2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
連絡なし
2012年09月04日 (火) | 編集 |
昨日の仔猫の相談、、、、今日は連絡がなし。

連絡をくれたのは、亮輔と同級生のお母さんなのだけど、引き取るなら、母猫の避妊が条件だと伝えた。

エサやりのみおばさんからの相談だったらしく、このおばさん、仔猫を引き取って欲しいと保健所に連絡も入れたらしい。

残念ですが、保健所は猫の捕獲には出向きませんよ!

保健所がダメなら、山口の愛護センターならどうだろうとか・・・言ってるそうだけど・・・

くっそばばあ!!無責任だろ!!

仔猫が誕生して困ってるから保健所に連絡したり、私に引き取りの相談が来たりしてるんだろうに、なんで避妊手術となるとテンション下がるんよ・・・

あれ?やっぱ手術代?

なんかね・・・私の方がテンション下がるし・・・

けど、私の方からは連絡入れません。

猫が好きで、可愛いからエサをあげるようになったんだろうけど、やってる事は とても猫が可愛いと思ってるとは思えない・・・
けど本人さんは、猫好きって自覚なんでしょう。

仔猫たち、みんな順調に育ってるんかな・・・


*自宅PC、な~んでか、画像UPが出来ませぬ・・・・なんでやろ・・・






************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
ほんと、人の気も知らないで・・・・
なんでもかんでも言って来るなって!!
お友達のお母さんもお金を出す気は無いのでしょうか?
子供が生まれてジャマ(保健所ってそういう事でしょう?)ならば手術しか無いでしょうに!
産ませる事がどんなに危険(母体もですが仔猫に異常でもあれば)で可哀想か判ってないんでしょうね。
2012/09/04(火) 22:18:11 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
友達母さんは・・・相談に来たおばあさんの話しを軽い気持ちで聞いて「引き取ってくれるか、聞くだけ聞いてみようね~」程度だと思います。
実は以前にも、この人経由で、、、その時は 軽く引き取ったので、今回も。。。と思われたのだと思います。
その時は、迷い込んだ子猫って事でしたが、今回は ちゃーーーーんと餌やりさんがおられるんで、話しが違います。

避妊する気持ちがあるなんて、期待はしてないんですけどね。
こっちも、そこは聞いて 無責任だと知らせないと、気が収まりませんもん。
言っても 何も感じないんでしょうけどね、そんな人は。
2012/09/05(水) 16:48:43 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック