2014年9月 ちびたまのしっぽ愛の会発足。 保護犬猫のこと・会のこと・家族のこと等、日常を綴ります。
今日も職場から
2012年10月19日 (金) | 編集 |
昨夜は、21時頃 座薬効果が切れ始め・・・リンパが痛い・・・と言い出す。

けど、ここ数日でかなり座薬を使ってるんで、もう少し我慢しよう もう少し我慢しようって励まし・・・深夜12時、限界で 座薬してもらいました。

今日はリンパを冷やしてます。

午後からは耳鼻科で検査。

昨日、外来で 大学病院に行って検査を受けるように言われたうちの母。

自分は車の免許もないし、大学病院までとてもとても行けません・・・と先生に訴え・・・

先生が、じゃぁ、ここでできる限りの検査をして対応しましょうってことになったらしい。

お昼休みに寄った時の様子から見て・・・少し ほんとにほんの少しだけど、良い方向に向いてる気がするんだけど・・・

親の欲目かしら?(笑)

これは昨夜のご飯。
ご飯は、口は大きく開けれない、リンパが痛くて噛めんので、お粥です。
DSC_1103.jpg
10としたら・・・3も食べません。

入院は、小さい頃から何度も経験してるんで、、、病院生活は、まぁ・・・またか・・・って感じです。

亮輔も、子供の頃は、なーーーーんども入院しました。
あいつの場合は、心臓もあったしね(心室中隔欠損症なので)


血液検査も、点滴をするのも、泣く事もなく、かなりおりこうだったそうで・・・看護師さんに
「聞き分けも良くてしっかりしてて、本当におりこうだったんですよ!」
って・・・・褒めていただきました。

入院を何度もする子って、治療に対しておりこうなんですかね?

亮輔もそうだったんで・・・
痛いだろうにと・・・見てるこっちが辛くなる事もあって・・・

で、熱があっても、リンパの痛みさえ軽減されれば、不機嫌~多少ご機嫌に戻ります。

ってことで、これ 昨夜 多少ご機嫌の時(笑)
DSC_1106.jpg
首がちょい斜めなんだけど、あの状態から 動かせんみたい。
腫れがけっこうな大きさなんで、首を動かす事は無理。

「まな くびがまわらんくなったんよ・・・・」
と・・・・申してます。

えぇえぇ、母も違う意味で首が回らんですたい!(え・・・笑)

しかしこれが、、薬が切れて痛みが戻ると、、、そりゃーも 泣き泣きでぐったりし始めます。

とにかく、腫れが早く引けばねぇ・・・痛みも取れると思うんだけどねぇ・・・

早く通常に戻りたいです。




とっても嬉しいフード支援届きました!!
ありがとうございます!!!
DSC_0238.jpg
お礼のメールを送ろうかと思いましたけど、受信できないといけないので・・・
メール送受信、不調のままですか?
ほんと、、、気遣って下さって、ありがとうございます。


個別でメールを下さってる方は、ちょびっとお待ち下さい。


************************************************************ 

ここ安いです!
ノミもマダニもフロントラインでもうかゆくない♪

我が家、フロントラインレボリューション、いつもまとめ買い!

************************************************************ 

               被災地動物情報

************************************************************ 

            猫好きさんのブログが沢山です。
            ランキングに参加してます。
            ポチッと、よろしくお願いします。
             絵文字名を入力してください
            
            山口にちなんだブログが沢山です。
            ランキングには参加してません。
             


************************************************************


コメント
この記事へのコメント
お大事に。
まなちゃん早くよくなるといいですね・・・・・
写真でみると思ったより元気そうで安心しました。

山下さんと共通点みつけました。
うちの息子も心室中間欠損症で手術しました。亮輔君は手術してないのかもしれませんが・・・家の息子真輔といいます。輔がおんなじ・・・(笑)
まなちゃんお大事に・・・・
2012/10/19(金) 20:25:53 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re: marikmamaさん
あら、息子さん…そうでしたか…

うちは、手術せずに穴は開いたままなんですよ…

まなちゃんも、今日は
更に落ち着き、痛みが遠のきはじめてます。
あとは、腫れが小さくなれば…なんですが…
2012/10/20(土) 20:07:13 | URL | やました #-[ 編集]
心臓の手術
うちの息子も中学まで定期的に病院で検査して様子みてたんですが、サッカー部に入ったら、心臓が悪いからだめと言われ、急遽手術することにしました。
まあ、よかったのかどうか解りませんが、大学時代はダンスサークルにはいり、ヒップホップのダンスがめっちゃうまくて、とんだりはねたりできたのも手術したおかげでしょうか?
活動的ではありますが、身体弱いです・・・・・
今は内視鏡手術でできるんじゃないですかね?その方が絶対いいと思います。
胸の傷はいつみても痛々しいです。
まなちゃん、お大事に・・・・
2012/10/21(日) 17:55:19 | URL | marikomama #-[ 編集]
Re:marikomamaさん
うちも活動的な子で、、、しかも、運動が出来る方でして・・・
サッカー バスケと、小学校の時から活躍し、運動会ではいつもリレー選手。
100mなら、小学校の時 県記録も出したほどなんです。
ただ、持続力がありません。
すぐ疲れて、長距離は無理でした。

けど、赤ちゃんの時から定期的に検査してもらってる病院では、手術はしなくて大丈夫と言われ続け、現在に至ってます。
今も、社会人バスケやってるんですけどね(笑)
うちの子は、穴が小さいんだと思います。
今も開いたまま・・・なんですけどね・・・
2012/10/21(日) 21:38:44 | URL | やました #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック