2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
ヘロヘロ~~~
2012年07月29日 (日) | 編集 |
もうね・・・ほんとにね・・・おじ様達って元気だわ

私、敗北ですよ・・・

朝、7時20分に集合し、萩グランドへ。
この時点で、そら かなり暑いわね・・・

にも関わらず、おじ様の中には、すでに集合場所のグランドで、軽くジョギングを済ませた人もいて・・・

目的地に到着したら、暑くて暑くて、座ってるだけで、だらだらの汗・・・

しかも・・・萩のグランドって、日陰って一切なく、試合のベンチすらない

あたしゃ。。。帽子をかぶり、アームカバーもして行ったけどさ・・・日頃 冷房の効いた部屋の中にしかおらんので、試合前からすでにヘロヘロ状態。

ノーマークの首、見事に焼けてます。

もうね、この炎天下の中、日蔭のない場所に繋留されてたら、そりゃ即熱中症になるよ・・・と、ワンコを思った・・・

あんな暑い中、絶対散歩にも連れ出しちゃいけん!!って、ほんと、心底思ったよ・・・

DSC_0857.jpg

DSC_0858.jpg

DSC_0859.jpg

午後からの試合もあったんで、グランド滞在時間、結構長時間になったんだけど、、、帰宅する頃には、気分が悪くなった。

試合にも出ない私が、半端ない汗が出たからね・・・

自分が塩辛かったもんね(苦笑)

次は8月19日、周南緑地公園?なんだろ、そんな感じのところのグランド(笑)

また暑いんやろうねーーーー しかも遠距離・・・

暑い中、なんでわざわざスポーツするのか・・・私には、よーわかりませんわ(笑)

26日(木)~昨日まで、すぐそこの仙崎湾で カッター競技の全国大会もやってたけど、具合が悪くなった子が居たのか、救急車が来てた。

熱中症かも?

それを思うと、やっぱおじ様達、すげーわ・・・・

パワーの源は、試合後の打ち上げらしいけどね・・・

私はそれには参加しませんけど。

って事で、今日は疲れ果てました・・・・が、無事 試合が終わってよかったです。



ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!



捜してます!

maigorennketu.jpg

3月上旬、岩国市室の木町4丁目よりいなくなりました。

似た猫ちゃんを見かけた方、保護してくださっている方、

ご連絡をお待ちしております。

特徴:名前 プーちゃん・男子・半長毛・大きめ(6kg位)

1歳半 去勢済み 首輪なし お腹や足先は白いです。

よろしくお願いいたします。

情報は「ケダマの会」さんまでお願いします。

岩国方面の方、是非是非 情報お願いします。

************************************************************ 

【署名】目指せ1万人!

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』絵文字名を入力してください

1万人に到達し次第、環境省宛てに提出を予定だそうです。

ご賛同いただける方は、NDSサイトより詳細をご確認の上、ご協力ください


************************************************************ 


            こちらのブログ・・・被災地動物情報なので、情報満載です。
               被災地動物情報のブログ


               ペット避難関連情報


            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             
絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************
コメント
この記事へのコメント
本当にお疲れ様!!
そんな用事は本当に断って下さい。だいたいフルタイム働いている、アルバイトもしている、小学生がいる、動物のボラにに関わっている、スコアつけに精通している訳でもない・・・・こんな方に頼む方がどうかしている?腹が立ってきます。厚かましいにもほどがあります。休める時は体を休めて下さいな。
2012/07/30(月) 06:02:12 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
暑かったですね
お疲れ様でした。
私も息子のラグビー合宿2日目を見守る?ために下関に行ってました。
風が吹いても熱風か?って思うほど暑くて。。。。。。
4時間くらいで水分を1.5リットル以上摂りました。
子供たちもほとんど日陰に入ることなく、ずっと動き回ってる。。。。。
よくやるなとホントに思います。
私なんかこの暑さの中スポーツするなんて恐ろしくてできません。
やましたさんも倒れないように~~~~~。

来月は緑地公園ですか?
場所にもよりますが、まず日陰はないと思います。
野球場ならべつですが・・・・・・・
ベンチは多分日向というか萩と同じような感じ。

それにしてもオジサマ方元気ですね(笑)
2012/07/30(月) 10:05:15 | URL | 沙羅 #-[ 編集]
Re:めいぴーさん
もうね・・・辞めさせまいと、チーム一丸になって、必死なのが伝わります。
今までも、誰も続かなかったそうで。
当たり前ですよね。

・・・ホント、厚かましいなぁって思います。

何度も、私はソフトのルールもわからんし、スポーツ好きじゃないし、スコアも付けれんって・・・断るんですけどね・・・
何を言っても、、、えぇー えぇー えぇーって・・・

友人から回りまわって来た話ですが、元々お願いを回したおじ様にはお世話になったので、義理で行ってますけど・・・

これって、チーム内の、誰かの奥さんとかじゃないと、継続は無理なんじゃないかなぁ・・・って感じます。
他のチームも、女性スコアラーは奥さんだったり、チーム内のおじさんがやってます。

今回こそ、今シーズンで終わりにするつもりです。
毎試合、チームのおじ様の彼女さんが見に来られるので、あの方にお願いすれば?って思いますもん。
2012/07/30(月) 11:08:46 | URL | やました #-[ 編集]
Re:沙羅さん
あらま~~~・・・暑かったでしょ・・・お疲れ様でした。
ほんとに、熱風でしたね!
私は 正直吐き気までしましたもん。
今日も体力は戻ってません。

でも、あれは自殺行為と思いますよ。
なんで真夏の真昼間に 練習や試合をするんでしょうね?
理解不能です。

え!また日陰なし?!
死んでしまいそうですよ、、、
けど、ベンチはあるんですね・・・
昨日はベンチもありませんでしたから・・・・
2012/07/30(月) 11:16:07 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック