2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
パパお疲れです
2012年08月22日 (水) | 編集 |
この夏は、、、残暑も厳しくて、秋になって過ごしやすくなったら、一気に夏の疲れが出そうな気がする・・・

それって、猫や犬もそうかもね・・・
我が家、みんな高齢化してるんで、気をつけないと・・・

食も、若い頃とは違い、あの子この子で違って来てるしね。

それを思うと、外の子はほんと、、、たくましい。

・・・・・・いや、うちの子と大差あるわけない。

頑張って耐えて 必死に生きてるんよね・・・
なぜ自分がそんな生き方をしなきゃいけないのか、なんの疑問も、不満も持たずに・・・ただ必死で・・・


全く必死ではなく、お気楽にお過ごしの 預かりワンくん。
歯磨きガムをもらう時は・・・必死です(笑)
DSC_0932.jpg

DSC_0930.jpg
この間散歩の時、預かりワンくんを見て、三輪車に乗ったおばあさんが
「座敷やろ?(座敷で飼ってるやろって事)」

なら
「可愛いなぁ、犬が一番えぇ!口答えせんわぁね」
って・・・・

そこ・・・ですか・・・(´Д`;)

そりゃー 私のような娘を持ったら大変じゃー ね 母上さま

私も、これからまなちゃんで経験するんじゃろーねぇ・・・

幸い、息子達は、、、私に口答え、、、全くない事はないけど、あんましないなぁ・・・ 


銀河さん 口答え、、、した事ないですが、態度で示すんだな、、、これが(笑)
DSC_0925.jpg
まぁでも、最近は、銀が一番私の話し相手猫かもね。


ここ最近、パパがとっても疲れてまして、基本 私が寝るまで起きてる人なので、しばらくは、さっさと用事を済ませて、なるべく早めに就寝できるよう努力しようと思う。

金曜日は、有休を取って、まなちゃんに 夏休み最終孝行をするつもりだけど・・・大丈夫かいな・・・と、心配です。



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

暑さも後半戦なんだろうけど、いよいよパパが不調を訴えはじめた。

いつも どこかしら痛いとか言うんだけど、夏場は時に言い始める。

確かに仕事はハードだからね。

それが、パパって・・・検査してもどこも悪くないって結果が出るのに、自覚症状では、、、

食べ物が飲み込みにくいらしく、良く詰まらせて咳をする。
胸が痛くて、この痛みがなかったら、もっと動けるのに。。。って言う。
痛いと言うか、苦しいと言うか・・・って感じ。
年中頭痛なので、いつも頭痛薬を服用してる。
手がいつも痺れてるとか・・・

あと、、、なんだったっけ?

で、数年前、検査を受けたけど・・・特に異常はなく、夏だったんで、仕事が重労働過ぎて熱射病なのだろうと・・・
胸は、それ以前から ずーーーーーっと痛苦しいと言ってたので、狭心症の検査も受けた。

その後、不調が続き、また検査を受けると、甲状腺の数値が高めって事で、大きい病院の紹介状を書いてもらい、検査を受けたら・・・これまた異常なし。

甲状腺については、その後も 通院してた耳鼻科でも検査を受けたけど、異常なし。
耳鼻科通院は、行けば良いのに、薬を飲んでも全く改善ないそうで、辞めてます。

なので、鼻の奥と言うか、顔が痛いって言う事も しばしばあります。

私には パパの痛みとか不調とか・・・なんぼ一卵性夫婦でもわからんのでねぇ・・・
自分で病院にでも行って対処してもらわんと仕方ない。

けど、今年の職場での健康診断の結果は・・・健康そのもののような結果で・・・
逆に私の方が、やっぱ貧血で「要医療」って結果。

自分では、、、こんなに苦しいのに、検査では異常なしってのが、納得できない様子なんだけど・・・

どーしたものでしょーねぇ・・・

肉体的な疲労は、、、確かに大いにあると思うけど・・・

サプリとか、飲んだ方がえぇんかなぁ・・・

にんにく卵黄とか?香酢とか?(゚∀゚ )

どーなんだろ、、、どーしたもんだろ・・・と、パパ頼りの私は、ほんと、色々考えてしまいます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック