2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今朝は涼しかった~~~
2012年08月09日 (木) | 編集 |
今夜、なんだっけ、、、宇宙ステーション?なに? が見えるそうですね。
さっき、ピカピカ光ってる あれだろうねぇー・・・と、パパと空を眺めてみました。
今夜は星が見えん・・・いよいよ雨かも?





犬の散歩に行くと・・・
「あぁ 可愛い~」
と・・・うちのお犬様を なでなでしてくれてたご近所さん、最近犬を飼い始めたようです。

現在生後4ヶ月で チン(母)+トイプー(父)=私にはチワワ雑種に見える 
そんな、小さい小さい 可愛い可愛いお犬様に 飼い主さんが引かれ・・・お散歩に行かれてます。

昨日も ご近所のおばさん(こちらは 高齢アメショーを飼ってます)と↑の飼い主さんの2人が、お犬様 お猫様の事で、色々と質問攻め(笑)

散歩に時間がかかるし・・・

病気に関しては、私に聞くより 獣医さんに行くのが一番良いです。
良い獣医さんを選択して。
私は獣医ではないのでね。


「私にはチワワ雑種に見える」子の毛の事も・・・
父がプードルだけど、クルクルな毛になるだろうかと・・・

ならん!!

いや、だって、全くクルクルじゃないもん(笑)
つーかさ。。。毛なんてさぁ どーでも良かろう




本日も、昼休みに帰宅すると、車の下で気持ち良さそうに・・・伸びちょりましたの
385.jpg
伸びた時は おそらく お顔まで日陰だったんだろうけどね、だんだん日が当たり始めたんだと思う(笑)

ちなみにこの子は、ほへとさん ゆめさん ぱんちゃん の母猫さん。
なので、一応飼い主の居る子です。
が。。。ご飯は、すっかりうちで食べるようになってます。

警戒心 並。
ご飯の準備をしてても、遠目で眺めて 寄っては来ません。
準備OKにして置いて立ち去ると、食べに行きます。

なので、あんまし近づくと、ダッシュで逃げるんで、、、せっかくのお昼寝の邪魔をしちゃー悪いんで、写真を撮って、、、家には入らず(笑)
これでも、、、かなり近づけるようになった方。
386.jpg
あんなに気持ち良さそうなのに、、、起こしたら可哀想やし。

仕方ないので、コンビニに寄って、職場でお昼しました。

亮輔の車の下は、あの子には快適ゾーンらしい(笑)
現在 持ち主長期不在なんで、あの車が動くことはありませんの。


さぁ やっと金曜日よ~~~~~(嬉)
明日で当番から解放よ~~~~

ま、3週間後 また当番だけどね・・・



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
飼い猫なのに?
警戒心があるんですか?手術された怖いおばちゃん?って認識でしょうか?
2012/08/10(金) 15:22:22 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re: めいぴーさん
ありますよ。
今日もさっと逃げられました。
悪いご近所さんもいますしね。
家の中だけで飼ってくれれば言う事ないんですけど。
2012/08/10(金) 21:44:14 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック