2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
引き取り
2012年09月22日 (土) | 編集 |
生後3~4週間程度かなぁ・・・1ヶ月経ってるかなぁ・・・
体重は300gまだなし。

引き取りなんてしたくないけど、仕方ないので引き取りました。
小さ過ぎてお世話できないそうなので・・・
だったらなんで保護するんだ・・・と思わん事もないけど、保護されんかったら、生きてはいけんだろうし・・・

犬の散歩中、カラスに狙われていた所を保護したそうです。
1匹だけだったらしい。

離乳食を練習しても良い時期だけど、まだやっぱりメインは授乳やねぇ・・・
幸い、哺乳瓶は上手に使ってくれるので 授乳助かってます。

ただ、今日から更に眠れない日々になります。
授乳期が居ると、どしても睡眠時間は取れんよね。
まぁ、、、しばらくの間だけどね。
DSC_1003_20120922232533.jpg
同じ授乳期でも、このぐらいしっかりしてると、気持ち少し楽。
元気に育つんよ!


で、本日、兄貴が帰宅したので、まなちゃんの誕生日のお祝いしました。
今年は、まなちゃんのご希望で、サーティーワンのアイスケーキ
DSC_0988_20120922232532.jpg

アイスもえぇわぁ~(笑)
美味しかったです!
DSC_0987_20120922232532.jpg
まなちゃんは、兄貴に誕生日プレゼント(マリオパーティー ゲームソフト)を買ってもらってご満悦。
兄貴にべったりくっついて、2人でゲーム三昧。
17も歳の離れた妹、兄貴も、まさに 目に入れても痛くない・・・状態です。
あるで父親のように(苦笑)

明日の夜には尾道へ行ってしまうので、また別れが辛くて泣くだろうって事で、まなちゃんが寝たあと出発予定です。


って事で、授乳します!
良く飲むんですよ、これが。
野良猫の子って感じじゃない。。。今回の仔猫。
捨てちゃーいけん!
避妊しろって!!



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************

コメント
この記事へのコメント
1匹だけ??
飼い猫が産んだ子なのかなぁ~~
もっと居るんだろうけど・・・・今年の春に同じ公園同じ柄(キジトラソックス履き)兄弟と思われる子が2週間差で捨てられていました。先天性の持病で2匹とも5日違いで亡くなりました。先週も4ヶ月の子が力尽きて亡くなりました。だから絶対産ませたらダメなんですよ!!
またまたお疲れ様ですね!人気のちゃんとらちゃんなのできっと幸せになれますよ。
2012/09/23(日) 00:07:31 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
飼い猫の子だと思いますよ。
綺麗ですし。
1匹だけではないでしょうけど、運よく人間の目に付いたのはこの子だけだったって事でしょうね。
本当に、絶対産ませたらダメなんです!
離乳できそうなので、少し世話が楽になりそうです。
2012/09/23(日) 22:39:35 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック