2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
岐阜 カイ君
2012年09月09日 (日) | 編集 |
岐阜のカイ君(募集仮称 くろ助)
2012090810400000.jpg
人見知りがあって、遠方まで散歩に行きたがりません・・・って事で・・・
奈良の那智ちゃんもそうみたいだし、持って生まれた性格かなぁ・・・

しかし・・・可愛いなぁ(笑)
元気に過ごしてるようで、めーーーっちゃ嬉しい。

そう言えば、私が接した限りでは、茶色の2匹も確かに臆病ではあったけど、黒い子2匹ほどではなかったような気がする。

この子達の母犬は、無事避妊が終わり、この子達の生家のワンコは、すべて避妊は終了しました。

ここのお宅で、今後子犬が誕生する事はありません。

仔犬(仔猫)が誕生して困るのなら、飼い主として、当然すべき事なんです、避妊は。

けど、それが出来ない飼い主さんが多く、自らが避妊費用を負担する事となると、余計に拒まれます。

飼う資格、ないなって・・・思いますね。

で、そんな人に限って 飼う。

迷惑・・・なんですけどね。

困ってしまうなら、可愛い仔猫や仔犬が生まれるの、飼い主なら防ぎましょう。

ワンニャンが一番信じてる、、、一番慕ってる飼い主。
その飼い主の手で、その子の我が子を処分したり捨てたりするような事したくないでしょうし、しちゃーいけません!!

避妊・去勢 しましょう!



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
飼ってる子の子供を
処分する方の気が知れません。同じ命だし、何より飼ってる可愛い子の子供の命なのに・・・・お金で済むなら借金してでもすればいいのに、何より気持ちが楽になるのに・・・・って、そんな方は命よりお金が大事なんでしょうねきっと!意識が低いわぁ~
2012/09/10(月) 07:35:36 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴー
それが出来るって事は、飼ってる子への愛情も知れてますよね。
避妊させすれば、あとは何も心配しなくて良いのに、それが出来ない事が 私には理解出来ない。
ほんとに、意識が低です・・・
2012/09/10(月) 14:59:29 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック