2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日も弁当
2012年09月20日 (木) | 編集 |
運動会終了後 月火水と3連休だったまなちゃん。

今日から学校で、、、弁当

もうね、前回の「おたんじょうびおめでとう弁当」で、テンションアゲアゲのまなちゃん・・・
昨夜、お弁当を仕込んでる私の隣に立って、本気です(いや 邪魔だけど

今回は いよいよリラックマ(´▽`)
リラックマそのものは、とても簡単です。

あれです・・・最悪 型でも作れます(リラックマの型ではないけど、もろそんな型なんで。 100均です)

けど、、、いざ作るとなると、、、味気ない気もして、、、

なんでここで手を抜けないんだと・・・自分でもアホ臭くなる


ネットで検索し、参考にしながら作ったリラックマハロウィン風 
お約束・・・私が作ると デブくなります(/ω\*)
あの腕の太さ(^_^;)
まるで私(ま、それはどーでもえーわー)
071_20120920163230.jpg
んで、あのプチフランクのリラックマと、だし巻たまごのキイロトリは、前夜に作って置きました。
今朝、配置するだけ。
じゃないと、平日の弁当 やっちょられん!

あたしゃ 今日も3時15分に起きてから、そのまま寝ちょらんばい!
人間、為せば成る(^O^)

配置するだけは、楽っちゃー楽だけど・・・実は、パーツを止めるのに、サラスパを使います。
なら、食べる頃には柔らかくなってるんで、そのまま食して
そして、しっかりパーツも止まる。

それが・・・案の定、私の心配通り、昨夜から作成では、実際配置した時、サラスパが柔らかくなってて、プチフランクの耳部分・・・これ撮影後・・・どんどん崩れ

たぶん、食す時には、耳は外れ、サラスパむき出し状態であったはず。
けど、そんな事はお構いなし(笑)
可愛くて、美味しかったらしいので。

あとは、来月末、遠足があるんで、その時こそは、崩れように作らんといけんな・・・

って事で、本日もお弁当日記でした~・・・



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック