2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
早めの更新
2012年10月18日 (木) | 編集 |
夜は更新できんと思うので、職場にいる 今のうちに・・・

本日、まなちゃん 入院しました。

今日は私もパパも仕事は休めんので、ばあちゃんと亮輔に付き添ってもらって病院に行った。

昨夜の受診時、痛み止めのため座薬を入れ、深夜2時にまた痛み始め 座薬を使い、今日の受診中 また痛み始め、病院で座薬を入れる。

それほどに、首の痛みは強いみたいで・・・・

リンパの腫れは、膿を持ってるらしいです。

溶連菌が発端で起こってることのようだけど・・・症状が緩和されんのが問題で・・・

熱もまだあります。

扁桃まで膿を持ってるのか、、、今日は耳鼻科が休診なので、明日 調べるらしい。

投薬効果が全くないので、入院して点滴から抗生剤を継続的に入れ 治療する方が良いだろうとのこと。

ただ、今の抗生剤で1日様子を見て、効果がないなら、もっと強めの抗生剤に変えるそうです。

今夜から付き添いになるので、退院まではしばらく多忙になりそう。

病気さえわかれば、あとは治るのを待つだけだろうし。

なんとかなるなる!

家のこと、犬猫のことは、パパにまた大きな負担をかける事になるな・・・

問題は朝刊配達なんよね・・・

付き添うのは良いけど、朝刊配達に行くのが・・・

さて、そこをどうするか・・・

退院まで朝刊は休むか・・・どうしようか・・・そこも考えどころ・・・

パパひとりに配達行ってもらうのは、ちょいと負担かも・・・


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************



コメント
この記事へのコメント
心配ですね!
早く良くなって・・・・・みんなが平常通りになりますように!願っています。まなちゃん可哀想にね、痛いよね頑張れ!!
2012/10/18(木) 21:27:42 | URL | めいぴー #ELD9pjOg[ 編集]
 おひさしぶりです。
のぞいてはいましたが、コメントできず…。
まなちゃん、心配ですね。
でも、山下さんも体調、崩されないよう気をつけてくださいね。
2012/10/18(木) 23:10:51 | URL | ふじまる #-[ 編集]
すみません。知りませんでした。
きょう 4日ぶりにここへきてみてビックリしました。 
入院なんて・・・ まなちゃん、そんなにひどかったんですね。
1日も早く回復されますよう、お祈りしています。
2012/10/19(金) 10:52:21 | URL | ラム #x7d9fFwM[ 編集]
Re:めいぴーさん
1週間は掛かりそうな感じです。
それよりも早く退院できると良いんですけどね・・・
2012/10/19(金) 14:44:49 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ふじまるさん
ありがとうございます。
痛みが早くなくなってくれれば、本人が随分楽だと思うんですけど・・・
痛み止めが効いてる時は元気なんですよ(笑)
2012/10/19(金) 14:47:26 | URL | やました #-[ 編集]
Re:ラムさん
ちょっと今回は酷くなってしまいました・・・
もう少し丈夫になってくれると良いんですけどね。

ラムさん、パソコンメールがダメってことは、メールをこちらから送っても開けませんか?
昨日荷物を受け取ったんです。
すみません、ありがとうございます。
2012/10/19(金) 14:50:17 | URL | やました #-[ 編集]
どうもです
さっき一言書けば良かったですが。。。
今はパソコン使えます。
いつも 頼りの電器店へ駆けこんでいろいろ教えてもらい、なんとか復活することができました。

荷物届いたそうで、やっぱりこちらからだと2日かかりますね。
お忙しい中、メールは大丈夫ですからね。 どうぞお気づかいなく・・・ 
まなちゃん、入院でさぞ心細いでしょう。 なるべくついていてあげてくださいな。
2012/10/19(金) 15:33:29 | URL | ラム #x7d9fFwM[ 編集]
Re:ラムさん
あ~、パソコンOKなんですね。
えっと、また 落ち着いたらメールしますね。
今は、職場で、仕事をの合間でしかパソコンの前に座れないので・・・ブログ更新がやっとです。

フードありがとうございました!!
とっても助かります。
2012/10/19(金) 16:23:41 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック