fc2ブログ
2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 2021年4月特定非営利活動法人 ちびたまのしっぽ愛護会設立。保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
色々色々・・・
2012年08月08日 (水) | 編集 |
ここ数日、、、朝刊配達の時、めちゃくちゃ蒸し暑くて・・・

特に 昨日の朝の蒸し暑さは もうね・・・有り得んかったし・・・

この暑さの中、外猫の1匹が、鼻水ずんだら状態・・・なんとかせんと、放置は出来ん。

あの子、だからやたら くっそ暑い車のボンネットの上に寝たがるんよ・・・暖と言うより、、、鉄板焼になりそうなのに・・・
あ、でも、カンカンに日が当たったあとやけどね。
それでも暑いやろ・・・・

とにかく、どねかせんと・・・

今の状態が改善されず 冬を迎えるなら、外には置いてはおけんかもしれんな・・・
今はこんなに暑いけど、あと2ヶ月もしたら、、、朝晩は気温が下がり始める・・・

外の子には厳しい冬がやって来る。

私が避妊・去勢し、餌やりをしてる外猫達は、もしもの時は 保護も否めんと覚悟して お世話してます。
TNRと言ってもね、、、保護しなくちゃいけない状況もあるよ。

自然とか、野生とか、野良猫はそんなんで生きれんから。
本来、人間と共生しないと、生きてはいけません。

野生の猫なんて、日本ではイリオモテヤマネコぐらいじゃない?

野良猫は野生じゃない。

以前、道路に這いつくばってまでして 薬入りご飯を食べさせた疥癬っ子は、すっかり綺麗に完治し、元気にしてます。
ただ、ここの現場も、三毛ちゃんが1匹、1ヶ月以上姿を見せません。
元気そうだったので、、、、交通事故か、、、、
ひょっこりを・・・期待してるけどね・・・・

まだ2~3歳の若い子。

外猫の寿命は、、、本当に短いです。

そんな厳しい短い短い猫生を、、、辛い辛いものじゃなく、ちょっとでも楽に過ごさせてあげれたら。

この無力なおばちゃんは、、、大した役にも立ってなくても、、、
そう・・・思うんですよね・・・

もっともっと有力になれれば、、、良んだけどね、、、、

のーてんき~~~~~に見えるかもしれんけど、実は心の中 色々思いながら・・・日々 野良猫と付き合ってます。
膝下・・・蚊に刺されまくりながら・・・(苦笑)

年齢的に、痕が消え難いのよ、これが・・・(笑)



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************





コメント
この記事へのコメント
あの時の?
疥癬の薬でしょうか?
2012/08/09(木) 20:54:41 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re: めいぴーさん
こちらの獣医さんで処方してもらった薬です。
2012/08/09(木) 21:34:07 | URL | やました #-[ 編集]
では、最近なんですね!
最近はそちらでも貰えるようになったんですね!良かったですね。
2012/08/10(金) 07:22:36 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
何月だったかな、、、3月とか4月頃だったかな・・・
少しブログで触れてます。

はい、処方してくださいます。
市内の獣医さんでは、絶対診察してからでないと。。。と言われますが、少し遠いですけど、そこならOKです。
2012/08/10(金) 11:27:02 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック