2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
やっぱ楽だわ
2012年10月13日 (土) | 編集 |
バイト、やっぱねー お互い同じように動くって、仕事が楽!

くっそーーーって、イライラもせんので、ストレスもなく、お互い良い意味で譲り合いながら仕事ができる。

明日の朝も、昼の宴会も、これならなんとか頑張れそう!


って、事で、本日の親子料理教室話題です。

レンコンピザを作るので、レンコンの皮むき中・・・
DSC_1064.jpg

レンコンの穴に、塩少々で混ぜ混ぜしたひき肉を詰め中
DSC_1065.jpg

レンコンピザの具(ピーマンとか玉ねぎ)を切ってます。
DSC_1066_20121013223536.jpg

最初は野菜も根気よく切ったりしてたけど、だんだんと飽きてきて、遊び半分になったりしたけど、上手に出来たと思います。

モンブランを作ったので、生クリーム立ててます。
が!!!
親が写真を撮るのに
「こっち向いて~~~」
攻撃で・・・・・・・・・
DSC_1068_20121013223536.jpg
生クリーム立て過ぎ(-_-;)

ま、味が良ければ良いのよ~~~~~~

って事で出来上がった、ミルフィーユ風 どんぶり寿司・モンブラン・レンコンピザです。
お味噌汁は、料理を教えて下さる婦人会のおば様が作ってくださったもの。
とってもおいしく頂きました。
ごちそう様~~~~~~~~~
DSC_1074.jpg

ですが、、、見ての通り、すごいボリュームです。
なんせお寿司、、、、どんぶりで作ってますからね(^^;)
DSC_1075.jpg
モンブランも大き目で、レンコンピザは、案外お腹にたまります。

私もまなちゃんも、完食できず、お持ち帰りしました。

次回は12月。
クリスマスメニューのようなので、また参加してみようと思います。

まなちゃんにとっても、私が口出す事無く 包丁を握る良い機会です。

家だと、左利きってのもあって、危なっかしくて、ついつい・・・・


さぁ~~~~明日も頑張るぞーーーーーーーーー!!!!!



************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック