2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日も近況
2012年09月12日 (水) | 編集 |
誰って・・・(・∀・)

シロ

岡山へ行った、シロくんです。
去勢も無事終え、立派なオカマちゃんです(笑)

仔犬の時の面影あるね~~~~(笑)


7匹だったのに、保護時、1匹行方知れず・・・毎日 真っ暗な墓地に探しに行ったけど、結局6匹しか保護できず・・・

今でも、6匹で寒さに震え上がってた あの姿が忘れられません。

もちろん・・・駆虫の翌日、回虫祭りだった あのバルコニーも、、忘れません(((o(*゚▽゚*)o)))

6匹、みーーーんな里親さんが決まって、、、その日の朝まで仔犬達が居て、賑やかだったバルコニーを まなちゃんと2人、、、幸せになれと願いながら、寂し涙で片付けた事も忘れません。

シロ2

この子達の第一発見者であるおばさんの、あんまりな他力本願さに、二度と犬猫に関わるな!あんたは保護なんて出来る人間じゃないし、関わる事は 周囲に迷惑をかける!!と・・・ブチ切れたんです、実は。

まぁ、、、おばさんも負けちゃーおらんかったけどね。

言い訳ばかりして、出来ない出来ない 何も出来ない。

出来ないのハードルは、自分が引くんです。

為せば成る・・・んです。

成させるんです・・・・

おかげで、こんなに幸せな姿を見せてもらえます。

保護できなかった1匹には 本当に申し訳なかった・・・


この男前は、里子に行ったコーリンさん。
譲渡時は県内でしたが、ご主人の仕事の関係で県外へお引越しされました。
IMG_1939.jpg
環境の変化もなんそのも、元気ハツラツの様子です。
そりゃそうですよね、大好きな飼い主さんと一緒なんですもん。


今週は体力的に、なぁんかきっつい・・・
とりあえずあと2日・・・気合い!!!!!




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
私も過日
一生を責任取れないなら見ざる言わざる聞かざるでお願いします。って言いました。聞かなかったらこっちも知らない事!心配もしないで心を痛める事もないですもんね。言った人が手出し出来ずに一人で心を痛めれば良いんだわ!まあ、そんな人はすぐにケロッと忘れますけどね。
1匹はきっときっと可愛いから連れて帰られたんですよ、猫と違ってすぐ懐くから・・・・きっとそうです。
2012/09/13(木) 07:39:50 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
そうなんですよね・・・
余計な事を聞かされて、こっちは胸が張り裂ける思いになるんですから。
言う人は軽い気持ちで言うのかも知れませんが、聞くこっちは軽くないですから・・・
すぐ保健所だと言う人も、勘弁して欲しいです。
2012/09/13(木) 15:44:49 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック