2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日も暑かったです…
2012年08月21日 (火) | 編集 |
目の調子が最近悪く・・・目の奥がコロコロして、、、痛痒くて、瞼がピクピク
目を開いておくのが、ウザイ感じです。

目薬効果なし
眼精疲労?
もう少し様子を見て、状態に改善がないなら、眼科に行ってみようと思う

さぁて。。。追い込んでる夏休みの宿題・・・
と言っても、私は言われた通りに材料調達係で、実際に手ほどきをしてくれてるのは、亮輔の友人 なんちゃって家庭教師くんです
DSC_0922.jpg
これ、硬化を転がして、箱の中へ落ちる仕組みの貯金箱。

上出来ですが、気になるのが、、、お金の取り出し口を、押しピンで止めてるところ。
あそこは改善が必要ですなぁ・・・


それと絵。
DSC_0923.jpg
花火大会ね。
パパ まなちゃん 私と、3人で見てるらしい。
これも、なんちゃって家庭教師くんが、付きっきりで手ほどきしてくれました。

美術が得意な子なんで、助かります。
なんちゃってくんの兄は(祐太朗と同級)美大に行きましたからね。

あとは、感想画を描こうかなと・・・

なんせ提出期限が、26日(日)なんで、焦ります。。。
26日は登校日で、その日に作品を持参しなくちゃいけません。

ついでに言うと・・・親子奉仕作業です

夏休みが終わったら、16日が運動会ですから
毎年恒例の 草抜き作業です。


さてさて、先日、新聞トイレの詳細をUPしましたけど、、、相変わらず、新聞トイレ検索で訪問される方、多いです。

で、これがパパの覆い方で、、、、
DSC_0886.jpg

これが私の覆い方で・・・
DSC_0887.jpg
手前が出入り口で、あの出入り口部分に前足と言うか、手を置いてお尻だけ中に入れて用を足すので、あの覆い方を私はしてると説明したけど・・・

画像が見つかりました。
↓こう言う意味です。
070421_2010~0002
こんな感じで、入口部分に手を置く。
これが、、、時々汚れてる事もあって、、、なのでそれを防止するって事で、全部覆ってます。

画像の子は、、、今は亡き、かあさん…
私の心の中では、ずっと一緒だけどね。


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック