2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
あついあつい
2012年07月26日 (木) | 編集 |
あっつい・・・
去年もこんなに暑かったっけな・・・

始まったばかりの夏に、すでにうんざり

昼間は暑いから、涼しい時間帯に行動するのか、新聞配達の時間、やたら野良猫さんと良く遭遇する。
これも、去年はそんなに感じなかったけどなぁ・・・

多いなぁ・・・野良猫・・・と、実感したくないけど 改めて実感する

ただ、運の良い事に、今年は仔猫と遭遇しません。
うちの近所では、私の目に止まる範囲では、避妊済みが圧倒的なんで、見る事ないしね。
このまま、保護なしで通したい。

けど、私の友達の配達コースでは、仔猫も沢山見かけるらしくて・・・

あんまし聞くと、落ち込むんで・・・軽く聞き流すようにしてる。

先日の、怪我をしてるからお世話して欲しいと連絡があった猫も、きっぱり断ったものの、内心は心配です。

病院には連れて行ってもらったかな・・・こんだけ暑いんで、傷口 化膿したりしてないかな・・・ってね。

でも、心配しても、何も出来ん・・・ずるいなぁ・・・私。

いけんいけん、考えると落ち込むってば(苦笑)

ちゃこ、うちへ来たときは、なかなかみんなと折り合えんで、内心 心配しましたが・・・今じゃ貫禄です(笑)
DSC_0068.jpg


さぁて、明日は金曜日。
土曜日はしっかり休みたい。

日曜日は、おっさんソフトボール・・・予定入ってます。
「まだやっちょるん?」
と、友達に言われるけどぉ・・・あんたらが断って、私に最終的に回って来た話しやろ?

まぁ・・・もう えぇけどね・・・・

しかし・・・前回 確か4月にあって、それっきりなんで、スコアの付け方・・・忘れたで
だって、まだ身に付いてないやもん(笑)
間が空くと、忘れるわよ、、、好きな事でもないんやし。

ちょ、少しルールと一緒に予習しちょかんと、やべぇよ(苦笑)




ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!



捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************
コメント
この記事へのコメント
その気持ち凄く、凄く解ります。
私もいつも葛藤です。でも、自分の子も守らないと行けない・・・・出来る事だけで堪忍してもらう事も必要です。その時に出来る事をコツコツと・・・・
近所で仔猫見なくなって良かったですね!今までコツコツして来た成果ですよ!お疲れ様です。
2012/07/27(金) 06:48:14 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
外の子に関われば、葛藤の日々ですよね・・・
ほんとに、自分の犬猫 自分の人間家族も守らなきゃいけませんし。

ありがとうございます。
うちの近所では、ほぼ仔猫を見る事はなくなってます。
エリアを地味に拡大中です。
2012/07/27(金) 15:33:14 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック