2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
迷子仔犬
2012年08月26日 (日) | 編集 |
迷子になってるのは、私の知ってるチワワに見える子の 兄妹ワンコでした。

そしてそれは・・・いい加減な飼育をし、夜放し飼いしてる、あの家・・・
以前、そこのトイプードルが車に轢かれた、、、あの家。

そりゃ・・・おらんくもなるわ!!
当たり前!!

初めは母犬(チン)と一緒に行方不明になり、母犬は自ら帰宅したものの、子犬は戻らず。

仔犬は 母犬に付いて家を出たんだろうけどね。

見た目、真っ黒で、まだ生後4ヶ月程度だし 流行の小型犬で 可愛いので、誰かに保護され、可愛がってもらってると良いんですけどね。

なんせこの暑さ。

今日も 昼間はあり得んほどの暑さだった。
小学校の奉仕作業、日陰もないグランドでの、ほんの1時間ちょいの作業でも 干上がりそうでした。

もしも子犬だけでさ迷ってるとしたら、、、
行方不明になって1週間程度経過してるらしいし、厳しいかも。

警察・保健所には連絡済みらしい。

けどね、、、居なくなってこんなに大探しするのなら、なんでもっときちんと飼育できんのやろう・・・

そこ ワンコは全部で3匹いるらしい。。。未避妊・未去勢で。

今回の出来事は、飼い主さんが引き起こした、あの飼育の仕方では 当然起こる結果で・・・飼い主の責任です。

こんな飼い主に飼われたワンコ達に同情はするけど・・・あの飼い主は、そう簡単に 考えを改めるとは思えんです。


心配して連絡をくれたご近所さん、友達、ありがと。


DSC_0855.jpg


私に何を相談されても、本人の気持ちが動かんなら、そりゃ どーしよーもない。




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
だめでしょう・・・・
ほんとに無責任な飼い主さんですね・・・・・v-293
そういう人は頭を打ってもわからないんでしょうね・・・・
飼われたワンコも不幸だわ・・・・飼う資格なし!
もっといい人に拾われていることを深く願います。
2012/08/26(日) 22:59:03 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
自分では、無責任なんて、カケラも思っていませんからね。
で、とかく そんな人に限って 犬や猫を飼うんですよね・・・
周囲がどれほど迷惑してるか、苦情出っぱなしなんですけど、ご本人は、そんな事、知ってか知らずか・・・
何も悪くない、ただそこに飼われただけなのに、嫌われてしまうワンコ達が可哀想です。
2012/08/27(月) 14:34:43 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック