2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
愚痴です
2012年10月10日 (水) | 編集 |
ちょい愚痴るよ・・・うんにゃ、悪口だな、こりゃ・・・

あんま悪口はいけんけど、、、愚痴らせて・・・

職場の、1日中一緒に過ごす おばちゃん(-"-) (古い訪問者さんすみません、またこの人です (^^;)

相変わらず、1日中2人っきりで過ごしてますよ・・・耐えてます(ーー;)

今日、、、微妙な時間に試料(検水ね)が届いた。

何が微妙って、午前中(12時まで)に終わるか・・・うーん・・・厳しいか・・・って感じ。

なら、やっぱりね、おばちゃん、、、5件分残して、11時50分・・・

けど、仕事続行してるから、って事は、12時を過ぎてもやるって事よ・・・

それが、少しなら良いけど、15分もオーバーし。。。仕事を終えて時計を見ると12時15分。

そんなに過ぎるなら、午後からゆっくり5件やった方が、良いと思うけどね。

だって。。。勤務時間は17時までやし、おばちゃんの口癖は
「17時までに仕事が(検水)終わればえぇんじゃから」
です。

当然、相方が12時過ぎても仕事してるのに、休憩に入れるわけないし・・・
(私は12時過ぎて仕事をする事はめったにないですが、その場合、おばちゃんは、さっさと休憩行きます)

ならね、聞いて(いや読んで)

おばちゃんが仕事を続行するから、器具を洗ったりしながら待ってた。

なのに、自分の仕事が終わり、まだあと少し洗い物が残ってるのに、
「じゃ先に帰るね!」

と・・・洗い物をしてる私を残し、とっとと休憩に入って行きました

いや、、、えぇよ、えぇけど・・・

あんたどんだけ自己中なんよ(  ̄っ ̄)ムゥ

午後からは、ドラマも見んといけんしね、お昼寝も(毎日寝ておられます)編み物もせんといけんしね。

人の事は考えず、午前中に、何が何でも仕事を終えたいんやろ・・・おばちゃんは。

以上!愚痴 終わり!

ここまで読んで下さって、どうもありがとうございましたm(_ _)m


お目直しに、離乳してた頃の可愛いポーくん写真を・・・
111_20121010225823.jpg

仔猫は確かに可愛い。
可愛いけど・・・いや、可愛いからこそ、野良母さんが産まないように、守ってやらんとね。

そしてポーは、、、良縁を引きよせなくちゃ~~~~~ね




************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
言ったら(愚痴ったら)すっとするね!
言いたいこと言ってくださいよ!個人のサイトなんだから・・・・
さっさと休憩に行けば後でイヤミ言われるんですかね?

そのおばちゃんが退職して・・・・後輩が入って来たら、良い先輩で居て下さいね!
2012/10/11(木) 20:23:36 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
Re:めいぴーさん
はい、すっきりします(笑)

昨日の愚痴、昼間職場で下書きしたものなんですよ(笑)
くっそ~~~~~って思って、愚痴吐き出しました。

一応上司から、薬品(劇薬含)を使う仕事なので、一人で仕事をしないように。。。と言われてます。
そんな注意事項も、おばちゃんは忘れてるでしょうけどね。

はい、後輩さんが入ったら、良いおばちゃんで居ますよ!
けど・・・仕事が減ってるので、私一人になったら、試験室は凍結されるかもしれません。
2012/10/11(木) 22:21:07 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック