2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
無駄な情報
2012年09月13日 (木) | 編集 |
昨日の朝、出勤中・・・携帯にメール着信。

うーーん・・・これはきっと犬か猫の事だな、、と、内容を見なくてもわかる人からの連絡。

「今駐車場に犬の散歩に行ったら子猫らしき物が大きな箱に捨てられてて人が目が開いたばかりが二ついると。飼い主は難しいですよね?」(原文まんま)

飼い主は難しいって・・・捨てた飼い主を見つけるって事だろうか・・・と思いながらも、昨日の朝は、少し冷えた。
まして、この連絡をくれた人が住んでる地区は、市内よりもぐっと寒い地区。

なので、すぐ保温する事と、目が開いたばかりなら授乳期だろうから、、、授乳出来るだろうかと・・・返信。

内心・・・この時点で、うちへ引き取る事も覚悟した。
授乳期はお世話できないって言われそうで・・・
(パパにも子猫2匹 引き取るかもってメールを入れておいた。けどムッとしたんやろうね、返事なしやったし)

きたきた返事・・・
「犬を連れていたので近づいてません。つらい話しをしてすいません。どうしていいかも。猫を以前見に来られた人に聞いたら三毛猫の子猫が捨てられてたので飼ったと。」(原文まんま)

は???保護してない?!

慌てて、保護してないなら、今その2匹はどうなってるのかと返信。

「さっき温泉で働く人が駐車場だと車の妨げになると言われて、その方のトラックもないし今来たら箱もないのでどこかに持っていかれたのではと。すいません。わずかの出来事でつらい思いをさせて。私が無力で。」

え・・・・
そんな・・・

保護も、保護する気もなく、ただ子猫が捨てられてますってメールなら、わざわざ送って来るな!!
って。。。返信した。

何が無力なんよ!
私も無力っちゃ!!!

家庭の事情でストレスから寝込みがちになり、里親さんを探す自信がなかったので、まず私に相談してからと思ったらしいけど、その間に子猫は消えてしまい・・・

私だって寝込みたいわ!

保護って、頭で考えたら出来んと思うんよね・・・
考えるより先に、行動(保護)してしまうもん。

私に相談=私が引き取ってくれるならって、、思ったんかも。
その考えのズルさのせいで、子猫たちは救えんかった・・・


まるは私の保護 初期の子。
偉そうに言うけど、私も最初は・・・ぎりぎりまで保護をためらった。
DSC_0965.jpg
けど、私には、当時 相談相手も頼れる人も お手本も知識もなくて・・・
いつも自分の中で決めて動くしかなかった。
良く途方に暮れたもんです。

けどやっぱり、行動先だった気がする。

最近は、かなり老いぼれましたけど・・・




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
その方はほんとずるい・・・・
声かけて来るのなら、保護は難しくてもお金を出す覚悟があれば・・・・
みのりさんだって、なんとか出来るのにね!
相談しない勇気もいるぞ!無責任!!
2012/09/14(金) 07:56:19 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
保護してしまってどうしよう・・・って事かと思ったら、保護もしてなくて、何が伝えたくてメールしたん?って感じです。
朝からテンション落ちでした・・・
保護もしてないのに、相談も何もないですしね。
2012/09/14(金) 16:22:15 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック