2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
満月は今日だった・・・
2012年08月02日 (木) | 編集 |
昨日、すっかり勘違いして、パワーをもらおうと お月様を眺め・・・大満足
すごく綺麗なお月様だった・・・

んが! なんと 満月は今日でした(苦笑)
今夜も月に深呼吸して、パワーを・・・もらいます(今夜こそは満月!)

しかも今月は、31日も満月。
お月様は、眺めるだけで元気をもらえた気分になる。

朝刊配達の時、満月の明かりは すごくありがたい。

本当に真っ暗な場所って、配達コースにはないけど、昔の人は、この月明かりで勉強したりしてたんかなぁ・・・とか思いながら配達します(笑)
ヘロヘロで(笑)



たぶん まなちゃんが撮ったんだと思う。
DSC_0106.jpg



子育て中の猫の避妊をお願いされ、子猫への授乳が終わったら避妊しようと言う事になった。
問題の子猫は、生まれたお宅で責任を持って 飼育くださると言われるので、その子猫も 時期が来たら、必ず避妊しようと 約束してもらった。

そうしないと、母猫だけを避妊しても意味がない。

その後、、、子育て状況を聞くと、、まだもう少し先のが良いみたい。

こんな前向きな相談は、受ける方も とってもやる気が出ます。

けど、これまで・・・生んでは増え 生んでは育たず・・・そんな繰り返しだったようです。
いよいよ、これじゃいけん!と、思われたらしい。

私の中の普通は、猫が可愛いなら、これじゃいけん!って思う時が 絶対来ると思うんだけど、、、そう思わず、せっせと ご飯だけあげ続ける神経は、、どうにも理解はできんね。

1箇所、そんな現場があって、私がそこを歩いて通ると・・・ご飯をあげてても、さっと家の中へ お隠れになります。
鬼かよ・・・私(苦笑)

そこは場所的に、良く・・・車にも轢かれるんです・・・

ここのおばさんを落とすのが、今の私の目標です。





************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
育たないんだ・・・・
なんか持病があるんだね!1ヶ月過ぎたらOKですよ。機会を逸しないようにね!そんな子はなおさら産ませてはいけないですね。
隠れるおばはん!!何考えてるんだか?結局最終は、お金だとは思うんですがね!がんばれ!!猫ちゃんの為に!!
2012/08/03(金) 06:27:32 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
年間、何度も出産してるような話しだったので、無理もないかなと・・・

とにかく、何度も目の当たりして、いよいよ決心され、相談に来られたので、このチャンスを逃さず やろうと思います。
子猫ももちろん。

終わってしまえば、ご自身が 何よりも安堵されると思います。
きっとやって良かったって。

私を見ると、鬼でも見たように、さっと家の中へ隠れて行かれますよ(苦笑)
まなちゃんが 子猫の鳴き声を聞いたと言うので、生んでるんでしょうね。
なんせ、三毛ちゃんいますし。
ご主人が少々乱暴な人で、、、ちょっと怖いんです・・・
なんとか上手く話しが出来ればなぁ・・・と思ってます。
挨拶しても 逃げられるので、後ろめたさはあるのだと思います。
2012/08/03(金) 16:33:25 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック