日にあるんですよね・・・
もっとも、旅館なんで、土曜日なんて宿泊客のかき入れ時に やっちゃーおれんだろうけど・・・
せめて金曜日とかにしてくれんかねぇ・・・
平日は、、、やっぱきっついわぁ・・・






ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!



捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************
コメント
この記事へのコメント
 そうなんですよね~~ウチの中へ入れてあげたいけど・・・
まだ、抜け毛がひどくて・・・
ウチには8カ月の孫もいるし・・・と思うのですが、
午前中はハウスのあたりは陽が当たるので、
ウチの中にいます・・・思いっきり・・・扇風機を自分専用にして。
陽が当たらなくなると・・・首輪の変わりにバンダナに保冷剤を巻いて
首に結んであげてます。
「お母さんもTシャツ1枚でこんなに暑いんだもん・・・。
 毛皮着てるアンタはもっとたいへんだよねぇ・・・。」と
ついつい、声をかけてしまいます。
2012/07/24(火) 23:35:54 | URL | ふじまる #-[ 編集]
Re:ふじまるさん
うちは、まなちゃんが産まれた時から犬も猫も部屋にいたので、毛とかは特には気にしないんですけど、ナッツと美々は、猫と一緒に部屋の中で過ごす事は無理な感じです。
ナッツは5年も繋留飼育されてたので、そこに甘えた部分もあります。。。

保冷剤は良いかも。
飲み水にも、氷を入れたりしてますけど、すぐ溶けてしまって。
1年で、真夏が一番気を使います。
2012/07/25(水) 15:29:24 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック