2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
暑いわぁ・・・
2012年08月13日 (月) | 編集 |
朝刊配達の時、久しぶりに、放し飼いの あのワンコを見た。

道路の真ん中で丸まって寝てて・・・車が来ても避けない。

私の配達地区の、Y新聞を配達するおばちゃんは、危険運転並みに車を飛ばす。
人間見ると 加速するもん。
轢く気かよ!!って勢い。

もうね、猫とか犬とか、全く無関係やろうね・・・あれは。

なので、車を停めて、道路の端に寄せようとドアを開けると、、、立ち上がって・・・逃げた。

以前は首輪をしてたのに、首はなく・・・
はっきりと見えた・・・産後のおっぱい・・・

あんた。。。出産してたから、最近ウロウロしてなかったんやね・・・
つーか・・・女の子やったんやね・・・

で?子犬達はどこにいるんよ・・・
1匹も母犬の傍に居ないんなって、有り得ん事ない?
あのおっぱい具合から見ても、母犬1匹が寝てるなんて・・・無いような気がするけどな・・・
それに首輪はどうしたんよ・・・

前も同じ場所で寝てたんで、きっと自宅周囲なんだろうけど・・・

と、、、私の脳内・・・「不安不安不安不安不安不安不安怒怒」って感じ。

平気で放し飼いするような飼い主に、何も期待は出来んけどね・・・
ま、こんなもんよね、長門なんて。

朝から一気に気が滅入る・・・
私があの子に何も出来んから余計にね・・・

沈んだ気持ち、、、猫たちに癒される。
DSC_0804_20120706232911.jpg

減ったはずの体重、一気に戻る。
私ってば、そんなもん(笑)
パパは2キロも体重落ちたと言うのに・・・

明日から一応本業休み。
でも、仕事です(笑)

今夜も頑張った~~~~~~~




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
その犬たしか?純血種だったよね。
子供を産ませて売ってる?
首輪は子育て中は外した?
って推理です。もう、心配しないで・・・・・無理か?
2012/08/14(火) 21:50:36 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re: めいぴーさん
いえ、MIXです。

純血は、、、どの子の事だろ・・・以前相談受けた、秋田犬の事でしょうか・・・
そこは、保健所へ持ち込んでます。
母犬の避妊を承諾して下さらないので(何を言ってもダメです)子犬に関しても、それ以降も、一切関わるのを止めました。
2012/08/14(火) 22:56:29 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック