2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
やぁ~れやれ
2012年09月03日 (月) | 編集 |
今日はうちの次男、亮輔の誕生日。
あいつ、23歳にもなりやがって・・・
本人、誕生日でも自宅にはいませんけどね、、、たぶん、あと数日は帰って来ない(バイト)

23年前の今頃は、絶対安静状態で・・・けど、不調が更に不調で、病室を看護師さんが出たり入ったり・・・
あたしゃ・・・冗談じゃなく、若干23歳で死にそうじゃった・・・

その時の私と同じ年齢に、亮輔がなったなんてね。

亮輔出産直後、多量の出血で、意識不明になりましたの・・・

その後、3日間 絶対安静が続き・・・歩行も許可が下りず、寝たきりでした・・・
ほんとに、トイレにも行けませんでしたの・・・

そんな状態の私に、赤ちゃんは心臓が悪いと 病院側は伝える事がなかなか出来ず。。。
退院の前日に初めて聞かされ・・・聞いた後、亮輔と授乳室に2人きり。。。生まれたばかりのアイツ抱きしめて、泣いたなぁ・・・

まだまだ私も 当時は青かった・・・(笑)


出産って怖いって あの時は思ったのにね(笑)
15年後に、まなちゃんを産むとはね・・・

実は私、独身の時から 妊娠し難いだろうと言われてまして・・・

それがほれ、3人の子持ちよ(笑)

それに、まなちゃんを妊娠する直前に、それこそ産婦人科で、自然妊娠はあり得ないんで、子供が欲しいなら不妊治療の相談に乗りますって言われたからね

子供はもうね・・・産む気は全くなかったんで、自然妊娠はあり得ないって言葉に、どんだけ安堵したことか。

それがどうよ・・・それから1ヶ月も経過せず つわりよ・・・・

私ら夫婦も、どんだけよ!だけどね・・・

------------------------------------------------------------

はぁ・・・
まぁ あれです。
仔猫保護依頼なんです。
簡単に5~6匹って言うけど、、、5~6匹も!?
けどね、母猫の避妊の約束が出来ないとね、今子猫を無理して保護しても、同じ事を繰り返すだけなんよ。
そこに同意してもらわんと・・・私も踏み出せませんよ・・・
(パパ、一気に不機嫌・・・・)

---------------------------------------------------------------------

友達に誘われて、、、数日前に登録してみた。
あんまし慎重に考える方じゃないけど、、、登録はしたものの、、、そっから先のポイントゲットのための登録が・・・どうなんやろ?って・・・迷い中(*´∀`*)

友達は、↑ここで毎月稼いでるそうで・・・(クリックしてどうにかなるものではないんで、クリックは安心してください)
それなら、避妊代とか出ればありがたいなぁ・・・と考えながらも、少々根性なし・・・(~ω~;)))

マイミクさんもやってる事がわかって、ちょっと安堵したけど・・・・
変なメールとか 沢山来たらイヤだしねぇ・・・・




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
おめでとうございます^^
亮輔君、お誕生日おめでとうございます!
遅れちゃいました、ごめんなさい。。。
山下さん、3人ものお子さんを出産と子育て!
すごいですよね!!
私はいい年こいて独身で、だからほぼ子供も産んで育てるの厳しいから、
やはりなんだか社会に引け目を感じてしまいます。
猫だけ可愛がっていい気なものだと思われてると自覚してます。
でもこればかりは1人では無理だからしょうがないですが(苦笑
人間も犬も猫も他の動物も全て家族として同じ様に愛し育める山下さん、本当に大きいなって思います。
日本海のように広く深い愛情に見守られて育った亮輔君、羨ましいです^^
2012/09/05(水) 00:21:26 | URL | うにお #SFo5/nok[ 編集]
Re:うにおさん
ありがとうございます!

私、確かに3人も産んで子育てしましたけどね、、、
けど、おひとり様だからって 引け目を感じる事はないと思いますよ!!

それぞれ、その人の人生があって、私はきっと・・・子供を育てないと、自分自身が成長出来ない人間だったのだろうと思います。
だから神様は、私に3人も子供を授けたのだと思います。
それでも成長出来てないんですけどね(苦笑)

結婚とか子供とか独身とか、それは人それぞれのライフスタイルで自由なんですもん。
堂々としてください!
2012/09/05(水) 16:55:01 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック